--年--月--日 --:--


わが家のいたずらん坊

2016年02月28日 15:06

何してきたかなー

手が濡れてんじゃん?


いたずらなオテテ
いたずらな手



なにか企んでるだろ

肩や背中に飛び乗る数秒前の顔・・・

ダイエットしてからにしておくれ


いたずらな瞳
いたずらっ子の瞳



寝てると思って不意にモフると痛い目に合う

腕を羽交い絞めにされてガブリ&キック攻めの刑


いたずら者の寝姿
いたずら者の眠り



走ればぶつかり

飛べば落ちる

なのになぜ懲りない!?


ブサイクすぎるいたずら者
ブサイクすぎるいたずら者



ねこたち個性様々

いたずら度合いも様々

人(猫)相も様々



落ち着いたら募集掛けますが・・・


どうやらkerikeri乳母さんの所にブサカワ疑惑の強い子が言ったもよう
(私一押しだったことは内密に・・・笑)


色々駆使して頑張った可愛い画像を選ぶでしょうが・・・

アップされたらマニアな猫目線でみてあげてください



きっとハマります(笑)



ブサカワ猫サイコー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

東北地震犬猫レスキュー.com

猫飼いって

2016年02月23日 19:22

わが家はあまり猫じゃらしを使わないので

みんなの目を引くのが難しい


(難しいなら使えばいいんだけど・・しずが豹変する)


一緒に写ってる写真欲しいなーと思っても

どっちかが目線が外れたり


fujishizu.jpg


やっと見たー!

と思ったら

見てた方がよそ向いたり


fushizu.jpg


見てる1匹の

人相が悪かったり 


akofu.jpg


猫飼いさんには分かってもらえるだろうか

なぜ写真写りがこんなにも悪いんだろう・・と凹むことを・・・(笑)



わんこの方がよっぽど

クリクリ&ウルウルおめめで

理想に近い写真を撮れるとも思うんだけど


思うようにこっちを見てくれないことを諦めて

「良い子ね~♪」なんて矛盾したことを言ってたり


この人相のわっるい顔を見ては

「可愛い♪」なんて思ったりする自分が居る・・・



なんてバカ親なんだろう・・・(笑)



そういえば

instagramにも載せたんだけども

たまの成長が止まらんのです



ばるが女の子に見えるし

barutama.jpg


どこまで大きくなるんだろうなー


そんなデッカイモフモフを見ても

バカ親は毎日モフモフに顔が突っ込みたくなるのですよ


アレルギー持ちの私は

花粉と相まって

既にズルズルのオヤジくしゃみ勃発です



猫団子する猫たちがうらやましい限り


ikutama.jpg

団子になってるかどうかは別として・・・(笑)



私は迷惑この上ない
ikura_201602231846224e9.jpg


私もたまには猫団子サイズになってみたいな


pochiginnikotama.jpg


しかし子猫ども (まだ1歳未満じゃもん)

我が家のデカサイズたちに引けを取らなくなったなー



名古屋市 H.I様より届きました
20160221名古屋市HI様
給餌用として頂きました
わが家の子達みたいに福島で残された子達にも栄養が満たされますように
ありがとうございます


なかなか更新できずにいますが
福島への給餌等は変わらず続行中です
私のブログ更新だけがおサボリ中です
届いた物はしっかりと福島の子達へと繋がります



おサボリ中と言ってもね

こやつとは違うと思っとります



ふわぁぁぁぁ~~~
gin_201602231846174ad.jpg


でも、こやつたちにしがみついて匂い嗅ぐと

すべてふっとびますなー



「猫飼い」って辞書引くと「幸せもん♪」って書いてあるかも(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

東北地震犬猫レスキュー.com

福島便り~お散歩いかが?

2016年02月15日 23:36

先週末の福島は朝こそ寒かったものの

日が昇ってからはどんどん温かくなって

過ごしやすい日になったようです


春も近いかな

20160213233394261_624.jpg

なんて思いつつも


まだまだ寒い時期なんですね

20160213233394318_624.jpg


空にはいつもに増して

ヘリの巡回が多い日


20160213.jpg

再び来る3月が近いから?


