--年--月--日 --:--


癒し猫

2014年04月28日 23:10

保護っ子の部屋を覗くと


IMG_8462.jpg

初めて見る嬉しい光景

部屋で上手く共存はしてたものの

ふじこって1匹狼のようにいつも1匹で寝てたから

なんだか感動ー



ふじこさん今日は、朝窓を開けてもコタツに逃げ込むことなく

くつろいでました


DSCF9141.jpg


少しづつ、もう怖くないことを理解してくれてるのかなー


DSCF9137.jpg


大人な顔を見せたり


お子ちゃまな顔を見せたり


DSCF9155.jpg


婆さんみたいな顔を見せたり・・・



婆さん!?
DSCF9096.jpg


あ・・シニアな顔を見せたり?

(意味一緒~ 笑)


ふじこさん、毛づくろいしてた場所は後で見てもよく分かる

わざとか 気づかずなのか


絨毯やキャットタワー、自分の周りのものまで一緒に毛づくろいする


DSCF9100.jpg

なめ跡とヨダレ、しっかり残ってるよ (笑)


でも、自分以外をなめる時の顔がとても優しい


くっついてる私の手や顔も優しい顔してなめてくれる

子供を産んだ形跡のあるふじこさん

優しい顔して子育てしてたんだろうなー


なんか切ない



もう昔のことだから大丈夫
IMG_8440.jpg


そう思ってくれてたら良いな。。。



今、福島でも運良く、保護された親子猫がいます


20140426mama.jpg


ママ、がんばったなー


20140426koneko.jpg

みなさんのご支援、ママにも届いています
ありがとう

まだまだ警戒心あるけど、少しづつ歩み寄れているようです

とりあえず、子育て優先ですね



<物資ご寄付>

練馬区 K.M様、届きました
20140427練馬区KM様

タオルや布、大活躍です
福島っ子の好きな煮干しで保護がんばりますー
ありがとうございます


ご寄付

O.R様、ご寄付確認させて頂きました

いつも見守っていただく優しさに感謝しています
福島の子達にできることを考え、大切に使わせて頂きます
ありがとうございます




ところでアイツはダレ!?
DSCF9056.jpg

あら? ふじこさんのことかしら 


素敵な癒し猫よん


アビーチェリー、本格募集はじめました

良いご縁がありますように



みーんな幸せになあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

福島便り

2014年04月27日 01:37

今日、ぽんぽんちゃんから届いた写真


だして~
20140426ururu.jpg


この写真だけ見たら、ん?と思うけど


2014031502.jpg

以前、ブログに掲載した子

体の固くなってボロボロだった皮膚がはがれ、柔らかい皮膚から毛が生えて綺麗になってきました

甘えっ子のようで、可愛くなったお顔は撮れなかったけど

きっと美猫さんになりそうな予感♪

やっと、痒くなくなって後は綺麗になっていくだけだね


ちょっとぽんぽんちゃんを警戒してるこの可愛いお顔の子も


20140426疥癬ちゃん331


おやじさんのこの記事に載ってた
疥癬にかかり、ガリガリに痩せてた子でした


20140331.jpg


2匹とも、おやじさんご夫妻のたっぷりの愛情とケアで元気な姿を取り戻しています
すごいなー


こんな子達がまだ居て、人に甘える子達がまだ保護されずにいて

犬たちの目撃情報もあって


そんな子達を保護し続けるためだけを考えると

どうしても伝えられない現状があります


今保護し続けられる許可があるのも、おやじさん達や専門的な人たちの働きかけや行動のおかげで

それを失うわけにはいかない地道で陰ながらの活動です

福島に住んでいるからこそ、日々できる活動があって不可能を可能に変えることもできたりもします


でも、これまでにも今現在も

大変な思いや苦しい思いをたくさんし、考えられない経験をしていることは

レスキュー中の現状で、いつも感じます


