本日はお知らせと

2012年06月29日 23:26

今週末は三重県滞在ですw

今日はお知らせメインです。


7月20~22日に岡山市内で行われる、にゃんこはうす写真展が開催されます。

是非、お越しください^^


それと


先週末に保護した犬のなみえちゃんの里親もしくは預かりさんを募集しています。
(空輸等ができないため、できれば関東近隣で車でお届けできる場所)

フィラリア陽性で、体力的にもかなり衰弱していましたが

日に日に元気になって今では他の犬とじゃれ合うほどになっています。


よろしくねっ
なみえちゃん
すごく大人しくて可愛い子です^^

素敵なご縁があると良いね。



うちの福島ちびっ子達も元気です。

コロンが嘔吐と下痢して少し元気がなかったので病院に走り、点滴をしてもらってお薬飲ませたら

「元気なかったのは誰だっけ~?」と聞きたくなるほど元気になりました。

なに食った?


点滴はいつもビタミンもお願いして入れてもらってます。
もっと気になるときは「入れられるものは全部入れて」とお願いするのです。
必要なときは是非お願いしてみてください。


今食べてるお気に入り処方食。

今のお気に入りご飯
お腹に優しいはずなのに・・・食べ過ぎるって良いのか!?



ぼっくん、ミルクが良いです。
ちゃとも元気になあれ
ちゃとは未だに赤ちゃんミルクが大好き。



ちょっとワンテンポずれるりゅう。


でも、りゅうなりに楽しいらしい(笑)



