--年--月--日 --:--


短い?

2013年10月31日 23:58

あこさん

今日も定位置で ご機嫌麗しく



ふふふん♪ふん♪
下からあこ
お口かわええー


最近ちょっとばかり

表情が柔らかくなったような



アタシはアタシよ
定位置あこ


そうでないような



どーでもいいでしょ
定位置のあこ


どんなでも可愛いけどさー


ステキあこに魅了される里親さんは

なかなか現れないね~



ごひいきに
おひかえなすって
おひかえなすって みたいやな

サラシが似合いそうな あこ

女優やったらカッチョえかったな


サラシを巻いたら

手足がポチョンポチョンと出そうな しず


ちょいボケ写真

みじかい?
ぽちょんぽちょん


手足の成長が他の子より少し遅いだけかもよー

ちょい短いだけよね


ふつうだもん
嘘偽りアリー
そうそうフツウ


あこ&しず、白血病キャリアだと思えないような子猫たち

まぁ、それがどーしたって感じだけど(笑)


いつからエイズキャリアとか、白血病キャリアとかが一般的に注目?されるようになったんだろ

昔は、そんな検査なんてなかったような気がするんだけどな


私はどっちかというと猫風邪のが怖い^^;

ていうか、もっと怖い病気たちのが苦手でキライ


キライだけど、猫は好き(笑)


病気の子達を見ると

この子達は なんにも悪くないんだけどなーと思う


でもやっぱり里親になるのは躊躇するものかな

だけどね~


気にしないで里親さん募集し続けるのだ


優しい家族見つかるまでは、うちでのーんびりするが良い

狭いお部屋で窮屈だけど



そーいえば

うちにも居たな~


短い手足



なにか?
こにゃにゃちは

可愛いねと言ったのよ



躊躇わずにおこしやす~☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら
アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと贈り主が分かるので助かります

いつもありがとうございます!

むにむににこの腹の下

2013年10月30日 23:02

最近 むちむちしてきた にこ


なにやら温め中?


むっちりにこ


ダイジダイジ


カワイイカワイイ



宝物♪
onにこ


フテクサレ宝物


おもりにこ
つぶれとるぞー


温めたら大きくなるのかえ?


おぉっ


生まれた(笑)


むにょ~~ん
りゅうむにゅ~ん

腹もスリムになっとる


母性強いらしい にこ

愛情表現がヘタなので嫌われる


自分より小さい子を腹の下に隠す傾向アリ



オイラもつぶされたらどーしよ
おっきいぎんちゃ

その心配はご無用だ


にこ、小さいときに隔離して育ったからか

目を傷つけるのが怖くて、あまり他の子と遊ばせなかったからか

いまだに加減が分からない


みんなと仲良くしたいだけなんだけどね~


でも暴れ方は

しっかり、ぎんに習ったもよう



本日の あこの目力



里親さんいらっしゃい
いらっさい

怖いからこねーわ



小さいときの教育って大事だー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら
アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと贈り主が分かるので助かります

いつもありがとうございます!

思い出はおかしい?

2013年10月29日 23:54

とある記事を見て

なんとなく、私が今関わっている福島の震災当時のことを思い出していた


テレビを見るだけで、何をどうして良いか分からず 色んな所に問い合わせても返事は来ず・・・

毎日、地図を見ては 「遠すぎる・・・」 と自分に言い聞かせ


あんなバタバタした中でメールのやり取りをしてる暇などなかったことは後で身にしみて分かった
私も最初の頃は、メールの返信だけで、目の下にクマが住みつくほどだったから(笑)


少しづつ現地へと繋がりつつある中で

里親だったtukuさんから

くぅさんなら動いてますよね?協力します!預かりならできます!的なメールが来て苦笑
(私はどういうイメージだったんだろ 笑)

