--年--月--日 --:--


これもキセキ?

2014年08月31日 01:40

るい、無事正式譲渡となりました
幸せになって良かったなー


そして、るいが正式譲渡となった日

福島に行ってる まおさんから写真が届いた


「るいが居る!」


20140830chatora.jpg


そんな第一声


そして



20140830chatora♂


20140830保護


るいにソックリな子が保護された


20140830茶トラ



わこが正式譲渡で幸せを掴んだ1年後の同じ日に

わこ、せかいにソックリな子が保護されたように・・・


20140817グレー




24時間テレビがキセキを題材にしてるけど

この子達はもちろんのこと


長い時間を経て

みんなが保護されたことにキセキを感じるよ



そんな子達が幸せを掴むために

なにやら動きがありました


また次回に・・・



人の優しさがたくさん届きますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

ビビリんお嬢たち大集合

2014年08月30日 01:49

関東にて募集中のお嬢たち

震災後生まれなのか

そうでないのかは不明だけど

人を知らないからこそのビビリん具合なのかと


写真で見るよりも、きっと生!

可愛くてタマラン娘っ子たちなのです



預かりasunekoさん宅の まりもんこと、まりも


marimo64.jpg
ペットのおうちでの募集掲載

猫をいっぱい見てる猫好きには大人気のサビっ子

べっこうとか、トーティシェルとも言われて、性格良しという柄ですよねー



預かりkerikeriさん宅の あんちゃん


20140824杏
ペットのおうちは近日掲載予定

人気の茶トラ

茶トラには少ないと言われる女の子

茶トラ好きにはたまらんのでしょうな

あんちゃんの突然の変貌ぶりには、みんな驚きです(笑)

もうビビリんとは言わないのかもなー

変貌したばかりなので、様子を見て近日中に本格募集始めますよー



預かりぽんぽんちゃん宅のかごめ


かごめ
ペットのおうちでの募集掲載

長い時間を要したけど

フリーになって、猫らしさ解放し出しました

イケ女なのよねー

手をかけるほど愛情はデッカイものになるのかも



同じく、預かりぽんぽんちゃん宅のチェリー&にまめ


にまめパー

ん!?

パー子? (笑)


間違えた

パー子は保護者ですな



チェリー&にまめ
チェリーにまめ
ペットのおうちでの募集掲載(チェリー)
ペットのおうちでの募集掲載(にまめ)


この表情からやる気のなさが伝わりそうですが

幸せにする気は満々

アビMIXとキジ白?

こちらも人気の柄ですよね

先住いない場合、2匹一緒だと馴染むの早いよね



人馴れがイマイチな子達って敬遠されがちだけど

私的には

歩み寄る段階の感動や喜びが半端ない!

と、思っております


自分の気持ちが通じた時

ちょっとした変化が見えた時

通常以上の喜びがタマランのです


昨日まで、シャー!って挨拶してた子が

シャー!って言いながらも手からオヤツ食べてくれたり

側を通っても逃げなくなったり

ニャ~って、甘えた声を聞いたり


ゾクゾクするほど

泣けるほど

嬉しいものです


自分が頑張った分、気が付けば歩み寄ってることに気付くのですよね



我が家も変貌なく、今もビビリんの あこ


びびりんako

日によって一進一退だけど

可愛くてタマランですよ


放任で、努力しない乳母の元なので

こんなもんですな(笑)


人が大好きな しずも

知らない人や知らない場所には緊張して固まるタイプ


しずぽ~

意外だよねー


人が好きで

撫でてもらうのが大好きで

何にも動じないような ふじこも


知らない人には、シャー!のご挨拶

猫にも、シャー言われたら、シャー返し

棒読みっぽいけど(笑)


全く気持ちの入ってない嘘っぽいシャー!ですな


人が大好きなふじこさん


シャー!がご挨拶と思えば

あら?今日のシャーは優しいね~なんて

おバカな会話になります(笑)


あ、でも

シャーのご挨拶は、我が家だけかも?

