--年--月--日 --:--


福島便り~給餌の道のり

2015年09月29日 23:23

ご報告遅くなりましたが

週末の福島から届いていた様子届いております


今回もたっぷりのご飯を置いてくることができました
ありがとう


20150927_food.jpg


水が溜まりやすくカビが生えるところは

器をカゴに変えたり


20150927food2.jpg


アライグマが手でこじ開けた給餌箱を

修繕したり


20150927_reccoon.jpg


壊れた給餌箱も直しつつ

いつものごとく色んな事に

時間を費やしながら

できる最善を考え前に進みながら


20150927_bee.jpg


車で進むには

色んな困難に出会う


20150927_manhole.jpg


雨が多いと草も茂るんですよね


20150927_road.jpg


草や枝と言えば

探しもので、ぽんぽんちゃんのブログ確認しながら

よく隠し撮りされたなぁ~と思い出したりもして(笑)



そして

まだまだ色んな野生動物はいるもので・・・


でも

前を横切ったのをビックリしたのではなく


20150927_snake.jpg


しっぽ掴んだら逃げたー!って・・・

まおさん・・・爬虫類好きは分かるけど


やめなさいっ


怖いもの知らずであります

まぁ、道に居て挽かれたら可哀想だけどさ



ご寄付

O.R様

T.M様

F.Y様


皆様のお気持ちにとても感謝です
保護された子達、今も残された子達のために大切に使わせて頂きます
ありがとうございます


2月27日 2.217
20150927_radiationdose.jpg
山側はまだ高い数値の場所もあります



今年1月に福島に行った時に

ぽんぽんちゃんと保護した子


20150927kaoru.jpg

避妊手術済みで震災前生まれの子のようでしたが
4年の頑張った時間は長かったのでしょう
警戒心が強くなっていましたが、おやじさんが手をかけてくれて少しづつ心を開いてくれています

今では時々フリーにもなって
他猫たちとも上手く共存できているようです

ありがとう
そろそろ幸せ掴む準備に入れるね


かなり衰弱した状態で痩せて保護されたキャンディも

ふっくらして甘え全開です


20150927candy.jpg
(業務連絡:ピンボケてますよー 笑)



震災前生まれで人を知っている子たち

また人を信じて、たくさん甘えて安心した時間を過ごしてほしいものです



皆様の温かい手に感謝
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban 20150816ものとーんずban

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com




のびのび~

2015年09月28日 00:45

あこ


まぁた来たわね~
akoinbox.jpg


なんて相変わらずだけど


のびのびやってます(笑)



のび~~~
akonobo.jpg


のびび~~~ん
akocchi_201509280005485ef.jpg


好きにやってくだせーと思う親バカです



大人の階段のぼったぽっちんも


のび~~ん
pochi_201509280006371ef.jpg
真顔の瞳が怖ええ(笑)

腹巻がどうも役に立ってなさそうですな


でも傷口も腹巻も気になってない様子ですぞ



そういえば先日

pHチェックできる猫砂を購入


ph砂


砂ぼこりすごくてどうなんだろーと思いつつ使ってみたけど

肝心のpHチェックしたい猫たちが全く使ってくれない


結石持ちのすずとか

suzu_2015092800063917b.jpg


怪しいふじことか

fujikoniko.jpg

そのトイレだけは避けておられるようです


ふじこ達は私がいる間に、たまにフリーにするのだけど

ふじこ、にこの尻尾が何故か好きらしい

他の子の尻尾にはじゃれないのに…なぜだ?



ブログではなかなか見れないモノトーンず子猫たち

元気に可愛く成長しております
コチラ

関東にて良いご縁を探し中


もちろん、不器用ローズさんも

一緒に幸せになってくれる家族を探し中です
コチラ


オンリーワン柄の白黒とか

幸せを運ぶと言われている黒猫って

私は大好きなんだけどなー


それ以上に

性格がなんとも可愛い


お問い合わせお待ちしておりまする^^

コチラよりぜひに☆


あ!、あんちゃんももちろん募集中~



急がば回れ☆みんな幸せになあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban 20150816ものとーんずban

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



ぽっちん大人への一歩

2015年09月25日 23:55

ず~~っと体調不良で

白血球下がったり上がったり

下痢が続いたり

でも食欲旺盛、元気満タン


1歳まではやっぱり色々不安定な子猫って

心配つきないですね


でも

そんな ぽっちん


本日、避妊手術終えました


IMG_9466.jpg


仕事で身動きとれなくて、なかなかお迎えに行けない中

ゲロ吐きそうなくらい心配したけど


IMG_9458.jpg


絶食とか安静とか


IMG_9453.jpg


そんなの関係ねー!

