--年--月--日 --:--


福島で連れ出された子たち

2014年03月30日 23:59

ゴロゴロゴロゴロ・・・

抱っこされたり、撫でたりすると

ずっとゴロゴロ言ってるふじこさん


fujikosan1.jpg


震災前は、こうやってよく抱っこされてたのかなぁ

落ち着かれると嬉しいけど動けなくなるー


少々降りていただけません?


fujiko2.jpg


あんれまー

嬉しいやら困ったやら(笑)


ふじこさんのおハゲ、毛が生えて柄も?出てきました


ふじこのおハゲ

ハゲちょびんのままじゃなくて良かったね



本日珍しく2回目の更新ですが

今日書いてるのはこの1回だったりする



全て、ぽんぽんちゃんと まおまみーさんの行動ですが・・・

土曜日は、福島での給餌などを終え、すずさんのお届けに仙台へ


いつからか、すずさんの顔が穏やかになって変わったなぁ~と嬉しく見てました


suzu_201403302013028db.jpg


先住猫の居ないおうちながら、素敵なキャットタワーが

すずさんのために探して選んでくれたのでしょうね


suzu1.jpg

猫が苦手なすずさん、1匹飼いで優しいご家族に既に溺愛されております

「もう返しません」とトライアルなしの家の子宣言で、
安心した顔でご家族に抱かれながら届けた人たちを見送ったようです

経過確認はしますが、前日に電話した時も嬉しそうに待ちわびていてくれたご家族
このまま幸せになりそうですね^^



そんな土曜日の昨夜、夜な夜な帰ってきたぽんぽんちゃん、まおまみーさん

日曜日の今日は、ルパン君と、かおりちゃんのお届けでした


20140330ルパン

ルパン君、トイレに籠城してたようですが、月齢の近いも子もいるので
すぐに本領発揮するでしょう
早く安心できる場所になると良いね


かおりちゃんのお届け後

「写真撮るの忘れたー!」と実はカメラを忘れた ぽんぽんちゃん

ルパン君はかろうじて携帯で撮ったようですが

今週の大変さの中なので許すよー (なんで上からやねん 笑)


ということで、asunekoさんから無断拝借して

私の好きなかおりちゃんの顔で(笑)


kaori70.jpg


かおりちゃんは少々固まっていたそうですが、お籠りしてたのは先住の猫さんだったようです

少々怖がりなかおりちゃんを理解し、全てを受け入れてくれて気長に仲良くなってくれるそうで良かったです
先住の子とも仲良くなれると良いね


土曜日の関東から福島、仙台の大変さは分かるけど(←その間の色々なことがあるのでホント大変 笑)

三重県に住んでる私は、関東の距離感が分からず
いつも分かりやすく教えてもらうのだけど

日曜日は、千葉寄りの東京から山梨寄りの東京へ2件行って
ちょとお戻りの子が居たので
神奈川寄りの東京に行って、もう一度山梨寄りの東京へ・・・
ものすごーく分かりやすい説明で気が遠くなりそうでした


なんて書いてたら、ルパン君の里親さんからメールが・・・

すでにケージを出て、先住の子のご飯食べてる(笑)

先住の子の絶句感が笑えてしまう

lupin+karin.jpg

大物だなー(笑)