それなのに いつも笑顔で迎えてくれて、色々助けてくれて感謝です

それ以上に、住人である人たちが自分たちのことを置いてでも率先して犬猫を救い続けてくれていることに感謝です



今回届いたそんなレスキューの現状の写真の中で、ちょっと気になったものがあったので

これだけは載せてみようかなと・・・


4月26日に計測した放射線測定器です


「117.3」
20140426線量計1


久しぶりに見るかなり高い数値です


「125.4」
20140426線量計2

前にも書いたけど、三重県で「2」という数値が出たと週刊誌に掲載されたことがありました

「2」です

赤ちゃん持ちの嫁ちゃんに「そこには遊びに行かないように」と、私は言いました

(もっと線量の高いところに行ってる私に言われてもーと苦笑されましたが;)


大丈夫というお国に対して、本当に?と思ったことは今までも幾度もありますが

事故の終息の仕方が分からずに、再稼働して大丈夫?と思うのは不思議なことなのかなー


人は、ここから救い出されましたが

人と生きてきた犬や猫はまだです

もちろん、野生動物たちも何も知らずにそこに暮らしています


この線量計の数値と、新たに保護された子達の写真を見ると

涙しか出ません

悲しいのではなく、悔しいのです


これからも、こんな場所から救い出していきます

なかなか現地に行けない私や、思いを寄せてくれる方々にできることもきっとある


みなさんに贈っていただいた給餌用フードも今回もしっかり各所に届きました

贈っていただいて、ありがとう

届けてくれて、ありがとう


過酷な中、生き抜いてくれていて ありがとう



今日、嬉しいお話も入りました


以前記事に書いた かのこ、お見合い予定が入りました


今日のかのこは・・・


1398504508421.jpg

元気なかのこを見て、デレデレ顔のぽんぽんちゃんにドン引きの様子

人は大好きなはず・・・(笑)

お見合いはもう少し先になりますが、良いご縁となったら、かのこに望んでいたベストなご家庭です
良いご縁になると嬉しいなー


他にも、掲載前の子達や親子猫、マーフィーにも、お話が入ってとても嬉しい日にもなりました


せっかく3年もの間頑張って繋いできた命

安心できる場所で幸せを感じなきゃいかーん!

そう思うのです



保護前

かのこが居た場所の近くに居た ふじこ

かのこには会ったことがあるのかなー


DSCF9244.jpg


今日はそんなことを考えておりました



みんな3年の月日、よくがんばりました



もう頑張らなくて良いように みんなを救いたいのに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

預かりっ子しずさん進化する?

2014年04月25日 18:05

最近、下半身がしっかりしてきたし

そろそろ2足歩行でもし出すんじゃないかと疑ってる



DSCF9143.jpg



下半身がなんて?
DSCF9147.jpg

し、し・・

しゅ・・しゅっきり しとるーっ


ホ、ホホ~ホホッホ~♪



りゅうの仮面模様と似てるしずさん


昼間は黒目がほっそいせいか


DSCF9144.jpg


やっぱり黒い方見てると

ヤッターマンにでも出てきそうな悪顔


DSCF9145.jpg

ちょっぴりドジなドロンジョ様的な?


りゅうもだけど、仮面模様って

左右それぞれの2面性の性格が妄想できて面白い (笑)



基本は、お子ちゃまな しず


DSCF9129.jpg


宿題をさぼって、こっそり脱走して遊びに行こうと試みる

お子ちゃま


DSCF9130.jpg


だけどなぜか バレてる

みたいな (笑)


DSCF9115.jpg


保護部屋から脱走する瞬間は

とっても楽しそうなのです



そんな しずを横目に


DSCF9102.jpg


のんびりくつろぐ

姉さま方なのでした


DSCF9108.jpg


ん?

あこも 同じお子ちゃまのはずじゃん?


