ちゃぴいの幸せへの一歩

2012年08月30日 23:51

誰だかわかるかな?


20120830ちゃぴい

ねこさま王国の記事にも掲載された「ちゃぴい」


先日のこの記事の中の9番目の画像の子
このときは、目を覆いたくなるような姿で酷い状態でした

疥癬でもなんでもなく
栄養状態の悪さや汚れなどからなってしまった姿

人と生きてきた子が過酷な中、たった1匹で生き抜いた姿


長い入院でのケアをしてもらって、別犬のようになりました

丸刈りになった体も随分毛が生え、もう少ししたらもとの姿に戻ってくれることでしょう


ただ、獣医さんも心配したのが

鳴かない

表情がない


聞いたとき
まるで、辛すぎる経験から感情を殺してしまった人のようだと思った


今日、ちゃぴいは退院して

にゃんこはうすの犬班A。さんとともに福岡へ行きました


20120830ちゃぴいと松永さん

NO CAT NO LIFEのTAMAさんが繋いでくれた

Animal Walkの まつながさんのところでケアをしてもらえることになりました

まつながさんの「笑顔にしたい」という言葉は嬉しかった

自分ちの子にする覚悟で受け入れてもらいましたが
落ち着くまで様子を見て、良いご縁があればまた素敵な出会いがあるかも


みなさまの優しいご支援で、十分な治療をすることができ
この子の辛さを取り除き、元気にしてくれました

きっとまた目一杯の笑顔で走り回る姿も取り戻してくれると思います


繋げていただいたTAMAさんにも

受け入れてくれたまつながさんにも

元気にしてくれた皆様にも

本当にありがとうございます


きっとこれからもみんなに幸せつながる☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

ありがとう

2012年08月30日 00:10

良かった・・・

というのはちょっと違うかもしれないけど


前の記事、本当は反論もあるかもと少しドキドキしてた

でも、2度と同じような記事を書かないで欲しいと思った
本当のことを知らない人が見たら、そのままを信じてしまうだろうし・・・

同じように思いを寄せてくださる人達が居ることで、防げるのかもしれないと嬉しく思った
ありがとう!

でも、レスキューに行くには、また少し厳しくなるかもしれないな。。。

とりあえず、頭で考えるよりやるしかないよねー
みなさん、力くれてありがとうです!



やるっきゃないやろ
ぎんべ~のつぶやき
あい、がんばるー



みんとも


はみ出しみんと
伸びすぎ?


りゅうも


りゅう成長中
脱力しすぎ?


頑張ったんだもの

母さんもがんばるー



みんと、募集断念してから

甘え方やくつろぎ方が大胆になった気がする(笑)


鼻くちょぽっちん
半目ハナクチョぽっちん



なにか?
くつろぐ2匹

家の子達とも仲良しこよし^^



りゅうは、最近やっと

キトンが好きになりました(笑)

カリカリ食べるりゅう


今は、キトン出すまで催促うるさい

どういう心境の変化なんだか


それにあやかるちゃと

あやかるちゃと
それ、みんとの分なんだけどねぇ



ちゃっちゃんは大人やろ?
ちゃっちゃん大人

ちゃっちゃんは良いのよ~

何でも食べてくれるだけ嬉しいもの



ぼっくんもキトンが良いですー
まだまだ子猫?
いえ、でもほどほどに・・・



にゃんこはうすの募集っ子

弥生♀


弥生


弥生もエイズキャリアっ子

原発3km圏内という過酷な場所で頑張った

1年以上頑張って、それでもエイズというものは発症しない

強い生命力だね

きっとこれからも強く生きてくれる


120901.弥生


弥生と一緒に幸せになってくれる里親さんを募集しています

弥生、幸せになれ☆



みんなみんな幸せになれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

賛否両論だけど・・・

2012年08月29日 00:40

悲しいニュースを見た
コチラ


みんなが頑張って生きてきた場所


みかん


これだけを読めば、そらそうだと思うのかもしれない


でも、根本にあるこうなってしまった原因が何なのか
どうしてこうなったのかを考えられていない気がする

責めるところが違うような気がする


まいまい


今まで人との生活の中で
食べることにも困らず、安心した時間があって
甘えることもできたのに

大好きな人達が居なくなって
いなくなった意味も分からず、ただ生きる為に一生懸命で


織姫m


そんな子達がいて

そんな子達を心配して探している人がいる


「動物がかわいそうで餌をやりにきた」なんて主張する愛護団体なんていないんじゃないかと思う
そんなこと言ったら、何が何でも拒否されることがわかるから
それだけ動物に関しては厳しいのをボランティアは知っている

