思いは届くんだよん

2012年02月29日 00:28

帰宅困難区域の封鎖の話、マスコミはあまり取り上げてないような気がする

(殆どテレビを見ないので私が感じるだけかもしれないけど)

なんでだろ?


マスコミのヘリは近くまで飛べるようになったらしいし、200ページを越える報告書ができたから「それどころ」ではないのかな

「それどころ」ではない話は流れてくれりゃ良いけどね

帰ることができるのか、そうでないのかをはっきりもしないうちに、「帰宅困難区域」って決めて封鎖するって

自分が住民であったら・・・なんて考えることがあるのかなぁ



ボクの仲間がお腹空かせて寒い思いしてるのかな
ぽこタン

そうだったら、辛いだろうね



ボクは何もしてあげられない
ぽこタン。

気持ちって届くんだよ



ボクは、ぽかぽかのところで寝られるんだ・・・母さんもいるし
ぽこ何を思う

ぽこタンも頑張って生きてくれたから今のぽかぽかがあるんだよ

みんなが目を向けて頑張ってくれてる

きっと、みんなの思いは届くよね

人の思いって、集まればすごいんだから



じゃあ大丈夫じゃんっ
すず

きっと大丈夫

ただ、先が見えないから不安なだけ



人ってすてたもんじゃないわよぉーーー!
すずの雄叫び

そうよっ

なんとかできるのが人なのよ 


ふぁいとだわよっ



注)まぁ、お気楽部隊に所属しておりますので深刻には悩んでおりません

だってみんな

「それが何なのよっ」 って感じなんだもん (笑)


世の中どうなったって、やることは変わらないよね~



(お礼)
2月のアフリエイト2029 ポイントでした!
ありがとうございます<(__)>



幸っせはぁ~歩いてこない~だぁ~から ・・・


走ってわしづかみしに行くっ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

足跡のメッセージ

2012年02月28日 00:09

先週末の福島は大雪で

あまり降らない場所にも珍しく沢山の雪が降ったようです


にゃんこはうすでは、レスキュー班が頑張って雪かき

雪かき

地元民ではないレスキュー班

へっぴり腰で頑張ります


ギャル風?のいでたちで頑張るも


Po。ちゃんファイト~

やっぱりへっぴり腰で雪と葛藤


思いは


「行かなきゃ」

それだけ


足跡2.25。


なのに


やっぱり・・・という感じで進んでる

福島の避難区域の一部が封鎖されるらしい
福島民報より)

今更ながらの飼い主のペット連れ出し許可や一斉保護の動き
怪しいとは思ってた


まだまだ残されている子が居て

白黒猫

落ちているフードを必死で食べて


家族を待っている子が居て

待ってる子

置き餌だって一生懸命探し当てて

給餌器

こんなに食べてあったりするのに


フードにありつけず、状態の悪い子だってまだ居る

猫おばさんの猫

探している飼い主さんも

まだまだいっぱい居て

再会

再会して、涙いっぱいで「良かった・・・」と連れて帰る人も居る


保護して安心して暮らして欲しいと願うだけで

つきもこ。

1年が経とうとしている今、今更防犯を強化?


ただ家族を待って寂しい思いをしている子達

ティガー

どうやったら、そんな辛い中から

この子達は救われるのだろう


防犯を含め、ボランティアと警察や自警団(地元住民の警備団体)達が協力し合えばいいと思うんだけど

そんな思いは届かないね


まだまだ生きている子が居ること・・・どう思うんだろう


いつも足跡が、メッセージのように見える

猫の足跡


待ってるよ



諦めが悪いのが、にゃんこはうすさ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

福島っ子ミルキー

2012年02月26日 22:02

昨日の土曜日は、にゃんこはうすからの移動っ子の中に愛知県までの搬送の子が居て


恒例の


ミルキーカード~
ミルキーカード

今回は、私が行けなかったので急遽、忙しい多紀さんにちょっぴり内容変更をお願いして作ってもらいました
多紀さん、ありがとう!