コメントありがとうございます!
お返事遅れててすみません。


みんな元気になあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

麗香とりゅうの奇跡の日。

2012年06月29日 01:29

りゅうのことで一つ心残りがあると書いた前の記事。

りゅうとママの麗香と一緒に撮った写真を持っていなくて心残りがあったのだけど。


記事をアップしてすぐにメールが届き

それを見て涙があふれて止まらなかった。


にゃんこはうすのボンママと犬班A。さんが「これしかないんだけど」って。


こんなに涙があふれるとは自分でもビックリした。

画像を見たからだけど

2人のメールと気持ちがなんだか分からないけど胸がいっぱいになってあふれた気がする。



5月14日

りゅうが生まれた日。

12.5.14竜。


誕生おめでとう。


20120514竜お誕生おめでとう。

生まれたことにビックリしたから、そればかりでずっと言ってなかった。


5月14日

麗香がりゅうを生んでくれた。

20120514麗香が竜を生んだ。


麗香、ありがとう。


20120514竜が生まれた日。


目も見えなくなって

ずっと頑張って治療してた麗香


20120514麗香ありがとう。

すごいよ。麗香。
ありがとう。


5月16日

ちっちゃなりゅう。

20120516.立派に生まれた竜。


コロンも頑張った2匹を見ていたんだね。


20120516麗香の子供竜。


麗香の体調が悪く、負担を考えて3日ほどで離れたけど


20120517麗香と竜。


りゅうはきっと、ママの温もりを覚えてるよ。


12.5.17竜


麗香


12.5.17麗香と竜。


自分の身体が辛いだろうに


12.5.17麗香と竜

優しいママの顔。


麗香も少しづつ良くなって

強制給餌から

自力で食べられるようになって


麗香の食事中

がんばってがんばって。


今では

ドライフードを自力で食べる。

麗香がカリカリ食べた・・・


麗香のがんばりと生命力は本当にすごい。

今もゆっくり元気を取り戻してる。


reika_20120628170342.jpg


一生懸命生んだ大切な子供を三重県まで連れてきちゃったけど

大事にするね。


120623麗香


麗香は元気になったら飼い主さんの元に帰ることができるというから

麗香がまた幸せになることを願ってる。


120623reika.jpg


麗香ありがとう。


にゃんこはうすでは、麗香やりゅうだけでなく

今も沢山の子達を寝る時間を惜しんでお世話をしてくれている。


一生懸命育ててくれた人達に大きくなったりゅうの姿をみてもらえるように

これからの沢山の時間を大切に過ごします。


「麗香じゃなきゃ竜を生めなかったんだろうね。」

そう言ってたけど

にゃんこはうすでなければ、麗香も竜も「今」がなかったんだよ。


ありがとう。


120628りゅう



にゃんこはうすを応援してくれてる人達にも感謝してる。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

3匹の子猫と

2012年06月28日 00:00

我が家の福島子猫達

とっても元気。

日に日にパワーアップしております。

6.17レツコロン1


子猫同士の遊びが分からなかったレツも

やっと上手に遊べるようになりました。 


6.17レツコロン2


・・・少々怒られつつですが。


6.17レツコロン3


コロンのことが大好きなようで

でも、空気が読めず

ウザイヤツとなっている様子^^;


(鳥の声)
6.17レツコロン4

こんな時は仲良さそうに見えるんだけどね。


すぐに

6.17レツコロン5

で、


とばっちり

りゅう

6.17レツコロンとりゅう

りゅうも、やめときゃ良いのに2匹に挑む

挑んでは、逃げる(笑)


勇ましいコロン

勇ましいコロン

超お膝猫で甘えっ子


そんなコロンが

大好きなレツ


ちょっかいをかけるレツ
やめときゃ良いのに。


我が家の年長さんももは

いつも優しい。

ももコロン


お母さんみたいね。


ももりゅう

りゅうは優しい姉ちゃん兄ちゃんとズボラな母さんとこれからも一緒。


そして

レツ&コロン


120627レツコロン

一緒にお話が入ったので、一旦募集を中止します。

一緒に幸せになれると良いなぁ。


レツは、20km圏内での保護だけど
コロンは20km圏外での保護っ子。

20km圏外では他の地域猫のように子猫シーズン真っ盛りのようです。
でも給餌を沢山してる20km圏内では、子猫を見ることは殆どなく (というか私は見たことがないかも)
生まれないのか育たないのか・・・なんだか複雑な心境です。


りゅうは20km圏内で保護され、状態が悪かった麗香から生まれた子だけど
保護時は、りゅうの確認はできないほど。

きっとそのままあの場所に居たら、りゅうは生まれなかったのかもしれない。
そして、麗香も1週間生きられたのか分からない。


生まれてからずっと成長が悪く、体調も不安定で食も細く
やっとなんとか300gまで成長したと思ってもまた低迷したり。

連れてくる少し前には、低血糖のような症状で意識障害と痙攣を起こし
嘔吐と下痢が続いていたりゅう。


120627りゅうコロン


きっと、りゅうは2歳の声を聞く頃くらいまでは不安定かもしれないと

少し体調が安定したところで、すごく悩みつつ

三重県へと搬送を決意。


とてもドキドキだったけど
tukuさんが同行してくれて、東京まではありこさんも居たから、すごく安心できた。



ありがとうね
120627りゅう1


元気で過ごしてくれて嬉しいです。


120627りゅう2


どんな子でも、いつどうなるか

明日どうなのかは分からないから

りゅうだけが特別だとは思わない。


120627りゅう3


だけど他の子より心配な原因はあるから

ゆっくりりゅうと向かい合いながら

りゅうと過ごす時間を良い時間にできたらと思う。


おねむりゅう
来てくれてありがとうね。


元気で来てくれたけど

念のため鈴鹿の病院で様子を診てもらい

下痢のための処方食とお薬をもらって

食欲も増量中。


3匹の中では1番の大食いになりました^^;

ご飯の後のデザートのミルクもグビグビのんで

今やお腹がポンポコリン。


りゅうちん、これからも元気で居てくださいね。

おやすみ。
今度は母さんがりゅうを全力で守りますよ。


体調が優れず、なかなか成長しないりゅうを寝る時間を割いて

ずっとそばに居て育ててくれた犬班A。さん、にゃんこはうすのスタッフに感謝!
ありがとう。

りゅうに少しでも何かあれば、夜中でも休みでもすぐに電話してくださいねって言ってくれている病院にも感謝!

