ふじこさんを見るふじこさん

2014年10月30日 23:08

ふじこさんが



にゃんだ?
手短い?


情報誌に載ったぞ



ちっさ!
ふーさん雑誌に載る


そう(笑)

ちっさい上に

鈴鹿の無料配布の情報誌

(「福島の」ってのが消されたぞ)



うーーん・・・
fujikoがふじこを見る


なんだか写真が不満そう?

たまたま見た情報誌で携帯から投稿できたので

たまたまあった画像を投稿してみた

多分、投稿したら全員掲載されるやつ


でも

ミーハーな乳母は大喜び



私もモデルできるのに
モデルあこ
んまぁー綺麗なお座り



女優もできる
おすましshizu
そら無理や


しず

なんか・・・

なんかに似てる

なんだろ



しかし

こんなんで喜んでないで

もっと募集に繋がることしなきゃいかんよねー


ちょいと昼休みに遊んだ結果でした





kerikeriさんは

仕事多忙のためブログ更新できてませんが

無事です・・・なんとか(笑)

もうすぐ、ちぃ坊とるぅ旅立つ予感^^

しかし・・・あんちゃん何度見ても

良いリラックス姿



関係ないけど


今、後ろ振り向いたら


振り返ると白黒


白黒でうまってて

二度見してしもた(笑)



みんなが優しい人に見つけてもらえますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

素敵?

2014年10月30日 00:22

保護部屋に入ると

素敵な影が見えた


akoshizu_20141029224011dd8.jpg

あことしず

どっちがどっちか分かるとすごーい(笑)

2匹一緒にお家見つかると嬉しいなー


そして


ふじことあこの可愛いツーショット撮ったー

と思いきや


akofujiko_2014102922410336c.jpg

あこが、シャー言ってた


文句たれたれあこさん

美しいレディに育ちましたよね


akoさん


猫の瞳って美しいね


むっすーしず

う・・・美しいね・・・(笑)


そういえば、前の記事は

家の子が居なくなったらが前提になってしまってたのだね


そうそうないと思うけど

もし、居なくなったら、緊迫した声ではなく

一呼吸して

いつもの優しい声で

何事もないかのように呼んであげてくださいませ


万が一

家に残していく場合は

大量のお水と

大量のフード

そして封を開けていないフードの袋を

お腹を空かせたら破って食べられるように置いていくと良いかも

(これ、意外と犬も猫もしっかり破って食べるのです)

封を開けてないとフードと気付かないんじゃ?

と心配な方は

お箸で一刺ししとくと効果的


フードとお水は考えやすいのだけど

猫の場合、意外と

猫砂忘れがち

(私だけ?)

在庫少なくなると不安~


ブログ読んだ人が

窓ガラスが割れないようにシール貼るーって

連絡あった(笑)


それぞれのお家事情や

犬猫事情もあって、個々それぞれで考えられたら良いよね


後は

辛いけど

運任せ


いつも

携帯の充電とガソリンは満タンに

お水の確保も滞りなくー


そういえば

少ーし自分に余裕ができたので

震災後もお世話になった愛知県のケーキ屋さんに

お礼がてら行ってみようかと思ったら

・・・お店閉店になってしまってた

自分に余裕がないって

他のこと、何も気づくことができないってことなのか・・・




あかーん!


会えなくても

みなさんが元気なことだけを願っております




ご寄付

O.R様
M.M様
A.M様

皆様もご自分の生活がある中
一緒にお手伝い頂けることに、いつも感謝しきれません
しっかり福島へと繋げます
ありがとうございます



素敵な影は


akotoshizu.jpg


右があこ

左がしず でした


あこ、両手パンチされてるー(笑)


大和、募集画像追加しました
ペットのおうち
イケメンだろー


にまめ募集サイト追加しました
いつでも里親募集中
イケメンのようでイケガール


パー子大好きのにまめ

募集に支障があるから出しませんよ

変な画像は


ええ もちろん



にまめとパー子


甘え方おかしいやろー(笑)



他の子達の募集も素敵に更新がんばりますっ



みんな甘えられる場所を見つけられますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

災害に備えて

2014年10月27日 23:27

たまには

ちょっぴり

真面目に

書いてみようかと

(私がそんなことすると、まとまらない長文になるけど 笑)



テレビつけたら

大きな地震がこの辺にくるーなんてのをやってたのです


ずっと

巨大地震が来るかも

なんて噂は消えなくて

東南海、関東、琵琶湖などなど

色んなことを聞くけど


最近

トイレットペーパーの買い置きを推進し出したりとか

なんか怪しいのかしら・・・なんて思ったりして


パニックになることを恐れて

国や行政というものは何も公表しない

ということに気づいたので

もしかしたら

何かの予知をしてるのかなと詮索するようになったりして


まぁ、深読みしすぎー

というだけなら、ありがたい


そんなことを(?)

