--年--月--日 --:--


使い方は知りません

2016年01月29日 19:26

そういえば

少し前に


猫ちぐらキター


お手製の猫ちぐらが届いた


あこしず&ふじこの

お家が決まった祝いだとか


初めは警戒していた ふじこも

気に入ってご機嫌に使ってるけど



arigato.jpg



使い方間違えてるからな



そこで爪を研ぐのもダメ



nnn.jpg



ドヤ顔でのダンシングも だめ



ドヤしず


猫ちぐらはずっと欲しかったので

とーーっても嬉しいのだけど

わが家に無駄使いしちゃいかんのだよ


わが家への贈り物をすると

お礼はしっぽ付きになるのに

まだ懲りないな・・・


お気をつけあそばせ



猫ちぐらってなんだ?
なんだ




・・・知らなくて良いもの・・・かな



ぜったいオイシイモンなんだ・・・
たま
スネんな小僧さん


忙しい中せっせと作ってくれてありがとう


気持ちとしては

部屋いっぱいのバラならぬ

部屋いっぱいのしっぽたちを贈りたい気分です



思った以上にすんごい立派なもんだった
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

アマゾンのほしいものリストはコチラ


関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban  chamis.jpg
※小麦&結愛はおトライアル中です。
※栗太正式譲渡となりました。

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com

冬仕様になりたい

2016年01月25日 23:55

寒いー


今日の寒波での雪は1cm未満程?

先週の雪の方が多かったけど、寒さはやっぱり

寒波ですな~


我が家でも

私がぬくぬくしたいための場所が・・・


集合ねこ


どこに割り込もうか悩める日々



来んな念力発動

ねこのなかのぽち


ここもダメですー
ねこのなかのたま


みんなモコモコ冬仕様だから良いじゃんー

ってすがっても容赦なしに迷惑顔



りゅうさんも

冬仕様もこもこむちむち


ほっとけ
冬仕様りゅう


私なんてお腹まわりだけ冬仕様

寒いぞー


冬仕様にはなれないけど

冬眠のなごりか

眠いぞー


せっかくなら冬仕様で全身もふもふの毛が生えたら良いのにな



寒波での雪は無事でしたが

この寒さのせいか、低気圧のせいか

ちゃとの痙攣から始まり、私も体調をかなり崩し

猫たちも体調崩す子が続く・・・


私が体調を崩したときは、みんなが添い寝してくれたり

ザーシザーシと痛い舌で顔をなめてくれたり

顔をペシペシ叩いて大丈夫かー!と起こしてくれたり(←たま)

癒してもらって?るけど


猫たちが体調を崩した時に

ちゃんとお返しできてるのかなぁ

良くなあれー元気になあれーと

声かけるしかできないのだなぁ


猫たちが体調崩しながらも膝に乗ってくる時だけは

足がしびれてもがまんしてる へなちょこ飼い主なのです



みんな暴れててもうるさくても

元気が一番なんだよーー



松戸市 T.N様より届きました
20160125松戸市TN様
ほしいものリストを更新したばかりなのに早速の贈り物にビックリで感謝です
大切に運び、繋げさせて頂きます
ありがとうございます



未だドライフードを拒絶し食べないぽっちん

私の食べ物にばかり興味を抱くので

ダメー!って叱ったら

それ以来

食べ終わるまでの視線が痛い・・・


ぽちの視線

微動だにせずガン見される毎日です・・・(笑)


いいかげんドライフード食べようよ~~~



皆様もしっぽ様たちも体調崩されないようにー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

アマゾンのほしいものリストはコチラ


関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban  chamis.jpg
※小麦&結愛はおトライアル中です。
※栗太正式譲渡となりました。

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com

福島便り~寒い一日

2016年01月22日 00:58

なかなかパソコンからの更新ができず

遅くなってしまった福島からのご報告


週末は寒い一日となりました


117232683046_624.jpg


あちこち雪が残り


117232683034_624.jpg


水は凍り


117232683052_624.jpg


走り回る手も凍えるような寒さだったようです


そんな寒さにも関わらず


11732683109_624.jpg


木の実や


117232683127_624.jpg


つぼみ


117232683300_624.jpg


花も咲き


待ち遠しい春を

予感するような風景


今週末はまたとても寒くなりそうですが

動物たちのためには

少しでも早く、暖かい春が訪れてくれてほしいなと思います


食べることも困難になる寒い季節

皆様から頂きましたフードはしっかり届きました


117232683143_624.jpg


人が住み、暖かい町となれば

少しは寒さをしのげ、食べるものにもありつけるようになるのかな



町も復興のための除染の足場を組んだ建物もあれば


117232683159_624.jpg


まだまだ手付かずのところもあり


117232683321_624.jpg


人が住めるようになるのは

もう暫く時間が必要なのでしょうか


草で埋もれていた線路は

綺麗になり


117232683254_624.jpg


今にも電車が走ってきそうな気もします


静かな町にまた賑わいが出ると良いな


117232683247_624.jpg


そんな静かな町に

今も多くいる動物たち


117232683227_624.jpg


そんな動物たちの行く末が心配になったり


117232683337_624.jpg


早く復興できたらと思う気持ちが交差します



給餌の合間に

おやじさんの家で保護されている犬たちの散歩


117232683061_624.jpg


何年も頑張ってきた子たちは

今、人の手が必要で

人の温もりを必要としている


117232683027_624.jpg


優しい家族を見つけ、また楽しい時間を過ごせますように



今も保護できず

人の声で出てくる子たちが居ます


117232683364_624.jpg
蛇口の下の白黒ねこ


人の声を聞きつけ

鳴いて呼ぶ声は切ない


長い時間頑張って

それでも残して帰らなければいけないのはもっと切ない


みんなで頑張っています



11.97
117232683273_624.jpg


これからも地道に


でも頑張って


前向きに



皆様のご支援と動物たちの生命力に感謝
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

アマゾンのほしいものリストはコチラ


関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban  chamis.jpg
※小麦&結愛はおトライアル中です。
※栗太正式譲渡となりました。