そんな国であることはもう十分分かったから


トーヤp



でも悲しいのは

「庭先にまくこともあるが、「動物が雨風をしのげる」と室内に投げ込む例もある」・・・なんて
一部の人達のやり方の具体例をあげるところは
どっかのボランティアもしくは、団体が話したり関わってるのかなぁなんて思えたりもして

なんのために・・・


そこだけあげれば、へぇ~と思うよね
きっと目を付けられているボランティアさん達は飼い主さんからの依頼をうけて
相談して、食べ物を置くことで家に帰ってきているかどうか確認してたり
見つけることができるまで家から離れないようにと思ったり
いつも食べてた場所に飼い主さん自身が置いてる場合とかもあるんじゃないのかなぁ

お腹を満たしてあげたい

生きていて欲しいという願いをこめて


勿論、家を荒らされてる人は気分はよくないと思う
だけど人が知らない家を無神経に散らかしたりするのかな
動物達が家を荒らしていることが、探している人のせいなんだろうか

家を荒らすのはおなかが空いているから

生きる為に必死だから

人だって取り残されて食べるものがなく、飢えを感じて生きるのに必死なら
お腹を満たす為に、あちこちを探すと思う

荒らしているという感覚などなくそうするのかもしれない


「食料が腐敗していてもお構いなしで、冷蔵庫を開けたり、炊飯器を倒したりして食い荒らす。小麦粉の袋を食いちぎって中身をむさぼることもある。」

そう書いてみて切なくならなかったのかな


腐敗した食糧や普段食べない小麦粉までをもむさぼるんだよ

もしそんなところを見てしまったら泣けてくる。。。



茶わんm


本当は美味しいものを優しい手から食べたいよね


今そういったことに関っている人達は、ゴミや汚すことに気を使い
室内荒らしを助長するような行動はしていないと思う
汚せば掃除だってすると思う


必死で探している飼い主さんの依頼に気持ちを寄り添わせている人達
必死でそんな人達を見つけた飼い主さん

ただこの国は、そういった人の気持ちをくんではくれない

どんなに頼んでも
どんなに泣いても

その気持ちに対しての許可は下りない


はなp


ただ迎えに行きたいだけなのに

ただ普通に一緒に暮らしたいだけなのに


書かれていることは

取り残された生きているもの達のことを思いやることができない国が招いていることだと思う


許可証の名目が異なるとか違法だとか
それなら何故、攻め立てる前に
必死で探している人の言葉に耳を傾けてくれないのだろうと悲しくなる
生きているものを救う為に協力し合えないのだろうかと思う


Mみーt

優しい国になって欲しいなぁ


もし家の子達を救うことを国に拒絶され、必死で探したボランティアにまで
違法だから救うのは無理なんて言われたら・・・
悲しい


ボランティアや愛護団体が・・・とあるけれど
本当に探しているのは、私達となんら変わらない普通の人達
震災まで・・・原発の事故までただ普通にしっぽ家族達と暮らしていた私達のような人達

何も知らされずに
わけも分からずに

「すぐに帰ってくるからね」
そう信じ
そう言ってわずかのご飯を置いていった人

帰れると信じて
毎日歩いて餌を届け続けた人

そんな人達の気持ちは?


自分の家族が1年以上もの間見つからず

会えなければ

今どうしているのか、お腹は空いてないだろうかと
辛くて苦しくてしかたがないのに

せめて亡骸さえ見つかれば・・・そう思う人もいて
そう思わなければいけないって
辛いよ


本当のことを伝えることもせず

そこから連れ出したのは誰?

迎えに行かせてくれないのは誰?

どうしてこうなったの?


