--年--月--日 --:--


育児に凹む~

2015年05月31日 01:07

しずさんの横顔とか


しずさん
鼻くちょ付きも


あこさんの仁王立ちとか


仁王立ちあこ


すごーく好きー


あと

ふじこさんの伸び~~ん


fujikofry.jpg


飛びます飛びます的な


飛びます飛びます♪

・・・知ってる人はもう少ない!?(笑)



贈り物


葛飾区 I.C&Y&C様より届きました
20150529葛飾区ICYH
後日また届くとご連絡いただきましたが、先行して掲載してしまいました
家の子が遺しいったものとお優しいお気持ちをしっかり福島の子たちへと届けさせていただきます
ありがとうございます


ご寄付

F.Y様

いつもお心づかいに感謝です
いつかまたお会いできることを願っています
福島の子たちへと繋がせて頂きます
ありがとうございます


三重っ子ぽちさん

ここのブログ以外の募集サイト等への掲載がまだです・・・


pocchan.jpg


原因は

小食すぎることと

ドライフードをどーしても食べてくれず・・・

ウエット少量と哺乳瓶が離せない。。。


ちゃんと食べて

一緒に寝てるおっさんみたいに

大きくならんとーーー


ぎんぽち


いつも離乳に苦戦するけど

今回は失敗じゃ


子猫たちには乳母の顔が

哺乳瓶に見えるようだね



我が家の預かりっ子も関東の子たちもご縁待っております
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban

あんban ノエル エールban
チェリーban にまめban かごめban
保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com




我が家の女王様と募集っ子たちへのエール

2015年05月28日 01:09

松阪市Y.R様、メールが戻ってきてしまいますので、再度ご連絡いただけると助かります<(_ _)>



最近

りゅうが


ryutopochi.jpg


強い婆さんに見えてきた


baruryu_20150528004452615.jpg


家の子の中では一番若いのに(笑)


怒りん坊ばるにまで目力で説き伏せる

暴れん坊ちびっ子にも目力で静止させる


かしこいぽっちん

取り入るように歩み寄る(笑)


仲良くねー


どうしたんだろ

大人の階段上りきったか?



でもちょっぴり可愛らしいところも?


洗って片付けようとしてたものがお気に入りで

お昼寝場所となってるのだけど


それさぁ・・・



しまっちゃダメ
りゅうinトイレ


それ、ぽっちんがケージで使ってたトイレですから~~

なんか残念なところが

やっぱり可愛いわ(笑)



今日、預かりっ子たちへの贈り物が届いた





20150527びんごん様


関東での預かりっ子たちと、うちの預かりっ子たちにまで

募集っ子たちの応援グッズ


すげー


里親さんになったら

こんな可愛いのがもれなくついてくる


20150527びんごん様fujiko


あいやー里親さん見つけたくなくなったりして(笑)


あたたかいお手紙にも感謝です



すごいねー
20150527びんごん様ako
すごいねー


あこのもあったよー


ふじこのシニア用のフードと、ぽちへの子猫用フードまで詰まってました

そして、私が欲しかったキャットタイムまで・・・
これは、写真撮ろうと思ったら全員に群がられて断念(笑)

さっそく挿し芽してみましたよ
うまく根付いてくれるといいな~^^


全部紹介しきれなくてすみません
預かりさんそれぞれのもとに分けますね

びんごんさん、ありがとうございます


またフル回転して、みんなの募集頑張らなきゃねー


沢山の人の応援が、みんなの幸せに繋がりますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban

あんban ノエル エールban
チェリーban にまめban かごめban
保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



三重猫ぽちの里親さん募集と福島っ子へのお気持ちに感謝

2015年05月25日 22:52

週末、ぽちの検査とワクチンに行ってきました



「○○ぽちさーん」


は~い
20150523pochiワクチン

なんて言ったか言わなかったか(笑)