りゅうは沢山の思いに守られてるから

きっと元気に成長してくれると思う。


ありがたいね。りゅう。


1つ心残りは

りゅうとママの一緒の写真がないこと。
麗香と一緒に撮った写真が1枚もないことに気づいた・・・。
うちの子達みんな保護っ子だからないんだけどね。

麗香、にゃんこはうすで元気になってます。
1.5kgだった体重も2.9kgになったとか・・!すごいなぁ。

りゅうも負けずに大きくなりました。
今日やっと500g超えました。 りゅうもすごいね^^



そういえば

週末のにゃんこはうすで

ひなた(背中の茶トラ)にストーカーされながら

目をハートにして写真を撮っている人がおりました。

めがねっ子撮影隊

アレルギー持ちで苦しそうなのに

嬉しそうだった(笑)

同行ありがとう



本日は元気りゅうの動画つきw


スローなボール遊び^^



どうやらレツ、りゅうと仲良くしたい様子(笑)



りゅうのハイテンション1人遊び。




なんだか画像がゆがんでる~酔わないでね^^;



みんなに優しい時間を☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

福島でのこととご報告

2012年06月26日 00:59

先週末、1匹の猫を保護した。

飼い主さんと一緒に帰った家で。


1年3ヶ月

飼い主さんの家の子は7匹。


ずっと探し続けてきたのに見つからなかった。

飼い主さんの家は立ち入り禁止区域の中でも封鎖されるといわれている場所。

原因になった建物から3km圏内という場所。


一番難しいと、飼い主さんが諦めていた小振りな子が保護できた。

1年3ヶ月ぶりに。


大好きな家族を探し続けているのに見つからない。

その間の気持ちは想像できないくらい苦しいものだったと思う。


一番難しいと諦めていた子を保護できたことで

飼い主さんの苦しみが少し無くなれば・・・

「希望が持てました。きっとみんな生きている。」

涙をぬぐいながらそう言った飼い主さん。


感動の再会だけど

カメラを向けることができなかった。


きっと大丈夫

生きていると信じて探し続ける家族が居る限り

生きている。


区別するわけではないけれど

ずっと一生懸命探し続けている飼い主さんには早く笑顔になってほしいと思ってしまう。

お互いが一生懸命待ち続けているのに

会えない苦しさ。


封鎖されるといわれている場所で

若い飼い主さんは

自分の身体のことよりも

大事な大事な家族を探し続けている。


きっと会える。

きっと待っている。

そう思う。


そして

我が家にはにゃんこはうすから保護っ子がやってきた。


ミケのコロンは


12.6.25コロン


レツと一緒に受け入れてくれる家族を募集する予定。


レツコロンご飯中


レツコロン1

レツコロン2

レツコロン3

レツコロン4

レツコロン5

レツコロン6


犬も猫も平気だったレツが

何故かフーシャー言いながら

コロンのストーカーとなっている(笑)


ストーカーレツ


ストーカーレツ2

仲良くなる予感。



麗香の子供りゅうは


12.6.25りゅう


我が家の末っ子になりました。


食後のりゅう


同じ月齢の子猫よりまだまだ軽く小さいりゅう。

麗香を保護したときには分からないくらい小さな卵で

状態の悪かった麗香にできるだけのことをした結果

沢山使った薬でりゅうが出来上がってしまった (大袈裟ですが)


食後のキレイキレイ


奇跡を起こし

今も日に日に元気になる麗香は飼い主さんのお迎えを待つ。


りゅうにとって、幸せかどうかは分からないけど

驚くくらい頑張った生きる力のサポートを

これからもしていけたらと思う。



よろしくね。
よろしく


りゅうの体調については

またお伝えしようと思います。



今週末は何故か

腰の横や足、腕や背中や首の筋肉痛・・・

ひどい身体だわ。。。(笑)


コメントありがとうございます。
お返事できなくてすみません。

どうやらバレていたようで・・・( ̄▽ ̄*)アハハハ



みなさまのサポートのおかげで救われた命達、幸せに。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

ん?な更新

2012年06月24日 23:30

ただいま^^


今日は余力があるのか更新してみた。


いや・・・


なんだかいつも以上にハードだったような気はするんだけど(笑)



だ~れだ


ん?


