--年--月--日 --:--


ねこのねぐせ

2016年04月27日 20:00



意外と寝相の悪い猫を見た



ネグセガール


ネグセヘアー


私の寝癖より格好良く見えるのはなぜだろう

年齢は同じくらいのはずなのになー



そんな頭も気になるけど


こんな頭も気になる・・・




アタマデカボーイ


デカすぎやしないか?


男子だから許されるのか

猫だから許されるのか


私は頭の大きなことがコンプレックスだったのに

こやつは気にする気配すらない

うらやましい



そんな頭のデカい子供に

いつも絡まれている にこ


おつかれモードなのか

絡まれていないときは静かに1匹の時間を楽しんでる



タソガレニコ
目が見えてないからか?多分コレ↑寝てる
(ずーっとこのままだった 笑)



お疲れで~す


ネムリジゾウ



Zzz・・・
ネムリカンノン
まぁるまぁるまんまるいぃ~・・・ 


・・・シ~~~っ



猫たち見てたら

いくらの寝癖の原因が発覚



お・・おにぎり?


オニギリムスメ
まぁるまぁるまんまるいぃ~・・・ 



・・・そらつくわなぁ~


みなさまも寝癖つかないよう

オニギリ寝にはお気をつけて



寝る前には美容体操も

必須?



あたりまえ
ナニタイソウ


ソレ何体操?


あちこち寝違いにもお気をつけて




揃ってなかった猫の数分のキャリーを揃えました。
・・・置き場所が・・・ナイノニ
あとは2段ケージをもう1つは欲しいなーとせっせと働き中



災害関連で止まりかけていた仕事が慌ただしくなってきたように思います
人の生活も動物たちの生活も急ぎ足で復興の道を駆け出しますように
そしで何よりも皆様に健康と元気がありますように



見守る人たちも心身ともにお気をつけて!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban 美桜ban
※美桜はトライアル中です。

東北地震犬猫レスキュー.com

猫の昼寝どき

2016年04月19日 20:32

休みの日、ずっと家に居ると気づく


・・・みんなず~~っと寝てる



pocchin_201604181905297d1.jpg


ぽちさん、留守時にはもしかしたらドライフード食べてるかもなんて期待してたのだけど

一番寝てる・・・ あられもないショボ顔で・・・



ベッドに入りたかったであろう りゅうも


ikurabaruryu.jpg


願望を満たせないまま寝落ち



1匹を除き

全員が寝てる

ずーーーーっと



「まだ寝るの?」と時折聞いてみるけど

伸びをしたり、顔を隠したり

寝返りうったり・・・ 私・・うるさいですかね



でも

私よりうるさいのが

その除かれた1匹のかまって攻撃



あそぼぉぉーー
pochitama_20160418190526bfe.jpg


みんな一瞬は

「よしよし~」なんて舐めてあげるけど

すぐに

うるさいー!と 一蹴



ぽちもこの後すぐに


pocchinntamachin.jpg


ガブリんちょで両足キックー!!

床に蹴落とす



ぽち見てると

若いからよく寝るのか


たま見てると

若いから寝ないのか?


よく分からん



姉さまたちを

(お怒りで)目覚めさせ


ナンパ中



ねぇ~お姉さぁん アソボー♪
ナンパ中
今度はもも姉が捕まってるーの視線飛ばす姉さま方

たまって ウザい有名ナンパ猫か



あちこちからボールや小物、色んな物を拾ってきて

皆が寝てる側で1人遊び


「これ楽しいー♪」

「すっげー♪」

「わー♪これなんだろーー♪」


ハイテンションで誘惑して

みんなを起こそうとする甘えん坊な悪がき


人間にもいそうなお子ちゃまだなぁ(笑)