もちろん、キャリアっ子も我が家だけ



しかし、こうやって並べると

女子ばかりなのに気づく



女の子って繊細なのかしら



手をかけて

色んな事を乗り越えて

そして、家族になっていくのも

素敵なことなのかもしれないですね♪


みんなみんな福島での大きなトラウマを乗り越え

頑張ってくれた子達です


そして、そんな子達を受け入れ心を開いてくれている預かりさん達です



敬遠されがちだけど

そんな子も幸せになってほしいと

がんばってくれる預かりさん達に感謝です


がんばって生き抜いてくれた子達に

でっかい幸せが訪れますように



どんな子も幸せになって良いのだよー☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

気のせい気のせい

2014年08月29日 00:33

仕事行く前の朝日が入っている頃に

がんばりました(笑)


こっちゃこ~~い

呼び寄せたのは

いつもなかなか撮れない しず


やっぱりすぐ動くから、殆どボツだったけど

撮った写真よくよく見てると


3等身?


なんだか・・・顔、大きくない?

これが3等身とかいうやつ?


き、気のせいよね


むちむちしず


むちむちして見えるのも

気のせい



ボケボケながらもしっかり分かる

悪顔も


ふーとしー


気のせい

(ふーちゃんの横顔って可愛いー


顔が大きい疑惑

しずだけじゃないってのも


気のせい (笑)



大きくもない ムチムチでもない
ふーのビックリ顔
そうそう気のせい


でも、あこは

意外とスリムなのよね

骨には触れないけど(笑)



それ褒めてない
隠れてます


やっぱり・・・なぜか全員

悪顔よね・・・


・・・気のせいにできるかしら



みんな元気で健康で

白血病キャリアってのも、気のせいな気がするんだよなー


先生に言っても苦笑いされるけど



先生と言えば

薬やad缶(ちゃとの)いるーと病院に行ったら休みだった・・・

たまにやってしまう

でも、同じような人がいた(笑)

事前確認大事ねー



あ! うちの預かりっ子3匹娘たち

しっぽは長ーくてステキ

これ、ホント(笑)



8月のアフリエイト、990ポイントでした
ありがとうございます



3匹娘、幸せにおなり☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

写真って難しいー

2014年08月27日 23:31

逃げるあこを


近いー
逃げるあこさん


撫でてみた

ぬふふふふ



迷惑・・・
いやがる…


ぬへへへへ



やめれー
やめれー


迷惑顔な上に

ピンボケ


最近ほとんどの写真がピンボケ

カメラの重量に耐えられないほどか弱くなったのか?


可愛く撮れたー!と思ってもブレブレばっかり



写真ヘタクソー
ブレブレ


保護っ子部屋、東向の窓だから光の入る朝じゃないとダメかなー

(と、明かりのせいにしてみる)



落ち着いて撮れば



アタシ美猫
素敵ふじこさん
うんうん美人さん


私の落ち着きがないだけかー(笑)



アタシも美猫
ひょっこりしず
うんうん、乳母から見ればみんな美人さんー



でも

綺麗に撮れたのは

うちの子達だけだった


我が家の娘っ子たちと息子


あかんあかん あかんやーん

募集っ子たちを綺麗に撮らなきゃ意味がない(笑)



腕を磨いてください
あことしず


募集がボケボケだから

写真もボケボケ?


ちょっと落ち着いて写真撮らねば・・・



ひと部屋じゃかわいそうで部屋変えを悩んでた保護っ子部屋

廊下にドアを作って納戸と行き来できるように広くしたいなーと考えてたのだけど

kerikeriさんのDIYを見て、やってみようかなーと・・・悶々

やっぱり作りに来てくれないかなーと他力本願(笑)


いやいや、それより里親さんを探す方が・・・

いやいや、狭いのは可哀想・・・

んー・・・内装変わると にこが戸惑うかな・・・

とか、やっぱり悶々(笑)


猫と暮らすと、リフォームしたくなることってありますよねー



でもやっぱり、本当の家族となってくれる人の元で、自由で安心した生活の中で

たーくさん甘えられる環境を掴んでほしいのだよねー

だから募集をやめられない


自由な環境と、せめてあと20年の不死身な体と、生活の余裕さえあれば・・・

預かりさんならみんな思うのかな



幸せになるんよ

毎日抱きしめながら語りかけてる



悔しいくらい、幸せな顔を見てみたい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

毛づくろいが趣味?

2014年08月25日 23:53

2段ケージの上はふじこスペース

只今せっせと毛づくろい中



視線を感じてヤダなー
ふじこさんは毛づくろい中
お気にされぬようどーぞ



一通り毛づくろいしたら



せっせっせー
毛づくろい中


なぜかいつも

自分の周辺まで毛づくろい



キレイキレイ
毛布も毛づくろい
それ毛布です


次に狙うは



じっ・・・毛・・・
上階のふじこさん


私の腕・・・


わたしゃ猛獣かっ



関係ないけど

水に浮かべた氷にハマっている りゅう


じっ・・・
りゅうヨダレー

よく見たら・・・

ヨダレーーー!


