ぎんとおりゅう

2012年11月28日 23:33

ぎんの忘れものを発見


ぎんべ~さん忘れ物
出てますよー


ほにちょびっとだけ


でも忘れてる

可愛すぎる・・・(親バカ)


忘れてますよー
乾燥しますよー


本日ユルキャラでいくのね



出てないっ
出てねぇ
いや出てた


おりゅうは?


おりゅうは?
出てないねー


むっちりもっちり可愛いねー(バカ親)



趣味わるい
見んな
ヘンタイと呼んでくださいな


りゅうの趣味だって変


電気のヒモ


カプッ
ナイスキャッチ
その手がタマラン

最近のりゅうブーム

届かんから抱っこせろと催促される


りゅうの遊びはどうやら面白いらしい



楽しい?
楽しい?
母さんは丸いオケツを見てるほうが楽しい


が、猫たちは違うらしい



楽しい♪
楽しい
それは良かった(腹はたれておりませぬ)

若干のサイズ違いは気になるけど

楽しけりゃ良かった


入れなくても

可愛いぞー



親バカもホドホドにしな
ばるっちょん
親バカではござらぬ

誰を見ても可愛いだけでおじゃる


それが親バカ!?


預かりさん&里親さん募集中です↓

にゃんこはうすの保護っ子たち

にゃんこはうすの保護っ子たちにも
親バカ家族ができたら良いな



人の手の中には幸せがある
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

心の陰と陽

2012年11月28日 00:25

ねこさま王国の記事になっていた小学校でのぷち講演会
子供たちの素直な気持ちと、そんな教育があることに感動する

ただ講演する人を招くだけではなく
講演前からの校長先生自身の熱心な行動力にも感動した
身をもって知って、それをしっかり伝える
心のある人間が育ちそうだよね

ありがとうございました


そんなねこさま王国でずっと前にあった

ここにいるよ

そんな内容の記事を思い出していました


先週、先々週のレスキューで

たくさんのことがありすぎて


飼い主さんとの再会

逆に、飼い主さんとの別れ

そして

新しい家族との別れ


そんな中で

別れと出会いが同時にあった


書くのはよそうと思ったけど

その子の生きた証を残してあげたかった


いつも行く依頼のお家

たくさんのフードも置いてある


そのフードが置いてある場所を向いて

その場所にたどり着けなかった子がいる

もう少しだったのに・・・


綺麗な白い毛

可愛い肉球

黒い毛を交えた白黒の猫

時間はあまり経ってないのがわかる


出会いと同時の別れ


今なお、こんな状況があるのかと言葉をなくした

もう少し早く来ていたなら

もう少し早く見つけてあげられたなら

後悔しても遅い


私はここにいるよ

本当にそう聞こえるようだった


ごめん

ごめんね


忘れない



辛い現状を後にして

出会えた尊い命


うめ

静かに香箱組んで待っている


前の記事に載せた子


うめちゃん♀

うめちゃん

どんなに長い時間

甘えることをがまんしていたのだろう

寒い時期にも立派な花を咲かせる梅のように
これからは猫生に素敵な花咲かせようね


出会いは嬉しくもあり

切なくもあり


こっちにおいで
(どこに居るかわかるかな?)


出会えた子を全てなんとかしたい

なんて無理なおこがましいことを思ってしまう


うめちゃん以外にも保護されて

にゃんこはうすはドタバタ・・・でも、嬉しい^^

ヘボ班返上(笑)


保護っ子の中にちびっ子たちもいて

黒猫子猫の紫乃ちゃん♀


紫乃


うちの とまとの小さいときにそっくりー

短毛だけどモフっと感も似てて

連れて帰りたい衝動抑えるの大変


とまとです
紫乃と似てるねとまと
(オケツ失礼します)


もう美猫に成長すること間違いなしっ(親バカです)


紫乃ちゃんの姉弟

風太♂


風太


すごーく可愛いのに

ちゃんと写真撮ろうと思ったときに

おもむろにご飯食べだしたので後で撮ろうと思って撮り忘れ


なにすんだいっ

うーーん・・・可愛さ半減の写真しかなかった



スタッフに甘えてる甘えっ子花梨


スタッフに甘える花梨


ゴロンゴロン


甘えて撮れないー

ちゃんと写真が撮れないー

(あとは人相悪い写真のみ。。。)



