にゃんこはうすの小さな恋物語

2012年04月30日 23:05

にゃんこはうすで保護されている

おじゃる丸。

(おじゃる丸。たまちゃん撮影)


あっしは、おじゃる丸でおじゃる。
おじゃるでおじゃる。

一見眠そうな目がチャームポイントといえばそうなのか。


この、おじゃる丸

こう見えて女の子に大人気のモテモテ男なのだw


勿論、スタッフにもレスキュー班にも大人気で性格も良い。

いや、性格は良い? (笑)


前髪が短くったって。



素敵だろぉ~?
素敵な前髪だろぉ~。
え、ええ・・・。



ワカメちゃんのようなパッツンだって。


床屋に行ったことはないぜ~。
おじゃるだぜ~わかめちゃんじゃないぜ~。
だろうね。


これを「素敵!」と猛アピールする女子。

おじゃる丸のことしか眼中になく

おじゃるのことだけしか目で追わない。


美しい深雪。


おじゃる丸様は私の王子様よ。
美猫深雪

初めは完全な深雪の片思いだったこの恋。

にゃんこはうすでは美女と野獣などと言われて

失礼な話である (笑)


でも、おじゃるは深雪にあまり興味がなく

「飯ぃ~~!」と、トテトテ歩き回る。


人が大好き

ご飯はめっぽう好き!の女子に興味のないマイペース男。


でも深雪は

自分の目の前を通るおじゃるに視線は釘付け。


おじゃるを見ると

ぐるぐる~~♪

ふみふみ~~♪

「私を見て~~」の切ないほどの猛アピール。


勿論、2匹共避妊去勢済みでサカリでもなく。

純粋な恋心。 (なのか?)


そんな片思いが続いていたのだけど


昨日、常駐スタッフのボンママから送られてきたメールは・・・



私達幸せです
20120429深雪の幸せ。

うえっ!???


まぢっすか????



あっしが守ってやるぜ
20120429深雪loveおじゃる。

おじゃるが振り向いた~~~♪


深雪の一途な思いが実った嬉しい報告でした♪

猫らしからぬ?深雪の一途な片思いを見てたから

写真見てめっちゃ叫んでしまったアタシでした♪ うふふ♪


こんな女の子見たことないと思う

嘘のような本当の話なのです^^



その「恋」とやらが欲しい!
おいらにも伴侶を。
そらムリだ。


オイラも出会いが欲しいっ
オイラも・・・
キミも全く女子に興味ないじゃん。


オイラも恋したいもん~~
う~~~ん
「素敵~!」って騒がれたいだけだよね。



オイラだって・・・
オイラの伴侶はいずこ。
なんだい?



伴侶が欲しいぜぇ~~~!
出会いをくれぇ~
ほう。





カモォ~~ン♪
にこ足。


・・・


・・・ ・・・


やっぱ寝て待つ
長いぎん

あんたの周りには

美猫揃いじゃん♪

母ちゃんも含めて (*^m^*)うひひ



バニままの要望でぎんべ~を出演させて見ました(笑)
海バニ。お誕生日おめでとう^^



にゃんこはうすは猫のシェルターですが、犬の保護や給餌も続けています。

東北近隣で犬の預かりさんも募集しています。(中型犬以上)

ご協力宜しくお願いします。


みんな幸せになあれ☆


みんなが家族と共に幸せを。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

撮影拒否?

2012年04月29日 23:59

最近ちゃとさん

ちゃとの撮影
可愛いねぇ。


だけど

撮影拒否するんだ~


カメラいやです
撮影禁止~
可愛いのに。。。


カメラ向けると

むすぅ~~っという顔するの。



むすぅ~~
禁止だってば~
可愛いなぁ^^


諦めて


いくらの美しい横顔

いくらの撮影。
いくらの横顔は最高だね♪



撮影禁止ぃ~~~
撮影禁止~。
あなたもですか。。。


地震があちこちで続きますね

みなさん大丈夫でしょうか。


我が家はあっちこっちにキャリーやケージを昼寝用に置いてあるけど

いざという時、使えるのかなぁ


いざという時は入らないわよ
ももの昼寝場所。
だよね~


昼寝用にはなってるけど

結局、病院に行くときは

出せぇ~~~と騒ぐ^^;


まぁ、安心する場所にはなってるみたいだから良いとしようか。

ばるの昼寝場所。

どこの地域でも何事もないと良いけどね。

我が家は、東海地震が来た場合

しっかり津波地域。


だから余計に福島っ子達と家の子がダブルのかなぁ。

連休中に行けるかな。



みんな大切な命。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

寝子。

2012年04月28日 23:42

色んな人のブログで見る

すまん寝。

うちでは初めて見た!