幸せになれそうね



福島で保護された子たち1匹1匹が幸せになっていく姿を見ると

嬉しいし、動いてる人たちは疲れも吹っ飛ぶと思う



ご協力頂いて集まったフードを抱え


20140329給餌1


猫たちに届くようにと

場所によって工夫をし


20140329給餌2


地味なようだけど定期的に給餌を続けて

ここに来た子たちのお腹を満たしながら


20140329給餌3


人のいない町から連れ出す


お腹すいた 空腹さんも

寂しかった さみしん坊さんも


ふじこだって、不安で怖い思いから救ってもらって

もう2度と不安な思いや辛い思いをしてほしくないと、幸せを願う


ご協力をお願いすることは心苦しいといつも感じるけど

フードを買ってくれる人や、それを届ける人、保護する人

保護した子たちのためにと、また色々買ってくれる人がいて

預かってくれる人が居て、募集をかけて

家族にと手を挙げてくれる人がいて


保護をする前から幸せを取り戻すまで

この子たちには多くの人の手がずーっと繋がっている

すごいなー


ふじこさんが家に来て、3年という想像できない月日を経験した子を見て

また色々教えられている


犬や猫と、人の事情などはあるだろうけど

ただ、犬や猫に幸せになってほしいと思うだけ


だって、人の都合で3年も頑張ってたんだものね



fujiko1.jpg



私には想像することしかできないから

せめて、この子たちの存在を伝えていけたらなーと思います



みーんな幸せでいて良いのだ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

あこしず&ふじこへの贈り物

2014年03月30日 19:00

あこしず&ふじこに贈り物が届いたよー


20140320小平市G様


いつもは、あこしず&ふじこ以外の福島っ子のために贈るけど

今回は、あこしず&ふじこの前で店開きしました(笑)


若者は反応早いなー



はやくー



一粒、にゃんチュー円ですよー 



oyatsu.jpg



そこ完全無視なのね・・・ 



あこしず満足~

あこしず&ふじこの足長ばあばからの贈りものですよー

東向いて感謝しましょーね 

小平市 G様、ありがとうございましたー<(_ _)>


普段はオヤツに興味のないしずも

ものすごく食いついてました



もっとー
においます
たくさん食べたので匂いだけ(笑)


もしくは

箱だけで



箱はいらにゃい
箱進呈



私も中身がいい
足りない?

空箱好きなくせに~


ふじこも珍しく食いついておりました

あげたのホントは、オヤツではなく主食なんだけどね(笑)



オヤツ待ちあこ

あこも私から離れないのー


おりこうにしてると良いこともあるね



おりこうですよ
ひきこもり?

あっ

いつも我慢させてる家の子たちには私からのプレゼント♪


そのうちに(笑)


私にも食べたことないチョコを頂きまして・・・

実は私が一番食いついてたかもー(笑)

ありがとうございました



昨夜はパソコンと私の調子が悪く、この記事アップ前に断念。。。


この週末のご報告

後ほど記事アップします~



あこしず&ふじこにも幸あれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

ふじこさんの足事情

2014年03月29日 01:12

ふじこさん、今も窓を開けると窓から遠い場所へ身をひそめるけど

前よりはおびえなくなった・・・かな


窓が閉まっていると、窓辺に行って日向ぼっこをしてることも


窓辺のふじこ

ぽかぽか日の光は良いね~


でもやっぱり物音がすると離れるけど



なにかいる
fu-san.jpg
怖いのはいないよー



怖いの?
shifu.jpg
おばばいるから怖くないよ


しずは不思議そう

ビビリんだけど(笑)



ふじこさんの短い足は、たりないものだけじゃなく

肉球にも影響があります

(ちょいと苦手だ・・という方がみえましたらごめんなさい)




あるはずの場所にない肉球たち
ふじこの肉球
腹の毛もまだ産毛程度にしかないふじこさん


でも肉球ってなんの役目をしてるのかな

居場所が違うくらいヘッチャラ


鼻歌歌いながら歩けるし(笑)


ふじこが行く


痒いとこにも届く手ならぬ足



あーかい~
カキカキできるもんー
若干届いてない?(笑)


体が柔らかいって うらやましい

尊敬します 



そんな、ふじこさんを保護してくれたまおさん

夜な夜な積込に四苦八苦


20140328積込準備中


たくさんの給餌用フードや

保護された子たちへのお届け物


20140328キティケージ


めいっぱい車に積み込むのにパズル状態

結構おっきな車ですが、乗る分だけとなりそうですね


ぽんぽんちゃんは、私ができなかった作業をこなすために四苦八苦

寝る時間なくなってすまんですー


今週末はさらにハードになる予定の2人なのでした・・・ふぁいと~



がんばってね byりゅう
モノトーン組

我が家のモノトーン組、これで半数

誰が居ないか分かる人はかなりのマニアなのかもね(笑)



さて、たくさんのご縁が掴めるようにあとは三重県から神頼みです



前の記事のアマゾンリストのピュリナ

書くの忘れたのですが、5月末までにバーコード送付の期間限定です
宜しくお願いします



ご縁続々繋がりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

仲良しなった・・かな

2014年03月28日 00:19

つかず離れず?(離れてるな)の2匹が

なんだか歩み寄っていた


日々仲良くなっておるのかなー



やな予感?



