--年--月--日 --:--


みんなおなじ

2013年02月28日 23:10

日曜日、福島から帰ったら

まず


ぷっはーーー

魂抜き

強いわけではないアルコールを飲む

力が抜けて1本でヘベレケ


へらへらしながら家の子たちに抱きついて

「ただいまぁ~♪」

帰ってきて大迷惑と思われているかも


色々あって、先週末はにゃんこはうすに帰ることができなかったから

猫たちの写真は1枚もない・・・

(悪さしたわけでも捕まったわけでもないですよ)


猫関係ない番外編


依頼主さんの家で捜索中


ひょこっ♪
たぬさん



ふんふふんっ♪
たぬさん来た・・・


スキップしているように明るくやってくる たぬさん

まだ私が見えていない


ぴたっ・・・
たぬさん?


気づいた?



こ、こんにちわ~
そろ~


あ・・・こ、こんにちは・・・


に、逃げなくて…よい?



ど、どうも~
たぬさん、こんにちは


あ・・・ど、ど~もぉ~・・・


私の横を通り過ぎたら

また楽しそうにスキップして行ってしまった


人が居ないって、こんななのね


以前はもっといろんな動物たちに出会った


牛さんとご挨拶したり

牛さん


ぶたさんたちと仲良くなったり

ぶたさん


いのぶたさん親子と「また会ったね~」なんてお話したり

いのぶたさん親子。


だちょうさんが潰れた洋品店を覗いていたり

お猿さんが屋根で日向ぼっこしていたり・・・


今は殆ど見かけなくなった

特に、ぶたさんはもう見ない

だちょうさんはもう居ない

うしさんも何回のうちに1回見かけるだろう

いのぶたさんは捕獲のニュースが流れていた


殺処分するための囲い込みの柵を知らずにいて

後で知って、知り合った動物たちを思って泣けてきたこと

その柵の中で安楽死ではなく、飢えたまま亡くなってしまったこと

そこに行く人達には辛い現状が続いていた


以前、犬を追いかけ

亡くなったぶたさんたちが沢山置かれている場所に迷い込んだことがある

匂いよりも恐怖よりも

人のやっていることに愕然として歩けなくなった


どうしようもないこともあるかもしれない

最期まで責任をもてない人もいるのかもしれない

でも、この国がそうさせているありえない現状を見てきた


同じこの国に生きているものたちを

人の都合で消していく


犬も野犬化、野生化

猫も野良化と言えば、処分もしやすくなるのだと聞いたことがある


人の都合って

悲しい



出会った動物たちは

みんな優しかった

とても優しい目をしていた


みんな同じように、ただ一生懸命生きているんだよね


生きる者みんな同じ


出会った動物達を忘れないでいたい


心はなくさないようにしたい



みんなおんなじ命
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

福島が好きだなぁ

2013年02月27日 00:08

精神的にまいって、パソコンを立ち上げられなかった週明け

気持ちがいっぱいいっぱいになると迷惑かけるなぁ

ごめんね


福島に向かった金曜日の夜


行きの道のり

寒い・・・


福島から帰る日曜日

真っ白・・・


ホワイトアウトの帰り道

これがホワイトアウトというのか?

と、思ったらもっと酷くなって

あ~さっきのはまだホワイトアウトとは言わないんだと学んだ


ホワイトアウトの最中の運転手は

先週から福島へ向かって来てくれた写真展でお世話になった

福岡のJAZZさん

どうも寒波を背負ってやってきたようです

はるばる福岡からお疲れ様でした

JAZZさんが見た被災地の様子はブログで掲載されるのかな?


私たちがいつも見つめる被災地は

慰霊碑にて

初めて見る目にはとても大きな衝撃となったようです

そうだよね

私たちも未だに思考を停止しなければ居られない


日が昇ると、雪の少ない海側はお天気にはなったものの

冷たい風が痛いほどに体に突き刺さる


まだ地震が続くせいか

いつも行く家の屋根がさらにだんだん崩れてきているように見えた


だんだんひどく?