セントレアでは、優しいお姉さんがミルキーを気遣ってくれました


美猫のミルキー、ちょっぴり怖がりさんだけど人が大好きな甘えん坊さん

抱っこミルキー


ミルキーは、

私が捕獲器に入ったキャラメルを抱え

依頼主宅から向かいの家に行こうと

様子を伺い慎重に走り出た瞬間、パトカーを見つけて

「見つかった!」

と思って、向かいの依頼宅に居た犬班A。さんに


「逃げてっ!!」


と走っていったときに犬班A.さんが抱えていた捕獲器に入っていた子

2人で中身入りの捕獲器を抱えたまま必死で逃げて

「どうか見つかりませんように!」

と祈りつつ、一緒に隠れた子

(犬班A。さんは、訳分からず走らされた様子だったけど^^;ゴメン)

空の捕獲器なら見つかっても良いけど、2つともしっかり入ってるからドキドキして・・・

結局、大丈夫だったんですけどね

(てか、こんなのバラして良いのか!??^^;)

そんな経験を一緒に?した子で、ちょっぴり思い入れがある子なんです


私が抱えてたキャラメル嬢

私も美猫よっ
キャラメル
そうそう、キャラメルも色々なあだ名を付けられてるけどとっても美猫♪


怖がりさんだったミルキーを、にゃんこはうすの常駐スタッフ達がいつものごとく

おっきな愛情で心を開いてくれました


美少女ミルキー
ぼんままに抱っこされて甘えるミルキー

昨日は写真が上手く撮れなかったので、ぽんぽんちゃんと、たまちゃんから無断借用です^^:ゴメン


画像悪いけど、とりあえず撮れた写真も・・・


ミルキーは、避妊手術がしてあった子なので、飼い主さんが見つかる可能性があるため

飼い主さんが見つかるまで預かってくれるというTさん (見つからなかったら家の子らしいw)


初めてのTさんちでドキドキのミルキー

ドキドキ

大丈夫だよ~


途中でおしっこしちゃったみたいで、Tさんに優しくふいてもらいつつ

やっぱりドキドキ顔・・・

初めての抱っこ

早く安心できる場所になると良いな


その後は、手作りの隠れ家に篭城

ミルキーの隠れ家

落ち着くまでそっとしといてあげるというTさん


今朝、Tさんからメールが届き、ルームサービスのご飯を食べ(笑)、トイレも済ませて

動じることなく、隔離部屋から出て、一通り確認してコタツの中で伸びて寝ているそうです^^;

ミルキー

安心できるのが早かったようね(笑)


ミルキーは安心できたけど・・・



あれ、誰やねんっ!?・・・おばちゃん誰やねんっ!??
イケメンセラ君
なんて関西弁は使わんでしょうが(笑)


あまえたイケメン猫

セラ君
セラ君


ちょいと怖がりさんのベッピンさん

シルちゃん
シルちゃん


2匹の家の子たちは目をクリクリドキドキ

早く仲良くなれると良いね^^

T様、にゃんこはうすへのご寄付、お土産ありがとうございました<(__)>


セラ君とシルちゃんは以前、ねこさま王国から里親として迎え入れた子達

今回も、ありこさんの協力をしたいと申し出てくれました
ありがとうございます!