・・・・・・・

まだまだ余震がとても多いですね
ツイッターでは地震速報をフォローしているため
他の人たちのツイートが見事に埋もれて
ツイッターを開くころには ほぼ見れない・・・

身内のことや仕事で必要で、リアルタイムの情報を検索して探しておりますが
ブログやツイッター、インスタグラムなどを更新して邪魔にならないかとかも気になってしまったり
必要な情報以外は、なるべく検索ワードにハマるような文字を使わないようにすれば大丈夫かなぁとか


色んな情報が流れている中で
被災地外の人たちでも辛い情報がずっとひっきりなしに入ってきて
目を背けられずに見入ったり聞き入ったりしてしまう人も多いのでしょうね
ご自身が体調を崩されたり、心を病んだりしないように気を付けてくださいね

離れてるからこそできることもあるのですから元気で居なきゃですぞー!


色々色々頭を巡って
SNSなどで現実を見つめて辛くなるばかりより
SNSで一瞬だけでも気分転換になったり現実逃避できるとよいなと思ってみました

そんな人が一人でも居るのだとしたら
うちの子たちを追いかけ
あられもない姿と顔を撮り続けるぞなんて思ってみたり




オニババア・・・
pocchi.jpg

誰が鬼ババアやねんっ



でも「鬼ちゃん」は好きよ
(笑)



そろそろ関東にて美桜&ドイルの本格募集も始める予定です
(まだしてなかったのか!?ですよね 笑)



鬼は鬼でも角の中には愛情たっぷりー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban 美桜ban

東北地震犬猫レスキュー.com

うちの猫たちと

2016年04月17日 01:10

大きな災害がまた起きてしまいましたね
これ以上被害が広がらないとともに
被害にあわれた方々にお見舞いとご冥福を心より申し上げます
避難を余儀なくされている方々、不安でいっぱいの方々に少しでも早く心から安心した時間が戻りますように



IMG_2902.jpg


三重県も珍しい深海魚があがったり
こうなごが全くとれなかったり
震源が移動していることで南海トラフ巨大地震に影響を与える可能性があるかもしれないとか言われたり
不安がいっぱいの中

朝、誤報で東南海地震に繋がる恐れのある緊急地震速報が流れて
専門家が「もしこれが本当なら大変なことですよ!」なんて焦っていることもあって動揺した

他人事ではないのですよね


私の産まれも熊本で親戚は今も暮らしています
怖かったけど大丈夫とのことですが
遠く暮らす者に心配かけまいと「大丈夫」と言ってるんだろうなと感じます

今、とても大変なときですが
どうか身を守って無事で乗り越えてください
人も動物たちも無事で居て欲しいと願うばかりです



ako_20160416165820cd4.jpg


離れているからこそ
焦らずパニクったりしないで
冷静になって
客観的にみながら
できることを考える余裕汚持たなきゃいけないなーと自分を静めております

今まで支援してくれた方々、応援してくれた方々
ここを一度でも訪れてくれた方々も苦しんでないかと気になっています

こちらからできることがあれば連絡ください



pochi_20160416165848d7b.jpg



何か少しでも癒しがありますように



akko_2016041616581825a.jpg



たくさんの人たちが気にかけ
何かできないかと
応援したいと
ずっと見つめていると思います
そんな思いが少しでも力になりますように



nicotamac.jpg



言葉にすれば簡単な言葉で
気持ちに沿わない言葉になるかもしれませんが

「がんばれ・・・」

今はそう思う
気持ちを寄り添わせ思うそんな人は多いのかも

心からの「がんばれ」
許されるかな



shi-.jpg



何もできないって

じれったいね



I.N様 よりご寄付頂きました
色々大変な時を過ごし、きっと今も色々あるでしょうに
福島へと目を向け続け気にかけてくださっていることに頭が下がります
ありがとうございます



被災動物情報のブログ




あ~~~~~

やっぱり思いを言葉にするって難しいなぁ



小さすぎてもできること探し続けます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
">ドイルban ">美桜ban

