勝利への妄想

2012年01月31日 23:34

にゃんこはうすカレンダー、完売しました

購入頂いた方、宣伝していただいた方
ありがとうございました!

------------


ぼ~~っと、ぎんの1人遊びを見ていた

(若干私が絡んでますが。。。)


ぼ~~っと見ながら

ぎんのセリフをそばで言ってたら

敵がやってきた (笑)


なんだこのやろう・・・やんのか
なんだこらっ

少々ガラ悪い


オイラに勝とうなんざ100年早ええっ
やんのかこら~

ジジ臭くなってきた


うははははーっ! どうだ参ったかっ
手加減はしねぇ!

遊んでても起き上がらないから、その体系なんちゃう?


でもさ


気づいてないやろけど・・・


まだやんのかこらぁ~っ
敵はうしろに・・・

ぎんの敵は背後におるぞ?

それも完全無視・・・

せつなぁ~い



ぼっくんの後ろにもおるよ
とまちゃと

ちゃっちゃんの後ろは敵じゃなくて、姉ちゃん

黒猫ってやっぱ良いよね~~

若干影みたいだけど、そのシルエットが好き


そういえば、黒猫=商売繁盛とは知ってたけど

ちゃんたさんのブログ

「黒地」→「黒字」って見て

ほぉ~~~~~~っ

と、初めて意味を知って感心した

最近は幸せを運ぶとも言われてるよね




ぜって~~勝ってやるっ
だから後ろに・・・

だから敵は後ろだってば


家の子達は癒してくれるなぁ^^


ありがと


にゃんこはうすの保護っ子、更新しております
里親さん募集っ子よろしく! → コチラ


ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

家族を待っている子達への思い

2012年01月30日 22:57

今日は写真と内容が別物になってますが

私が家の子を思いながら独り言を言ってると思って許してくださいませ



ねこさま王国のブログにも掲載されていましたが

一時帰宅のペット連れ出しOKのニュース

そのニュースを聞いた後

私も、ある地域の人の今回の一時帰宅の通知に

以前と変わらず

生き物持ち出しできません

と書かれていることを知りました


ぎん。


誰に

どこに

何に向けたニュースなんだろう


いくら。


世間向けに安易に拡散するのって

喜ぶのは上のほうの人達だけじゃないだろうか・・・とも思ってしまう



以前出会った飼い主さんが

猫1匹に付き、ある一定の金額を請求すると言っていた

その後に寂しそうに

そして悔しそうに

「値段なんて付けられないのに・・・」と



見つかると信じている家族

見つからなくて気持ちのぶつけ場所を探す家族


どんな言葉を出しても、どんな思いをしても

結局

「生きていてくれたら、見つかればそれで良い」

そう思って、また探し続けてる

迎えに行くことを禁じられているのに


すず。



おかしい

絶対におかしいと思う


犬や猫など動物を飼っている人の多くが

子供や兄弟と変わりない存在であり

かけがえない家族だと思っている


にこ


人と違って、言葉を持たず、自ら救いをを求めることが出来ない子達を

それ以上に思っている人も少なくない


でも、10ヶ月以上もの間

迎えにも行けずにいて

度重なる余震や空腹の怖さや不安の中

一時帰宅という日時の決まった短い時間の中で探せると思っているのだろうかと思う


壊れた道や建物は雪に覆われ、地元の人でもとても危険だと思うこの時期の一時帰宅

時間に限りをつけずに

もっと自由に探させてあげたら良いのに


しっぽ達は頑張ってるから

きっと見つかる


うちの5にゃん


そう信じてる


飼い主さんが見つかった子たちの中でも

家から1kmや2kmはなれたところで保護された子も少なくはない


犬はもっと長い距離を歩いてる

不安だもの

お腹空いてるもの

仕方ない


一時帰宅が出来るのなら

帰りたいという飼い主さんが自由に行くことも許してあげたらいいのに


一時帰宅の日に都合が悪い人は

また次の機会まで待たなくてはいけないんだよね

希望者は全員帰ることができるんだろうか

以前みたいに

抽選に漏れた・・・なんて聞くことがなければいいけど


ももとまとぎん


早く会いたいよね


年末からの震度4の地震でまた沢山の建物が壊れてて

この前の震度5の地震で、また危ない場所が増えたんじゃないかな


恐怖や不安の中

ずっと待ってる動物達


ももとま


家族の笑顔が早く見たいよね

温かい手で

頭を撫でてもらいたいよね


uwamechato_20120130224633.jpg


「良い子良い子、よく頑張ったね」


家族としっぽ達の

嬉しそうな笑顔が見たい


もも。


そんな終わりが

早く見たい



温かい手にたどり着けますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

喧嘩するほど仲が良い?