ちゃとのすまん寝。

ちゃとのすまん寝
若干未完成形^^;


でも、思わず

おぉ~~!と感動。

親バカってそんなもん?(笑)


我が家の定番は

すずの開き寝。

すずの開き寝

「(お腹)撫でなさ~い」の催促の後

爆睡するすず姫。

まるで犬やなw


片手を付いて撫でてたら


なぜそこで寝る?

手の上で、にこ爆睡。。。


にこのふんずけ寝
ふんずけ寝
寝にくそうなんやけど・・・


にこ、相変わらず高いところが好き。

高いところ大好きにこ

聞いたところによると

目の見えない子や耳の聞こえない子は

高いところに登ると部屋の中の多くの情報をつかみやすいとか。


なるほどなぁ。



警戒区域が解除になった福島県南相馬市の小高地区。

やっと人の手を加えることができるようになって、これからが復旧作業です。

GWは、この小高のボランティアさんも募集されています。

絆JAPAN

早く住めるようになって、しっぽ家族との生活が始められると良いですね。


にゃんこはうすはお花見季節^^

素敵なご縁も募集しています。


頑張った子達に幸せいっぱい来い☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

我が家のフード事情

2012年04月27日 23:46

珍しく?私が居る金曜日の夜。

今日は、ちゃとの体調が少しよろしくなかったので

ちゃとの大好きなウエットフード。

我が家のウエットフード
何故かシニア向け(笑)

ちゃちゃん、他の子の分まで食べて、食欲満点オッケーですね~^^

うちの子達、ウエットフードの種類によっては食べる子と食べない子がいるけど
このフードは全員が好きらしい。

しかし私的には若干匂いが。。。生臭い


満足したので爆睡にこ。

満足寝

お腹いっぱい~。


ちゃとも満足。

ちゃとの手
きなこ餅。


すずの最近のマイブーム食が

サンプルで貰ったカロリー控えめc/d

すずのお気に入りフード

これが貰えるまで催促鳴きする ( ̄д ̄:サンプルしかないんですけど~

すずにはぴったりだけど(失礼)
他の子は食べないから、買うのもなぁ・・・と、悩み中。。。

多頭飼いしてる家って、個々の好みで分けてたりするのかしら。

何袋か貰えたけど、やっぱり無くなったら強制的にいつものフードのままかも(笑)


他のフードに食いつかない いくら。

いくら様。

ウエットもあまり好きじゃないんだよね。

体調崩したときのことを考えると何でも食べて欲しいんだけどねぇ。


にこは、食欲旺盛で何でも食べるからありがたいけど。。。

お腹いっぱいにこ。
(満足寝中)

何でも食べすぎだぜw


今は、ちゃとが好き嫌いなく、何でも食べてくれるからありがたい。

今日は、いつもの定期健診。
病院好きのちゃとは助かる~。

今日も先生にもてあそばれていました(笑)

ちゃと元気。

ちゃと、いつまでも元気でいておくれよ~~!


明日からゴールデンウイーク?

なぜ私が家に居るかというと・・・

週末、仕事なんですよぉ(T_T)


3日からは休めるかなぁ。

がんばるばいw


連休仕事の方、お疲れ様です~ 


皆様、楽しい連休を 



みんなが元気に過ごせますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

にゃんこはうすの募集っ子。

2012年04月26日 23:31

にゃんこはうすでは預かりさんや里親さんを募集していますが

今日はその中から2匹をお勧め~。

2匹とも猫がちょっぴり苦手。
でも人が大好きで甘えていたい子達です。
先住の子の居ない甘えさせてくれる家を探しています。


おいで♀
おいで♀

おいでは、昼間はちょっぴり他の子に遠慮して控えめ。
夜になるとベッタリ甘えてくれて、一緒に寝てくれる子です。
きっと昼間も1匹だとベッタリくっついて離れない子なのかも^^