親分顔の優しいゾロ

スタッフの人気者

優しいゾロっち

ひゃ~~~と高くか細い鳴き声は

人の心をくすぐるギャップの持ち主

優しすぎるがゆえに虐めるより虐められっ子タイプ
会った人はベタ惚れなのにな

可愛い声の動画撮れたら良いなぁ~



窓辺では

ぽかぽかつきもこ

ぽかぽか日向ぼっこのつきもこ

ぽかぽかの日差しの中の猫たちって幸せそう


どうか みんな

暖かいお日様の光に包まれて安心して暮らせますように



笑顔で見つけてあげられますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

ありがとう

2012年11月25日 23:23

今週は無事に帰ることができました


ヘタレの私に力をくれた子達


疲れた心に安らぎをくれた

にゃんこはうすの面々


くまとひなたに顔をうずめて癒されてた


くまとひなたの安らぎ安らぎ

みんな優しい


あったかい


ひなたと

がんばれるかな

もうちょっと


ありがとう


給餌用のフードも沢山届きました


ありがとう

いつも助けていただいてありがとうございます


ベタっ子甘えっ子

寂しかったね


梅ちゃんと

きっと人の優しさの中で生きていた子

そして

人の優しさを受けて生きられた子


みなさまのご支援

しっかり命を繋いでいます


感謝しきれず

辛い涙より

嬉し涙でいっぱい


ありがとう


がんばった命に幸あれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

笑顔になれるときまで

2012年11月23日 12:50

そういえば

少し前にタンスの中身を全部放り出して

珍しく整理した


なんとなく「香りが欲しい」と思って

思いついたのが

浴用剤

お風呂に入れたときの匂いは好きだから良いかなと入れてみた


浴用芳香剤

そんなことを忘れて

先日引き出しをあけたら


匂いがキツ過ぎて吐くかと思った(笑)


量が多すぎなのか 芳香剤には向かないのか・・・

とりあえず

失敗だった。。。


みなさんもお気をつけてーw



バカだろオメー
デカプリン
いやん♪ デカプリン様


この冷めた目で見るイケメンは

にゃんこはうすのプリン


実は

でれでれプリン(飼い主預かり)

なでなで大好き

なでなでデカプリン

ちょっとばかしデカイだけw


にゃんこはうすの中でも

私が愛してやまない飼い主さんからお預かりのモコ
珍しい大目開き(笑)