その後、本当にたくさんの子達の預かりをしてくれたけど
その時は、福島から預かるということがどういうことか説明をしたような

でも、そんな強い後押しのおかげもあったのかもね


今思うと、現地に向かってる沢山の人達と出会ったなー

今はそんな人も随分減っていったけど、通い続けるには色んな大きな負担がかかるからしかたないと思う


あ・・思い出してたのは そんなことではなく・・・


まおまみーさんとの おかしな会話や やり取り


初めて三重県で受け入れるために行った東京で

今も一緒に活動してる まおまみーさんと出会って

初めて受け入れたのが犬、猫、アヒル(笑)


とりあえず全てをそこから救いたい一心で、どんな子が受け入れ可能かをよく連絡してくれた

私もその時は必死だったから、おかしさに気づかなかったけど


犬や猫の他に、鳥、ヤギ、ヘビ、ブタ・・・

ヤ、ヤギ!?
ヘ、ヘビ!??


ヤギなんているの??と言いながらも預かりを探してみると

雑草を食べてくれるからOKーなんて人がいた


ヘビって、運転中に入れ物から出てきたらどーするんだ…と想像しながらも

聞いたら、爬虫類OK-なんて人もいて


鳥!?鳥ってなに!??って聞いたら

うこっけい、チャボ、ニワトリ・・・あとなんだっけ? ダチョウ?(車に乗らないー笑)

既にアヒル受け入れてるし、もうなんでもOKだわさー!なんて太っ腹になってたし^^;


ブタはミニブタではないということだけで大きさが分からなくて

私の車に2頭は乗るのか?とか

シートを倒してブタを乗せたイメージまでしたりして


結局、いろんな規制などから移動はなかったものの

必死な電話に、断るという選択肢がなかった(笑)


今思うと、やっぱりおかしい(笑)


初めて行った右も左もわからない福島でのレスキューは、震災前からブログで知り合っていた たまこちゃんと一緒だったけど、なぜその前に知りあったんだっけ?とか
今も譲渡で一緒にやってるけど、今までも沢山移動したり里親さんにだしたりしたなーとか

福島に行くようになって知り合った ぽんぽんちゃんの震災直後の
とりあえずフードを持ってさ迷った話とか
数え切れないくらい寝ずに猫たちの搬送たくさんしたなーとか

福島に行くようになってからは、沢山の里親さんや預かりさん、新しく知り合ったボランティアさん達とのご縁もあって・・・なんて


なんだろ・・・私長くないのか!??と思うくらいお婆ちゃんのようにボーっと思い出してた


続きはおいおい暴露していこうかしら

書き出したら本が書けそう(笑)



うちの みんとも

絶対に素敵な里親さんを見つけてやるー!

なんて思って連れて来たんだった


なぜここに居る? (笑)



母さんのせい・・・
きょろっとみんと

・・・たしかに 


色々思い出しつつ・・反省しつつ

また がんばろ~


今日は文字だらけ (笑)


たまには思い出を語るのも良いのかな・・・どうなんだろ



アマゾンリストより

K.M様
スマック ありがとうございます


お婆ちゃんみたいに思い出してても

気合で、まだまだがんばりますー



ファイトッ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら
アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと贈り主が分かるので助かります

いつもありがとうございます!

しずっこの好きなもの&ありがとう

2013年10月28日 23:29

しずの見つめる先にあるものは



しずの見つめる先


私の手


ゴロスリしず


甘えっ子しずは、人の手がすき


甘えっこしず


私が好き

・・・と、言いたいけど

人が好き(笑)


撫でられながらも

なぜかドヤ顔



ドヤ
甘えてドヤ顔しず
黒い方がワル顔になっとる


手を離そうとすると



もっとー
あまあましずっちょ
仕事に遅れる~


人の手が好きな しず


私も

しずのその短い手足と まあるいおててが大好きさー



ぷくぷく~むにむに~
カワユス

猫の手って可愛いー


まだカメラを持つ手を狙ってる



ちょっと貸してみ
狙うしず


もう終わりだべ~



福島っ子への贈り物届きました

家の子が遺していったものを福島の子達の命へと繋ぐために
131028大阪市西淀川区T様

沢山も思いとともに、沢山の物が箱に大切に入れられていました
頑張っている子達へと繋ぎます

大阪市 T様、ありがとうございます


アマゾンリストより
(週末から本日(月曜日)までに届きました)

