--年--月--日 --:--


困ったチャンは?

2016年05月26日 19:57

最近の我が家

ふわふわ毛玉が酷い・・・



毛玉の元は

人の手に足を乗せて爆睡するコレの本体


毛玉の元
毛玉発生器



若いのに

そない抜けるか?


いやそれ以上に


そんなに飛び回る?

そんなに暴れまわる?


そないアチコチに激突しまくって

大丈夫なんか?



毛玉関係ないけど

そんなについて回りながら文句言う?



tamaとniko


色んな意味で疑問符を多用する末っ子オネコサマ



わが家はどちらかというと

短毛組のほうが抜け毛が多く

長毛組は抱っこしても服にもあまりつかない


長毛組でも一番おっきい姉ちゃんの「もも」は、若い頃から

緊張してるときの抜け毛だけは見事

病院の診察室ではぶわーーーっと見事に抜ける

全身の毛を発射して嫌なことを表現するのね


今までも家にいる子を見る限りでは

1歳までは殆ど抜け毛なし


1歳を過ぎたら抜け毛始まるから

思う存分顔をうずめてモフって撫でまわしても快適なのはそれまで

・・・懲りないからその後もやってるけど(笑)



nikotama_20160523193628291.jpg
(たまのシッポはぶっといもふもふで最高ですぞ)



まだ1歳になってないのになぁ
(こんなでも)


たまとniko


ク○ックルワイパーが毎日大活躍しております



毛玉発生器たまの相手をいつもしてくれる にこ

ありがたくて労ってあげたいんだけど


にこのお気に入り場所がテレビ前・・・



テレビ前のにこ


残念なことに若い時より電源がつきにくくなってる

なぜだかは言えないけど・・・とっても邪魔



困りごとが自他ともに色々ありながらも日々癒されて過ごしております




浦安市 H.R様より届きました
20160519浦安市HR様
福島で保護された子達へとしっかり繋げさせて頂きますね
いつもありがとうございます



母ちゃんが一番困ったちゃん
りゅうとtama
それは否めない・・・


この画像を見て↑ヒーターをいい加減片づけようと腰を上げました(笑)




サミットのせいか・・・仕事が干上がっております



今日も帰ったら毛玉掃除がんばるぞー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban


東北地震犬猫レスキュー.com

お次の幸せは?

2016年05月18日 21:48

毎日のドタバタ劇は相変わらずの我が家


ryupochi_201605161946232d5.jpg


私の老朽化だけが進化し続けてる(笑)


pocchi_20160516194626c57.jpg


若者たちに良いように扱われつつ


pochiko_20160516194627814.jpg


癒されながら過ごしておりますが


最近、ちゃとの痙攣が少し続いたので家でパソコン触れず
仕事中に合間をみて更新してみました

痙攣起こす子ってなぜにパソコンのカチャカチャ音が引き金になるんでしょうね。。。
酷い時はスマホ触ってるときにも敏感に反応するのです
ガラケーはもちろんダメだけど、スマホって聞こえないような気がするんだけど・・・さすが猫の耳ですね



猫ナメンナ
ryunee.jpg
常々スンバらしいと思っております


呼べば必ず走ってくるりゅうの耳もすばらしい


ryuniko.jpg
今はこの瞬間のりゅうをボケずに撮ることが目標です



たまも多分未だ

日々成長中


tama_201605161946120f5.jpg


なんだかキャリーが狭そう

りゅうが入ると広々なのに・・・


dekatama.jpg


どこまで成長するのか楽しみ(なような恐ろしいような) です



marutama.jpg
この体格でまだまだお子ちゃまだからなぁ。。。




kerikeriさん預かりの福島っ子美桜、トライアルも難なくこなし?無事正式譲渡となりました
いつも応援して頂いてる方々にはとても感謝です
ありがとうございます

親バカ(失礼)メールや画像を見るたびに嬉しくほっこりしております^^
里親様、医療費のご負担ありがとうございました

毎回、みなさん私の長すぎる世間話電話にお付き合いくださりとても感謝しています
今多い里親詐欺というものを避けるため、内容は内緒にしておきますが
(余所で裁判沙汰になった里親詐欺をしていた人から問い合わせが来たこともありますので・・・あ、私はメールのお問い合わせの時点で却下だったので無事です)
おバカな私にお付き合いいただきありがとうございます


引き続きドイルのご縁探しも続きます
ドイルのような子は家族になるとたまらんのですけどね~今は「その時」ではないのね

このTOP画像はズルいわ(笑)

ドイルはお留守のないお家でしたら1匹飼い大丈夫な子です

ドイル的には
先住猫さんいる場合は、優しいツンデレお姉さんが希望らしい

ドイルにも幸あれ~~



O.R様よりご寄付頂きました
いつもありがとうございます


福島のことや里親募集に関しては、ご協力頂いているおかげでの
当たり前のご報告なのですが
やっていることを公にするというのが苦手で
「なんか違うような・・・」
なんて思いがずっと付きまとい・・・
残念なことにこれは
まおさん&ぽんぽんちゃんも同じでして・・・(苦笑)
特にこんな個人組にご支援してくれる人たちみてると

寄付や支援をしてる人たちって
誰に知ってもらうでもなく、やってるんだーと公にするわけでもなく
人知れずしている人がほとんどだよね・・・なんて優しさを感じたり

自分にできることをできる場所へと考えてしていて
もちろん私も支援を呼びかけないものに関してはわざわざ公にはしませんが(笑)
それでもこんな個人がやってる活動を応援してくれる人たちってすごいなぁと尊敬してしまいます
ほんと、すごいですよね

伝えることが必要なこともあるし
誰に伝わらなくても思うところに届く優しさがあることも実感しています



今も福島のことはできることを続けていますが
ぽんぽんちゃんちも、まおさんちも
しっぽ家族の介護が必要になって
特にまおさんちは余命宣告をされたため
気持ち的にも離れることが出来なくなり
少しの間、現地へ行っての活動は他の方々にお願いしてお休みさせて頂くことになりました

本当は家の子が余命宣告されたとか書きたくなかったのだけど
いつも応援してくださっているのに何も報告しないのはご心配をかけるといけないからという
まおさんからの気持ちがあったので併せてご報告することにしました

でも余命期間は書きません
きっと絶対に宣告された余命なんてあてにならないのだから


家の子にも苦痛の中、頑張ってほしいとは思わない
最期の時まで安心して穏やかでいてほしいとは願います
そして最後の時まで側に居たいと思います


でもね・・・

うちの父親なんて余命2~3ヶ月って言われたのに
9年も生きたんだからねっ!



久しぶりなのに文章ばかりでごめんなさいっ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban


東北地震犬猫レスキュー.com


最新記事