ここでずっと探している子が居るのに

会えない

会ったことのない子の姿を求めて、会いたいと強く思う


少しわき道に入れば

雪の残る道


小さな足跡

居る場所まで案内してほしいのに

途中で雪が消え、足跡を見失う


どこで寒さをしのいで寝ているのだろう



昨年は1年目にあたる3月11日が週末だったこともあり、現地にいたけど

この日に、ここは私が来るべきところじゃない・・・

そう思った


ここに住んでいた住人さんたちしか立ち入れない場所のように感じた


1年目、2年目、それを数えてはいけないような気もした

今も変わらない場所
今も苦しんでいる人がいて
今も直視できないでいる人がいる
時間が経てば薄れていく現状の中で
時間が経てば経つほど悲しみが増す人もいる

見たことを書いて、写真を掲載することが
伝えることだけど、苦しめることでもあるんだろうな

特にそんな日は書けないなぁ・・・と思う

その日に何かをすることは、ここに住んでいた人達に申し訳ない気がする

そう思いながら、こんなこと書いてる自分てどうなんだろうなんて・・・


頭がぐちゃぐちゃ。。。



いつまで必要なのかな


いつまで必要?

せめて住んでいた人達の言葉が、この国に少しでも届くようにと願います



伝えるって難しい・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

家族とは?

2013年02月22日 22:02

いつも

私のスキを探すぽこタン


腕に吸い付こうか…おんぶしてもらおうか…顔に飛びつく?
poco_20130211230533.jpg


色んな方向から飛んでくる

油断も隙もありゃしない


私のことを好きな ぽこタンと


ぽこタンのことを好きな みんと


みんととの距離


なんか顔が似てきたような気がする


ぽこタンが居れば安心みんと


仲良しぽこみんと


血は水より濃いと申しますが

我が家では

水は血より濃厚 という家訓があります (笑)


それ以上に

生きる命に上下はないのだ という重要事項があります


息子は立派に育ちましたとさ (←親が頼りないからだともいう 笑)



ボロボロのボロンチョだった十夜

こんなに立派になるとは・・・(T-T)

とーや

一緒にふっくふくぬっくぬくでお昼寝してくれる家族募集中

十夜の様子はコチラのブログ


同じくボロボロレディだったヘレン

美しレディになったね・・・(TmT)ウゥゥ・・・

募集中ヘレン

ヘレンと遊んでくれる家族を募集中

ヘレンの様子はコチラのブログ

お問合せはコチラから

どちらも人がとーっても大好きで、猫も平気な子たちです

とーっても可愛いよ


大事な家族にしっぽの有無は関係ないのだ♪


ただいま電車に揺られ中
早くも家族に会いたくなったりしてる…



良い週末をー



ふいに笑顔になってる自分に気づくよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

無防備

2013年02月21日 23:41

今日は画像が暗いですー

残念っ


にこのウザーイ愛情を一心に受けるぎん


仲良しぎんにこ




オケツどころをみると・・・



ちょろっ
みんとのあんよ


ん?


そなたは・・・私から逃げる みんとさん

の足



にびょーん
にょきーん


覗いてみたら


広がった



びろーん
開いたー


さらに覗いたら


逃げた・・・?



どばーん
どっばぁー
あ、毛で隠れてて良かった・・・


白い毛だし、無防備だったので

もも姉さんかと思った



失礼ねっ
お上品もも姉さん

そ、そうでした・・・

しかし、みんとがこんなに無防備になってくれるとは・・・(T-T)カアサンウレシイ…


今日は早寝して

明日に備えます~


もう少し早寝したら良いのに私・・・



お世話になっている個人ボラさんが

犬の一時預かりさん&里親さんを募集しています
(猫もおりますよ)

コチラ


にゃんこはうすからは

コチラ


受け入れ先があることで、保護を続けることができます

是非、ご協力よろしくお願いします



力不足だけど頑張ってる人は応援したいー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

すず姉さんの鼻歌日和

2013年02月20日 23:24

うちの息子に

シャコタンと言われた すず姉さん


ご機嫌麗しい日


すず姉さんが行く


なんだか軽快


すず姉さんが行く1


鼻歌が聞こえてきそう


すず姉さんが行く3


なにか良いことあったのかな



シャコタン系なもう1匹


カメラを持って追う私は苦手だけど


みんみん予感


私にくっついている ぽこタンが大好き

ぽこタンを背中に乗せて誘惑してみる


ぽこ好きみんと


近寄りたいけど近寄れない

でも今日は、2回わさわさ撫でることができたぞ


うふふ

もう1回よろしい?