推定の誕生日は3月23日

2ヶ月経った5月23日

1kgになって、ハカリの最大数に達して毎日の体重測定が終了


20150523pochi1000.jpg


大きくなったね


来た時は120g

目も開かない小さなぽっちん


20150329pochi120.jpg


早い時期のミルク猫は苦手で

毎朝、息をしていないんじゃないかと

キャリーを覗くことが怖かった


本当は、成長を見るのは難しいと思っていたから

今まで元気に育ってくれて良かった



血液検査は、FeLV、FIVともに陰性

ワクチンは、子猫なので体に負担のないようにと3種を接種


それでも、猫嫌いのばるが心配してなめてたくらいで

ちょっと辛かった様子



もう今は元気です


ぽち♀



ぽちさんの里親募集を開始します


仮名:ぽち
ヤンチャすぎる女子
FeLV(-) FIV(-)
推定誕生日2015年3月23日
ワクチン1回済み(5月23日接種)
離乳失敗中
ヤンチャな甘えっ子

あまりにもヤンチャ過ぎなので、老猫には負担が大きく
若い先住猫もしくは、多頭飼いのお宅を希望しています

人には後追いするくらいの甘えっ子
でも、甘え方が痛い・・・


<その他希望>
・完全室内飼いで最期の時まで家族として一緒に居て頂ける方
・先住猫の居るおうち
・体調崩すなど何かあれば病院に走れる方
・脱走防止を心がけて頂ける方
・鈴鹿市近隣でお届けできるところ
・ガブリされてもキックされても怒らない人
・避妊手術をかならずして頂ける方

普通のことだけど、書くとなんだか多くなっていく(笑)

ご理解いただける方は是非お問い合わせください
お問い合わせは、こちらのメールフォーム


福島っ子たちも上記メールフォームへ是非お問い合わせを☆

私的には子猫より、福島の大人猫のほうがすごく深いものを感じられて
切ないものもあるけど、大好きすぎるけど



アマゾンより

匿名希望様より届きました
20150525ik匿名希望様
優しいお言葉とお気遣い、みんなでとても感激しました
いつも見つめてくれる優しさに感謝です
ありがとうございます


贈り物

四日市市I.N様より届きました
20150525四日市市IN様
色々な子たちの子と考えてくださっていることが伝わります
お優しいお手紙にも感激しています
まだ保護できないでいる授乳中のママ猫たちへと届けたいと思うので、給餌用とさせていただきます
ありがとうございます


<ご寄付>

O.R様

不足しているフードや物資など、必要としていることに繋げられるのはとても助かります
お気持ちを届けられるようしかり努力しますね
ありがとうございます



三重っ子ぽちの募集記事に書くのには抵抗がありましたが、いち早くお礼をお伝えしたかったのと
ぽちのワクチンや検診を週末に終えたので、タイミング悪くなりました^^;

でも、どこの地域の子も幸せになってくれたら嬉しいです

預かりさんたちも色々な場所で奮闘しているので、またブログ見て頂けたらと思います

まおさん&ぽんぽんちゃ共々、見聞きする子たちを視野に入れながらも、これからも福島メインで奮起していきます


見つめてくれる優しさに感謝しています
ありがとうございます



あ、ぽっちんの募集ブ記事だった・・・


ぽちの後姿はこんな感じー



わかる?
ぽっち後ろ


前姿はこんな感じー



ほいっ
ぽち前


雑・・・(笑)



今さらだけど・・・

これって、サバ?キジ?・・・何トラ?



幸せ掴めー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban

あんban ノエル エールban
チェリーban にまめban かごめban
保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com


福島便り~給餌の合間に

2015年05月23日 23:52

今週の福島便り届きました


今週は福島に向かう前に、せっせと栽培してたものが・・・


nekokua.jpg


大量の猫草


nekokusa2.jpg


おやじさんのシェルターの猫たちにプレゼント



そして

もう1つ、仕事の合間にせっせと試作の作成


shisaku1.jpg


何か分かります?


shisaku2.jpg


設置のお手伝い隊に頑張ってもらいつつ

組み立てたものは


20150523設置隊


お手伝い隊って、太田さんとおやじさん夫妻だし(笑)