2012年01月29日 23:04

まぁ~よく喧嘩する

この2匹

兄弟喧嘩

結構しつこいぎんに、ばるが最後に逃げることが多い

喧嘩が始まると

激しいし、うるさい (--;)


でも

仲直り

眠たくなると

べったり

いつもそうなら良いのに


いつもこうだよ
喧嘩なんてしてないも~ん
あ~そぉ~~


邪魔すんなよ
仲良しだぜ
あ~そ~~ですか


周りは迷惑してんのよ

ばるだって、超唸ってるじゃん

ぎんは、フガフガいうじゃん


あの2匹、うるさいのよっ
うるさいのよ~
だよね~

猫の世界でも仲良いほど喧嘩するっていうのかねぇ


でも、すず

それより

その格好のままってどうかと思うよ


私は迷惑かけてない
その格好はどうかと・・・
それは迷惑はかからないわね・・・



1月13日に、にゃんこはうすの保護っ子達の受け入れをしていただいた札幌ワンニャン支援隊さんのブログで里親さんが決まった子達の様子が報告されています


本日は、ちゃんた&ゆかいな仲間たちのちゃんたさんがまた5匹の受け入れをしてくれて、到着後も落ち着いた様子だそうで安心しました☆


里親募集までしていただける団体さんがご協力していただけることは、とても助かります
是非、猫思いの団体さん、個人ボラさんのご協力ご検討いただけたら助かります<(__)>


にゃんこはうすの保護っ子達もボチボチ更新しています


受け入れだけでなく、ご支援応援いただける方々にも感謝してます
ありがとう!


みんなが幸せつかめますように!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

ぎんvs女子

2012年01月28日 00:44

今週末は腰痛勃発で福島行きを断念した私

最近続いていたから

休めという指令は出てたんですけどね

先週末は、人が足りなくて (いつも足りないけど^^;)

東京から車に乗せてもらえたので、勿体無いと思って行ってきました (笑)

最近ずっと、東京から車で運んでもらってたので助かってました


仕事が終わってから東京駅に集合して行く人達は

車で向かいながら、レスキューなどの段取りや打ち合わせ、情報交換などをしたりする

そして現地に向かうにつれ、顔つきが変わるような気がする

みんな寝ずによく頑張るよなぁと、感心する


関東から行く人達は毎週行ってるし

酷い人は平日にも向かってる

だんだん風化していっても

この人達は現地の子達を思い

頑張り続けるんだ・・・

そう思うと逞しく見える


レスキューに頂くご支援で

そんな人達の負担をもっと軽く出来たらと

色々考えつつ

月日が経った今でもご支援いただく方々に感謝ばかりです<(__)>

ありがとう


今週は三重県でできる事を頑張る予定

ずっと放置してある、しなきゃいけないことが満載^^;

勿論にゃんこはうすの猫達のこと

事務的な作業もてんこ盛り

これ私一番苦手かも (笑)


その前に

家の子達を眺めて

週末感を味わおうかな^^



最近いつも

ぎんvsにこ

恒例のバトルが賑やか( ̄ ̄;)


まぁ、にこが仕掛けるんだよね~やっぱり


(セリフはご自由にご想像ください 笑)

ぎんvsにこ

やられても

にこ強しっ

にこ強し

でもぎんも負けちゃいない

顔が怖すぎ~

オソロし顔ぎん

「仲良くするー!」

と、私の一声で

いつも一応は大人しくなる

まだ母さん威厳があるんだな (笑)

どっちもどっち


だいたいいつも

ぎんが去っていく (逃げていく?)

でも・・・

狙うにこ

しつこいんだよね、にこ

狙った獲物には

必ず飛び掛るw

ごじらvsにこ


で、また


ハウスの影から


飛び掛る


すきを突く


面白いことに

飛び掛ると気が済むみたい (笑)


してやったり

してやったり


スカされた感の残るぎん


オイラは大人だからさっ
オイラ大人


せっせせっせ


気にしねぇ
きにしねぇ


せっせせっせ


せっせせっせ

そんなに!?