見聞きしたり

福島に関わるようになって

気を付けようと思うことも増えたので


ご参考になったり

何らかのヒントになったら良いかなーと

思いつくまま書いてみました

(文章多いよー)


震災後、福島に行くようになって

何も経験したことなく

何も知らない無知な私は


人がいない町で

窓が

ほぼ全開のように開いてる家が多かったのが不思議で

初めは

動物を飼っていたから窓を開けていったのか?

とも思ったりして・・・


そんなわけではなく

大きな揺れによって、窓が開いてしまう

という現象


そんな小さなことにすら気づかなかったんだよね


だから

今、家では

必ず窓の鍵をするようにしてる


ちょっとした瞬間でも

その瞬間に「揺れ」が来たらいやだしなーと思って


普通の人から見たら

もしかしたら笑うようなことかもしれないし

それで大丈夫な訳ではないだろうけど

少しの可能性にもかけてみたい気休めのようなものかな


だってさー

大事なんだよ


nerugin.jpg

我が家は内弁慶なビビリが多いからなー


置いてあるものが倒れる妄想もやってみる

これはここで止まるから大丈夫か?とか

これ倒れて当たったら痛いねーとか

全て猫目線(笑)


逃げ込むスペースは

捕まえられないような場所に行かないように

そこを塞いで、キャリーやケージ

BOX等を置いて、逃げ込む場所を作っておいたり
(普段はお昼寝場所にできるし)


部屋の中や、備蓄するもの、常備薬等のことは

普段から情報入るからいっか


我が家も早め早めに常備薬貰って

手持ちをなくさないようにとは思いつつ・・・

薬の残量見て


わおっっ Σw(゚ロ゚w)

なんてことも少なくはないのでヤバイ。。。



保護に関わって

結構大変だったのが

持ってる情報との 照合


写真が

子猫時代だったり

横向きだったり・・・

なかったり・・・


たまに、この写真で・・・どーせーと?ってなのも

(家に取りに行けない場合は仕方ないんだけどね;)


家の子たちの画像は

万が一のために

ネット上に保存しとくと良いかもと思った


普段はそれが非公開でも

必要になった時に公開できたらいいし・・・


その際は、可愛い顔の写真ばかりではなく(笑)

横向き、全身、しっぽ、四肢等

分かりやすく、あまり多すぎず、あると良いかも

(例えば、シマや柄の形や入り具合が分かるように)


特徴も書き込めたら良いかもね


でも

猫たちの特徴も

体重や色は、栄養状態や季節によって若干変わるので

あまりあてにできず
(写真の撮り方でも変わるので注意)


尻尾の先が曲がってるとか

肉球の1つが黒だとか

目の色や鼻の色など

変化の少なそうな特徴を知っておくと探しやすいかな


歯や耳は欠けることもあるし

尻尾は怪我などで断尾となる子もいたりする

(稀に四肢の一部も)


でも

一番変わるのは

表情だと思った



よく出す写真だけど(笑)


これが↓

201212fujiko.jpg


こやつ↓と同一猫

fujiko.jpg


状態悪いときはこうなってて↓

20140201ふじこ


保護直後はこんな感じ↓

20140222ふじこ1


見極めは

眉間や目じり、鼻の横のシマの入り具合や

口元が白いとか

おっさん風ふじこ

見えにくくなった目を細めて

照合する


写真によっては

茶系に見えたり

グレー系に見えたり

ふじこさんの可愛い顔


まぁ

写真では

こんなに小さいとは

IMG_0172.jpg

分からなかったけどね


(最近はデブと言われます)
ふじこの頼もしい背中

見かけたときの情報は多分

ゴージャスな長毛で、オスっぽいデカイ子


現在(家猫時)の情報は

少し毛が長いというくらいの庶民的な女子(笑)

目の色、鼻の色、シマの入り方は

ほぼ変わってないですよね


どんなに懐いている子でも

怖い思いをして警戒心が大きくなってたりで

顔が険しくなったり

呼んでも来なかったり


保護されて、

人との生活をして

誰?この子?