最近よく破壊される

給餌箱の補強


20150523esadai.jpg


吉と出ると良いな


色んな作業や犬猫のお世話を合間にこなし

給餌もしっかり行ってもらってます


esabako.jpg


お腹を空かせた子たちのために


20150523給餌フード


同じことの繰り返しでも

残されている子たちが居る変わらない現状には

大切なお届け物


20150523給餌


ご協力して頂いていることで届けられることに感謝



給餌するほかの場所も

試作が役に立つと良いな


破壊された餌箱


糞害の酷い場所には

以前作成した鳥除けも設置


糞害


暖かくなって色んな動物や鳥が増え

草木は前を阻む季節


20150523竹藪ロード


車も傷だらけ


車で行けない場所は徒歩


原チャ欲しー

原チャリかアシスト自転車欲し~と嘆いてたけど
原チャリなんて乗ってたら、色んな意味で職質されるぞ
ママチャリならなんとかするよー



犬の散歩中

遠くに見かけた白黒猫


neko.jpg

保護できるもの何も持ってないことに後悔


じっとこちらを見てるのが切ないね

誰かを今も待ってるのかな



ずっと待ってたふじこさんに

訳も分からず鈴鹿に連れて来られたあこしず


akoshizufujikoのお昼寝


今、安堵の時間を過ごせてるかな


みんな穏やかに過ごせる日が来てほしいな



以前、支援でもらったお掃除スリッパの猫

お掃除隊として活躍してるのが分かる(笑)


お掃除隊


動物たちの心のお掃除は

誰がしてくれるのかな



他国への多額の支援

再稼働

必要なのかもしれないけど

まず

起こってしまったことの終息と

安心できる国づくりって難しいのかなぁ・・・と思うのは変なのかな



これからも変わらないなら、変わらず見つめる人も必要だよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban

あんban ノエル エールban
チェリーban にまめban かごめban
保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



大人猫は怒ってる?

2015年05月22日 00:38

子猫が可愛いからというわけではないけど

最近、あこしずたちが写真を拒否するので

ぽちの画像ばかり・・・


いや、仕事前や休憩中の明るい時間に

ぽちのご飯などで触れ合う時間が少ないせいかも


いややっぱり、明らかに拒絶されてるような・・・(笑)


genkipochi.jpg


ぽっちん、小食で

太らないんだよな~~


oyasepochi.jpg


哺乳瓶が卒業できないのがダメなのか。。。

離乳が苦手なので、この時期になるといつも

離乳するまで誰かに預けたくなる(笑)


もしかすると

乳母の顔に

ミルクあるよ~~♪

って、書いてあるのかも?


小食だけど

痩せてるけど

なんだろこのパワフルな子猫は


最近、自我がしっかり芽生えてきたように思う



や~め~て~
ryupochi1.jpg



やめてってばっ!
ryupochi2.jpg
りゅ、りゅうの顔が・・・


りゅうー怒るなー


強気だ(笑)



ふじこさんを抱っこして写真を試みてみた


たれる・・・



tarerufujiko.jpg


お・・重い・・・


手でじゃれると

最近怒りん坊なんだもんー



やめれってばっ!
fujikoangry.jpg


ふじこさんは可愛いのよっ

優しいのよっ

(フォロー 笑)


座ってるとさ


fukuroufujiko.jpg


なんだかフクロウにしか見えなくてさ(笑)


またふじこさんに怒られそう



ご寄付

N.K様

I.K様


いつも頼もしい後押しに感謝です
今回もレスキューや給餌用フード等の他に、おやじさんのところで不足しているペットシーツや砂を購入させて頂きました
今必要なものを考えて使わせて頂けることに感謝です
ありがとうございます



皆様にご協力頂くことに力を貰い、感謝しつつ
長くなってきた年月で無理をされていないか・・・みんなで少し心配をしています

できる時にできることを
今も変わらない現状の中、細く長く・・・そう思いつつ
皆様にご負担をお掛けしていないかなと

もちろん、預かりさんたちにも負担が大きくなってないかなとか
子猫の時期になってきましたしね^^;

色々考えてはおりますが (撤退とか止めることではないですよ)
いつか直接お礼が言える時が来ると嬉しいです



みんなが幸せ掴むために色々考えるのさ~☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban

あんban ノエル エールban
チェリーban にまめban かごめban
保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