おめめデッカクもこ

なかなか見つからなかったモコ
体調が悪かったという飼い主さんの言葉でみんな必死で探した

今とても元気で落ち着いている


白血病部屋のダイヤも

初めはとっても怒りんぼうで

パンパン猫パンチくりだすから

ダイヤパンとあだ名がついてたことも

ダイヤはパンなし

随分優しくなった
少しは安心できたのかな


先週末、保護されたばかりの雅ちゃん


雅ちゃん

まだまだ緊張がとけない顔

時間が経って、どんな優しい顔を見せてくれるか待ち遠しい

みんなのように少しでも早く、安心できる場所だと知って欲しいな



先週末はあちこちで沢山牛を見た

最近見なかったので心配してた


牛のことは何も知らない

でもこの一年で

雄の牛が一緒にいる牛たちを守り

母牛が子供を守る優しく強い牛だということを目の当たりにした

牛さんご一行

いつか、人間の都合で牛生が左右されるときがくるのかな

そんなことを考えると切なくなる


勿論、犬やねこにもまだまだ沢山出会う

呼ぶと振り返る


振り返る猫


きっと人間と一緒に暮らしてたんだね

家族をずっと待っているんだろうね


待つ猫

近くに給餌をしている依頼宅があるからと誘導する

保護できなかった子達にいつも みんな声をかける


「がんばれ! 向こうにも沢山ごはんが置いてあるからね! また来るからね!」


家の子を見つけることができた飼い主さん達も
食べに来ている子達のために給餌を続けてと言ってくれる人が多い

普通の状況なら、家に沢山の他の猫たちが食べに来ることは良い気はしない人もいるだろう
私も今の自分の状況であれば、困るかもしれない

でも、状況は全く違う

猫たちの境遇を分かっているからご飯を置いてあげてと言ってくれるのだろう

「お腹すかせてると可哀相だから」

「飼い主さん早く見つかると良いね」

頑張って生きてくれた自分の家族と重なって見えるのかもしれないな

切なく優しい気持ちが嬉しい



行った場所には沢山の花がまだ咲いていました

凛と上を向いて

雨の雫が涙のようで

上を向いて一生懸命涙を流さないように頑張っているように見えた


でも反対に自信を持って凜と上を向いて胸を張っているようにも見える


どちらにしても頑張っているんだなぁと

咲いている花にさえも気持ちがつまる・・・年齢のせいかしら。。。


花のように

これからも凜と上を向いて歩いていきたいな



動物たちは分からないでいるのかもしれない


なぜ

家族が自分を置いて消えたのか


なぜ

家のドアを開けてくれる人がいないのか


もしかしたら今も

ドアがあいたら、優しい笑顔を見ることができる

そう信じているのかもしれないな


みんなきっと、生きている意味を持って生まれてきた

今もきっと温かい人の手を忘れないで待っている

にゃんこはうすに来た子達をみていると、そう思う


頑張って・・・は、つらい言葉だけど

でももう少し頑張っていてね


みんなに良い週末でありますように



いつか笑顔に戻って欲しい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

原動力

2012年11月21日 21:09

やっとこさハスキーボイスが治った今日この頃

幼い頃はハスキーボイスに憧れたけど

今はやっぱり

女性と分かる声が良いや (笑)


そんなことを思いつつ?

仕事前にぽ~~っと家の子たちを見つめてた



朝の発声練習


あぁ~~あぁあ~~
大口ぎんべ~
ももがあっちに行って欲しいそうよ        「じゃま・・・」



朝の光合成中


美は健康からよ
ツンデレすず
見習います



朝パンチ


なんでなん・・・
仲良しコンビ?
それは知らん



朝の姉妹愛



まぶしいにこりゅう

見てる気持ちが心地良い


家のことやら仕事やらで

頭の中がパッツンパッツンになってる

でもなんだろ・・・

視界に入るものによって頭と気持ちが緩む

やっぱり家の子達が私の原動力だわ



にゃんこはうすの新入り猫

エリン♀

新猫エリン
素敵柄のミケ猫
人大好き猫も平気



オレとゴロゴロしないか~ぃ
ぽわ~んと佑
ごろんごろん伸び伸びたすく♂
にゃんこはうすの癒し担当


にゃんこはうすの猫たちにも癒される

こんなに人を癒してくれる子達
どうやって頑張ってきたんだろうといつも思う

絶対に外で生きていけないだろー
そう思う子が多いのに

がんばったんだなぁ・・・


ということで(?)


今週末のレスキュー用フードが不足しているため、にゃんこはうすでフードのご支援のお願いをしています(twiterにて

毎週末2~3台のワンボックスの車で走るのですが
各車2~3回追加フードを積み込みに戻ります

勿論、その都度ゴミの量も同じくらい持ち帰ってます
腕力もつくはずですよね。。。

欠かさずに給餌するのは、保護する時まで
家族が戻ってくるまで

離れないでお腹を満たして
そこに居てほしいと思うから

保護ができなくても、見かけた子が居たら
飼い主さんに確認したり
近所の人達にも聞いてもらったりして
少しでも探してる家族が安心できたらと努力をしています

見かけた子が知らない子だったとしても
「そこに生きている子がいる」
それだけで、探している家族の希望に繋がるんです

お腹を満たした後の飢えは
ずっと食べるものがないことよりも苦しいと思う

だから欠かさずに通って
せめてお腹だけでも満たされていて欲しいと思う

いつか心が満たされるときまで


毎回、お願いばかりで恐縮です

ご支援のお願いが届くと幸いです

ほしいものリスト


いつもありがとうございます



今の自分にできる事を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

辛さをこえる優しさの中で

2012年11月19日 23:16

昨夜の日曜日

ゴタゴタ

ドタドタ

バタバタ・・・


最終電車に乗れず


とりあえず!と

自分の住んでいる市に近づくために走ってる電車に乗った


翌朝の仕事が抜けられない

それよりも

うちの子たちのお世話係りは朝はいない


帰らねばと覚悟を決めてタクシーに乗り込んだ

いくらかかるんだろう・・・


タクシーの運転手さんが「ご旅行ですか?」と聞いてきた

こんなボサボサでボロボロな旅行帰りってないだろう・・・と思いつつ

福島に行っていること、そこでやっていることを話した

既に疲れきって声はハスキーボイスでガラガラ

眠たくて目は半目・・・怖い客だよね


わりと無口で言葉少なげな運転手さん

半分くらい走ったところでスピードを緩めた運転手さんが

「支払いは現金ですか?カードですか?」と聞いてきた


怪しいのか!?降ろされるのか!??


と、恐々「現金です・・・」と
(タクシーでカード使えるなんて初めて知った!)