私が福島へ行けなかったために、仙台空港から見送ってくれたのも、ありこさん
レスキュー後で疲れた身体だったにも関らず、飛行機が飛ぶまで見送ってくれたようだけど
きっと沢山の色々な思いで、切なく飛行機を見送ってたんだろうな・・と思う
おつかれさま

その後、電話をかけてきたありこさんが
Tさんに伝えて、と

「1匹受け入れてくれたおかげで、今日1匹保護してくることができました。ありがとう。」

土曜日の福島は1日中雪で、見かける子は少なかったようだけど、そんな中
ちょこんと誰かを待つように座っていた子がいたとか

保護枠がなくなっているにゃんこはうすのケージが空き
また1匹暖かい場所で安心を取り戻せた

きっとまたすぐ、フリー部屋でのびのび安心してくつろぐ、その子の姿が見れるんだろうな
良かったね


皆様のご協力に感謝しきれません

いつもありがとうございます<(__)>


岡山のちゃんたさんの方でも、にゃんこはうすの保護猫達の預かり&里親募集中です。


みんな幸せになあれ☆


多くの暖かい手が届きますように!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

我が家の破壊魔王

2012年02月25日 01:59

昨夜のももフェチの続きではありませんが


ぽこケツぎんケツ
やっぱ良いねぇ~

ぎんの腿はすれんだぁ~♪
おなかは・・・・シークレット 



見た目よりモコモコしてるとまとの腿も最高なんですよw (変態ちっく?)

とまと、やっぱり小さいなぁ

とまぎん
ぎんが大きいわけではないけど

もう1匹加わると


とまさ~~ん、どこ~?



ここですっ
隠れるとまと
隠れてしまう (笑)

モノトーントリオ


もう1匹のモノトーンは

名前を呼ぶと


(ごろごろごろ・・・・)にゃぁ~~ん♪
ゴロゴロもも
ももはお返事する猫&激甘えっ子


3匹がトリオで、4匹だと・・・フォーリーブス?

(スルーしてください)


我が家スレンダーが多いような気がする (自称)

スレンダー?もも
足長ぁ~~い 


ぽこタンと比べるとね (笑)


ぼくもスレンダー♪
ぽこタンの足の長さ
足短ぁ~~い 


まぁ、元祖「シャコタン」というと・・・


なにかしら!?
少々出番の少ないすず
きょ・・・今日はやめておきます・・・はい

ミケミケすずさん

にゃんこはうすでも、ミケミケ特集してましたね^^
うちの子の次に可愛いゼ♪ (←正真正銘の親バカ)


にゃんこはうすの体調崩してた子も
良くなってるようで良かった^^

みなさまメニにゃんや、栄養たっぷりのご支援ありがとうございます
とっても良いようです^^


我が家もちゃとが最近なんだか


お母ちゃん涙でた
ちゃっちゃんの涙

風邪ではないようなんですけどね
涙がよく出ます。。。
ちゃっちゃんもサプリ飲んでみるか?

今日も聞いたけど、体調崩してる子、多いなぁ~
みんな頑張って元気になるんだぞ~!



関係ないけどそういえば

素敵写真撮れたと思ったら・・・

背後の瞳
背後に写る睨み視線・・・

ぎんさん

また何かした?


にこぎんコンビはねぇ~~



(またにこアップ出ま~す 全盲の瞳苦手な方はスル~~で)



なにか?
にこぎんコンビ
我が家の破壊魔王達

貫禄十分・・・ 



今週も、福島行きはお休みしました

ご心配いただいております・・・ありがとうございます。すみません。。
父はまだ入院中です



明日は、にゃんこはうすから愛知へのお届けに行ってきます^^

さて、誰が行くのかなぁ♪


2週続けて休むって久しぶりかも・・・


寒くなるようなので、皆様も福島出発組も体調には気をつけて~~~


今週末は遠くの地から皆さんと一緒に応援だっ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

にこと、にゃんこはうすより「ほのか」

2012年02月24日 01:02

にこ

にこ柄


今忙しいのっ
まだらにこ
へぇ~そうかい


にこって


最終的にどんな柄になるんだろうと、いつも眺めてしまう


まだらにこ。

まだらのまま・・・なんかな


にこ

あいかわらず

と~~~ってもヤンチャ姫


ぎんをやっつけたり


そのプヨプヨがむかつくぅ~
ぎんをやっつける
そう、にこはスレンダー


昼寝中のいくらに喧嘩を売ったり


やるのぉ~!?
いくらをやっつける
やらないと思う


出てきなさいよぉ~
しつこい
だからって入るわけじゃない


最近は

物音のする方に反応して

見えやしないのに

無謀に飛び掛っていく

なんにでも・・・ 


ぽこタンの動きをキャッチ


そこねっ
ぽこを狙う

障害物があるとか考えないんだろうか。。。

顔面打っても懲りない (ベッピンさん台無しだよ~)