綺麗な黒猫で、しっぽは幸せを引っ掛けてくるカギしっぽ。
そのカギしっぽがまたなんとも可愛い形^^


たら♀
たらちゃん。

たらちゃんも他の子に遠慮してダンボールの中に引きこもっているのですが、人が大好きで撫でてもらうのが大好き。
甘える仕草がとっても可愛い^^

いっぱい人に甘えたい可愛い子です。


今回の震災で1年が過ぎ、本当に過酷な中で生きているんだと思うことがあります。

にゃんこはうすでの常駐さん達のケアは凄いものだと感心するばかりなのですが
やっぱり一般家庭で愛される幸せをつかんで欲しいとみなが願っています。

過酷な中にいると思うと、まだまだ保後したい子達も沢山います。
でも、許容を超えての保護は、ケアが行き届かなくなったり、猫達の負担も大きく、病気などが蔓延する心配あるため、出会った子達全てを保護することもできません。

1匹1匹が安心できる空間を持ち、保護する前より幸せであってほしいと願ってしまいます。

辛いことも腑に落ちないこともあるけど
それでも立ち止まるわけにはいかない。

生きられなかった子達のためにも、その子達が教えてくれた現状を忘れずに
これからもできることの中で努力し続けないといけないと思います。

にゃんこはうすの子達が幸せを掴むことで、また安心できる場所に来ることができる子達がいます。
皆様にご協力いただけたら幸いです。

ただ・・・

辛い思いをしている子達を受け入れることが、その子達の辛さより自分の苦しさが上回る人は無理なんだということは理解できます。
自分の辛さを置いといてでも、その子達の辛さを受け入れられる人に限ると思います。

過酷な中、生きてきた子達が、どのような時間を過ごすかはわかりません。

でも、これからの時間が分からないのであれば
少しでも快適に安心であるようにと願ってしまいます。

梅雨が来ると、また体力が失われるのかと心配をしています。

夏が来る前に
寒い冬が来る前に
雪が降る前に ・・・

そう思っていながらも、それを乗り越え頑張って生きてきた人の温もりを知っている子達がいます。

梅雨が来る前にがんばらにゃ。

またそう思います。


動物に優しい国になってくれれば・・・
それを待つには、時間がかかりすぎるような気がします。

人の家族として生きてきた動物達には、何も分からず誰も悪くはないのにな。と思ってしまう。


できることがあるならば、もう少し頑張りたいと思います。


優しいご縁が繋がりますように。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

桜満開の福島で。

2012年04月23日 23:28

週末の福島は

土曜日の早朝は雨だったけど、それ以降は雨がやんで、満開の桜がとても綺麗でした。

でも

土曜日は、にゃんこはうすにカメラを入れたカバンごと忘れて手ぶら・・ぶらぶら。。。

その日に限って、いつもと違う場所を走ったり

いつも見る風景がはっきり見えたり・・・

ちょっと残念。。。


雨が降るかと思っていた日曜日も雨に降られなかったので

夜ノ森公園周辺の桜。

きれいな桜が撮れました。

私は昨年の今頃は、まだ福島には行ってなかったので初めてだけど

昨年は、この綺麗な桜並木を号泣しながら走っていたそう。

現状とのギャップのありすぎたこの景色はキツかっただろうな。

富岡の桜。

見る人が居ないどこまでも続く桜並木

とても綺麗だけど

とても切ない風景でした。


そんな中にも、まだ生きている子達がいる。

泣きそうになりながら

みなに届くように

全国から届いた優しく暖かいフード沢山

生きて欲しい。

思いっきり放り投げたい気持ちで走ってました。


先日は報道陣が沢山入って撮影されていたようだけど

報道陣が入れるなら、住民の人達ももっと自由に入れてあげたら良いのに。

なんて思ってしまう。


長い桜並木を抜けたところには

タグのついてない若い牛さんが。

桜と牛。

震災後生まれの牛さん。

近くに仲間が居るのかな。


いつも通る道は

雪がなくなると、また違った道に見える。

いつもの道。

毎度のことながら

いつもの道。雪なしバージョン。

サバイバルだなぁ。


突き進めないときは

がんばれアタシ

この道の向こうにいる子達のために、がんばります。


(犬班A。さんが私を隠し撮りしてたみたいです…)