東北地震犬猫レスキュー.com

福島便り~あたたかくなって

2016年04月13日 00:21

先週末はもう

桜の時期も過ぎたということだったけど

優しい色の花がまだあちこちに咲いていたようです



お預かりしたフードを届けに行った寝不足のまおさん

足元しっかり走り回ってくれました


235330776_624.jpg

235330805_624.jpg


給餌場所にくる子たちに

少しでも安心して美味しく食べてもらえるように

いつものごとく

しっかり綺麗に洗って


235330731_624.jpg


色んな汚れやにおいを落として


235330742_624.jpg


せっせと回る最中に


235330896_624.jpg

235330724_624.jpg


見かける子たち


235331472_624.jpg
そばに黒い袋あるの辛いなぁ。。。


頑張ってもどうしても

保護できない子たちが居た場所には


235331288_624.jpg


ごめんねとお詫びのおまけ付き



人が望んで側に置いたのに

人が手を離してそこに残してしまった子たち


家族ではない者が保護して

幸せかどうかは分からないけど・・・


寂しさは埋められなくても

お腹だけでも満たせたら良いな


色んな思いが複雑に絡んで

いつも

ごめんねの思い


235331307_624.jpg


235331424_624.jpg


見かけたところには毎回必ず行くってくれているけど

その場でさよならして帰るときはかなりきついのが分かる


勝手な思いだけど、せめて

「美味しい・・・」そんなつぶやきがあったらなぁ


いや・・・それはもっと辛いか。。。



広範囲で除染が進んで


235331316_624.jpg


居場所も隠れる場所も少なくなっただろうな


235331400_624.jpg

235331639_624.jpg


除染が進んだあちこちに

今回見つけたもの


235331389_624.jpg


ボコボコした土の盛り上がり


もぐら塚というらしい

検索すると地震の予兆だと出てくることも・・・


235331246_624.jpg


たくさんのもぐらが地上に出るということがあまり良くないことなのだろうけど

除染してるし、暖かくなったし


・・・だよね

きっと何事もない




今年は花見に行けなかったなーと思っていたら

沢山の花の画像も届いたので

今年最後の花見気分で


235331440_624.jpg

235330985_624.jpg

235331097_624.jpg

235331004_624.jpg

235331025_624.jpg

235331060_624.jpg

235330910_624.jpg



でもやっぱり本当は


235331181_624.jpg


たくさんの黒い袋が側にあったり


放射線量を図るもの側にあったり


235331236_624.jpg

235331486_624.jpg


違った光景ではあるのですよね



花たちがまた

沢山の人たちに眺めてもらえる日が来ますように


残された子達の待っている人たちが戻ってきますように



今も続く静かな現状は不思議
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban 美桜ban

東北地震犬猫レスキュー.com

うちの猫のイメージ

2016年04月09日 14:39

きれいに白黒が並んでおりました


ryutomamomo.jpg


ちょっと白黒の意味が違う?

しろくろくろしろくろ ・・・ややこしい(笑)


ryutomatomomo.jpg
あ、母さんをバカにしたな?



タイプの違うシャム系も折り重なり・・・


nikotama_20160407194207892.jpg
お、重そう・・・


「あのぉー・・・こっち向いてくださらんか?」

という母の声は届かない爆睡さかげん



わが家は意外にスリムが多い中

にこは・・・


上下運動や飛び回りができないから仕方ないということで




猫も人と同じで

1匹1匹の個性様々だけど

柄によっても性格あるのは 血液型みたいなもんだろうか?


猫の血液型は3種類?