探索中


んんん??


初めまして


お疲れ子猫1匹。


初めまして


いや、2匹。





ぽこタンいつもありがとうね。



お腹でネンネしてたよ
いつもありがとう
ぽこタンに包まれると元気に成長するジンクス?



聞いてないよぉーーー!
うにゃ~!
言ってないよぉー。



ミルクください。
ミルク
それでご協力いただけるならなんぼでもw



オイラには飯っ
よろしく
それは聞けねぇ相談だぜ。


今回は手が必要だったり色々必要により

tukuさんに助っ人になってもらいました。

ありがたかったです。


とりあえず本日は無事任務完了。

また後日。


眠いです~。


おやすみなさい。



みんなが幸せでありますように。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

ぷりケッツσ

2012年06月22日 22:22

レっちゃんの


ぷりケツ


ぷりっ
遊びに夢中


ぷりケッツ


ぷりっ
レツケツ


ぷりケツの

お手入れ


きれいでしゅー!
可愛くない手入れ
うわぁ・・・ 顔っっ・・・でもって下手っ


なあんて


モヤモヤしてても

悶々としてても


癒してもらって笑ってる単純な私w



おバカでしゅか
キョトンレツ
そうでもない。

だって週末には全てを吹っ切っておかなきゃね。



ところで、すずさん

なんでそげに

片足出とる?



ダイエットストレッチ
足出てるよ
ようやくですね。ファイッ



これ持って行くん?
ねえねえ
そうそう。ゴロゴロゴロゴロ大迷惑なワタクシよ。



良い週末をな。
ばるさんなあに?
怖っ。


今週も色んなヤボ用を兼ねて(←ヤボではない)

行ってきます^^

いつもありがとうございます <(__)>



皆様も楽しい週末を。



予約投稿なるものをしてみました。
多分今頃は東京くらい。


週明けにはいくつかご報告?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

にゃんこはうすの面々と福島の内緒話。

2012年06月21日 23:51

もう明日は金曜日なんですね~。

早っ (笑)


先週末のにゃんこはうすの面々。

風邪ひいてた子達もほぼ良くなって、のびのびしてました^^


見てると気持ちよさそうで

Hみゅう。
(預かりのみゅう)

こっちが眠くなる~。


3本足のバニラ。

立派に育っております(笑)

逞しいバニラ
(里親募集中)

とっても穏やかな?人が大好きな子。
可愛いね~^^


ガリガリ未来も保護部屋のケージの上を闊歩していて

何枚も写真撮ってたら



あんたしつこいわねぇ
未来に
可愛い未来さんを撮ろうかと。。。

笑顔が頂きたいと。。。



まぁ、好きにすれば良いわ
未来さん
笑顔を・・・くれっ

(注:里親募集中の未来さん、実際はこんなキャラではなくアマアマの可愛い子ですw)



飼い主さんから預かりのチッチ。

超可愛いのっ

チッチ

チッチィ~!

呼ぶと振り向く

そのお顔


寄り目チッチ
寄り目が超可愛い♪


脇のケガの治療をしてたハイネ君 (里親募集中)

自ら手を上げてじっと治療させてて

お利口さん~♪と遊んでもらってた時

テンションアゲアゲで常駐さんに爪が刺さり・・・

「爪切りの刑」となったw





ハイネの爪切り

ハイネ君・・・猫はそれで良いのか?

良い子すぎる (笑)


日向ぼっこしてた預かりっ子カリメロ?に

ねぇねぇ、とトントンしてみた。



なんだい?
なんだい?
なんか猫らしからぬお顔でw

デカイ黒猫好きです♪


ぶーちと共に気になってた子達。


腫瘍が舌にできてて、右目が下眼瞼形成不全症の里親募集中のくま。

ずっとビビリん坊だったのに、落ち着いてきて嬉しい!