日曜日は、沢山の犬や猫に出会いました。

犬は犬のボランティアさんへ。

猫は状態の悪そうな子のみの保護。

以前保護して断脚手術を受けたバニラも退院してきてました。

バニラ。
ぽんぽんちゃん撮影

バニラのことは、ありこさんのブログにて。


今回は、犬猫人、色んなことがありすぎて

初めて理性という糸が

プツン・・・と切れたようで感情のコントロールが大変でした。

きっと全ていい方向に向かう。

だからこれで良いんだ。

そう思うしか前に進めない。


にゃんこはうすに保護されていた迷子犬。

飼い主さんが見つかって、今晩再会しました^^
良かったね!

名前はゴロー。
とっても愛されている子でした。

みんな田吾作とか、ごんべとかアトムとかメットとかヘムヘム~とか好きな名前呼んで(笑)


寒がりゴローちゃんは過保護に保護されてたんですよw

田吾作。

愛嬌たっぷりのゴローちゃん、週末も夜中に到着した私達をネボケ眼でポケ~っと眺めるだけでした(笑)

見るからに疲れが吹っ飛ぶ癒し顔。

性格もオモロ~な子でした。


裏切らない男

ゴローちゃんのしっぽっぽw

しっぽっぽ。

さすが。


めちゃくちゃ感情が激しかったこの日

全ての色んなことが落ち着いてからゴローちゃんを連れて

依頼のある飼い主さんちの様子を見に行ってきました。

(用事と散歩の一石二鳥?)

一緒に行った人が色々用事を済ませている間に

ゴローちゃんのお散歩

田吾作と散歩

ゴローちゃんの家も津波に流されたんだって。

田吾作と散歩中。

ゴローちゃん、生きてて良かった。

田吾作と散歩。

今は仮設のおうちだけど

家族と一緒ならきっと幸せだね。


ゴローちゃんのお散歩しながら

また色んな気持ちを封印して

前を向く準備ができました。


そして

帰りは

みーむーの搬送カード。

にゃんこはうすで飼い主さんからお預かりしていた子達の搬送。

まだまだ一緒に暮らすことができなくて

飼い主さんにとっては、とっても辛い決断。

でも、飼い主さんがもし、一緒に暮らせるようになったら

お返しします。という優しい方のところへ。

大切な家族という気持ちの反面

長~い預かりという気持ちを持って受け入れてくれました。


到着後、既にくつろぎモード^^

422みー。

にゃんこはうすのアイドルみー&むー。

422むー。

若い2匹だから、一般家庭で思いっきり愛され、思いっきり遊んでもらえるから嬉しいね。

楽しい時間を過ごしてね。

受け入れてくれた方は、私がこの震災で行動を起こしてから、ずっと支援し続けてくれてる人。
本当に感謝。
ありがとう。


先日、ありこさんのブログで紹介してた文藝春秋から出版の本
特設サイト『おいで一緒に行こう』ができました。
ガリガリ君の件で、ここがリンクされちゃったけど、あんな記事で本当に良いのか!?

皆様、本の内容はご内密に(笑)


暑い夏、寒い冬、雪を乗り越えて

今度は沢山雨が降る梅雨が来る。

この国はいつまで放置し続けるんだろうな。


家族を待ち続ける子達は

いつまでこの不安の中に閉じ込められているんだろう。


えぇ~~いっ!

そんなこと考えてないで

がんばるしかないか。

国民をなめんなよっ!

だよね^^



幸せ繋ぐために。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

久しぶりに。

2012年04月22日 19:38


母さんの福島1日目は

にゃんこはうすとやらに

カバンを忘れて1日を過ごしたらしい。

カメラもカバンの中に入ってたから

本来の目的にひたすら従事したらしい。

本当かどうかは、知らんけど。

日曜日は、カメラもカバンも忘れなかった!

と、喜んでるけど

当たり前のことやし。


帰りはオイラ達の仲間を連れて来たらしいけど

うちに来るわけじゃないんやって。

来たらええのに~
オイラ遊んだるぜぇ~♪


ちなみに、オイラは太ってはいない。

下から撮る母ちゃんが悪い。


(帰り道、久しぶりに携帯投稿してみました~笑)


最新記事