ありがとう。

2011年12月31日 22:02

全く実感がありませんが

今年も終わりますね


今年は、自分では何も出来なかったであろうことを

多くの方の応援やご支援

周りの人達のサポートによって

一歩踏み出すことが出来たことに感謝でいっぱい

ありがとう


家でのお留守番が増えた家の子達も元気で居てくれて


年長さんで甘えっ子のもも
momo11.jpg


お膝が大好きで甘えっ子のすず
suzu11.jpg


沢山の病気を抱えながらみんなを癒してくれるちゃと
chato11.jpg


子猫苦手だけど家族猫や人は大好きな甘えっ子とまと、ばる
tomatobaru11.jpg


抱っこやおんぶをせがむ甘えっ子いくら
ikura11.jpg


未だに腕をちゅぱちゅぱ、おんぶや抱っこ大好き甘えっ子ぽこタン
pocotan11.jpg


寂しがり屋でお風呂も一緒に入りたがるおんぶお化けのぎん
gin11.jpg


無謀で寂しがり屋で甘えっ子、いつもそばにくっついているにこ
nico11.jpg

しっぽ家族にも力と優しい時間をもらいました


みなさんの後押しと

しっぽ家族が居るからこその

遠くの地の子達と重ねてしまった思いで

考えれば考えるほど無理な行動を

可能に変えることができました


ブログ等を持っている皆さんのところに伺い、コメントすることができませんが、

同じ思いで伝えていただいていることを拝見して

本当に嬉しく感動しています

パソコンでの閲覧がなかなか難しいので

携帯からチマチマ拝見しています

(i-phoneやスマホじゃないんですけどね~^^;)

ありがとう


今年のことを色々書き出したらキリがないけど

今一番の思いは

ありがとう

その一言と感謝に尽きます


まだもう少し頑張らせていただきます

バカだなぁ~

なんて、呆れながらも

来年も宜しくお願いします


今年1年

本当にありがとうございました

母ちゃんに変わって

来年もどうぞ宜しくお願いします。


では、今年最後の動画

なのに、ショボ~い (笑)



やっぱり、にこってば見えてるような気がする^^


にゃんこはうすカレンダー、ボラさんが今も必死に発送作業しています
しばしお待ちを~^^



クリスマスの福島の空
福島の空

みんな

おなかを満たせて

雨風しのげる場所にいてくれますように


どこの地域猫も同じ境遇だけど

誰でもが行ける場所ではないところに

私を送り込んでくれて

ありがとう


これからも知ってもらえるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

とまとチェックと今日の里親募集っ子

2011年12月30日 20:08

たまに行われる

とまとチェック


ドキドキ
とまとチェック

今日は長い!?


ドキドキドキっ
ドキドキチェック

お許し出たようでスルーでした


では私もよろしく


今日は知らない猫の匂いしないわね
とまチェック

どこぞの検問みたいにドキドキ (笑)


今週末は (って、年末年始?)

家に引きこもりをしようか思っている

家に居なきゃできないこともあるんだよね

もちろん家の子達のご機嫌取りも♪


大掃除も

年賀状も諦めたけど


猫の手、ちょぴり貸して欲しいな~

いくら寝姿

っていうのは

無理だよねぇ~


私だって忙しいのよっ
なによ

そうは見えないけどね


あの・・・


オイラはここから離れられない
はんもっくぎん

あ~そ~ですか・・・


大掃除どころか

小掃除もあきらめた (笑)


あっ・・・どうぞ

正月は、うちに掃除に来てもいいよ♪ (←誰に向かって!? なぜに上から!?笑)


「たまこのおうち」でも、にゃんこはうすの保護っ子の里親募集しておりますが

別っ子をこちらでもご紹介

人は好きなんですけどね~

猫が嫌い (笑)

超可愛い

みなこ♀
みなこ♀。

猫を見ると今も シャーーッのみなこ

里親さん募集中です


にゃんこはうすでは、60匹以上居る子達の受入先を探しています

先週末以降もレスキューに向かったボラさんが居ます

来週以降もレスキューに向かうレスキュー班

にゃんこはうすは、諦めの悪いレスキュー班とスタッフばかりです

だからご協力いただけたら嬉しいです


それと


これからも忘れないで居てほしいです


福島で頑張っている命があることを


手を繋ぐ輪と幸せの輪♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

術後にこと里親募集っ子

2011年12月29日 00:45

先日、避妊手術が終わったにこ

本猫

あまり傷口に関心なく

至ってノビノビしております

術後にこ
お腹が突っ張らないのか!?