津市 N.S&K様
ウエットパウチ・ペットシーツ・レスキュー用フード(ミオ)・ぬくふわ毛布・ブリジア除菌フード
ありがとうございます
コメントも嬉しかったです。こちらこそ一緒に見守り続けて頂きまして感謝ばかりです

川崎市 T.C様
キドニーケア ありがとうございます

大村市 K.T様
レスキュー用フード(スマック) ありがとうございます
コメント嬉しかったです。体調管理気をつけますね、こちらこそありがとうです

Y.M様
ペットシーツ1箱・スマック ありがとうございます

贈り主不明
ウエットパウチ・ブリジア除菌スプレー・ぬくぬく毛布・レスキュー用フード(ミオ)・ゴミ袋・レスキュー用フード(スマック)・レスキューフード小分け用袋

感謝感謝感謝です
ありがとうございます<(__)>



あこっちも、しずっこみたいに人が好きになれるかな~



あなた次第よ
あこはあっこん

確かに・・・(笑)


あこは あこで良いよ♪


人それぞれ


猫それぞれ



ビビリっ子も好きなマニアさん募集中☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら
アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと贈り主が分かるので助かります

いつもありがとうございます!

FeLvキャリアあこ&しず里親さん募集中と今日の幸せ

2013年10月26日 23:19

よく見る あこの仁王立ち姿が好き


仁王立ちあこ

見るたびに笑える


なんだろなー

生あこは可愛いのに

写真ではやっぱり人(猫)相悪い(笑)


しずの短い足の間から

私のなにが 気になる??

のぞくあこ

イケウーメンやなー


すっかり忘れてたけど

いつまでも ちっちゃい子猫だと思ってたら

もう5ヶ月ー

来月は避妊手術だよ


知らん間に大きくなるもんだ


あこしず

でもって

いまだに里親募集サイトにも掲載してなかったことに気づく・・・忘れてたー

ということで

やっと一件、里親募集サイトに掲載しましました
ペットのおうち

順次掲載していこうと思う・・・のんびりすぎー

良いご縁が繋がりますように


タイトルに「FeLvキャリア」なんて、我ながらどうなんだろと思う

ピンとこないけど、たまには現実直視で伝えるのも必要なのかなと思ったりして


キャリアだけど、血液検査とか体調もすこぶる健康体で元気

ノンキャリだけど、なにかと体が弱い子もいるし

生きてる子達の体って不思議だな~



本日は、予定してたことがキャンセルになって

久しぶりに家でのんびり掃除や片付けできました


まー見事に汚かった・・・

こりゃ、ぎんも私も鼻炎が勃発するわけだハンセイ…


模様替えもしたかったけど

夜勤のバイト明け翌日で体ボキボキ・・・

そんな体力までは残ってなかった(笑)


みんなのまったり感に癒されつつ飲むコーヒーはうまか~~~


まったり~

ありがたい幸せだね


お気に入りの桶ベッドで眠る ぎんにも癒される・・


良い湯だなぁ~

と、思いきや

なんだろ・・・なんでか笑える


ふ・・ふふふ・・・

1人鼻で笑いながらシャッターを切る親バカ



昨日、とっても嬉しいことにアマゾンからまた福島っ子たちに届いたのですけどね

リストに載ってなくても注文者のお勧めとかって贈ってもらえるの!?


