--年--月--日 --:--


福島便り~物々しい休日

2017年05月25日 18:21

連休中

まおさんが行った日の福島県浪江町では

重々しい雰囲気ただよう様子


毎日新聞に掲載されたニュース

福島民報では
防火服に加えて放射線対策の防護服、マスクも着用しなければならず、大きな負担となったことが書かれていた


給餌の合間に見た光景は


浪江駅裏の体育館の駐車場が物々しい


陸上から消火作業へ向かう自衛隊


肉眼では見える煙のはずが
十万山には時折煙が見える
・・・見えない


各県からも応援がきてました
各県から応援も来ていた様子


247615804_624.jpg


消火活動をするヘリも忙しそう


247615762_624.jpg


247615672_624.jpg


247615662_624.jpg


「災害派遣」の表示を見ると震災当初を思い出してしまう

災害派遣の表示を見て

いつも以上に震災当初を思い出してしまった まおさん


ふぁいと


重々しい空気を

癒してくれた光景は


請戸ではたくさんの菜の花が咲いてました

藤があちこちで咲いていて街中そこここで良い香りが漂ってました

247615707_624.jpg

歳を重ねると

昔より花に癒される・・・



気持ち落ち着け

給餌回り


数日前に太田さんが回ったはずなのに空の場所がほとんどでした

247615545_624.jpg

補充


壊れた給餌箱の

久しぶりに猪被害・・・

修理作業も済ませました

給餌箱もかなり破壊されてしまったので修理作業
(この逞しい腕は、残念ながら?まおさんではありません…似たようなもんですが 笑)





お礼が大変遅くなりましたが
ご支援品送って頂きました 相模原市のU.R様、四日市市のM.K様、鈴鹿市のM.M様
ご寄付頂きました M.T様、O.R様
皆さま、いつも本当にありがとうございます
福島の子たちへと繋げさせて頂きました




keirikeriさん預かりの「カリュウ」「るり」の本格募集を東京、埼玉方面にて開始しました

他の猫たちとも共存できる良い子たちです
可愛い家族増やそうかなとお考えの方はぜひお問い合わせください

良いご縁がありますように☆


まだまだ残されている子達含めて みーんな幸せになあれ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます


関東にて福島っ子里親募集中
20170315カリュウ 20170315るり
ブログはこちら
instagramはこちら
お問い合せ先はコチラ

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

東北地震犬猫レスキュー.com

いぬとねこと現実逃避

2017年05月02日 17:48

ぽんさん

福島の

おやじさんのところ

トラヴィス(わんこ)の

お散歩



IMG_7224.jpg


・・・羨ましい


IMG_7225.jpg


・・・可愛い・・・



トラヴィス、私が福島に通ってる頃から居る・・・もう長いね

震災から6年過ぎたってことは

もうおじいちゃんの仲間入りしたのかなぁ


みなさまもぜひ

お散歩&お世話ボラど~ぞ



ご無沙汰過ぎて

広告が出るくらい更新してなかった

ノー更新記録更新 (笑)


仕事や家の事色々あったり

ぎんが吐血したり(治りました)

あこのことがあったり


自分の体調不良で色々検査されたり

出された薬が合わず

でもそのうち慣れると言われ・・・

日に日に悪化するのを感じながらも

1ヶ月我慢しつつ飲んで

さらに体調ひどくなったり


しまいには

関係ないけど母親入院したり

(クロッカ兄さん、トラウマ勃発のストーカースネオ君)


おかげさまで朝晩、昼と

2件の家と2件の家のねこたちの

お世話とご機嫌取りながら

人手の足りない仕事をなんとかこなす・・・


あれ?

私・・・厄年だっけ??


なんて思ったけど

厄年の年齢くらい若けりゃ

きっと

もっと色々上手くこなせたはずだ





そんな今日この頃・・・(笑)


ぽんさんが送ってくれた

福島の猫たちに癒されておりました



IMG_7222.jpg


ええなぁ


IMG_7223.jpg


かわええなぁ


IMG_7219.jpg


マニア心がうずく


IMG_7217.jpg


もふりたい


IMG_7216.jpg


ミケのももさん可愛くなり過ぎ


IMG_7221.jpg

その瞳と そのお口が・・・萌え


でもやっぱり

変態おばちゃんは


IMG_7220.jpg

ねこのオケツ サイコー

なのである



元気出た


世間は連休中ですな

仕事の方々、共に楽しい妄想描きつつがんばりましょ~(笑)



kerikeriさんのところの里親募集の福島っ子たちもよろしくです

来週あたりには皆に相談しつつ本格募集を・・・



現在ネット内で浦島タロ子でございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます


関東にて福島っ子里親募集中
20170315カリュウ 20170315るり
ブログはこちら
instagramはこちら
東京出身の可愛い子たちもいますよ

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

東北地震犬猫レスキュー.com


最新記事