にこの帰宅待ちのうちの子達の様子が順番待ちみたいだった

ドキドキ次は誰!?
1226.jpg
みなさん終わってるからご安心を


病院から帰った後は

少々みんなから匂いを嗅がれてたけど

その後は、まわりも至って関心なく


重なる茶色組


母ちゃん、茶色の猫って重なって寝るのか?
ぎんの不思議
この前は自分も重なってたじゃん

でもよく

にこは

枕にもなってるよねぇ

にこ枕
ふんわり感はまだまだだけどね


そういえば今朝ばるが


ぐっっ
耐えるばる

耐えてた


にこケツに


むぅぅ~~
にこのケツに耐える

耐えずにどけば良いのに・・・M系?


母ちゃん、やべぇぜ ・・・くせぇ
ケツくっせ~
レディに失礼だろ


にこケツといえば


1匹でのんびり寝てた ぎん

一人寝ぎん

あどけない顔して可愛いのぉ

ヨダレでるわ


でも・・・・

そのケツは良いのか?

ぎんケツ
ぎんケツふっくら仕上げ


世間はそろそろ正月休みかな

私は毎年31日まで仕事~ (T_T)

なので今ぼっけぼけ~


あっ そうそう

にゃんこはうすカレンダー既に150部を越えたそう 

500部しか印刷してないようなので多分追加なし??

ご希望の方はお早めに~~!
購入はコチラ

レスキュー班も、にゃんこはうすスタッフも多数が手を挙げてるらしい
う・・・売ってくだせぇ~~


本日もちょっぴり

にゃんこはうすの募集っ子ご紹介

道端ジェシカ♀

道端ジェシカ

こんな顔して、超ゴロゴロ甘えっ子

単なるエイズキャリアです^^

撫でて~撫でて~~ゴロゴロゴロ~~

のジェシカは、みんなの人気者♪

にゃんこはうすにて里親さんとのご縁を待っております

よろしく♪

たまこさんのブログでも里親募集しておりますのでこちらもヨロシク♪


12月のアフリエイト、806ポイントでした☆
いつもありがとうございます!
感謝っ(T_T)


みんなに幸せつながれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

にゃんこはうすカレンダーと先週末のにゃんこはうす

2011年12月27日 01:52

遅くなりましたが

2012年にゃんこはうすのカレンダー出来ました☆

2012_01calender.jpg


全てレスキュー班が撮った現地で頑張った子達の写真です


2012_02calender.jpg


素人写真だけど

この子達を見つけ

必死で抱きしめた大きな気持ちが込められています


2012_03calender.jpg

Please don't forget us...We are alive in Fukushima.

