感謝をこめて。

2012年12月31日 19:10

2012年

今年も1年間 本当にありがとうございました。


2013年も

周りに迷惑かけながら

周りに感謝しながら

自分なりの生き方で努力していきます。



にこの瞳


なにがあっても、真っ直ぐ前を向いてがんばろー。


本当に本当に


ありがとうございました!


2013年もどうぞ宜しくお願い致します。



皆様にとって多くの幸せがありますように。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

静かな時間

2012年12月31日 02:44

みなさん

早くに色々終えて静かに過ごしてるのでしょうか

それとも

切羽詰ってドタバタと過ごしているのでしょうか


3匹三様


私は、要領の悪さから日曜日も午前中、仕事となってしまったので
家のことは全て諦めました(笑)

あ、猫さまたちの爪は切ったのでしたv(*^-^*)



ふゆかいです
ももとま
うふふ残念


今はとても静かな時間が流れている


私の後ろでは


おねんねみんと

気持ち良さそ~


横では


オネム中


これまた気持ち良さそうに~



大あくび
女子にこの大あくび

にこさん、お若いのでまだ女の子のカケラもございません


静かな時間が流れている…と言っても
もう夜中だし(ーー;)

明日の仕事に備えて早く寝ようといつも思うのに

・・・寝られない



にゃんこはうすでは金曜日から行ってる人や
明日(31日)から向かう人
年明けに向かう人たちがいて
色々がんばってる様子を聞きます

正月休みが3日しかないので三重県から応援ー
みんなお疲れ様ですー(T_T)スマンデス-


カレンダー、買っていただいた方々ありがとうございました
まだまだ販売中ですので、ご検討中のかたは是非よろしくお願いします

第一弾の方々、気長に待っていただきお優しいご連絡いただきましてありがとうございました
みんなでありがたく拝見しています
厳しいご意見もお詫びの気持ちと共に、みなで拝見させて頂いています
遅くなって本当に申し訳ありませんでした


今年1年、一緒に福島の被災地に目を向けていただき
ご協力、後押ししていただいたことにも本当に感謝しています

レスキューに向かうことは、私個人では続けることができなかったのに
続けられたこと
震災当初から始めた個人でレスキューへ向かう人達への支援を続けられたこと
同じ思いでいていただける方々のおかげです

今の現状は本当にとても厳しいものです
万が一、次の週に向かえなければ・・・
そう考えて、ものすごく多くのフードを行くたびに置いてきています

腐らないように
カラスに取られないように
雨や雪で濡れないように

体力は今まで以上にものすごく使いますが
探している飼い主さんの苦しみや
待っている子達の空腹の苦しみを少しでも和らげられるのであれば
嬉しい

そこへ向かうことができることも
そこへ沢山のフードを置いてくることも
いつも感謝を忘れません


もちろん

家の子たちにも感謝


にこ最近少し右目の眼球が萎縮してきた

普通なことらしいけど・・・なんか複雑


たそがれにこ
元気は猫一倍、パワフル娘です


あっぅ・・・写真ないけど

ぎんべーの鼻炎、最近少しマシになってる


すず、困ったことに
ただ今、C/DやS/D、ストラバイト系のフードのお世話になっている。。。

飛ぶ1秒前
本猫至って元気なんだけどね


ちゃと、ここ2ヶ月ほど痙攣がない

う・・・嬉しい・・・

ちゃとonキャットタワー

元気でいてくれることに感謝


でもこの目つきの時はちょっと調子悪いときなんだけどね。。。


振り向きちゃと


元気なときは、薬の時間に催促にくるくせに

わざとウサギのように走って逃げる真似をする


追いかけるのやめると、止まって振り返り

もう少し追いかけっこの催促

そんな時は、すごく嬉しい


とりあえず・・・でも

みんな元気でいてくれるだけで嬉しい


みんなが元気なことに感謝

ワガママ母さんに付き合ってくれて感謝


そばにいてくれて

ありがとう


ピンクのお鼻のばる


今年1年、本当に本当にありがとうございました


心かから感謝とともに、皆様が笑顔でいられることを祈って年を越します

今年も感謝しきれないほどの優しさをありがとうございました



さぁーーーーあと1日

仕事がんばるぞーーーー♪



みんなに良いことありますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

ぎんべーの願い

2012年12月30日 01:36

家の甘えっ子たちに癒されております


甘えるぎん


みんな行くとこ行くとこついてくる

大名行列みたい(笑)


