--年--月--日 --:--


福島っ子ぷっちゃん

2015年11月28日 20:27

何度か岡山に福島の猫たちが移動した中で
前々回受け入れてもらった子猫たちもいました

そして
その子猫たちの中で体調を崩し一緒に移動できなかった子が1匹


福島から連れてきた まおさんの元に残ったその子猫ぷっちゃんは
まおさんちの猫たちと、まおさんの側で治療や通院をがんばって
いっぱい愛情受けて
安心した温かい時間を過ごし、本日生涯を終え旅立ちました


今も少し線量の高い福島のとある町に残された子から産まれ
食べるものも少なく、野生動物たちも多い中で
ママ猫に守られ育ち、そして保護されて

岡山には行けなかったけど
関東でゆっくりした時間を過ごし
沢山愛らしさを振りまき、めいっぱい甘えていました


ぷっちゃんが居たこと

がんばって生きている子たちがいること

沢山の方々のおかげで、ぷっちゃんたちに目を向けられたこと

救われたこと

伝えたい気持ちと 沢山の感謝の気持ちがあります


人も動物も

生きていれば明日のことも 命の長さも分かりません

特別なことではないのかもしれません


人も動物も 同じ

でも、人にはできることが多い


だから

どんな子たちにも人の優しい手が届くと良いな

見つけてもらえると良いな


時間の長さなど関係なく

最後の時まで側にいる

そんな気持ちを持った人が沢山いてくれたら嬉しいです



ぷっちゃんが産まれてきた意味は

私にとって、とても大きなものでした


みんなと同じように「福島っ子ぷっちゃん」て募集掲載できなくてごめんね



20151128ぷっちゃんありがとう


ありがとう



<贈り物>

津市 K.M様より届きました
20151125津市KM様

大切な家の子の遺していったものは福島の子たちへとしっかり繋がせて頂きます
ありがとうございます


<ご寄付>

K.Y様

O.S様

O.R様

M.M様

皆様のおお気持ちごと福島の子たちへと繋がせて頂きます
ありがとうございます


11月のアフリエイト、1427ポイントでした
大切に考え使わせて頂きます



まおさんから

「元気な体に戻してあげられなくてごめんなさい」


ずっと様子を聞いてたけど

ぷっちょ、すごーく幸せそうだったよ



みーんなありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban


ノエルban chamis.jpg

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com

場所取り

2015年11月24日 00:41

猫が多いと

小さな奪い合いが勃発することも 少なくなく


ryu_20151119201847a49.jpg


ryuuvs.jpg


みんなを見ていると


ryuuto.jpg


ryusan_201511192018371ec.jpg


どうやら


ryuvsbaru.jpg


女子のが強いらしい


barubrryushis.jpg


と、いつも思う(笑)



でも女子同士でも上手く共存してるから

女子は賢いのかな~



ryupochi_201511192018237ac.jpg


我が家の男子は単純で甘えっ子さん多い

単純なヤンチャボーイをたしなめて

平穏に過ごすのが女子なのかな



・・・いや

こやつは


ryukick.jpg


お転婆ガール・・・


ま、人も猫も個性それぞれか~(笑)



体調不良でうだうだしてたらご心配お掛けしまして

20151120京都のゆいさん

手作りの温かいプレゼントいただいてしまいました
毎日仕事中装着しております^^
ありがとうございます


instagramでアドバイスもいただきまして
首、手首、足首は冷やさない方が良いそうですぞ


寒くなったので、皆様もお気を付けくださいね



・・・でも猫飼いって

ヒーターまでの距離遠いよね~(笑)


IMG_1467.jpg


今は昨日敷いたホットカーペットに座れない状態・・・


そのうち私も

寒さ対策で毛が生えてきそうだわ(笑)



あ、私は元気です

ってのはどーでも良いですが(笑)


福島っ子たちのぬくぬくお家探しもがんばりますっ



寒い時期はしっぽ家族にしがみつくのが一番♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

ノエルban chamis.jpg

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



ぽちの食事事情

2015年11月20日 00:22

ぽっちんは、偏食家さん

沢山猫を見てきたけど、これだけ頑なな子は初めて(笑)


家の子たち全員ドライフードをボリボリ食べてるのに

それ見てても食べようとしない

なぜだ?