ごあいさつ



仲良し?


しずが逃げない


硬直してるけど(笑)


顔ひどいし



しず顔~


確実に意識してるけど


しずー(笑)


意識してるくせに

気にしないふりして伸びてるけど


仲良くねー(笑)


まぁ、仲良しということにしとこう



みんな優しいにゃ
仲良しねー
ふじこが気にしないだけだと思うんだけどね(笑)


その後、2匹で

ランチしてました



shizufujiko.jpg



仲良しなった
仲良しやろ?
良い子ねー


のんびりこんと仲良くなっております



そういえば、鈴鹿でご縁見つけたロイ改め「ちゃい君」

乳歯が抜けなくて大変だったけどパパが獣医さん、ママが看護師さんでラッキーでした

コチラの記事にを参考に

みなさまも子猫の歯の生え変わりには気をつけてくださいね



保護した子たちのフードが少なくなっているので、アマゾンリストに成猫用フードを追加させて頂いたのですが

ピュリナは2.2kgに限り、バーコードを送るとキャッシュバックがあるため
1袋で300円、3袋で1000円の寄付にもなります
ご購入いただける方は宜しくお願い致します<(_ _)>



寄付ってなに
akoしゃん

あこたちと同郷の福島の子達がんばれー

っていう気持ちだよ


かな?(笑)



あこしずふじこもがんばれー♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

オヤツいる?

2014年03月26日 23:57

久しぶりに あこの

視線が・・・ 痛い



手ぶら?
あこっちょの悪顔
しずはブンブン首振ってるロックな感じではないですよー


きゃ~こあい


お気に入りのオヤツなくなっちゃったー




あこちゃんスネちゃった
shizuさん
スネてるね~


オヤツ食べると しずみたいにプニプニするよ



オヤツないとガリガリになる
akoさん
ならねーし(笑)


普段は逃げる あこ

オヤツ持ってると普通に走り寄って、手から食べてくれる


逆に、しずは

「いらな~い」てな感じで寄ってこない


同じく、ご飯以外に興味のない

ふじこさん

オヤツ差し出しても匂い嗅いで

「私はいいわ」てな感じ



なでてくれたらそれで良いの
抱っこのふじこ
あこ並みにイカツイ顔ですが、甘えております


ふじこさん、カカトから肉球までの骨がないけど

どうもつま先も欠けてる気がする


fujikoの足
ふじこもロックな首ブンブンではないですよー


起き上がる時、後ろは片足でひょこっと立つ

可愛いよ


最近、ふじこさんが

あこより小さいことに気付いた(笑)



ぽんぽんちゃんの預かりの ぽっぽぐーぐー

ふじこさんと同じ体重になって里親さん募集となりました



デブじゃないわよ
ぽっぽぐーぐー

保護して2.5kgしかなかったぽっぽぐーぐー(たぶん保護直後はもう少し痩せてたと思う)
3.3kgになりました

体調も良好で人好き、猫は平気といった感じです
甘噛みが若干強いときあるので、痛いの平気~という人か
逃げるの上手~という人ぜひお問い合わせくださいませ



本日のありがとう

アマゾンより

岡山市 A.T様
スマック届きました
給餌用不足のため、とても助かります
他の者も、お願いされたら頑張らねば!と力を頂いたようですよー
ありがとうございます

岡山市 匿名ばあば様
キティケージ届きました
昨日も今日も子猫が保護されている子猫の時期に4台も助かります!
幸せへと繋ぐトライアルや預かりにも活用させていただきます
ありがとうございます


3月アフリエイト、2080ポイントでした
ご協力頂いている皆様、ありがとうございます



我が家のいくらさん

ふと見ると

なにやら1匹で踏ん張っておりました



むぅ~~
ふんばるいくら


なにに踏ん張ってる?