動揺が見えるけどね


もう来ねぇだろうな・・・
安全確認

安全確認大事


でもね


1番の天敵に睨まれてるよ


危険を察知する ぎんと

天敵すず

2匹に狙われちう
の後ろに、にこの姿

2匹に狙われてるらしい


ヤバイヤバイ



私も普段の恨みをはらそうかしら・・・
私も・・・

普段からマイペースで

やったるで~な、ぎんは

結構女子の怒りをかってる

気をつけましょう


女の子は怖いですね
女は怖いです

そうですね~

人間界もそのようですよ (笑)



行方不明の猫の件でご連絡頂いた方々ありがとうございます!
多分間違いでないであろう子が見つかりました

みなさまに探してもらえることに感謝です
後は飼い主さんと預かりさんと話をしてもらうことになりました

他の子を引き続き探しているので宜しくお願いします<(__)>


みんなが飼い主さんと再会できると嬉しいなぁ


しっぽ達にも皆様にも良い週末でありますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

福島県南相馬市小高区大田和から行方不明になった猫を探しています

2012年01月25日 19:52

☆モコちゃんと、ヤマトちゃんが見つかり保護されました☆
ご協力ありがとうございます!

他の子に関しては引き続き探しています
よろしくお願いします 

------------

前回の記事に掲載したモコちゃん

モコちゃんの子供2匹を保護しましたが、モコちゃんを入れて6匹が行方不明です

ご存知の方がみえたら、どうかご連絡お願いします


行方不明の6匹です

モコ♀ 6歳 避妊済み 毛長のミケ
モコちゃん:♀6歳・避妊済・三毛毛長め
今年1月14日の夕方~15日昼の間にいなくなりました


向かって左)ナナ♂ 15歳 去勢済 グレー白混ざり毛短
向かって右)メイ♀ 6歳 避妊済 シャム系毛長め しっぽが骨折し2年位前に切断
ナナ:♂15歳・去勢済・グレー白混ざり毛短め-メイ:♀6歳 避妊済 シャム系毛長め しっぽが骨折し2年位前に切断
メイとナナは5月帰宅時に既に姿無し


ヤマト♀ 2歳 避妊済 毛長のキジトラ
ヤマト:♀2歳・避妊済・トラ毛長め
ヤマトとグーは9月の帰宅時には姿を確認しています。10月には姿無し


<写真のない他2匹の情報>

チーコ:♀?歳 避妊済 三毛
グー:♀?歳 避妊済 グレーと白のトラ

チーコは震災以降、全く姿を確認していない。この子は人馴れしていません。おばあちゃんにだけ懐いていたそうです


帰ることができない中、家族は出来る限り帰っては探し、世話をし続けています

現地の人達は、本当に普通に帰ることも
家族である動物達を連れ出すことも禁じられ、辛い思いをし続けています

ペットはダメというけれど、飼っている人にしてみたら大事な大事な家族です

少しでも早くまた一緒に暮らしたいと心から願い続けています


保護された方、受け入れた方がもしみえたらご連絡ください<(__)>


ご連絡は

ねこさま王国
にゃんこはうす
もしくは、私の方のメールフォームよりお願いします


全ての子達が安心できる居場所で暮らせることを願っています


沢山の方の目にとまりますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

福島の寒さと温もり

2012年01月24日 23:28

今回保護した子達のママ猫が行方不明で探しています

3匹いて、2匹だけを連れ帰ることが出来ずに1週間待ちましたが出てこなかったため2匹だけを保護することにしました
きっとどこかで保護されていると思います

思いたいんです・・・

とても人懐こい子です

もこ

詳細は、ねこさま王国もしくは、にゃんこはうすで掲載しています

ご存知の方がみえたら、どうかご連絡ください


先週末の福島は沢山雪が降りました

でもみんな、レスキューに向かうという以外の選択肢も考えもなく

早朝からの準備は相変わらず

レスキュー準備

寒さも気にせず、当たり前のようにすすみます


真っ白だね~と言いながら

向かう目的地に居る子達が暖をとれているか

お腹をすかせてないか

怪我をしてないか

気持ちは現地へと焦ります

雪道

お水が凍って飲めないだろうな・・・

毎回、フードと一緒にお水も持参します

全て皆様からご支援いただく物ばかりです

ありがたいね

沢山運べることに感謝しながら進みます


途中、1台が雪にはまって動かなくなり、雪と泥、排気ガスにまみれながらの脱出
二駆と四駆の差を痛感しました

動けない車を置き、3台で行く予定を2台に切り替え、再出発
雪まみれになりながらも前に進むことしか考えてないんですね

焦る気持ちと、切ない気持ちを明るい気持ちに変えるために、前回の記事の猫雪だるまです(笑)


雪が降ると

雪の重さで木がしなり、景色が変わるために道が分からなくなることもあったり

雪の日の道

雪に埋もれて、陥没した場所が分からなくなったりと

危険を伴うことも多く

動物達も寒く、歩く足がきっと、とても冷たいんだろうと心配にもなります


でも

犬?