ぽこタン


今日は、とっても良いお天気でした

体調も少し良くなって感謝感謝



アンモナイト2匹


仕事しているせいか

まったく年末の感覚なしで

家の掃除すら進まない^^;


家政婦さんが欲しい今日この頃

家の子たちはきっと、きれいな家を知らないのかも

これが人間だったら教育に悪いよねー


みんなが元気でいてくれる毎日に感謝

今年ももう少し

もうちょっと踏ん張らねばなー


東海地方に来たベル&鈴

ベル姿  鈴ちん

幸せご縁繋がってほしいと願っております

お休み中に家族修行して頂ける方募集中^^

ご自宅にお届けご了解いただける方、是非お問合せくださいまし
その他、にゃんこはうすでも一時預かりさん&里親さんを募集しています

コチラからお問合せくださいまし

お待ちしています



たそがれぎんべーの願い


この空に繋がる全ての命に幸あれ
たそがれぎんべー


うちに居る子たちみんなが命を繋いだように

みんなに命を繋いで幸せを知ってほしいよね


どんな子も大切でデッカイ命

かけがえのない同じ命



12月のアフリエイト、2869ポイントでした
いつもありがとうございます!



みんな幸せつかめー!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

思考と現実

2012年12月29日 00:03

最近仕事をしながら

なんか調子悪いなぁ~とか、体が痛いしふらつくし
なにかしたかなぁ・・・とか思ってたのだけど

昨日、「もしや風邪!?」と思って熱をはかってみたら39度もあって笑ってしまった

私って、熱がこもるタイプのようで熱があっても数字として出ることがあまりない
そりゃしんどいはずだ^^;

本日は午前中に職場のお姉さんに迷惑かけながら、午後からなんとかこなし
終わらないから家に仕事持ち帰ってきたのに手付かず
(気晴らしにブログ更新なんて良いのか!?)

気が緩んだんだろうか
でも早すぎー
もうちょっとがんばれ私っっ

土曜日は仕事して日曜日は休ませてもらって31日は一番ハードな仕事になりそう
福島行きでたまった仕事のツケが回ってきたか。。。


体調崩すとなんだか色々考えるもので


1年前、私は

自分のしっぽ家族を探している住民の人達がもっと声をあげてくれたらいいのにと思ってた


おねむすみれ


通い続けて、それがどんなに難しいことかが分かった

きっと実際に通っている私たちがもっと公にすれば良いのにと思っている人も沢山いるのだろう


もこもこ


これで完全に終わりであれば声もあげられるのかもしれない

目をつけられると、数ヶ月に1度の一時帰宅さえ困難になる恐れがある

なんとか帰るためには

なんとか私たちが続けるためには

何もできない歯痒さがあることを知った


雑草に覆われて


なんでここにいるのだろう

そんなことも何度も考えたりもした


姿を求めて


色々あるけれど

阻止されたり妨害されたりもするけど

どんな人の言葉があっても

今も、探して欲しいと願う家族がいて

そんな家族を待ち続ける子達がいるからだと初心に戻る


家の事情や環境で一緒にいられなくて

泣く泣く里親を探すという選択をしてでも

せめて元気で幸せでいて欲しいと願う飼い主さんもいて


里親さんから届いた写真を見て、幸せでいてくれることに安心する


mei.jpg


一緒にいられなくても救い出すことに一生懸命だった飼い主さん

そしてその意思を受け継いだ里親さん


roi.jpg


元気でいるよ


roimei.jpg

安心してね


どんなことにも賛否両論いろんな意見はあるだろうけど

直接関わって、口で言うほどたやすいことではないということを実感した


だから考える

もし、自分になにかあったら

うちの子たちをどうしようかと


ねこの陰

どんなことがあっても

ただ、幸せでいて欲しいと思う


自分の欲求ではなく

家の子たちの幸せだけを考えることを知った


そんな考え、無意味なことだと願いたい



みんな幸せであれ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

ぎゃっぷねこ

2012年12月26日 00:35

老体ダウンといってたら、ダウンしたのはやっぱり私だけではなかったようで
やっぱりみんなダウンしてる
レスキューに行く面々、同じ老体かぁ(笑)