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com

寒いね

2016年01月20日 00:49

寒くなりました~


そんなせいか

最近、ちゃとの調子がイマイチ


痙攣も起こして

パソコンのカチャカチャ音で

ビクビクと

また痙攣起こしそうになるので更新できないでいます


なのでイマイチ慣れないスマホから簡単更新の練習してみました


皆様も体調に気をつけてご自愛くださいね



あこしずふじこ





ちびっこたちは






元気です


おやすみなさい(^-^)

デッカイちびっこ

2016年01月14日 19:03

どうも体調がイマイチ完全ではなくて

昼休みを少し長めにもらい体を休めようと帰って

横になろうと・・・


横に・・・なりたい

足伸ばしたい

かろうじて寝袋の中に入れたのは

ギュッと曲げた体育座りの足のみ


しかも太ももまで入りきらない



プラス思考

プラス思考


うちの子たち

心配して私を温めようと


うん、そうに違いない



寒かったけど(笑)



隅っこに寝てるの見てもお分かりのように

デッカイすずや

デッカイにこに引けを取らないくらいになった たま



ちっさいとまととデッカイたま


とまとちっさーーー


どこまで大きくなるんでしょうな


デッカイ体になっても

中身はお子ちゃま


わが家いちの暴れん坊となり

周りの兄さま姉さまに大迷惑かけて飛び回る


少し感覚にぶいせいか

色んな所にぶち当たり

色んな所からずっこけ

色んな物を破壊する


毎日とっ捕まえてはお説教するんだけど

本日の顔ボサの刑→ instagramにて



でもねー


ふてくされたま


スネた顔が可愛くて

お説教より笑いが先に出るのよ


もっと憎たらしい顔すりゃいいのになー(笑)



浦安市 H.R様より届きました
20160112浦安市HR様
おうちの子たちが完全無視してくれたおかげです(笑)
お家の子たちからのお裾分け、大切に福島の子達へと届けさせて頂きます
ありがとうございます



あ、私は仕事中にこっそりブログ更新できるくらい復活しておりますので大丈夫です(笑)



猫の個性はそれぞれ面白いね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

アマゾンのほしいものリストはコチラ


関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban  chamis.jpg
※小麦&結愛はおトライアル中です。
※栗太正式譲渡となりました。

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com

福島便り~今年の一歩

2016年01月11日 01:18

お正月の福島での様子、届いていたもののご報告がずいぶん遅くなってしまいました


今年も一歩踏み出しました

そして今年もご協力頂いているフードを

福島へと届け繋げ続ける一歩目



兵庫県の方からも来ていたようです


232217511_624.jpg

前は沢山の他県ナンバーの警察車両や検問の警察の人々を見かけました

私はやっぱり三重県と書かれたものが一番ドキドキでした



空になっている給餌箱を満タンにして


232218015_624.jpg


232217594_624.jpg


232217526_624.jpg


232217932_624.jpg


232217954_624.jpg


232217560_624.jpg


232218027_624.jpg


232218054_624.jpg


壊れた給餌箱を修繕し

静かで寒い町を回る


今年はもっと良い方向に向かうだろうか

年が明けるたびに思う願い


232218143_624.jpg


震災から5年

またそういう年数を聞く日が近くなる


町の中にある5年近く放置された車は古さを増し


232217803_624.jpg


232217818_624.jpg


月日の長さを感じさせる


過去を振り返ってもどうしようもなく

先を見ても分からないことばかり


232218036_624.jpg


今を歩む



自由に行き来できるようになった場所


232218170_624.jpg


一度足を運んでみるのも良いかもしれません



上水内郡 I.W様より届きました
20160105上水内郡IW様

福島で保護された子達へと繋がせて頂きます
ありがとうございます


鹿沼市 I.N様より届きました
20160105鹿沼市IN様

温かいお手紙と共に感謝です
お家の子が遺してくれたものは今も残され生きる福島の子たちへ命のリレーとして繋げさせて頂きます
ありがとうございます



届いた年賀状、とても嬉しく拝見させて頂いています
今年こそ送ろうと思いつつ送れないままですみません

年賀状はなんだかほっこり

幸せもらえますね

自分は送らないくせに・・・



今年も温かいお気持ちを力に

小さくてもできる努力を続けます


人や動物たちの笑顔が見られますように


232217872_624.jpg


いつもありがとう



今年もマイペースながら奮起しますっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

アマゾンのほしいものリストはコチラ


関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban  chamis.jpg
※小麦&結愛はおトライアル中です。
※栗太正式譲渡となりました。

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com

どうだっ

2016年01月07日 22:39

やっと元に戻って

スマホからの初投稿もできた


しかし…スマホからだと改行が上手くいかんー

これでどうだ

改行されてるだろうか…


お試し投稿の連発ごめんですー(笑)





あこのおまけ画像



あ、おやじさん&ママさん、ありがとー!



お試し終了~


最新記事