犬かな?


うさぎかな?

うさぎ?


まだ歩いたばかりの猫の足

ねこ

それを追うレスキュー班の足跡


以前あらいぐまが捕獲器に入った家では

あらいぐま?

あらいぐま?


どんな子達が

どこの家に立ち寄って

どのくらいの数の子達が付近にいるのか

よく分かりました


みんな早朝から動いているようで

団地の中になると

家に入り、またそこから出て・・・

一軒一軒に立ち寄っている足跡もあり

一生懸命、食べるものを探して歩いている様子が切なくみえました


飼い主さん達も

まだまだ一生懸命探しているようで

0122-2.jpg


P1221311.jpg

とても短い一時帰宅の時間では探せない子達

誰も住んでいないはず

誰も入っていないはずの町で

きっと入っているであろう人達へのメッセージを残しています

家族と再会して、また温もりを感じて欲しい


雪が少ない町では

家がなくなって池となった場所に

沢山の白鳥が群れを成していました

白鳥

本当なら、白鳥が来る時期には、多くの人がここを訪れたのかもしれないな


寒いせいか

足跡ばかりで、見かける犬猫の数は少なかったけど

それでも、人や車に気づき出てくる子もいます

P1221316.jpg
寒いでしょ・・・一緒に行こうよ

受け入れ枠がなかったり、どうしても捕まらない子が居るときは

今度は一緒に帰ろうね

お腹いっぱい食べるんだよ! と言いながら

沢山のフードを置いてきます


辛いのは私達ではない・・・私達人間が巻き起こしていること

ごめんね


また保護猫が増えた、にゃんこはうすでは

毎日のように病院通いが続いています

今日も

病院へ

人が居ないため、スタッフが1人で病院へ搬送します

最近は、体調を崩す子も多く、医療費は大きくなっていますが

ここでも、皆様からのご支援が保護した子達への元気と安心へと繋がっています

本当にいつもありがとうございます


にゃんこはうすの子達をみていると

保護出来なかった子達への思いが強くなる

キャラメル-2

ここに来れば、温かいのに

ここに来れば、安心だよ

P1221323.jpg

お腹を空かせることもなく

怖い思いをすることもなく

安心して眠れるのに

そう思ってしまう


全ての子達が無理であっても

せめて

出会った子達には、ここで安心と温もりを感じて欲しいと思う

そして、家族のもとへと元気に旅立って欲しい


そのために、レスキュー班も、にゃんこはうすも努力は続きます

これからもご協力やお願いをし続けることに申し訳なさを感じつつも

救いたい子達がまだまだ沢山います

沢山の人達と手を繋いでいけたら嬉しいです


幸せになあれ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

福島でレスキューしたのは・・・

2012年01月23日 14:05

週末の福島は

予想より雪が多く

ちょっぴり大変なこともありましたが

いつもながら・・・(人が少なかったからいつも以上かな^^;)

レスキュー&給餌に走り回りました


前回

給餌に行った家の前に置かれた水槽の

中の水が全て凍っていて

その中に

泳いでいる姿のまま凍っている

金魚を見つけたんです


一緒にいた人の


「あっ!金魚ーっ!!


・・・が、・・・凍ってる・・・」


10ヶ月以上を水槽で生きてた金魚を見つけた喜びの声の後の

寂しそうな声


切ないね。。。と帰ってきたのですが


金魚は凍ってしまっても氷がとけたら

生き返るかも・・・と聞いて

半信半疑ながら

今回、そこへ向かったレスキュー班が

「レスキュー」してきました


たまちゃんとレスキュー金魚


水の中には、ゆっくり尻尾を動かしながら泳ぐ金魚の姿・・・


ゴールドちゃん

命って・・・すごい


レスキューありがとう


今回

色々ありましたが

今日は

ちょっぴりご報告を休憩


なんだか全身筋肉痛で ^^;

またゆっくり更新します


本当にこことは違う現状で、色々なことあるけど

大変だとか

辛いとか

勿論、行ったことへの後悔とか

全くなくて


みんな笑顔を忘れずに

全てを吹き飛ばして

いつか本当の笑顔が戻るようにと走っているように思います


ねこ雪だるま

冷たい手で作ったら

手が冷たい分

心があったかくなった気がしました^^



今日は私がお母ちゃんをあっためるの
とまと。

今日は、ねこ団子の仲間に入れてもらおうと思います^^


あっ・・・その前に仕事仕事(((;^^)


頑張った子達へ幸せが降ってきますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>


最新記事