町には相変わらず増え続けるフレコンの数


20160213233394222_624.jpg

放射線に汚染されたものを除染することは大変でしょうね



空っぽになった給餌箱は


20160213233394597_624.jpg


綺麗にして

ご支援いただいたフードを置いてきます


20160213233394609_624.jpg


命を繋いでほしいと願い

食べるものが少なくなったこの時期に

お腹を満たしてくれますようにと


今も探し続けている子たちは

人からご飯を貰い

優しい手の中 生活していた子たち


20160213233394443_624.jpg


人が住まず残飯すら出ない町に

お腹を満たせるだけのものがあるのだろうか


そんな思いも

もう既に5年を迎える



生命力と運の強さで生き残った動物たちは

私の尊敬に値する


233394715_624.jpg


人が同じ経験をしたとしたら

心と体がどこまで強くいられるのだろうかと考える



温かくなった日中は

おやじさんの所で保護されている犬の散歩


20160213233394332_624.jpg


猫たちのお世話


人を信じ、甘える姿は可愛く切ないものです


233395237_624.jpg
ボケてますよー



雪の日には少し低かった放射線量も

少し高めの日


2.0
233394166_624.jpg


第一原発に近づくにつれ

今も上がっていきます


4.1
20160213233394174_624.jpg


自分たちが住む場所の放射線量を知る人は少ないと思う

私自身も気に留めることはないけど

1未満が当たり前なことは知っている


もちろん

犬猫たちが保護されている場所は

かなり低い場所となっています


20160213233394184_624.jpg


今は人が行き来できる場所


人が大好きで

優しい手を待っている子たち


そんな子たちのお散歩のお手伝い募集しています


20160213233394374_624.jpg


猫たちのお世話も大歓迎


人の手から伝わる優しさは

きっと犬猫たちの心をあっためる

そんな気がします



asunekoさん預かりのローズさん

里親さん募集を下げました

ローズさん目線だけで言えば

とってもグー!で安心できる嬉しい居場所を掴みました



ありがとう



人の手ってすごいよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

東北地震犬猫レスキュー.com

目撃

2016年02月14日 01:13

若者2匹は

よくじゃれて(ほぼケンカ)

遊んでるのだけど


ぽちたまじゃれ中


それを眺めてたら

目撃してしまった・・・


ぽちが


落ちた


たまに蹴られて 真顔で落ちる瞬間を (笑)


猫って

何の反応もなく落ちるのか



たまの足は


たま足

ぶっとい

そら吹っ飛ぶわな


んー・・・対象がないから分かりづらいか



手だって

前に居た すずの手よりぶっとい


すずたまの手

体重はすず姉さんのが少々・・・上なのに



関係ないけど

顔は冬仕様もあるのか


デカイ


猫権侵害ー!
冬仕様のたま

身体も たまのが大きくて

体重も たまのが重い


今はまだ ぽちが勝つけど

そのうち負ける時が来るのかな


いや

落ちてる時点で負けてるけど(笑)



ぽっちんガンバレー


ぽち就寝中



でもきっと


たまって、いつまでも

ぽちに負けてくれるような気がする



人は猫同士の関係にはかなわないや
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com

しっぽ

2016年02月11日 23:33

1日が過ぎるのが早いどころか

1週間が早いお年頃となってしまいました


ご無沙汰です

pochite.jpg


なんだか色々押し寄せてきますが

しっぽに癒されております



nikoshippo.jpg


しっぽにも個性ありますよねー


shizusippo.jpg


でも我が家

細長~いしっぽや

太短~~いしっぽ


nikopochitama.jpg


カギしっぽ好きなんだけど

先っちょがちょぴっとだけ

クキっと曲がってるくらいの子しかいないんだなー


ginryupochi.jpg


一番長ーいしっぽは

ぽちこさん


ぽち

うーーむ・・・曲がってるから短く見えるな


前を通り過ぎる猫たちの

しっぽを軽~く掴んでシュ~~


にやける変態母(笑)



しっぽ見せてくれません?



いやです
みんと

ざーんねん



ローズさん、関東にて里親さんを募集しています
コチラ

色々大変なので引き取りをとも考えましたが、移動は猫たちや預かりさんには気持ちの負担も大きいものですよね
良いご縁まで宜しくお願いします

画像を送ってくれるとのことなので、届いたらご紹介させて頂きます



M.T様よりご寄付頂きました
ありがとうございます



みんなに良いご縁がありますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます
贈り物と里親募集はコチラ
アマゾンのほしいものリストはコチラ
関東方面にて里親さん募集中の福島っ子
ローズban
みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com

福島便り~雪の名残り

2016年02月03日 23:57

週末は天候が回復したものの

雪の名残りもあり寒い一日となったようです


雪の日は空間の放射線量も少し低め


低めの雪日


高速を降り

町に入ると

道は凍結し


凍結


その先は

まだ雪に埋もれた道が続き

その道も倒木などで阻まれる


倒木にて通行止め


この時期はいつも大変だなぁ



倒木1


道をふさいだ垂れた枝を

頑張って切る


倒木1カット


こっちも


倒木2


切る


倒木2カット


寒い中諦めず

そんな作業を選ぶのは


倒木の下の足跡


冷たい地面を歩いた跡を

見つけてしまうから


足跡続く


どこまで続いているのか

給餌場所を見つけているのか


子猫?