でも、本当に2足歩行になったら・・・

人っていうより

ガニ股で走り回る エリマキトカゲになりそう



ご寄付

M.M様
ご寄付確認致しました
いつも見守って頂き、感謝です
色々色々前進しておりますので助かっています
ありがとうございます


アフリエイト

4月のアフリエイト、1797ポイントでした
楽天ポイントにもかなり助けられています
アフリエイトからお買い物頂ける方々に感謝しています
ありがとうございます



里親さん募集中~☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

福島っ子里親募集の子達と優しいお気持ちに感謝

2014年04月23日 23:16

花粉症が辛い日々が続きますね~・・・

花粉症の せいで

物忘れが激しくなって、昨日は青ざめたドタバタ劇となってしまいましたよー

花粉症のせいです


良いカメラをいただき、夢だった猫たちの華麗なジャンプ姿

・・・と、思っていたのに・・・

(酔ったらごめんしてー)


ジャンプ~


DSCF9107.jpg


ふじこジャーンプっ


DSCF9156.jpg

ブレブレ。。。


ジャーーンプっ

あこダーッシュ

DSCF9039.jpg

ブレブレ。。。


気を取り直してー


ジャーンプっ


DSCF9135.jpg


しずジャーーンプっっ


DSCF9032.jpg


トォーーーッ


DSCF9033.jpg


もはや、誰かもわからん



2匹の変顔は上手く撮れた(笑)


DSCF9180.jpg


3匹目だけ・・・


ブレた(笑)


DSCF9186.jpg


どうやらカメラのせいではなかったよう・・・


預かりっこの家猫修業とよりも厳しい

カメラ撮影の修業中のワタクシの腕


花粉症のせいで、手がぶれるのよ

花粉症の せいなのよね


里親募集中なのに

こんなブレブレで良いわけがない


・・・素直に説明書読破して

腕を磨きます



ぽんぽんちゃん預かりのぽっぽぐーぐー



ご縁待ってるけど なにか?
1398252689028.jpg


態度以上に

顔、顔ーーーっ!

と、思ったそこのお方


頑張れば可愛い顔もできるのです



甘えても良い?
20140423203821.jpg
どーぞ! 好きに甘えてくださいーー!

ハマった方は、ぜひお便りください

1匹飼いがお勧めかも


アビー、年齢詐称していました・・・私が(笑)


れいちゃん、性別詐称していました・・・私が(女子なのに男子と募集 笑)



アマゾンより

半田市 S.N様
ピュリナワン(体重管理用)・ピュリナワン(成猫用)・スマック届きました
とても大きなお気持ちですよ!
チームキャッツアイ(笑)みんな踏ん張ります
いつもとても嬉しく感謝で拝見しています
ありがとうございます

足立区 K.N様
ガリガリサークル・ドクターズ(キティ)・焼きかつお(仔猫用)・カルカンパウチ(子猫用)届きました
特に種類にこだわりはないですよー
福島の子達へ届けられるものは全てありがたいです
可愛いお言葉と優しいお気持ちにいつも感謝です
ありがとうございます

送り主不明さま
ピュリナワン(体重管理用)・JPスタイル(体重管理用)・ドクターズ(キティ用)・プリジアスプレー届きました
お名前は不明ですが、それぞれ個別で届いたので、数人の可能性も?
優しい足長さんに感謝です
ありがとうございます


Cafe-download-22850525113824.jpg



<直送にて>

豊島区のI.E様
Cafe-download-22841119235444.jpg
ロイカナ(キティ&成猫)届きました
いつも気にしていただいてお心遣いに感謝です
ありがとうございます

新潟市 T.M様
20140423TM様
黒缶&シニアフード届きました
いつも見つめて頂いていて嬉しいです
優しいお言葉とお気持ちに感謝です
ありがとうございます