疲れた~
ふ~つかれた~
そらそーだ(笑)


私は疲れないよう

踏ん張り続けます (笑)



なんかもーみんなに感謝感謝感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

幸せのタビ

2014年03月25日 00:02

甘えん坊なしずは

撫でられるのが大好き

お膝も大好き


shizu_201403240032022b0.jpg


最近重たくなったから

長時間は足がしびれる




そんなことはおかましなし


足のお手入れ1


あらら


足のお手入れ2


あらららら


足のお手入れ3


おねむの時間



しずのアンヨは可愛い白足袋アンヨ

足袋をはいてる子は旅をすると聞いたことがあるけど


幸せの白足袋


しずさん、幸せの旅に出られると良いね



足袋を吐いてないあこも

もちろん



待ってる
待つあこ
(残念ピンボケ)


あこも幸せへと旅立てる日が来ると良いね



幸せになってね
fujikko.jpg


実はふじこさん

そっと見守ってるような

そんな優しい性格


ふじこも幸せになって良いんだよー



本日のありがとう

アマゾンより

送り主不明様

スマック、にゃんカップ、ミオ、キャラット届きました

ケージを貸出してた里親様より、新しいケージ届きました
(貸出し用と交換)

給餌用フードが不足してたので、とても助かります
ケージも保護っ子達に使うため不足中で助かりました
ありがとうございます


ご寄付

I.M様
O.R様
U.A様

お振込み確認させて頂きました
保護した子達の元気と幸せのために
大切に使わせていただきます
ありがとうございます



幸せは旅の終点だよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

ももフェチなのだ

2014年03月23日 23:59

半日行き倒れてた休日

生気を養おうと

ももフェチは癒されるために追いかけた


ぽこタンのモンペ風のももは良いー


momopocogin.jpg
ぎんのむっちり肉体も良いなー


小さな頃から追いかけてきた

にこケツは撮影できず。。。残念


最近のむっちり感のある体にしてはももはスリム


niko.jpg


りゅうの2色のももは生で見るような素敵感が出せなかったー


ginryu_20140323232207c43.jpg
横の段々腹はスルーで

りゅうってガニ股なのな


逆に内股のもも

もものもも (オヤジギャグみたい 笑)は、いつ見てもええ


momo_20140323231605e36.jpg


内股でクネクネするももを見習わねばといつも思う (笑)


後姿を撮ろうと思うと意外と難しい


pocoryu.jpg


ももフェチの納得いくものが撮れない

緩んだ顔で追いかけるからいかんのだろうか


猫のオケツからももにかけてのフォルムはたまらなく良いんだものー



キモーイ
自覚してます
自覚しております


多頭飼いは、「好き」が色々みられるので良いなー (笑)


猫ってそばにいて見ているだけで癒される

動いてる姿を見ては笑ってしまう

素敵な存在だなーと思う



トライアル中だった風花、正式譲渡になりました
ドーラより一足先に正式譲渡になってたのに掲載してなかった風花
忘れてた訳ではなく、色んなやり取りが多かったので掲載したつもりでいた(/ー ̄;)ゴメン

びびりっ子さんの風花、気長に向き合ってくれてて感謝です
風花、幸せになあれ☆

asunekoさんの預かりで募集していたかおりちゃんも、お見合い予定となりました
良いご縁となると嬉しいなー



少しづつのんびりだけど確実に

保護された子たちが幸せになっていってくれてることに感謝です



幸せにしたいと思って受け入れてくれる人も きっと気づいてくれるはず

実は人も幸せ沢山もらえることに ね^^



人の手も幸せ与えられるんだよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ


最新記事