というくらい表情や様子が変わる子が居るのと反対に

外に放り出されて風貌が変わって

家の子か確信が持てなくなる人もいる


福島のように原発事故が重なって

長い時間会えないとなおさら

そうそうあるわけではなく、特別なようだけど

日本に原発は1つではないし

災害はそれだけではないから

色んな事を想定しないといけないのかなーと


家の中では、うちの子達は

ビニ-ルの音や缶詰の音で飛んできたりするので

好きな音を把握したり


名前を呼んだらくるように

叱るときはけして

名前を呼ばないようにしたり

撫でまくったり(笑)


でも

外に出たらどうなるか。。。


nico_2014102723113255d.jpg



もし災害時に、家の子を探すことになったら

自分で探すことはもちろんだけど


来てる動物ボランティアさんを探し出して

特長を話したり、写真を見せて

早々に見つけることが必須


大きな災害であればあるほど

沢山の犬猫を救うために

いっきに保護して

あちこちに移動してしまい

どこに行ったか分からなくなった

なんてケースも聞くので・・・


長期に渡ると

怪しい・・・なんて思うボランティアも出てくるかもしれないけど^^;

災害直後は

みんな懸命に探して

犬猫たちのために

お金も労力もしっかり使ってる


そんな

犬猫を救いに来たボランティアさん達は

一生懸命で

きっとしっかり聞いてくれるよ


もちろん、家が無事で

家の中に居てくれたら良いのだけどね



それ以前に、何事もないのが一番なのだよねー


tomaryu.jpg


私の願いは

最期の時まで元気で

全員を看取った翌日に逝くこと

(暗く読まないでねー)


だから元気で長生きしてくれー



ご寄付

I.K様
T.M様

いつも強い後押しに救われています
まだまだ風化させるわけにも
終わったことにするわけにもいきません
福島の犬猫のためにしっかり考え、大切に使わせて頂きます
ありがとうございます



今思いついたのは以上ですが
(長すぎ?笑)

思いついたらまた書こうと思うので懲りずによろしくー



でも悪いことばかり考えず、毎日笑って過ごしてほしいですー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

福島便り~給餌箱編

2014年10月25日 23:34

実りの秋は

野性動物も少ないと聞いていたけど


20141025破壊G


いつもと変わらず


20141025破壊


破壊され


20141025給餌箱破壊


かじられる


20141025穴U


その都度

修復で足止め


でも

いつも酷かったカラスの被害がなかったのは


20141025カラスセーフ


もうすぐクリスマスだしー



まおさんが取り付けたキラキラのおかげ?


20141025キラキラ

グッジョブまおさん

カラス除け、意外と効果あるらしい


走る道も

やっと工事が始まった場所も


20141025工事中


そんな中

居住制限区域の町中で

結婚した地元の若者のおめでとうグループと遭遇したとか

(すごーく掲載したい楽しい画像は公表できない条件で)

でも、若者たちの明るさがとても良かった

おめでとー!「で」さん (見てないだろうけど笑)


そして、まおさん帰宅困難区域で

防護服に身を包んだ人に写真を撮られたとか

防護服を着用しなきゃいけない場所で

普通の格好で居たから怪しまれたんだろうね

今度からは防護服必須かなー


色々厳しくなっている中

動物たちを救いたくても

色々難しくなってます

どうか気を付けてくださいませ。。。



野性動物の力はすごい

破壊力を見ていつも思う


野性動物たちにやられていた

猫たちを見続けていた時も

力の差を痛感した



超ピンボケだけど

撮った瞬間笑ったふじこさんの短い手も

今の様子をまた見て


その短い手で

よく野生動物たちから3年身を守った

えらいぞ、ふじこ



みじかくない
手がみじかーい


えらいぞ、みんな




足も短いんじゃ?
shizufujiko_2014102523442433d.jpg



どっちも短くないわー!
うにゃー


(どっちも短いけどな)



まったくっプンっっ
ぺろり
なんでペロなのさ



悲しい記事はかけなくて

ついついオチを作ってしまう私だけどさ

町で防護服を着なければいけない現状があるって

悲しいよね


とりあえず

また新しいフードを届けられたことに感謝



ママたちも子猫をよく守った

えらいぞー!(涙)



保護された子達が生きていたことに感謝
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

甘えっ子ふじこ

2014年10月24日 13:02

甘えっ子ふーさん


甘えっ子ふじこ


日によって?

撮り方によって?