小さな足跡も

雪の上を歩き

お腹を満たせているのかな



つづく足跡


足跡


その足跡の先には


足跡の子


あなたたちがいる



振り返り待つ人に飼われていたであろう子たちは

人と生活をしてお腹を満たし暖をとれていたはず

そんな生活があった日から5年


今は交代で欠かさず続ける給餌場所へ

足を運んでもらって、せめてお腹だけでも満たしてもらいたい


たくさんのごはん


足を運ぶ人が少なくなって増えた給餌場所を

1つづつ回り

修繕したり

鳥除けを設置したり


カラス除け


それでも鳥は賢い


下からつついて食べる

舌から突いてつまみ出しお腹を満たす


フードを食べられないようにする意味もあるけど

給餌場所に来た猫は

野性動物だけではなく、鳥に襲われることもある


家猫は弱い

福島に通いながらそう思った


野生動物や鳥が寄り付かないような工夫を考える



アナグマくん


どんな命も

安心して生きられる居場所がありますように


うしさん


雪の日は低め



府中市 O.S様より届きました
20160201府中市OS様
ありがとうございます

伊勢市 O.M様より届きました
20160201伊勢市OM様
20160201伊勢市OM様1
ありがとうございます


福島の子たちへと繋がせて頂きます



雪の上にいた子は、前回の子同様、みなが気にして頑張っていますが
なかなか捕獲器に入ってくれません
誰かを待っているかのように・・・

入ってくれず、馴れているであろう目の前の子を置いて去らなければいけない気持ちはキツイものです
その子が何かを諦めた時には一緒に帰ってくれるのかな



きっと気持ちは届くもの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます
贈り物と里親募集はコチラ
アマゾンのほしいものリストはコチラ
関東方面にて里親さん募集中の福島っ子
ローズban
みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com

抱っこ嫌い?

2016年02月01日 20:20

寒い季節がらか

しっこ玉が大きい


いや

猫たちのですよー



寒いとむやみに猫にしがみつくからか

警戒される季節でもあります


寒いからくっついてくれるー

てのが普通なんだろと思うんだけどな



懲りずに

わが家の甘えっ子たちを

抱っこする






無になっていたり





離してもらえる術を探し動揺してたり





白黒トリオ

ミルクから育ててもこんなもんさー



スンスンスンスン・・・


座り抱っこはOK

立ち抱っこはNG





どっちの抱っこも大好きだけど

気が向かなければ足蹴にして去っていく





どこからか飛んできてしがみつく 自分から来るのはOK

私から抱っこされると

叱られると勘違いするオトコ

(いつもしつこくてみんなを怒らせてるからじゃー)





抱っこ好きで しがみついてても黙ってじっとしててくれる

けど・・・抱っこを長くはムリ。。。ごめんよー


(みんなオメメクソが気になるな・・・ごめんな)


大人猫たち抱っこすると

忍耐か うまーく逃げる


が、しかしだ


乳飲み子どころか

目が開く前から私の腕の中に居たよな?


なぜそんなにドン引くのじゃ




両手を一生懸命突っ張って拒む



こやつに至っては

あからさまに不満顔





みんな

座ってると、どこかしらをくっつけてきて

甘えてそばにいるのに


抱っこすると

「結構です」

と、遠慮する


なぜなんだー



あこも遠慮せんでええよ~


接近禁止



どの時点で猫っぽい個性が生まれるのかなぁ


乳飲み子から育てようが

大人猫からの出会いだろうが関係ないねー


ふじこなんてシニア(疑い)からなのに

一番受け入れてくれる


抱きついてもしがみついてもOK

たまにパンチされるけど


家族になる時期や年齢なんて

関係ないのね┐(*´v`*)┌



ご支援のお荷物届いています
また後日ご報告させて頂きますね

ご寄付の募集をやめていますが、ご寄付入金頂いています
 M.M様×2
 O.R様
口座を止めようと思ったのですが諸事情でそのままなので入金されてしまいます
ご連絡行き届かなくてすみません
(M.M様収支報告いらないから今後も振り込むと連絡いただいています^^;)


小麦&結愛の正式譲渡が決まりました
里親様、医療費諸々のご協力等ありがとうございました
しっぽ家族たちとの笑顔の絶えないお家となりますように☆


週末の福島行きのご報告も後日させて頂きます
いつもありがとうございます


しっぽ達の癒しと皆様のご協力に感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます
贈り物と里親募集はコチラ
アマゾンのほしいものリストはコチラ
関東方面にて里親さん募集中の福島っ子
ローズban
みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com


最新記事


