猫それぞれ

2016年09月12日 20:15

先日

少し早く仕事を終えて

猫草をお土産に帰った


毎度思う・・・


なんか

申し訳ない・・・



はっぱ隊
飢えた猫たち


だって、猫草ってすぐ枯れるんだもんー


買うところで聞いたけど

猫草はプロでも難しいらしい

(じゃ、しかたないっか


わが家は毎回3つ買う

別室(あこしずふじこ部屋) 1つ
その他大勢(笑) 2つ

(フトコロイタイイタイの飛んでけー


みんな嗅覚なのか

音なのか? とーっても敏感で


そ~~~っと持ち込んでも

ドアから一歩踏み込むと


目を輝かせたねこたちが寄ってくる


普段逃げる あこが

飛んで寄ってくるのは嬉しい限り



なのにさ

なんでさ


猫草から離れたところで

ティッシュに八つ当たりまでして?



はっぱぎらい

そんなに頑ななの?


ぽちこ、ドライフードどころか

草も拒否するオナゴ





同じオナゴでも

笑えるくらい

草に潜って食べる

おりゅうを真似てみたらよいのに


りゅうの食べ方

りゅうが食べ終わるまで

笑い声を殺してずーっと見てしまう



個性いろいろだねぇ



そーいえば

いくらも食べないなぁ



はっぱいらん
いくら


断固拒否するわけでもないけど(笑)



ちなみに、ぎんは



gintama.jpg
(2匹ともエラっそうですがグレーのほうですよ)


はっぱは食べるけど

毛玉出すときは

大量の水を飲んで吐き出す・・・


はっぱで出すより

大迷惑・・・

せめて上からはやめてほしい・・・



************


心からのお礼と感謝

M.T様
M.M様
ご寄付ありがとうございます

H.R様
ペットシーツやフード、おやつ等たくさんありがとうございます

皆様のお気持ちに感謝しつつ、福島のしっぽ達へと繫がせて頂きます



まおさん、家の子を亡くしてから奮起して福島へ!

と、思い立ってすぐ

下半身不随の子を保護

病院通いや排尿の手助けなどを続け、少しづつ様子を見ながら目を離せるようになり

少しの時間でも福島へ!

と思いきや

今度は車が故障しレッカーで揺られ自宅へ搬送され

修理が長引き

今度こそ福島へ!

という朝

緊急の仕事が入り

凹んでおりました


いやいや・・・私のどんだけいっぱい頑張ってるか
凹むでないぞ
自分のできることは精一杯やっとるから
そう私は思うのですけどね

でもそれって・・・なんか
引き止められてるような


ぽんさんはお盆に久しぶりに行っておりましたが
仕事復帰したばかりなのに
たーくさんのフード買い込んで運んでおりました


kerikeriさんは
無事正月迎えてくださいと言いたくなるように
仕事に埋もれております
里親さんからのお便りなどは転送しているので湯腰は癒されているでしょう
ふぁいとー


気持ちだけはみんな変わらずなのですが
自分のペースで細く長くと言い聞かせて
抗わないようにしております


************



猫草の次に

人気なのは


やっぱり

コレですな


捨てられないもの

捨てるタイミングが難しい・・・



ブログ更新しつつ…はっぱ隊を思い出した昭和人間
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com


最新記事