指ナデナデ


違う雰囲気になるのなー



そお?
fujikosan_20141022001407bb0.jpg

うん

ほれ



へ?
おっさん風ふじこ
たまにおっさん化するよなー


数日ちがいの写真なんだけどね



それでもやっぱり

どんな時も

甘えっ子



甘えっ子ふー
短いアンヨも健在

可愛いさのぉー



甘える顔も



でへへー
ご自由に~


でへ?
nyanda.jpg


・・・ 顔は


微妙・・・



10月のアフリエイト1109ポイントでした
大切に使わせて頂きます
ありがとうございます



やっぱりブログの調子がイマイッチョー



みーんな落ち着ける本当のお母さん見つけるんだぞー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

りゅうさんのご案内

2014年10月22日 14:48

最近、ブログの調子が悪いらしいよ
ryu_201410220010439f5.jpg



ごめんにゃ
ryusan.jpg


そうなのなー

画像がなかなかアップできなかったり

別IDに突然変わったり。。。


四苦八苦してると

書きたいことを書き忘れたり

途中で断念することもしばしば


記憶と気力が続かないお年頃なんだから、ブログくらいスカッとさわやかに更新できないかしら



20141021hogoinu.jpg


ところで誰その黒い子?
りゅうさん


おやじさんが保護したわんこ

前に保護した子の姉妹で、ずっと追いかけていた子をやっと保護できました

優しい顔してる

福島の20km圏内には、犬たちもまだ居るんです
見かけると切なくなりますね
今はこの子の子供たちを毎日探し続けています

早く見つかりますように


寒くなってきたので、犬たちのために厚手の毛布等を募集しています

洗濯済みの物でしたら、新品でなくても大丈夫です

コチラからご連絡いただければ送り先をお伝えします)


猫たちが温まるベッドは、アマゾンのリストでも募集しています
ケージでも使えるもので便利です

ご協力頂ければ助かります
どうぞ宜しくお願いします



よろしくね
IMG_0021.jpg




うちにはベッドがない・・・
こわいぞ
しっこするやついるからなー




名誉挽回

足長しず


足長しず
な・・長いよねっ



寒い季節は人の心で温かく☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

可愛い募集っ子たちと多頭飼いアルアル?

2014年10月20日 23:49

最近家に居ない時間が長かったので

先日、ちょっと猫たちとのんびーりしようかなと

先ず自分のために

クッションに寝袋乗せてふかふかに

良い感じーに設置したけど


間違い探しのような写真が撮れただけだった・・・


私のクッション1


誰が増えて


私のクッション2


誰が居なくなってるでしょー


私のクッション3


みたいな・・・


結局私は床の上


やっと隙間が空いた頃には


私のクッション4


もう布団で寝る時間だよー


のんびりしたのは猫たちのみ

人が心地良いってことは

猫も心地良いってことね


布団で寝ても

結局猫の隙間に変な形になって寝る私なんだわな


でも、そんな猫たちを見てるだけで

のんびり癒されてる親バカな私がいたりする



そういえば今日

私のツボにドキュンとハマった画像


ぽんぽんちゃん預かりの

かごめー

kagome.jpg
なんかこの表情と肉体美がキュンキュン


にまめの

女子からぬ表情には笑ってしまった

(自分ちの子達は棚の上に押し上げてw)


nimameramuza.jpg
ラムちょんとも仲良しーイケメンラムザ♪


人相悪~~っって言ったら

にまめさん、頑張った(笑)


nimame.jpg
くりん♪うふん♪

クビレはないけど良いー


チェリーは

さすがベッピンさん

cherry.jpg
外面オッケーおしとやか装える女子(笑)

チェリーって、アビシニアンとアメショーのMIXって感じかなぁ?


かごめ&にまめは人馴れもう少しだけど

落ち着いてる時に、そーっと近寄れば

撫でられるという

絶叫しそうな幸福感が味わえますぞ(笑)

3匹とも、人はどーであれ(笑)犬や猫は好きな様子

可愛い子達とゆっくり時間かけて仲良くなってくれる方を関東にて募集しています
それぞれの募集サイト、新しい画像を追加しました

お問い合わせはコチラからお待ちしています


みんな可愛いなぁー

親バカならぬ、叔母バカ?



うふふ

我が家の預かりっ子も

超可愛いけど


fujiko_20141019235456ba3.jpg


朝撮れた

ふじこの優しい横顔に癒されて

良い夢見よーっと♪



みんなに幸あれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ


最新記事