本猫

楽しく遊んでいるだけなのかもしれないけど


(にこの瞳画像が出ますよ~苦手な方はスル~)




今日も楽しかったわ♪
今日も楽しんだ
あ~そりゃ良かったな


ただ


家族は大迷惑じゃ


仲は良いんだけどね~

仲良くお休み

怒らせる頻度が高い^^;


人間でもいるか~こういう末っ子 (3歳児以下だな)


来年の冬には、色柄もちょっぴり進化して

シャナリシャナリと歩くレディになってるだろう (大きな願望)


4匹

でも

変だよね

人は

明日や来年があると思ってる


今日が大事なのに



にゃんこはうす

猫苦手、人好きの「ほのか」の預かりさん、里親さんを探して居ます


海の近くの津波地区で保護されたほのか

頑張って逃げて生きててくれたんだよね

可愛いんだよね~~~


知ってる
ほのか♀。

猫の居ないお宅が好ましいかと思います


是非、ほのかが安心して楽しく暮らせるお家をお待ちしています

顔を洗ってまっておりますw (意味が違う?)


がんばるわ
ほのか
がんばれ☆


みんなで幸せいっぱい待ってます☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

のんびりこん

2012年02月23日 00:56

ずいぶんサボってばかりですね。。。

ぎんのように


Zzzz・・・
おやすみぎん

寝てばかりいるわけではなく


あん?
目が開いてないぞ~

サクサクっと働いてはいるのですが


変わらんやろ
昼ねちう
 (私なりにサクサクっと・・・笑)


今日は仕事が終わってから

福島県民?のイケメン?に愛知まで会いに行ってきまして

方向音痴の私・・・

今日は無事にスムーズに到着~!

と思った瞬間

「ここはどこ!??」と、違う市に突入しておりました・・・

なんでナビ通りにいってるのに、間違うかなぁ

なぜスムーズに目的地に行けない!?アタシ!!

方向音痴の直し方ってあるのかしらw

もしくは、ナビと仲良くなる方法とか^^;

とりあえず、任務完了
オヂサマ、お世話になりました~
ありがとうございました<(__)>


私の猫フェチ第何弾?

猫の腿が大好物で (突然その話!??)

思わず追いかける猫モモ


特にぽこタン、良いモモしてるのよっ

ももフェチ


むっふ~♪


大好物ですw

むっふっふぅ~♪


やっぱり母さんオカシイ・・・
変態でしょ


最近母さん、壊れやすくてね (笑)


んじゃぁサービス
ぽこモモ

うんうん♪


じゃんっ!
じゃんっ♪

は・・・鼻血・・・ブゥーーーー!