コーヒー作り始めると、氷を出すと知っていて

寝てても、ぶっ飛んでくる 

当分ホットコーヒー飲めないなー



しかし、今日の画質悪ぅーー(笑)



贈り物

福島市 T.A&E様より、猫用ウエットのパウチたくさん届きました
20140825福島市TAE様

同封されてたお手紙には可愛いイラストも

20140825TE様より
可愛いー☆
旦那さん、会ってみてぇーー(笑)
(いっぱいの優しいコメントはボカシちゃいました・・)
ありがとうございます


ご寄付

M.K様
O.R様
A.M様

努力し続けるためにもらえる優しさやお気持ちってすごいです
それ以上に、見続けて頂ける気持ちが凄すぎます
ありがとうございます



7月、8月は自分と時間に余裕が持てず (ダメじゃーん)

色んなものが、のんびりのろのろ (もっとダメじゃーん)

奮起します (ウソっぽい)



幸せ運ぶと言われる黒猫

商売繁盛とも言われとりますが


我が家の黒猫とまとも



ぼ~
とまと
のんびりぼ~~


幸せ運ぶの休養中?


ダメじゃーん (笑)



のんびりデッカイ幸せ寄ってこいこい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

忙ししず

2014年08月24日 00:34

カメラ向けると寄ってくる


他の子を撮ってると、前を横切る



いそがししず



じゃまー



素通り



また・・・
なんでしょね


優しい あこだけど



まったく・・・なんなの
沈黙あこが可愛い




にゃーっ!
にゃー


意外とご立腹だったりする



そういえば

福島から届いた写真の中に


「何を伝えたいんだ?」

と思う数枚の写真を眺めてて


あー・・・ と気づく

分かります?



209108618_624.jpg


209108526_624.jpg


209108543_624.jpg


209108554_624.jpg


209108591_624.jpg


209108603_624.jpg


これ、国道です

震災前は、結構渋滞してたと聞いたことがある


走ってる車・・・1台



いつも通っていた見慣れた道で

雰囲気よりも、写真の中に動物を探してしまった


誰も走らない国道って

とても静かで寂しいです



「この先通行証確認中」
通行証確認案内板



確認者たち


重々しい雰囲気は今も変わらず

自由に入れる日が

1日も早く来るといいな


全ての地域の安全宣言 出てほしいね




関東で募集していたトラ
トライアルに行きました

書きそびれてましたが

アビーも9月に入ってからトライアル予定です

良いご縁となりますように



保護された子達に優しいご縁が繋がりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

あこに接近

2014年08月23日 01:36

色んな所で大きな災害が増えている中で
ご支援者さん、里親さん、応援ご協力頂いている方々
今まで助けて頂いた方々みなさんのご住所は確認できないため
ご無事で居て頂いているのか、困ってないかな等々、身勝手に心配だけしております
携帯等の電波は身近な方々との連絡や情報収集で、とても重要となるため
周辺の方々にも電話やメールはしてません

でも、もし不足している必要なもの等あれば、気にせずご連絡ください
カギコメでも、メールでも電話でもなんでも結構です
思いを吐き出すだけでも少しでも気持ちが楽になるならそれでも良いです

個人では頼りになることも満足いくことも何もできませんが
何かひとつできることがあるかもしれません

どうかどうか皆様、絶対にご無事で居てください


広島の災害地域では動物病院がペットの一時預かりやワクチン等の無料支援をしています
コチラ

*********************************


我が家は、ふじこだけでなく

あこしずも元気です


あこしず姉妹


あこさん、あんちゃんのように豹変しないかしらー


匍匐前進で、ここまで近寄っての撮影はOKなんだけどね


近づきすぎ?



近すぎない?
激寄り
気のせいです


あまり近寄ると、やっぱり逃げられます



油断も隙もあったもんじゃないわ
油断と隙
たまには良いじゃんー


私も長期出張に行った方が良いのかしら・・・?


それでも可愛いと思う乳母バカなのでした



おやじさんのブログに嬉しい記事

3年5ヶ月経っても、まだ探してくれる家族がいる
私達が探している子達もきっと、頑張って生きていてくれる
力をもらいました

家族と再会できなくても
きっと幸せに繋がる子達もいっぱいいる

生きていればきっと良いことある



みんなに幸あれ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ


最新記事