そしたら運転手さん、「高くなってしまうから」と料金メーターを止めた

「自分は何も出来ないんで、これくらいしか・・・」と

泣きそうになった


週末、色々あったけど

最後に良い人に出会ってなんだか疲れが飛んで力が抜けた

ただ必死で帰ろうと思っていただけなのに

そんな中で疲れた脳みそが働かなくて、つい口走ってしまった自分のこと

ドン引きされるかと思ったのに

すごくすごく

ありがとう


自分の中では今までで一番かもと思うくらいの辛い現状を見てしまったり

聞いたり・・・

脳みそが真っ白な感じの中での温かい気持ち

力が抜けたけど

あふれ出そうになる涙だけは必死でこらえた


最近泣き虫だなぁ私



にゃんこはうすでも嬉しいことがあったり

癒されたり


ねこさま王国で紹介した千歳(正解は千尋ではなく千歳w)


たまちゃんに貰ったセーター着てぬくぬく


千歳


土曜日の夜からミルクやad缶を自力で食べるようになった

胃が小さくなっているのか2時間おきくらいに「お腹すいたー」という


夜中、ドライフードを食べていた花梨を見て

真似して、ぽりぽり・・・カリカリ・・・

ドライフードまで完食


突然食べるようになってお腹を心配したけど

緩くなることもなく

「どした急に!?」とビックリしつつも

ちょっぴり安心した


まだまだガリンチョだけどね


ガリンチョ千歳

寝るときは、顔にピトっとくっついて寝てくれた千歳

可愛すぎるやろー

惚れてまうやろーー


花梨も元気になって少しふくよかになってた

かりんのキョトン顔も好きだなぁ

イチゴベッドでご満悦花梨
イチゴベッドがとってもお似合いよ^^


花梨のあとに保護された桃花も落ち着いてた

可愛い可愛い桃花

ちょっとは安心できるようになったかな

桃花抱っこ
なかなか実物のような可愛い写真とれないのよね


桃花と同日保護されたうずらも

伸びて寝てるのが嬉しかった


ビビリン陸

にゃんこはうすのスタッフのケアは、やっぱりすごいなぁ


フリールームに移動したビビリンなゾロも

べたっこ甘えん坊さん

寝てる姿がカワ・・・


ゾロの寝姿

怖ええ・・・(笑)


今回は、土曜日にレスキューで

日曜日は洗い物に来てくれた沢山のボラさん達とにゃんこはうすで色々作業


レスキュー中は寒さを感じないけど

日曜日は寒かったー

寒い中、水仕事してくれた方々
本当にありがとうございます!

来てくれる人少ないだろうねーなんて言ってたのに
沢山来てくれてすごく嬉しかったです

寒い中本当にありがとう!お疲れ様でした



寒くなったけど

行く場所は、まだまだ草に覆われて


草に覆われて

それでも前に進んで行く

きっとこれからも草むらをかき分けていくように

前に進んで行くんだろうな


泣きながら

笑いながら

みんなで励ましあいながら


そして

みんなに後押ししてもらいながら


いっぱい辛いことあるけど

沢山の人達に感謝を感じる週末でした


レスキューの様子はまた後日ご報告します

みなさんのおかげで

にゃんこはうすが維持されて

救われた命があります


沢山の感謝を忘れずにいます

ありがとう



がんばる命のために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>

視線にどきどき

2012年11月16日 21:23

ももさん・・・?



なんかイヤな予感する・・・
嫌な予感?
だよねー


当たり


怖いぞっ



どきどきどき・・・
後ろの視線
振り向かないほうがいいぞー



なんか・・・
静かなる視線
夢に出てきそうやな


痛い視線

怖いー


可愛い視線

いいねー



ひょこっ
遠くからの視線
みんとんとん


みんなが集まってるからおそるおそる出てきた



どきどきどき・・・
ドキドキみんと
ん?今度は私の視線!?



いじめちゃだめですー
おじゃまんぼう
優しい母さんイジメナイモン



いじめちゃだめっ
みんとの護衛りゅう

スネた母さん、この後

2匹をメメクソ取りの刑に

そして好き好き攻撃追加ー♪ヽ(≧▽≦)/

やっぱりいじめてる!?



寒くなったので家中をせっせと冬仕様

もちろん猫さま用の冬仕様


やっぱりホットカーペットは復活しない(T_T)

寒くなってから壊れるなんて

ひどーーーい



週末のにゃんこはうすのボランティアへのお問合せありがとうございました!
なんとかお片づけできそうですー

もしまだご検討中の方がみえましたら、先ずは連絡を入れてみてくださいね^^


里親さん預かりさんを随時募集していますので
こちらもご検討よろしくおねがいします
お問合せはコチラ



心ぽかぽかになること探して

良い週末を



みんなに良いことありますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>


最新記事