アホやろ
怖顔
そんないくらの怖顔も大好物よ♪


すずのウトウト顔も大好物♪

ウトウトすず


ちゃっちゃんが何かで遊んでる姿、もっと大好物♪

もこもこちゃと
ちょいちょいする姿、可愛すぎるw


にこは、にこの隠れ家に隠れて

通り過ぎる子に


えいやっ!
にこ巣
遊んでる姿は危なっかしいけど面白いw


昨夜、気圧の変化か、天候のせいか

ちゃとが久しぶりに痙攣勃発

体調崩す子多いようですね

でも、みんな元気で居てくれてありがたい

見てると幸せ


にゃんこはうすの保護っ子にも、ポチポチ問合せをいただいてます
ありがとうございます


みんな、のんびりこんと幸せつかんで欲しいな


保護っ子一覧も、またポチポチ更新していくのでよろしくデス^^

お問合せは、にゃんこはうす もしくは、私のほうまでお願いします


にゃんこはうすへのご支援もありがとうございます
こちらもポチポチ更新しております

まだまだ保護したい子達が沢山います
よろしくおねがいします


できればレスキューへのご支援もいただけると助かります(>_<)スミマセン


いつもありがとうござます<(__)>



みんなが幸せ感じることができますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

にゃんこはうすの黒シリーズと福島の週末保護っ子

2012年02月20日 23:22

今も毎週頑張るにゃんこはうすのレスキュー班、週末も色々・・・本当に色々ありながらも
走り続けていたようです

なんだかな・・・

世間では、もうすぐ1年という言葉が飛び交い

何かの区切りや経過した時間を示すかのように言われているけれど

飼い主が探し続けている国が置き去りにした子達の多さを見ると

今もそこだけが時間の止まった空間になっているように思う

なんだかなぁ。。。


先週末は、ウルトラ警察隊なるものも出動していたようですね

これを「やってくれてる」と感じるのか「今頃!?」と感じるのかは人それぞれだろうけど

もう少し早く行けなかったもんだろうかと私自身は思う

だって・・・ 行けたじゃん  (なんて言えないけど)

人も動物もみんな、少しでも早く家族の元に帰ることができることを願うばかりです


先週末お休みした福島行き

福島に行くときは、猫達にまみれて寝るのだけど

にゃんこはうすって黒猫が多いの (いっぱい幸せ運んで来そうw)


で、寝る前になると

「キミはだあれ??」となる (笑)

だってね


かたの。
かたの。


黒ごま。
くろごま。


カリメロ。
カリメロ。


ドゥー。
どぅ。


サークる。
サークる。


わたなべさん。(クロ)
わたなべさん。


せきねさん。(クロ)
せきねさん。


黒猫にまぎれて


みわみー。
みわみー。

黒系サビっ子が黒に見えるw


で、はじめまして・・って誰よ? (笑)
はじめまして。


こうやって並べても分からない


キミは誰かにゃ??
だれだ。

黒猫好きの私だけど

さっぱりわからない^^;


のんびり過ごすにゃんこはうすでは

黒猫同士のまったり姿も

黒コンビ


不思議に黒猫って、人懐っこい子が多いような気がする

みんなが自分アピールしてくるけど


だれですか?
だれ。

人に触られるのも遊ばれるの大好き

でも、人が遊ばれてるのかもねw

そして、黒猫って何故か飼い主さんからの預かりが多い
見分けがつきにくいのに(笑)


黒猫の次くらいに


キジトラも多いんだにゃー
ティガー。
ティガー。

これまた見分けがつかないんだにゃ~

私は名前と顔が一致しないので、レスキュー班兼、撮影班にお願いとお任せするのみ。。。(笑)


最近増えつつあるのがシャムMIXのような?


ぽとふ。
ぽとふ。
隠れてる最中に居眠りか!?


みんな良いキャラしてます^^


週末のことは、後日
ねこさま王国で掲載されると思います

あっ!
ぽんぽんちゃんのブログでも掲載されると思います

多紀さんも今回は連れて帰った子が居るとか


たまちゃん
は、週末のたびの福島っ子のお見合いやお届けに走り回っているので、その様子もそのうちに・・・きっと^^



先週末も雪の残る道には、数多くの足跡があったようで


みんな生きてるんだね

足跡。


保護される子に長毛の子が増えたような気がする

保護っ子

瞳が切なく見えるのは私だけかなぁ。。。


状態の悪い子も保護されたようで

保護っ子。

いつも

本当によく頑張って生きていてくれたと思う


みんな、元気になって

まったりのんびり

少し休んで欲しいな

黒コンビ。


そして、大きな幸せをもう一度掴んでほしい


そのお手伝いをこれからもしたい・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>


最新記事