パワフルぽっちん

2015年05月20日 00:28

三重で保護された

三重っ子ぽっちん

(福島の子と区別するためにこの長い言い回し 笑)


小さな遊び相手が居なくて

寂しがりん坊


見かねて作ってみた靴下IN靴下(笑)

もちろん私の使い古し


すんごい食いついてお気に入り

・・・というか


pochiと靴下


まるで親の仇のように激しく蹴りと噛みつき・・・

なんか乳母に恨みでも?



pocotanpochi.jpg


寝てる時や一人遊びしてるときは可愛いのよね

子猫って



や~~な予感・・・
ryupochi.jpg
あたりかも




ぬんっ
ぬんっ



母ちゃん
poco_20150519231558046.jpg



なんかやな予感するー
pocotan_20150519231557851.jpg


くる きっとくる~




ダーーーイブっ
ポチダイブー
キターーッ


かじる、蹴る、跳ぶ

私の腕もかじり痕だらけ~


忍耐強いうちの子たちに感謝


三重っ子ぽちの成長記録はコチラ



贈り物

箕面市 U.K様より届きました
20150519箕面市UK様1
20150519箕面市UK様2
沢山のフードに加え、人にまでお心添え感謝です
優しいお手紙も拝見させて頂きました
福島の子たちへとしっかり繋がせて頂きます
ありがとうございます



先日、ワクチンに行ったときに

改めて見た診察券


akoshizufujiko_20150519231738bdd.jpg


やっぱり可愛いー♡

受付で可愛い自慢したら、可愛く撮ってくれた人でした(笑)


ご縁繋がれば、里親さんにあげるんだけどねー


そういえば

あこしずも来たときは子猫だったのね

もう2歳になりました


元気に育ってくれて嬉しいや^^



大人も子供も元気が何より☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban

あんban ノエル エールban
チェリーban にまめban かごめban
保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



おとなの味わい

2015年05月17日 01:48

私に向かって、あこが歩いてきてくれた~


akosan_20150516010441e24.jpg


なんてことはなく


akocho_2015051601044361e.jpg


望遠ありがたや~~



あこしず&ふじこをワクチンに連れて行ったら

更に嫌われた


そして、少しやせたかも・・・と心配してた あこ

体重増えてた(笑)


しずに至っては

3.9kg・・・減った?

と、思ったら、前は3kgだったと・・・あれ?


ふじこさんは・・・


pucha.jpg


内緒にしときます・・・


先生が栄養摂れって言ったから~~~

と、ぼやいたら

それは体調悪い時の話でしょーって



ガーン
fujiko_201505160104455d1.jpg


みんな立派に育っております(笑)


ヨカッタヨカッタ



贈り物

府中市 K.S様より届きました
20150514府中市KS様
しっかり受け取りました!
しっかり福島の子たちへと届けさせていただきます^^
ありがとうございます


アマゾンより

ペットシーツレギュラー&ワイド、フード届きました
20150511名無し
アマゾンより届きましたが、無記名でお名前がありませんでした
受け取った物はしっかり福島の子たちへと繋がせて頂きます
ありがとうござます


ご寄付

T.A様

現地を見据え、福島の子たちに不足しているものや保護された子達への医療費にと
お気持ちが届くよう、大切に使わせて頂きます
ありがとうございます



三重っ子ぽちさん

最近


ginpochi.jpg


ぎんのストーカー


ストーカーぽち


鍛えられて、逞しく育っております


ほどほどに・・・が希望なんですけどねー



子猫や子犬は大変~

やっぱり大人猫の深い味わいがサイコー(笑)



しずさん今日は

ゴロゴロ甘えてスリスリウロウロするので

ブレブレ写真ばっかりで断念^^;


あこしずもちょっぴり大人の雰囲気出てきて

味わい深くなってきましたよ


むっちり感もそのひとつ?



大人もちっちゃいのも愛おしいけどね☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban

あんban ノエル エールban
チェリーban にまめban かごめban
保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com





最新記事