と言わんばかりに元気で


IMG_9449.jpg


家中走り回って

兄様姉様の耳かじって

遊んで


IMG_9439.jpg


母さんの心配を知ってか知らずか・・・

まぁ、安心しました


IMG_9437.jpg


たまにお腹をなめたりして

にこが以前使ってた贈り物のカラーも一瞬で外すので

長袖Tシャツの袖を切って腹巻作ってみた(笑)


ひとしきりストレス発散したら

大好きな毛布の上で寝ておりましたよ


IMG_9473.jpg


でもやっぱり猫にはわかるのかな

もも以外とはあまり寄り添うことのない とまとが何故かずっと寄り添って寝てくれています


一番難しいと言われる麻酔

我が家のかかりつけの獣医さんは上手だよな~~と今日またありがたく思いました

ちょっぴり天然ちっくだけど(すみません笑)

手術もすごく上手だから

やっぱり凄いな~と尊敬


ぽっちん、頑張ったねー



先生ありがと
IMG_9468.jpg


これで家の子の最終試練終えて、あとはのんびり暮らしてもらいます^^



体調不良で、まおさんちでの預かりの福島っ子も元気に成長中


IMG_9435.jpg


とりあえず、こちらも安心


IMG_9434.jpg

くる~きっとくる~♪


ばぁぁ~~~
IMG_9433.jpg

貞子ごっこがマイブームのようです(笑)

通院はもうなくなりましたが、投薬や何かあった場合に医療にかけてケアしてもらえる方を関東にて先行募集いたします
イケメンになりそうな予感ですぞー


ご寄付

I.M様

福島の子たちが元気に幸せへと繋がるためにしっかり考え、大切に使わせて頂きます
ありがとうございます


9月のアフリエイト、2,371ポイントでした
いつもありがとうございます


みーんな元気に幸せに☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban 20150816ものとーんずban

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



猫たちの変化

2015年09月23日 00:24

岡山で「なないろしっぽ」がプレオープン追い込み中ですね
詳しくはコチラ

福島子猫の紺くん、茜ちゃん、緑ちゃんもがんばれ~
みんなに良いご縁が繋がりますように☆

オープン時、私も行きたいのに全く都合つけられないし~
デッカイ花輪でも送ろうかと思ったら断固断られたし(笑)

そのうち抜き打ちで密かに行ってみたいのだけどねー
こそっと行って部屋の隅で鼻の下伸ばして猫と戯れてこそっと帰ってくる日を夢見てます

皆様もぜひ、ご縁探しに行ってみてくださいね



被災地や災害の合った地域は まだまだ大変なのに

我が家は平穏に過ごせています

ありがたく日々を送らねばバチが当たりそうですね


IMG_9413.jpg


暑い日もこの中が猫には人気

置いたはいいけど片付けられない


のんびり寝てる猫に

甘えに行くは良いけどさ



ガブゥゥー
IMG_9329.jpg


毎度のごとく・・・

耳をかじるのはやめなはれっ


IMG_9332.jpg


かじりつかれても優しく毛づくろいする ぽこ兄さん
偉大だね~



オネムになると噛みつき猫のぽっちんだけど


オネムな噛みつきぽち


私にも例外なく被害あります

あぁ・・・私も偉大にならねばな



お膝の上でこんなだった ぽちが


20150430pochi.jpg


伸びなくても

いっぱいいっぱいな こんなになったー



ししししし♪
呑気猫


ん~~~

どっちにしろ、女子力低いなぁ(笑)


子猫の育児は大変だけど

月日が経つのも早いものですね



ビビリなのに

ふてぶてしく爆睡する猫も1匹見つけました


仰向けあこ
近くに寄っても気づかないって・・・


確実に月日は経過して

日々、なにかしら前に進んでいるのだな~


泣きたくなるようなことがあっても

その場に立ち止まってしまっていても

きっと自然と月日は過ぎて、変化していくのね


その変化が良いものになるように

頑張れたら良いな



IMG_9343.jpg



話がズレた(笑)



素敵な猫に変化中?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban 20150816ものとーんずban

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



ニボシど~ぞ~

2015年09月19日 23:05

あっこん

あっこ~~



なによ
IMG_9236.jpg


呼ぶと迷惑そうに見てくる あこの顔が好きよ(笑)


祝家の子宣言!