昨年のX’masは・・・と考えたら
ちょうど週末で、やっぱり福島で過ごしてた

帰りにはX’masプレゼントを持ってサンタになったんだった
せっかくなら赤い服でも着てればよかった


今年もわずかですがぜひ☆


寒い季節に元気な子達と家族になってみませんか
福島で預かりの子猫3匹は、「おっさん犬と猫げんき」
愛知で預かりの子猫2匹は、「あお☆こむ☆しぇる」



今年のほうが寒いような気がするな

X’mas寒波とか言ってるしね


そんなときは


ぬくっ子いかがですかぁ~


営業マンだい


カイロの営業マンみたいな

にゃんこはうすのだい


寒い季節には

めっちゃ効果的☆


クリスマスくらいは明るく~~

なんて思ってたら日付が変わってしまったーーー


仕事が終わらなかったのよね(T_T)


前の記事の「たくサンタ」

実はとっても甘えっ子


イカツイ顔をしながら言動は真逆



甘えん坊たく


撫でてほしくてかまってほしくて


噛むらしい(笑)

(私はまだ噛まれたことない)



たくの要望

こんな顔して

こんなこと言って

どんな体勢かというと・・・




長々たく

可愛すぎる にゃんこはうすのたっくんでした^^


みんなが幸せになりますように



ねむり姫すみれ


おやすみ



幸せは願えばきっとみんなのところにやって来る
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

たくサンタ

2012年12月24日 19:59

世間は連休中ですが、祝日の関係ない私は昨夜日付が変わる前頃に帰宅しました
これから例年同様31日まで缶詰になりそうです(T_T)
ちょっぴり老体がくたばっているので、今日はご挨拶?のみで失礼しますー


昨日は、にゃんこはうすにX’masプレゼントも届いてました
猫だけではなく人にまで、ありがとうございます!

朝から保護や予定変更などでバタバタしていて
帰り間際に保護された子達の受け入れなどがあったため
届いたものを見させていただいて、感謝の気持ちだけもって帰ってきました


X’masのない私ですが

X’mas気分だけでも♪


にゃんこはうすの保護っ子に協力してもらって

若干やる気のない

たくトナカイ


X’masたくサンタ


イヴですけどね


ツノを取ったら


やる気の出たたくサンタ


寒いので

X’masの言葉ではないようですけどね


にゃんこはうすからブログ更新していたときにやっていたのは


こんなことやら


写真展準備


あんなことやら (ちょっと秘密)



秘密を持って申し訳ないので


ここだけの内緒画像


X’masなので
内緒ですよ



福岡の写真展、写真や内容が随分変わると思います

写真のキャプションなどは撮影した本人(レスキュー班)が思い出し、記しました


が・・・


写真1枚見ては ウルウル・・・

言葉にしては ウルウル・・・

先に進みません。。。



今回も見つけた
人の住んでいない町に張られた貼り紙


まだまだ探している人がいる

ここはまだ見つかっていない


今もずっと苦しみながら探している飼い主さんたちがいること

今もずっと帰ってきてくれる飼い主さんを待っている子達がいること


なにも終わっていないこと


少しでも多くの人たちに知ってもらいたいので

写真展 がんばらないとね



寒い中にいる子たちにサンタさんのプレゼントが届きますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

にゃんこはうすにて

2012年12月22日 23:56

今日はとても寒い雨の1日でした。

レスキュー後の片付けや猫たちのお世話のあと
写真展の準備で、珍しくにゃんこはうすのパソコンに向かっています
1つ、ノルマクリア?しました(のかな?)

寒い雨の降る中、それでも姿を求めて早朝から出発
だけど、出会いは少なく
肩を落として戻りました

でも、きっと明日へ繋がる
そう思って・・・


合間合間に、他ボラさん達との情報交換
今も後ろで、眠い目をこすりながらの情報交換

なんでこんなにむつかしいのだろうな


家の子たちに笑顔で元気に

「ただいま」といえるように

もう1日、ここでがんばります



にこ姫

温かくして寝てるかな


おやすみ


福島っ子ベル&鈴の里親募集中



ラッキーな1日になりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>


最新記事