ご寄付

M.K様

I.N様

福島の子達のため、しっかり考え大切に大切に使わせていただきます
ありがとうございます


困った時の皆様頼みのように、いつも甘えてて本当に申し訳ありません
いつも助けて頂いて、いつもいつも前に進めることに感謝しています

色々なことがありますが、お気持ちとともに全てを揺ぎ無い決断の強みにして
頂いた優しさを、ご縁待ちの子達、今も残されている子達へと届けます

ありがとうございます



業務連絡
スマホ(docomo)チカチカパカパカしてヤバイです
連絡取れなくなったら、行き倒れているかスマホご臨終ですのでよろしく


里親さんとのご縁が、また待っている子達を救う道にも繋がります
ぜひ福島で今も残されている子達を忘れないでいてあげてください



気持ちは絶対に届くよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

ふじこさんパニックな日

2014年04月22日 00:19

破れた・・・いや、破ったカーテンから覗き込む しず


IMG_8183.jpg


ちょっと~~~!と文句言いながら撮ったら見切れてしもた(笑)


今日、仕事の途中切り上げて、ふじこさんと、ちゃとを病院に連れて行ったのだけど

ふじこさん、キャリーに入るのをかなり嫌がってパニック

こんなこと初めて~


初めて「キャー!」という ふじこさんの叫び声を聞いてしまった・・・ごめんよ


あぁ・・これで距離ができてしまうかも。。。と思ったけど

帰ってきたら普通にいてくれたので良かった~


IMG_8356.jpg


病院では、待合室に入ってきたワンコのリードが長くてキャリーに飛びつかれ。。。

こらこら~という飼い主さん、リードの長さそのままで

キャリーの真横でワサワサワサ


出かけにパニックのふじこさん見てしまったからドキドキ。。。

ただでさえ、外の音に異常に反応するからやっぱり出すことには躊躇してしまうなぁ

うちの子達も3分の2はビビリだし^^;



私はムリよっ
IMG_8328.jpg
あこはもっとか^^;


診察室で案の定、震えてた
体調がすこぶる悪い時でなかったから良かったけど

これからは気を付けます~



先日、ボケボケ写真をカメラのせいにしたら・・・

大変な贈り物を頂いてしまった


DSC_1838.jpg

青梅市 O.K様、ご主人様、ただただ・・ありがとうございます・・・
無駄にしないように苦手な説明書を読破いたします


早速撮ってみましたよ!


通常は加工もするのだけど

加工なしで、それも夜間の部屋



あたしキレイ?
DSCF7098.jpg
キレイキレイーー



ソレなに?
DSCF7100.jpg
すごいやろー


カメラに興味津々

なんでやろ?(笑)


しずは・・・



デカイ・・・
DSCF7108.jpg


ビビッておりました(笑)


やっぱりカメラが良いと写りが違うのなー

外で撮る写真も、私だけ小さーくしか撮れなかったけど

これでバッチリカメラマンできそう!


・・・な、気がする


いつも電気屋さんやネットで、良いな~~と穴が開くほど見つめてたのに・・・

がんばって使いこなしますアリガトウ



ご寄付

I.M様、ご寄附確認させていただきました

猫たちをいつも思い出しながら、心新たになります
幸せに繋がる子達のために・・・
ありがとうございます


kerikeriさんのブログでドーラの幸せ便り見れますー
幸せそうで嬉しいです
みくちん&れいちゃんも続きますように

(身内ボラ達に告ぐー!元締めはやめんかー)



昨夜撮ったうちの子たち


IMG_8343.jpg

良いカメラで撮ったら、人(猫)相もよくなるかしら (笑)



みんなに幸せ届きますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

自称でー

2014年04月21日 00:26

ももが、ごろにゃんアピールしてくるので

カメラを向けたのだけど


IMG_7926.jpg


通行猫たちがやたら行き来する


IMG_7924.jpg


の・・退いてくれ


IMG_7928.jpg


すまんが邪魔なんだけど


IMG_7933.jpg


邪魔者たちが集合してくる


IMG_7934.jpg


あああ・・・

ピントがりゅうの背中だし。。。


IMG_7936.jpg


挙句に座り込むのかオメー


IMG_7929.jpg


多頭飼いにはアルアルなのかしら

自分アピールでシラ~~っと通り過ぎる猫多し


しかたないので



美しいあたし
IMG_7948.jpg


目の前でポーズを決めてる りゅうに被写体を変更

やっぱり、みんなが寝静まってる頃にコソっと撮らなきゃなー


もも、5月で10歳になる

見えないなー不思議な気分


でも、ももが10歳・・・そう思うと

ふじこさんて・・・



IMG_7995.jpg


いや・・・


でもその落ち着き・・・



IMG_8020.jpg


年齢不詳である (笑)