あなたは猫ですよ~


上からぽっちん


その上、小さなころから腸が弱いので

色んなウエットを食べられるわけではなく

未だに


離乳食

離乳食メイン^^;

これはいつまで食べさせても良いのだろうか・・・


他のを食べるとウンチユルユル~P~P~


でも1袋では物足りず

お腹減り減りの時は2袋完食

普通でも離乳食+健康缶パウチの食物繊維入りシニア用


ユルユルP~P~にならないのにたどり着いたけど

ドライ食べなきゃお腹がすぐ空くだろーに

消費が半端ない


こんな子って多いのかなぁ

食べたことないのに、私の口にするものには興味津々


pochiの手


鼻が悪いわけでもなさそうだし

歯磨き用のオヤツはしっかり噛んで食べるし

家の誰よりも色んなものかじって破壊するし


お財布にもお腹にも優しい大人用のウエット探しにもすでに探したけど行き詰り中

ウエットって、総合栄養食が少ないので困る~


ちなみにちゃとは、ドライとウエットを交互に食べることにハマってて

ぽちとは種類が違って健康缶パウチのビタミンE入りがお好み


ドライ食べる子でも好みがあって

調合やら好み分けの達人になった気分です


これは良いものだぞーと思っても

げっぽり吐く子もいるし


どこのお家でも色々あるんだろうな~


ぽちのおすそ分けを無言で待ち便乗するたまは何でも美味しそうに食べる

おかげで、生で見るたまは

むっちむちなのである(笑)


pochitama.jpg


写真写りはスマートに見えるのが素晴らしい



食事に悩んでる方、きっと

ぽちよりマシです(笑)


成長期の子は特に安全で栄養しっかり摂れる良い食事してほしいですよね~



個性様々で面白い^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

ノエルban chamis.jpg

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



手のかかる子ほど?

2015年11月16日 22:58

気が抜けたと言ってたら

見事に抜けすぎて酷いことになってた(笑)


更年期だろうか・・・若年性・・をつけても許されるだろうか・・・


今、人かしっぽ家族のどちらかの体調不良や介護等で福島行きが困難となっております
応援頂いているのに申し訳ないです。。。

もちろん福島で保護された子達のケアやフード等支援は続けて
幸せになってもらいたいための募集ももちろん
目に見えない活動で申し訳ないです。。。

人もしっぽ家族たちも自由のきかない年代になってきたのかなぁと少し寂しく。。切なく

それでもできることをと毎日、あーでもないこーでもないと語り合っております
ぽんさんの介護のさなかの体力作りも・・・見習います

もちろん、続ける気は満々で



まぁ、そんなことを知ってか知らずか

まおさんが子猫軍団から解放された日

帰宅してみると


「たのもぉーー!」


と玄関に居たのが・・・



ワタチでしゅけど何か?
20151101tanomo.jpg

もちろん仮名は

たのもーちゃん


幻だと思いたかったまおさんの願いは打ち消され



ワタチはいましゅぞー
20151116tanomo.jpg

弱り切ったちびっこい体は毎日の通院と栄養で元気に成長し賑やかさを取り戻した?まお家


自分から、たのもー!と来たくせに

元気になったらシャーシャーと強気なお嬢です(笑)




岡山に移動できずに残ったぷっちゃん(一応仮名)も

熱やらなんやらで未だに一進一退


それでもなんとか栄養摂って、毛並みも良くなってきたもんだ^^


puchan_20151113001526575.jpg

ふくよかに見えるけど、もうちょっと体重足りないし

何かと病院に走ることまだまだ多い


一進一退でぽっちんやたまみたいだけど

うちの2匹より手こずってるね

強く成長するんだぞーぷっちょ


一進一退でかれこれ7年頑張ってるちゃと

寝てること多いけど、時折何を思ったか

的外れなちょいちょいでちょっかいかけだす(笑)


chatopochi_20151113001524713.jpg


クシいれると痙攣起こすので様子見ながらの毛の手入れなのでボサボサだけどね~

口から食べられるだけでありがたい



みーんなよわっちくても

なんとか乗り越えられたら


こんなに見事に育ったリ


suzu_2015111300373111f.jpg


こんなにやさぐれたり


ryu_20151113003159a21.jpg


見る影もなくなったり・・・


ikura_201511130031564af.jpg
↑一番多く余命宣告されたおかた


希望になる先輩たち沢山いるぞー


手のかかる子ほど可愛いと言いますしー
(猫バカはどんな子も可愛いけど 笑)