この子達を、今も頑張っている子達を少しでも多くの人達に伝えたい

売り上げは制作費を除いて全額にゃんこはうすへダイレクトに寄付となります

詳細はにゃんこはうすブログにて

是非、プレゼントにも☆


先週末もレスキュー後やレスキューの間に

飼い主さんが見つかったり、里親さんの元へ行く子など

にゃんこはうすを卒業する子達の搬送がありました


日曜日のレスキュー後の搬送は、そのままレスキュー班が搬送することが多く

レスキューの状況などで時間がギリギリまで確定せず

遅い時間になることがほとんどなのに

みなさん優しい気持ちで待っていてくれることがありがたいです


土曜日には3匹の搬送をたまちゃんがしてくれて

飼い主さんが見つかってまた一緒に暮らせるようになった子も2匹居て

そのほか里親さんの元に行けた子達が居て


レスキュー後にプチポンもりおかの多紀さんが仙台までお届けしてくれた子は

前回のレスキュー時ににゃんこはうすにお見合いに来てくれた家族のもと


あかにい
あかにい



ちっちゃいちゃん
ちっちゃい

2匹一緒に受け入れてもらえました


あかにいは娘さんから離れず、ずっと「ボクを見て」アピールが成功したようです^^

ちっちゃいちゃんは、特に息子さんに気に入られての嫁入りです


ちっちゃいちゃんは、本当にちっちゃい

15歳のお婆ちゃん

あかにいとちっちゃいちゃんは元々一緒に飼われていて

圏内の家に戻れず、どうしても飼えない飼い主さんが泣く泣く幸せを考えた結果の里親募集でした


お母さんは、ちっちゃいちゃんが15歳の老猫だということ、そして

見ていた他の子達よりは長くは生きられないかもしれないということなどを話して聞かせていました


中学生の息子さんは生まれた時から一緒に居た猫を少し前に亡くして

「死」というものを知っていたんです

お母さんに話を聞いたその息子さんは


「ボクがこの子を看取りたい・・・」

そう言って、膝の上で寝ているちっちゃいちゃんを黙って見つめていました


私が息子さんに話しかけながら、ちっちゃいちゃんを撫でると

ちっちゃいちゃんは、息子さんの涙で背中が濡れていました


帰るまで息子さんはちっちゃいちゃんを離さず

ちっちゃいちゃんも息子さんの膝から降りようとしませんでした


あかにいも、ちっちゃいちゃんも

またたくさん愛してもらえるんだね


ちっちゃいちゃん

素敵な出会いとご縁に立ち合わせていただきました



そして私が搬送した子は

セシル
セシル

保護時に足が切断されて大怪我をしていた子です


私の「本当に!?」という思いを他所に

色んなことがすごいタイミングの良さでご縁を繋いだように思います

いつもお世話になってるから

素敵なクリスマスレゼントになったのかな(笑)


いつも、にゃんこはうすの猫達の搬送のお手伝いをしてくれているtukuさん
今回は搬送ではなく、お迎えでした
あお☆こむ☆しぇる

いつもと違って、かなりドキドキ♪で待っていてくれたようです^^


年齢がいっている子や、病気や怪我の子達は敬遠されがちですが

優しい出会いに立ち会えたときは本当に嬉しい


今回のレスキューは多くの給餌のための力仕事や

多くの場所をまわるための体力勝負

出会って気になった子達の保護などでヘロヘロ~になってたんですが

レスキューで気になった子達を保護できたこと

にゃんこはうすで気になってた子達の幸せを見ることができたことで

私まで幸せな気分になり

疲れが全て吹っ飛んでました


もちろんまだまだ気になる子はたくさんいるけれど

ひじり

とりあえず今年の移動はこれで終わりかな

全員が幸せを掴むまで

らいおん丸

きっと、にゃんこはうすは

みなさんのご支援のお陰で頑張り続けられるでしょう


レスキューに行っても受け入れ枠がないと連れて帰ることが難しい場合もあります


レスキューで出会う子達のためにも

おなかすいたよ

辛い選択をしなくて済むように

また皆様のお力をお借りしながら

幸せへと繋いでいけたらと思います


まだ里親希望や預かりのお申し出を頂き、お待ちいただいている方もみえます

性格や状態を見ながら、その家に合った子達を検討して順次搬送段取りをしていきますので、気長にお待ち頂けたら助かります


ということで

今後とも宜しくお願いしま~す



あっ、そうそう

本日は(日が変わってますが)、にこの避妊手術でした

早いですね

すっかり大人なレディになったのね

にこお疲れちゃん

にこ、おつかれちゃん~!


みんなに笑顔と安心を☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

福島っ子里親募集とクレーム多い猫達(追記あり)

2011年12月23日 15:49

お待たせいたしました☆
レスキューの合間をみつけやっとこさっとこ出来上がりました☆
にゃんこはうすカレンダー販売中です☆

にゃんこはうすの住猫達のふとした表情がとっても素敵です^^
福島っ子を知ってもらえると嬉しいので、ぜひプレゼントにもどうぞ☆

------------

出発前に

里親募集と

ついでに

家の子も (←ついでです)


家の子達からクレームの多い2名

なぜクレーム多いかというと

猫一倍

空気が読めないから

ぎんにこ

出掛け前にもクレームあり


「どこでもぎん」

結構邪魔者扱いされて

ウザがられる


ウザイ!
どこでもぎん

でもどこにでも平気で割り込んで寝る


ウザイから

よく、ばると喧嘩にもなるけど

今日は1匹でのびのびうひうひ♪

優雅に独占

なんて、こんな顔でも

喜んでる顔なんですが


猫生、それほど甘くない


ねぇ


どこでもぎんと

もも達にウザイと追い出されたんじゃね?

ウザイ原因は

寝相の悪さに

イビキと

その重量


お気楽どこでもぎん


喧嘩せずに仲良く寝れました 


仲良し義兄弟
ばる忍耐


この時期

寝てる姿が多くなる

猫達も

ぬくぬくで寝てばかりだけど

人も動きが鈍いから

そばで寝てるところしか撮らない

という説もある (笑)


にこも

よく寝てるけど

・・・

温かいふかふかで

寝てるんだけど

けど・・・


にこベッド

ベッド間違えてるよ

それも

ふかふかベッド

一番ぬっくいの知ってるなぁ


クレーム来る前に

母さんは出発するよ (((;^^)


メインの里親募集です↓


にゃんこはうすで保護されている「チルチル♂」
1匹でケアをしてくれる方が必要と
里親さんを探しています

慢性カリシと診断されました
口内炎もありますが食欲旺盛でご飯はモリモリ食べます

エイズキャリアですが発症していない ただのキャリアです

保護時、状態が悪くて
一緒に病院搬送となった子と一緒に
「帰っておいでね」という意味を込めてつけられた
チルチルミチルのチルチル

ミチルは逝ってしまったけど

チルチルは帰ってきた

チルチル

チルチルの生命力と頑張る力はすごいと思う
チルチルは強い
そんな強く生きてきたチルチルを守ってくれる家族になっていただけませんか?