柄分けの方が細かく分かれるのねー



どんなタイプがお好みかしら



pocoryubarupochi.jpg

形も色々(笑)

男の子の方が顔が大きいのかなー

我が家は女子のが小顔かも



suzu_20160407194209649.jpg

たまには例外もおるけどな



私のイメージとして

猫たちは小学校の男女


ikuran.jpg


女子はおませでツンデレおしゃまさん

男子はヤンチャで甘えっ子で若干・・・ヘタレ(笑)

この辺で言う、おぼこいって感じ


叱られるのに暴れてやっぱり叱られるお調子者男子と

「男子ってバカよねー」と冷めた目で見てる女子軍団(笑)


で、結局女子強し



わが家のおバカ代表はやっぱり男子(笑)

愛くるしさ満点です


gin_20160407194205833.jpg


必ずではなく、なんとなくのイメージですけどね


dokidokimin.jpg


ビビリンみんとも意外や意外

とっても天然キャラで同じこと繰り返すから
行動がバレてる単純な男子なのです




そういえば

なんだか最近

気が付くとブログ記事の改行してるところが崩れてるー

ギュッとみっちり詰まった記事になっててビックリする


何年使っても苦手なものは意味不明だわー(笑)



ずっと仕事に埋もれてたまおさんが
這い出して給餌に走り回ってるのだけど

足がもつれてコケないようにと朝から願っております
もちろん大切なフードと抱き上げた猫はしっかり守るはず

この人も若干天然さを持ち合わせてるからなぁ



猫も人も観察してると面白いw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban 美桜ban

東北地震犬猫レスキュー.com

最近

2016年04月05日 20:05

仕事上、交通情報などが気になることも多いので
火事や事故、地震などがあると最近はツイッターで検索して確認することを覚えた

(遅い?笑)


特に田舎だとニュースにならなかったり
ニュースになってもツイッターでの情報が早くて分かりやすいことが多い


しかしながら
必要として確認はするのに
自分では発信できないもので・・・

先日、勇気を出して地震があったと流してみた

東日本大震災の時と同じでフーワフーワ揺れる船の上みたいで
結構長くて気持ち悪かった
事務所のブラインドやカレンダーがいつまでも揺れてるし


でも調べると

同じ鈴鹿でも結構内容が違ってるものなのね
うーーむ・・・


何かあれば自分でもちゃんと発信できるようになったほうが良さそうな

・・・こっぱずかしいような(笑)



福島っ子たちへの贈り物届きました

(早くに届いているのに私のおサボリでご報告遅くなっていてすみません)


府中市 O.S様より届きました
20160331府中市OS様
給餌用のフード助かります
時間指定も送り先の変更も無しですよー^^
ありがとうございます

浦安市 H.R様より届きました
20160404浦安市HE様
寒い時期だけでなく冷房を必要とする時期にはとても助かります
きっと心地よくぎゅうぎゅうの猫団子作ってくれそうです^^
ありがとうございます


恐縮です!ご寄付も頂きました


M.M様

O.R様

I.K様

M.T様

皆様の優しいお気持ちはとても温かいです
フード、医療費へと大切に使わせて頂きます
ありがとうございます



わが家の福島っ子は・・・

ぶっすー
ふじこすねこ

期末、月末月初やら不景気でなかなか家に帰れず
週末になると熱を出すヘタレな私のせいで暇な日が続き

「そのうちブチ切れるぞ!」
と、言いたげなしっぽ達が多い今日この頃です・・・


そして


あのふてぶてしくも可愛らしかった

たまは

寝姿にも可愛らしさが

欠けだしつつ



たま起きてる?


首もなくなり


tama_20160404194445666.jpg


カオナシに見えたりもする


すずたま


意外や意外、カオナシにイケメン疑惑あるんだねー



ぽちの暴れようは変わりないけど

最近



やる気のない喧嘩


他の子たちと

本気でやりあう気が失せているように思う

それは良いことなんだけど



しかしさ
ぽち

私には容赦ないんだよねー・・・




温かくなって

苦手な虫さんたちが増えてきたので


りゅうと虫


蚊取り猫というわけにもいかず

蚊取り線香の代わりの
お香を焚く時間が増えました




猫と匂いに癒されております^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban 美桜ban

東北地震犬猫レスキュー.com


最新記事