なかt


私だって家の子達を救うためなら
どんなに訴えても許可が下りないのであれば
違法だといわれようと誰がなんと言おうと
迎えに行きたい
探しに行きたい

会いたい・・・

心無い記事がそれを攻め立てようとも


そんなことをして正しいとは思っていないけど

でも

この記事が正しいとまかり通るなら

きっとこの先、また何かがあっても

命を救うことは難しいのだと思う


家族を守ってもらえることは

これからもないんだと思う


人の手が届くところなら
少しは安心なのかもしれない

人が消えた町ってどこまで想像できるだろう



ちゃぴい


ルールやマナーなどはきっとみんな理解している

でも、普通の地域猫同様な考えでは済まされない場所だということも

痛いほど思い知らされている


ライオン丸t



一部にはボランティアが考えるルールやマナーが分からずに気持ちだけで行動している人もいるのかもしれない
でも、それも気持ちや心があった上でだと思う


両方を知って、しっかり見て
長い月日苦しんでいる人がいるということも伝えて欲しいと思った


もう少し優しい記事であったなら良かったのに・・・
そう思う


茶太郎t


野生化する子なんていない

みんな怖いだけ

みんな

寂しいだけ


これは私の私的な感情


そして


こんな場所で救ってもらった子達の里親としての気持ち


りゅうp


生きてくれて

ありがとう


みんと


救ってくれて

ありがとう


出会えたからこそ余計に強く思う



同じように苦しむ子達がいなくなりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

ご報告と募集

2012年08月27日 23:46

この時期

家に転がっているものは


転がる猫


猫とか


転がる子猫。

猫とか・・・


昼休みに帰ると

転がっている


夜はのんびり


猫のいる風景


猫のいる風景


そんな中


りゅうは、みんとが居ないことに気づくと

鳴いて探し出す


見つけると

安心して寄り添う


本当の兄弟みたいだなぁと思ったりする


みんとが大好きりゅう


本日、みんと2.3kg

りゅう1.65kg

みんとのが大きいんだけどね



またいじめた?
いじめましたか?
いじめてないよぉ~


みんとのことが大好きなりゅう



ボクもりゅうが好きだよ
みんみんの寄り目w
いつも一緒で仲良しだよね



みんみんはぼくの弟なの
りゅう坊ちゃん

そうだね

離れるのが難しくなってきたね


りゅうと一緒に募集できたら良かったなぁと

思ってみたりもしたけど

りゅうはこれからの成長期が一番心配だし


みんとは人を知らずに育って

いつもオロオロして不安顔で

また知らない家に行ったらどうなるんだろうなんて

ずっと悩んでました


みんみんの覗き見

もうそんな悩みはやめにして

りゅうの兄弟になってもらおうと思いました


こんなに家族が増えて、もう受け入れも難しくなるかもしれないけど

きっとほかの家に受け入れてもらえば

もっと幸せになれるのだろうけど

今、楽しそうに遊んでいる目の前に居る子の安心を優先しようと思いました


これからは、家の子として

他の子達と変わらない愛情で接していこうと思います


募集に際し、応援していただいた方々、申し訳ありません

ありがとうございました



弟の教育が忙しくなるわ~
にこ身だしなみ

何よりも

私が、みんとを最大限に愛しているのですね。。。

他の子達と変わらずに


これからは、にゃんこはうすの保護っ子達の募集に専念しますw


本日の募集っ子は

熱~い愛情表現をしてくれる

ひなた♂

ひなた♂。

そばに人が来るとしがみついてきたり

肩乗りになったり

人が大好きです

ひなた

ひなたは、エイズキャリアですが

エイズキャリアは病気ではなく

単なるエイズキャリアです (私の持論です)

ひなたの寝相

人が大好きなひなた

沢山甘えられる家族を募集しています

詳細はお気軽に、コチラからお問合せくださいませ



8月のアフリエイトは、1763ポイントでした
猫達のために大切に使わせていただきます
いつも本当にありがとうございます



これからも幸せが繋がりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

脱力時間

2012年08月26日 02:03

でんっ



毛付ハンド


ででんっ


おやすみちう


でででんっ


脱力系


ビロロンひげ付
はぁ・・・ずっと見てられる顔だわ


自分に何ができるかなんて

おこがましくも

考えてしまうお年頃



頭だけ動いてても始まらない
いくらの目力
そりゃそうですけど


行動するって難しい



そんな時は脱力よ
どこかへいってるいくら

脱力し続けてしまう性格でしてw


大きなことはできないし

それこそ動くまでに時間かかる


小さなことならと思いつつ

何をやっていいやらさっぱり分からない


とりあえず

初めてミサンガ作ってみたw


いや・・・そういうことじゃなくってさ



頭回らないときは手を動かす?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

募集しております

2012年08月25日 01:03

こんばんは
かくれみんと

という、りゅうの後ろで昨夜までは隠れていたみんと

みんとを洗ってから嫌われてたけど

やっと仲良しに戻れました☆


アンモナイトみんと

ぐっすりお休み中


あんもないともどき


近づいても許されるようでw


顔ふきてぇ


ちょっぴりキチャナイ顔を

拭きてぇ~

と思いつつ見入ってた



なんですか!?
なに!?

あれ?

ダメ?



またイヤなことするんやろ
不信感満載
ドキッ・・・


なんもしないから仲良くしようねぇ~



アヤシイ・・・
仲良くしましょ~

な、仲良くなったんですよ

ほんとにw


みんと、なんだか今日は

行くとこ行くとこついて来たり

座ってるとお膝にくっついて「撫でろ」と背中を向けてきたり


でも


甘えてるというよりは

あやまれ!って感じかしら(笑)


まぁとりあえず嫌われっぱなしでなくて良かった 



横でみんとに負けじとアンモナイト特訓中のにこ



んっしょんっしょ
アンモナイト特訓中
硬いねぇw


平和を取り戻した我が家でした


家庭の事情により動けない週末が続く私

ぶつぶつカイカイで悩む以外は、私の身体は元気なのに~


レスキューに行くのにも色々厳しくなっていて

にゃんこはうすでも毎日毎日色々色々あって

大変なときに身動き取れない自分がじれったい

やっぱり、どこでもドアが欲しいぃー


あ! どこでもドアがあったら

厳しくて行き難いあんな所やこんな所にも

何も気にせず行けるんだ

やぱり欲しいな~どこでもドアっ!