母さんと一緒くらいちゃう?
IMG_8360.jpg


え?? ・・・じゃあ


めっちゃ若いやんっ 




<贈り物>

四日市市 K.R様より届きました

IMG_8403.jpg

バーコードが寄付にもなるのでW支援感謝です
しっかり届けますね
ありがとうございます



年齢なんて人も猫も自称で結構(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

調子に乗ってみた

2014年04月20日 01:02

ふじこさんの鼻歌交じりの足ブラ~ンの下で


IMG_8306.jpg
(シッポじゃないよアンヨだよ 笑)


あこがせっせと毛づくろい

手が届くところだったので


ドキドキの


んべ?
IMG_8309.jpg



アンヨタッチ~



なにを?
IMG_8311.jpg

え・・へへっ


ドキドキドキ・・・

・・・逃げないっっ


調子に乗って


IMG_8316.jpg
肉球むにむに~ん


指をさらに肉球の間に突っ込んでみたら


足引いてにらまれた(笑)



調子に乗りすぎー
IMG_8317.jpg
すまん・・・


あこの真っ白な手足が可愛くて

ついつい触りたくなってしまうー


IMG_8333.jpg


あこさん、こうやって触れる時もあれば

未だに私の顔見て

「シャーっ!」


なんというツンデレ

余計に人を夢中にさせるってわかってるのかね~(笑)



毎度のことながら久しぶりに美容院へ行ってきた

半年に1回とか酷ければ1年に1回で、その間は手入れもせずに直射日光浴びて傷め放題の放置頭


「私のとこに来ててそうなるって思われるだろー!」と嫌がられたぞ(笑)

ええ、私の頭は逆宣伝効果絶大

今日はツルツル仕上げで綺麗なお姉さんにしてもらいました♪

首痛偏頭痛、愛情たっぷりの?マッサージでスッキリ

久しぶりに身体が軽くて嬉しい~


またボサノバ頭を作り上げて行ける日を楽しみにしております

おとさん、またよろしく(笑)



休日の朝は

のんびり平和が一番ね~



IMG_8365.jpg


朝は頭痛抱えながら、平和な猫見て癒されてました


IMG_8380.jpg


そういえば、kerikeriさん預かりの みくちん

急速に心開きだしてる感じ

わかる~~!

こんな子達は仲良くなるのに時間はかかるけど

喜びが半端ないのよね


あこがお腹見せて、撫でて~なんて言ってきたら

鼻血流しながら、感動するわ~


さて、みくちん、肉球むに~んはさせてくれるかしら

大きな感動をくれる みくちゃんに良いご縁がありますようにー



ご寄付

K.Y様
N.K様
ご寄付確認させて頂きました
保護された子達に十分なケアをしてあげられていることに感謝しています
ありがとうございます


<贈り物>

豊島区 I.E様
給餌用フード(スマック大袋)届きました
お腹いっぱい届けてあげることができることに感謝です
ありがとうございます

救い続けていくために活動内容を公にできないことがある中
信頼いただき、助けていただけることに心から感謝しています

いつかご報告できる時が来ることを願って、みんな今は救い続けることだけを考え
ひたすら黙々と努力しています

少しも無駄にせず、しっかり福島の子達のために繋げます
ありがとうございます



超ボケボケですが

今日のお気に入りの1枚☆


IMG_8344.jpg
ふじこさんのダイナミックジャンプ


カメラが良かったら、素敵なの撮れた気がするー(笑)



募集っ子たち、先ずはトライアルからいかがですか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ


最新記事