と、思ってくださる方々がご連絡くださるのですが・・・

なんだか色んな思いで申し訳ないと思う気持ちの反面

こそばい(これ、全国共通語?)気持ちにもなります


なんて思ってたら

お祝い届きました(驚)


20150917足立区KN様
どうやら、ふーちゃんファンのようだよー(笑)


私も元気で居られるようにがんばりますっ♪


ブログの我が家の家族紹介を更新してないけど

んー? 家族は何匹になったんだっけ?

何匹になってもみんなの最期の時まで側にいられるように元気で居なきゃね
(あ~~~考えたくないけど


福島の子たちって

にぼし好きが多いのは知ってたんだけど

うちであげたことはなかった


お祝いの中に入ってたので・・・


ど~ぞ~♪



これなにかしら
にぼしとふー

田舎のじーさまばーさまと一緒に暮らしてたかなーと思ってた ふじこ

一番食いつくと思ったのに初体験だったよう




にぼしなんて知らないのに

めっちゃ食いついたのが



スンスンスン
にぼしとしー


ガブゥーーー
にぼしとあこ


若造2匹でした(笑)


足立区 K.N様、ありがとうございます



<ご寄付>

K.Y様

1匹でも多くの命を救いたいという気持ちだけではなく、しっかりと医療にかけてあげられることができて栄養も摂ってもらえて幸せへと繋げることができるのは皆様が見続けて頂いているおかげだと思います
救われた子達、残された子達のために大切に使わせて頂きます
ありがとうございます



東日本の水害も水が引きながらもなかなか復興していない中で、避難されている方々は今も大変な思いや生活が続き、少しでも早く安心してゆっくり眠れる場所だけでも持てますようにと願います

分かる限りで、支援してくださっている方々や里親さんに大きな被害がないことを確認させていただきましたが
ご寄付や住所不明でご支援いただく方々など確認できない人達が大変な思いをしていないか今も心配しています
どうかご無事でありますように


水害の中、水難救助隊員が猫をネットに入れて救い出したニュースは感動であふれる涙を止めようがなかったです
どんな状況でも、人も動物も同じように救われてほしいです



久しぶりに家の子孝行をするため

ジャラシを持って走り回りました


IMG_9263.jpg
写ってないところにも、すずやいくら達がいつ跳びかかろうかと狙ってます


あこしずふじこ部屋ではいつもの光景ながら

沢山の家の子たちに向かうのは

老体に鞭打つとはこのことか・・・

と思うほどのハードさでした(笑)



しっぽ達との生活

幸せの反面、色々なことを見聞きしてると不安もあるけど

やっぱり幸せのが大きいのかな


この子達を守らなければと

自分も強くなったりしてます



しかーし

関係ないけど

シルバーウィーク?

おばばが1人ダウン寸前の仕事のドタバタ~(笑)



いろんな状況がありますが

みなさん、お身体ご自愛下さいね



猫に癒しと幸せもらう私は幸せ者だな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban 20150816ものとーんずban

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



表情のせい?

2015年09月17日 01:38

ふじこは

ルパンに出てくるふじこさんを

テレビでたまたま見て

何気につけた名前なんだけど


IMG_9196.jpg

ん~・・・

その時はそんな雰囲気かと思ったんだよね


でも

なんだか最近



妖怪人間のベラに似てる気がしてきた(笑)



人間にはなりたくない
IMG_9195.jpg


すまん(笑)



あこも

それ系な・・・



だれが妖怪なのさ
IMG_9194.jpg


似てるってだけで

妖怪ってわけじゃないけど (当たり前)


妖怪っていうなら

しずは

もののけって言葉のがしっくりくるなー(笑)