みんなでザワザワあっち見たりこっち見たり

きっとお勧めだよーという結論に(笑)

パソコンオンチなやつらばかり


そうだとすると画期的~ありがたい

特にフードの種類は多くて、今なにが一番良いのか難しい

良いと思うもの贈って頂けるなんて嬉しいー


箱にたくさん詰まってました^^
131025NS様

N.S様、優しいコメントと猫たちへの贈り物ありがとうございます

涙がちょちょぎれるほど(死語?)嬉しいです・・・


週末は、届く先の人(レスキューボラ)が、犬猫たちのために奮闘して家にいないので(受け取りは出来ています)ご報告は週明けになりますのでご了承ください<(__)>


アマゾンリスト、調べてると他店からも購入できるとか??

それなら他店でポイント貯めてる人とかメリトあるよね

・・・でもそっから先がよく分からない

うーん・・もっと細かく調べなくちゃいかんな。。。

詳しい人いたら教えてくだされ~~


頼りない応援団ですみません。。。トホホ


でも、必死で作ってみたアマゾンのリスト見ていただけて嬉しい~~~



あこしずも福島の犬猫も応援してますっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら
アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと贈り主が分かるので助かります

いつもありがとうございます!

どーしても好きなもの&感謝!

2013年10月25日 02:23

(※訂正があります。)


寒くなってもやめられないアイスコーヒー

でも、飲んでると必ず こやつがやってくる



じーーーっ
じっ・・
やらないぞ

ダメだぞ


ちょいっ♪


ダメっ!



ピタッ・・・
だめっ


ちょいちょいっ♪


ダメダメっ!



ピタッ・・・
だめ


・・・



ペロペロ~
しぶしぶ
うまかろ~♪

おすそ分けはコップの水滴(笑)

氷が好きな子っていますよね



アマゾンのほしいものリスト、私を含め

みんな全く期待してなくて(大きな団体さんじゃないから無理だろーと)

そしたら、「1つ届いたー(*≧∀≦*)」

と、連絡が入った( ;∀;)


里親募集中のウェービーと♪
131024アマゾン贈り物1

ありがとうございます!

でも、贈ってくれた方がわからなくて

身内じゃないのかー?と捜索したけど違った(笑)


この大袋は、小分けにして


給餌フード


このように使わせて頂いてます


給餌用フード
↑これは種類が違うけど

仕事終わってからや、間に合わない場合は、給餌中に せっせと内職

感謝です…ありがとう<(__)>

ご注文いただける方がいて、もし良ければ、ご注文時に「ギフトの設定」というものにして頂ければ、贈って頂いた方が分かるので嬉しいです

メッセージも入れられるようなので、ご質問等の場合は、該当ボラからの回答をこちらのブログにて記載させて頂きますね

公に答えにくいものは、yes・noで答えられるようなものであれば助かります(笑)


・・・と書きながら、今見たら

他にも注文して頂いてるーーっ( ;∀;)
ありがとうございます!

今週末、台風の中喜んで走り回ると思いますー(  ̄▽ ̄)


フードと共にチラッと載ったウェービー、なかなかのイケメンですよー


20131024we-we-we-bi.jpg
ゴツゴツお手手は、まおさんではなく弟さんの手だそうな(笑)

まおまみーさんのところで里親さん募集中です


ウェーウェービービー鳴いてたから

仮名 ウェービー


20131024ウェービー

2ヶ月弱位の男の子
埼玉周辺にて里親さん募集中です


ついでに(笑)


たばみよさんちで里親さん募集準備中

あおいくん


20131024aoi.jpg

あおーあおーと鳴いてたから

あおい


※という あおいは、「くん」ではなく「ちゃん」
女の子でした
( ̄▽ ̄;)アハハ
(以上、訂正でした)


どっちにしても

・・・みんなネーミングセンスナッシングー(笑)


夜勤のバイト前に、乳母バカたちがラインで写真を連投してきた

今日じゃなくて良いのに、掲載しなきゃーとパソコンに転送して奮闘してたら遅刻しそうになったわ
(只今休憩中 笑)


2匹ともこちらのメールフォームから里親希望さんのお問い合わせ頂けます



10月のアフリエイトは、1928ポイントでした!
ありがとうございます


あこしずも里親さん募集中☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら
アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと贈り主が分かるので助かります

いつもありがとうございます!