なんて非現実的妄想に走り出したりして 


悪あがきしても行けないときは大人しくしておくかな・・・

レスキューへのご支援は、レスキューに向かう人達へとしっかり届けますのでご安心ください

まだまだ探し続ける家族と待ち続ける動物たちがいて

向かう人がいなくなると困るので

そんな人達の負担を少しでも軽減できるご支援には本当に感謝しています

ありがとうございます



今日のにゃんこはうすの可愛い保護っ子


すみれ♀

甘えたいのにツンデレお嬢

体のタビーが素敵なイケジョ

すみれ.

そっぽ向くすみれも可愛いー


お顔は・・・


可愛いに決まってんじゃん
すみれ。
当たり前よねw

超プリティなすみれ

壊れた家に1匹で居たようです
寂しかったようで、保護のために用意したフードやオヤツには見向きもせず素通りし
人の気配のするほうへ寄ってきた

1匹で寂しかったんだね

すみれを愛してくれる里親さんを募集しています


そして

にゃんこはうすには多い黒猫だけど

なぜか飼い主さんからの預かりばかりで募集の子というとなかなか居ない


そんな中でのイケメン黒猫たんご

たんご

保護当時はビビリっちょだったたんご
本当はやっぱり人が大好きで甘えたい子でした

たんごがいっぱい甘えられる里親さんを募集しています



黒猫って可愛いのよね

スタコラサッサーと歩く姿さえ

ピンボケなのに可愛ええ 


すたこらさっさ~
あ、これは我が家のイケジョとまとですけどねw


イケジョってそんな風に使うんだっけか?

ていうか、そんな言葉あったっけかなぁ?(笑)



にゃんこはうすでは、1年以上もの間、人の温もりを待ち続け
過酷な環境の中、頑張って生きてきてくれた保護っ子達が安心してのんびり暮らせる一般家庭を探しています
手を差し伸べてくれる方をお待ちしています
コチラからお問合せください


みんな一緒に幸せに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

いじめっ子は・・・

2012年08月23日 01:04

最近、みんとがいつもそばに居て

随分仲良くなれたなぁ♪なんて


昼休みに帰ったら

みんとの背中がなにやらベタベタ

匂いをかいで見ると


くっさぁーっ!


おしっこの臭いがするの。。。

どこでどうやったら、そんなとこに付くんだ!?


仕方ないので洗ったんだけど

それ以降

超嫌われた。。。



ちかよらんといて
びびるんみんと


なにもしないよぉ~



ひどいの
お兄ちゃんりゅう
 (りゅう)よしよし~


うっ・・・



あのひとが・・・
仲良しみんりゅう
 (りゅう)イイコイイコ


そんなぁ・・・



あの人イジワルする人
あの人ですね・・・


マジで!?



いじめちゃダメですっ
いじめちゃダメ

優しい母ちゃんになんとっ!



本当は、写真は洗う前に撮ったもの

洗った後は

近寄るだけで逃げるんだものーーー(T_T)ダッテクサカッタンダモノ



ひどいことされた
寄り目のみんとん

せっかく甘えてくれるようになったのに

悲しい・・・


でもなんで背中にしっこが・・・?

誰かと2匹でトイレに入ってかかったとか?

もしかして

逆立ちしっことか?

器用な汚れかたしてました



オイラの弟子をいじめたらあかん
いじめちゃダメー


これ、寝言ね



あかん・・でぇ・・・Zzzz・・・
迫力寝
気迫のないお師匠さん


もしかして

我が家のいじめっ子って・・・


あたし!?



気を取り直して・・・


本日のにゃんこはうすの里親募集は

可愛いまいまい


まいまい♀
昨日&本日の写真は、ぽんぽんちゃん撮影

人がとっても大好きで
人のおひざがとっても大好きなのに
1年以上もの間、1匹で寂しさに耐えて生きてきました

保護時は呼びかければ何度も返事をして離れなかったまいちゃん
寂しかったんだなぁと切ない鳴き声が今も耳から離れない

思う存分甘えさせてくれる里親さんを募集しています

猫より人が好きな女の子です



猫も犬も人も幸せに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>


最新記事