ねこだよ
IMG_9200.jpg

私から見ると猫離れした

かわゆいねこ達です



末っ子になったぽっちんは

好き放題甘え放題

そして変な癖がある


IMG_9217.jpg


優しい姉さま方の耳をガブリ

近寄ってはガブリ

しがみついてはガブリ


かじられた姉さま方、なぜか気にしない

なぜ気にならないのだ・・・



アマゾンより


四日市市 K.R様より届きました
20150915四日市市KR様
子猫たちの体調が落ち着かず、下痢もしているためシートもプリジアもとても助かります
さっそくお世話係がせっせと使わせて頂きました
ありがとうございます


足立区 K.N様より届きました
20150916足立区KN様
いっきに減ってしまったので給餌用フード助かります
清潔なベッドも助かります
今日早速フードの小分け作業していたようです
ありがとうございます


収支もコチラに掲載しました
いつもありがとうございます



一足先に我が家の(親の元)家の子になったクロッカ兄さんも元気に成長?しております

毎日仕事の邪魔 監視作業でお疲れ?


IMG_9190.jpg



働け~~~
IMG_9143.jpg

妖怪働けジジイ


でっかい甘えん坊兄さん

顔が見えないと人を探す声のデカイこと(笑)



猫の表情って面白くて可愛いなー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban 20150816ものとーんずban

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



福島便り~どこの子たちも救われますように

2015年09月15日 00:11

あちこちで災害が起こり、地震も増えているような気がします

みなさんが辛い思いをせず、無事でありますように


災害時のSNSでの救助要請は「#救助」をつけると見つけてもらいやすいとか

むやみな拡散やリツイートはしない方が良く、本人に直接確認を撮り「119」へ救助要請をということらしいですね

本当に救助が必要な人たちを見つけてもらいやすくしてもらう方法だそう


見てしまうとぐっと我慢するのは辛く、何かできないかとついつい思ってしまうのですが

そっか・・・電話が通じる地域から119をするのもありなのかと初めて知りました(無知で。。。)


むやみやたらに119するのはダメだろうけど

少しでも早く見つけた人が連絡とって早急の救助要請は救われる人も増えるのかもしれないですね



以前撮られた福島の川も


20150830.jpg


今回は川の形も水量も変わり


20150912kawa.jpg

20150912.jpg


木々や草がなぎ倒されて


227670602_624.jpg


牧草地にも水が浸かっていた様子が


227670402_624.jpg

別の地での雨の多さも感じさせます


雨が降ったら雨風をしのげる場所

水が来たら逃げられる場所

動物たちが生きられる場所があることを願うばかりです



給餌場所はほとんどの場所が空で


227670428_624.jpg


いつも以上に大量に積み込んだフードも

全てすっからかん


水にぬれたり、湿気でカビが生えていたところもあったとか


汚れた器も洗いつつ


227670658_624.jpg


全ての箇所を満タンのフードで満たしてくれました


227670580_624.jpg


台風の季節もカビの季節も

早く終わってほしいな



補修も10ヶ所以上に及んだようで


227670475_624.jpg

227670481_624.jpg



今回も色々なことがあって

なかなか思うように進まない状況だったみたい

お疲れさま



町は

黒い除染の袋が

青い袋になって増えております


227670505_624.jpg


これはどこへ持っていくんだろうな・・・



一日中走り回って

検問時間ギリギリの帰り


鳴きながら寄ってくる子

227670712_624.jpg

他の人達も保護しようと努力している子だそう

手の届きそうなところまで寄って来るのに捕まらない子

そっと置いたウエットフードを一生懸命食べる姿を見つめながら・・・

時間切れ

どうしても保護することができず、思い切り後ろ髪を引かれながらの帰宅

最後にまた辛い思いをした日だったね


みんなで気にかけてたらいつかきっと保護することができる

元気でいてくれる

いつもそう思うしかないんだよね



でも今週末も帰路を急ぐ理由が・・・


20150912koneko.jpg


状態があまりよくなく、福島の病院にかけてもらったけど

翌日も病院へ

脱水、下痢、腸の中に虫と細菌等々・・・

小さい体でがんばりました


元気になるまで、まおさんが病院通いとケアをして

関東のボランティアさんが受け入れてくれることになりました

感謝感謝 ありがとう


皆様から届いた医療費やフード

この子達の生きる力にも繋げさせていただきます

本当に感謝ばかり ありがとう



どこの子たちも生きて幸せであってほしい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban 20150816ものとーんずban

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com





最新記事