オメメクソ取りに来ました~

その不機嫌顔好きよ

メメクソ取ってさしあげよう!



福岡写真展実行委員のみなさまが継続して応援してくれています

にゃんこはうす支援ショッピングカート ←クリック

在庫わずかですが、福岡写真展で初売りのにゃんこはうすTシャツも販売してますよー


レスキューの段取りの中で捜している子たちの情報があがる

どこにいても飼い主さんが名前を呼ぶと返事をしながら寄ってきた子の話とか

今も一時帰宅のたびに、大好きな音を鳴らしながら探し続けている飼い主さんの話とか・・・

2年が経とうとしている今も探し続ける飼い主さんたちから聞く話は切ない


がんばりたいね

がんばろう

そうやって気合を入れ続けるレスキュー班


にゃんこはうすの子達も、飼い主さんと再会できれば良いのだけど

それが叶わないのなら、せめて幸せになるために

にゃんこはうすを卒業してほしい


甘えっ子で

遊び好きな すみれさん


オモチャ壊さないでくださいよー

甘えっ子すみれ


そろそろ、にゃんこはうすも長くなってきたね

シェルターという中ではなく、普通の家庭でのんびり暮らしてほしいな

一時預かりさん、里親さんを募集しています
(一時預かりさんは関東くらいまでを希望)


Sっ子すみれ

そのS的な表情、好きですよー


個人ボラさんが保護をしている犬たちも募集中
(犬の後方支援先はコチラ

里親探しまでをお任せできる団体さんも募集しています


甘えられる家族が見つかると良いね

和月

たくさん甘えて、怖かったこと全部忘れるんだー



鼻歌歌える生活取り戻せー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

幸せ待ちねこ

2013年02月18日 21:54

やんちゃ坊主な子ほど痛みに弱い

が、そのまんま当てはまる りゅう

やっと本格的に元気を取り戻した様子


今日、仕事から帰ると


「ごはーん! ごはーん! ごはんちょーだーい!」

普通のご飯はあるのよね


「可哀相なアタシに美味しいご飯ー!」

美味しいご飯をだせーと要求うるさし


根負けして美味しい缶詰でご機嫌とり


りゅうさん


りゅう甘えっ子増大中


元気が一番だけどね


りゅう元気ですよ

大人レディは程遠いかしら・・・


りゅうが弱ってるときに優しかったばる

お世話係りでも頼もうかな


ばるにお世話係りを・・・

なんでよ~



可愛い妹よね

そこがいかんのよね


ほんわかちゃと

ちゃとのようになってくれるとモテルわよ~



日曜日は、tukuさんとベル鈴のお見合いに行ってきました

家に入ってびっくり~
先住の猫さんいないお宅にキャットタワーや爪とぎなどが揃ってる
お見合い決まってから、ベル鈴のためにtukuさんの家にあるものと同じようなものをと買い揃えてくれたそうで感動・・・

事前に沢山のお話やメールのやり取りで猫アンテナは緊張感なし
(どうもtukuさんは私の猫アンテナを信頼しきっているもよう 笑)

そのままトライアルとなりました^^


tukuさんと一緒にいると
私がきちんとした普通の人に見えるところが素晴らしい

ベル鈴は緊張中だったので、あまり知らない私は後半は近づかず、目を合わさず
早く落ち着いてくれるのを待つことにしたので


ベル鈴お見合い

ベル鈴ではなく、変な人を撮っておりました


Y様ご夫妻
トライアルにも関らず、医療費や交通費をご負担していただき、ありがとうございました!