くまちゃん、可愛いにゃ~♪


まぁな
くま

スモーク猫好き~♪ くま好き~♪


まっしーも人が好きな様子なのに人が怖いって感じだったけど

きっと知らない人怖いよね。


眠いのじゃますんな
まっしー
(里親募集中)

まっしーの見つめる瞳好き~♪
(なのに撮れてないーー;)


ビビリン坊だった里親募集中の大福も


おめぇ怖くねえか?
大福
怖くにゃいよぉ♪

ふかふか白黒好き~♪ 


にゃんこはうすスタッフの手にかかると

みんな安心するようになるなぁ。


前回の記事のスカイツリーを見ながらの千葉行き。

スフレのお届けでした。

人が大好きでゴロスリベタ甘のスフレ。

スフレ

腎臓や気管支の悪いスフレをケアしてくれる預かりさん。

ありがたいです。

元気になったら本格的に里親募集始めます^^


人恋しい子達。

甘えたい子達。

みんな頑張ったなぁ。

耳がカットされてることで地域猫などによくある「耳カット」?とよく聞かれますが

手術してあるわけではなく

きっと、色んなものに立ち向かって頑張って生きてきた証なんでしょうね。



依頼のお宅に行く道は

依頼主さんの家に続く道

綺麗な花の道になっていました。


みんなみたいな子達がまだまだ居るから

それを知っているから

レスキューに向かう人達は頑張れるんだよね。


待っている子達が居て

まだまだ未だに探し続けている家族が居て。


玄関に貼られたお願い。

人が立ち入れない場所だと分かっていても

誰かに見て欲しい、見つけて欲しいと必死なんだと思う。

未だに玄関先には貼り紙がよくある。


大きな通り以外は復旧していない道。

ドキドキしながら通る道。

写真では分かり難いけど、下が川になっていて高所恐怖症の私には恐る恐る・・・

この先に猫が。

でも、待ってるから足がプルプルしても行くんだ。



今回の福島行きで私が色々思った中の一つ。


立ち入り禁止が解除された地域には

まだまだ沢山の車が転がっていたり、刺さっていたりしているのが現状。

勿論家等もそのまま。


それを見てるだけでも、帰って来る住民の人達は辛いだろうに・・・と思う。

やっと解除になってもそのままを見なければいけないなんて。


すごく怖い辛い思いをしたのに

思い出して苦しくなるんじゃないかと。


そんな状況のまま立ち入りが解除された道路等に残された車に貼り紙がされている。


画像を出そうかどうしようか悩んだけど

文章の一部をそのまま書くだけにします。


貼り紙には

この物件の所有者等は、速やかにこの物件を撤去、移動する等適正な処理を行ってください。


という内容と環境省の連絡先が書かれている。


1年以上も立ち入りを許可せずに

自然災害ではなく、人災で帰りたくても帰してもらえなかったのに

1年放置させられたものを解除したからと

「速やかに」 自分達でやれと?

え?変と思うのは私だけ!?普通??


色んな考え方や意見はあるだろうけど

私は「酷い・・・」と思った。


何万歩も譲って

それなら、行政も撤去するものは早急にしたらどうだろう。

(現状の画像は見たくない人も居ると思うので追記にしました)


現状を伝え続けていきたいと思っても

伝えるには文章や写真で伝えていくことになるけど


伝え続けていくということは、逆に人を傷つけることにもなるんだろうな。。。と悩んでしまう。

嫌な思いを蘇らせてしまって、それでも写真を撮らなきゃいけないのか?といつも思う。


写真やリアルな文章にすればするほど

そこに住む人達はきっと辛いだろうと思う。

ごめんね。



色々モヤモヤしてるからかな。

腕につけてる天然石がまた弾けちゃったぁ

1年間で2つ目・・・(T-T)

2つとも、見事にパンッ!と弾けて壊れたからビックリしたよんw

あ、でもその前に数珠がバラバラに壊れちゃったんだった。

無宗教だけど、良いと言われりゃ身に着ける単純者です^^

私って破壊魔だろうか^^;



竜ちゃん達も頑張って成長中です^^

竜ちゃんの後姿

竜ちゃんの模様可愛いね。


コロンと竜。

ころん&りゅう



元気に育て☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

追記は現状を見た私の独り言です。


いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
[ 続きを読む ]


最新記事