入る猫

2013年10月22日 23:35

変な癖の犯猫探し

だぁ~れじゃ~~



しらにゃいもんっ
3_20131022180931c12.jpg


まったく いつもなんだよね~

だれで~すかぁ?



なんで私よっ
2_20131022181000f19.jpg
こりゃスマン



変な癖というのが

トイレに付いてるステップ?


トイレ掃除に使うために外して、一回りして帰ってくると

そこにオチッコしてあるの

それも結構大量に(笑)



お気に入りトイレ

こんな狭いところに・・・

ぽこタンは入らないよなぁ


ずっと誰だか分からなくて

誰だろうと思ってたのさ



オ・・オイラじゃないぞ
入りません
あなたは体型的なもので除外しておりますよ



で、見つけました

うちの一番ちっこい体の とまとさん



ちゃんとトイレにしてるもん~
犯猫
トイレはトイレでも惜しいのよ


なんでそんな狭いところが良いのかなぁ

気づかずにそのまま置いてしまうこともあって大変だわさ

頼むから砂のあるところでしておくれ


そんな所がお気に入りな子って意外といるのかね




そんな狭いところには入りきらないお方でも

最近みんなのお気に入りとなっている桶ベッドには入れるよう・・・ですが



みっちり~
むっちり2匹
寝違いません?


みっちりしてるお方↑が夜な夜な私の枕を占領するので

首を寝違えた私

首をかしげて1日過ごしてましたよ~ やめてけれ~

でも多分、猫たちと一緒に寝る方にはアルアルなのかもね・・・ない?(笑)



そういえば、先日の福島行きの前に、スズメバチ防止のメガネを貰いまして

コメントでもゴーグルなどを薦めてもらったのですが、視界が狭くなるかと躊躇してたのだけど

使ってみると見やすいものなのですね~

人の意見は試して見るもんだと反省^^;


スズメバチ&虫防止で完全防備な姿を撮られたので・・・


O様、ありがとうございます

(正面は、見苦しくてお見せできませんですが)
20131014虫対策メガネ付

無事に草むらもかき分けて活動できました
怖いものなしでしたよ


*********************************
ツイッターを見ていただいた方もいるかと思いますが

千葉で迷子になっている福島で保護された震災後生まれのわんこを探し続けている中で先日、千葉の大網白里町の桂徳寺、太政大神宮周辺で情報があり、まおまみーさんたばみよさんが寝ずの捜索をしてくれましたが出会えず。。。
埼玉のOさんも3日連続での捜索をしてくれたり、入院中のぽんぽんちゃんの脳みそまで借りたんだけど残念。。。

保護時の名前は「ソフィア」、移動後「マチルダ」となり、里親さんの元で「キナ」という名前になりました
どの名前に反応するかはわかりません。。。


千葉に移動した頃のソフィアはコチラ

里親さんの元へ行ったソフィアはコチラ

捜索用のブログはコチラ


ずっとずっと探しているのに見つけてあげることができません。。。

もしお近くの方や近くを通る方で、見かけた聞いたなどありましたら、小さな情報でも良いので是非ご連絡ください<(__)>
メールフォーム

迷子になってから長い時間も経ち、震災後生まれでビビリさんな子ですので見かけたら
追いかけずに食べるものなどを置いてご連絡を頂けたら助かります<(__)>



我が家の預かりビビリん

ステキ美少女

迷子になったら絶対にやっていけないよぉ。。。



みんな幸せでいなきゃダメだー!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら
アマゾンのほしいものリストはコチラ

いつもありがとうございます!


最新記事