色んな所で募集されてる子も

手をかけなければいけない子ほど

人から避けられそうな子ほど


受け入れを考えて頂けると嬉しいな

なんて思います



たまなんて栄養失調で痩せすぎてたせいか

ふくふくし出したら

変な形になってきたぞ(笑)


nikototama.jpg



誰が変な形やねん
tamasuke.jpg


表情も変だぞ


変と言えば・・・


ちゃんと成長しとりますよ



なにか?
pochi_20151113003157b91.jpg



う~ん・・・

何の説得力もなくなるのが

我が家の猫たちの特徴のようだわ



体調なかなか戻らず、気にしてみてくれる方々には感謝です
ぼちぼちでも更新やご報告は頑張ります
でもちゃんと家の子達のことも見つつ、福島の子たちへ繋いでいくことは怠りませんよ
ご安心ください^^


ぼちぼちじゃなくできるだけ頑張りますっ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

ノエルban chamis.jpg

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



ぽちとたま

2015年11月10日 23:56

ちょっぴり体調不良が続き、月末からの仕事に追われる中で

週末、父の1周忌と遷座法要なるものを終えることができたけど

私が成仏するんじゃないかと思った・・・(笑)


サボってる言い訳です


気は抜けましたが魂は抜けなかったさ


私がやつれている間に

たまはなぜか

むちむちしてきました(笑)


ぽちたま

仲良いのか


pocchintama.jpg


どうなのか・・・


pochitamaバトル


たまの表情見てると


pochitama仲良し?


ぽちの一方通行のようだけど(笑)


pochikotabo.jpg


実はとっても甘えて楽しんでる顔だったりする


pochitama変顔


最近一段とたまがぽちを追いかけるようになったよ


pochikotamasuke.jpg


ぽちってば意外と優しいお姉なんだろう(笑)


でもたま、未だに私の立って歩く足は怖がって逃げる

そろそろ私の足と足音に慣れてくれ~



ご寄付

K.N様

I.M様

いつも見守ってくださって感謝です
医療費も大分落ち着いてきたので、お腹を満たせるご飯を沢山送ろうと思います
ありがとうございます



そういえば たまのタマタマ (駄洒落じゃないぞー)

ぷっくりふわふわ

後姿見ていつも微笑んでしまう


tamatama.jpg

なぜにそこにピンポイントでシャム色が・・・(笑)



変なとこ見てるよねー や~ねぇ…
pochitotama.jpg


そう…この2匹・・・

私への視線がいつも冷たい・・・



kerikeriさん預かりの子猫たちが全員正式譲渡となり、新しく来た子猫たちの募集を始めます
コチラ

子猫たちが家族になると賑やかで楽しいですぞ
若い先住猫さんの遊び相手や2匹飼いでご家族増やしてみてはいかがでしょう^^



冷たい視線も下僕はキュンキュンさ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

ノエルban chamis.jpg

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



猫たちにも感謝

2015年11月05日 01:08

サボり気味の私の様子なんぞに拘らず

のんびりとした我が家です


pochitama日向ぼっこ


つくづく

猫たちに生かされてると感じるのですよね(笑)


shizu_20151103234827f1c.jpg


居てくれることがありがたい存在の我が家の子たち


binekoako.jpg


見てるだけで鼻の下伸ばして癒されとります


たまも順調に成長してくれて


pocotama.jpg


心配した障害や後遺症もなく

ちょっぴり変なところはありますが(笑)

無事なことに感謝


nikotama.jpg


体調を崩しやすい月齢の子ながら

元気に居てくれることにも感謝です


お姉やお兄に反抗することもなく

可愛がられてる世渡り上手



ご寄付

M.T様

M.C様

見守って頂いてくれている方がいることで福島でも救われる子たちがいることに感謝です
ありがとうございます


ぽちにも見守って頂いている方からご寄付頂きました
偏食なぽちに美味しいもの探し続けます(笑)
ありがとうございます



たま、お気に入りのお昼寝場所に

ちんまり入ってる姿が可愛い


tamakago.jpg


でも

たまの寝床に入るには・・・


pochikago.jpg


ぽちには無理があるぞー



心くん、正式譲渡となりました

家族として受け入れてくれる方がいることでまた幸せへと切符を掴める子たちがいます
福島の子たちに目を向けて頂けることに感謝です

里親様、医療費のご負担もありがとうございます



みーんな幸せへと続け~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

ノエルban 20150816ものとーんずban
※「しん」ご縁掴みました
※「とも&ひな」トライアル中です

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com





最新記事