ベル鈴のワクチンや避妊手術などの医療費はtukuさんが負担してくれていたので、いただいた医療費等をそのままtukuさんにお渡ししたのですが
「レスキュー班に」と寄付してくれたので、申し訳ないながらもありがたく受け取らせていただきました<(__)>

行きには「交通費♪」なんて名目で寄付してくれたtukuさん、どうもありがとう
(返そうものなら車のどこかに隠すもので・・・)
お返しは、しっぽの付いたものでしかできませんよ

ご縁が繋がると嬉しいな


東京では未来

にゃんこはうすからタクやサンタ

東海からはベル&鈴

幸せを掴むためのトライアル続々


次は

福島から掴めるかなー


ちょっとウザイくらいの愛情を受け止められる人にお勧め


ありす1


可愛いアリス


人が大好きな甘えっ子


ありす2


レスキュー班にも大人気


慣れるまでは少々緊張するかもしれませんが

心を開いた瞬間、愛情満載でそばにいてくれます


東北、関東本面での募集です


ありす3

タマラン可愛さです
よろしく^^

アリスの様子はコチラのブログで見れます

お問合せはコチラのメールフォームからお気軽にどうぞ


東海地方での里親募集は他にもいますよー
にゃんこはうすから預かりのヘレン、人も猫も大好きです
まだお若い遊び盛りのようです

ヘレンも上記メールフォームからお問合せください
甘えさせてくれる人、お待ちしています


福岡でも里親さんを募集している子達がいます(←クリック)
福島の被災地で待つ子達へと繋がります

是非ご検討くださいませ



幸せのご縁の感染症なら大歓迎☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

優しいが身にしみるー

2013年02月16日 22:24

出掛けようと思うと

必ず玄関まで走ってきて

何故か私の前で、でんぐり返しをする


ごろん
ごろん


毎日のお出かけ日課


ごろ~ん
ごろ~ん


とりあえず、ちゃんと見届けてから

「いってきます~」のイイコイイコ


しゅぱっ
しゅぱっ

なんのパフォーマンスなんだろう

名前を呼ぶと繰り返しごろんごろ~ん

でんぐり返る

最後にシュパッっと背中で滑り込み


いっつもそばにいる甘えっ子にこ
いつも笑ってお出かけできるよ
ありがとう



おまじないだもん
にこっちょ。

無事返る(帰る)のおまじないだと思っておこうかな^^


母さんはみんなのために、いつも無事帰るよ


昨日、りゅうの避妊手術でした

生後9ヶ月、体重が3kgにならないし
1歳までまとうかどうしようか迷ったけど
先生と相談しながら細かい検査もしてもらって手術をすることに決めた

当日の検査でも何もなければ手術になる
何かあれば電話かかってくるということに

昼前に電話が鳴って
「検査全て異常なかったですよ大丈夫ですよー」

って・・・

先生ー!
何もないのに電話かかってきたからビックらこいたよっ(笑)


何事もなく無事に帰ってきてくれて良かったー

ヤンチャな子ほど、痛みに弱い
いつもつくづく思う

昨日は写真撮るのが可哀相だったけど
今日はウロウロしてたので安心

が・・・

りゅうお疲れ様


写真撮るタイミング間違えた^^;


りゅう回復中

すまん・・・


手術から帰った弱っちいりゅうを

優しく頭をなめながら、ずっとそばに居てくれたのは

意外にも


ばるだった


優しいばるっちょ

そういえば、ばるは ちゃとが調子悪いときもいつもそばに寄り添ってるね

さんきゅー


弱ってるときの優しさは身にしみるよねー


りゅうが無事に回復しているので明日は安心して、ベル鈴のお見合いに行ける

良いご縁になるかな


東海地方では、にゃんこはうすからやって来たヘレンの里親さんも募集しています
ヘレンの様子はコチラのブログ

ヘレンも素敵なご縁繋がると良いな



前に記事にて募集をしたサンタ、お見合いが決まりましたので募集中止になりました

さんた

エイズキャリアでも警戒区域での保護でも関係ない
どんなに健康だといわれる子を受け入れたとしても
病気になることもあるんだから・・・と言ってくれた里親さん

そんな優しさも身にしみるー


にゃんこはうす、エイズキャリアっ子に特に人が大好きな甘えっ子が多いのだ



みんなに素敵な出会いがありますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>


最新記事