ご飯を食べる以外は寝ていることが多いチルチル
そんなチルチルをそばでみていて欲しいです

人が大好きで穏やかなとても可愛い子です
どうぞ宜しくお願いします!


うちの子と

繋いだ手のように

ぽこタン

みんなも優しい手と繋がってほしい


ね^^


お天気が荒れそうですが、福島に日が差してくれることを願いつつ行ってきます~

みなさま素敵な週末&X’masを☆


しっぽ達に温かい手が繋がりますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

ねこ団子?と今週末のレスキュー

2011年12月22日 20:41

今週末は寒波がくるとか!?

三重県もとても寒くなってきました

寒いからと言って

・・・

それはどうなんだ!?


密集~
寒い日は
みちみちむちむちっ

満員御礼です

猫団子

そんな狭い毛布の上より

ベッドとかで猫団子になったらどうよ?

猫それぞれ

せっかく買ったあったかマット蹴散らされてるし。。。

密集してると

小さな争いもあるのよね

ばるの攻撃

ぎん頬にめりこんでるw


ぎん好きにこからの反撃


てんめぇ~~
にこ手

寝てるから

無意識よ

きっと・・・

ねたふり?

ちみぃ~~~っと

ばるからの爪攻撃

ねてるもん

小さな攻撃に

起きてる?

平和ですなぁ~


色々色々書きたいこといっぱいあったけど

ちょと小休止

テンション上げて

今週末に挑みます

だって今週末は体力勝負だっていうから・・・・ ヒエェェ~


にゃんこはうすレスキュー班でもあるまおまみーさんが手伝いをしている
栃木県那須塩原市の獣医師の個人シェルターにてお世話や一時預かりをしてくださる方の募集や里親会のご案内をしていますので、福島までは無理だけど・・・猫は無理だけど・・・という方でご協力頂けると助かります!


ありこさんのブログにもありますが、撒き餌が足りません

にゃんこはうすでは、今週末のレスキューに通常の倍の給餌を行います
アマゾンの欲しいものリストにも掲載されていますので、ご協力頂けたら助かります

4月22日以降、拘束されながらも餌を撒き続け、保護を続けたボランティアさん達のお陰で圏内の子達の子達の命は繋がっていると思います
最近、許可をもらいいくつかの団体さんも入るようになりました
沢山の子達に餌がいきわたり、沢山の子達が保護されることを願っています


どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


今週末、倍の応援パワーよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

がんばる福島っ子とありがとう

2011年12月20日 22:32

前回のブログ更新、福島へ出かける前に更新したせいか (←単なる言い訳)

素敵レディの「くり♀」がイケメンになって

ボケボケはカメラでなく、私ではないかという噂もあったりしましたが・・・

私がボケボケ?? まさかぁ~

ねぇ♪ (笑)

しかし、くり嬢には大変失礼しました(ホホホ)


私のどこがイケメンなのよっ
くり姫
くりは素敵なレディです! はいっ



先週末の福島行きは雪でした

私にとっては初雪です

パーキングにて

綺麗ですが

寒かったです

早朝の道

冬は貼るホッカイロが手放せず

金曜日は8枚貼って出動でした 



朝明るくなる頃には雪も止み

福島の朝日

ぽかぽか日差しがさしてきて

お天気森林浴

温かくなってきました


温かくなったせいか

沢山の犬や猫達に出会いました


今回は、いつも以上に辛かったように思う

ありこさんが言ったとおりだ。。。

何度も涙をこらえるのに必死


にゃんこはうすのレスキュー班は

私なんかより

ずっとずっと前からレスキューに向い

ずっとずっと諦めずに、毎週のように通い

沢山の涙を流して、色んな思いにフタをして頑張っている


探している飼い主さんにも

「見つからなかった」という一言で終わるのではなく

励まし続けて、諦めずにずっと通っている

現地の人達だってもっと苦しい思いをしてて・・・


そんな人達の前で絶対に涙は見せないと決めたのに

「辛い・・・」と半べそで言ってしまった(T_T)バカ者


今回は、色々バタバタしたので

写真を撮るのを忘れてて

帰ってから確認したら保護した子の写真は1匹だけしか撮ってなかった^^;


綺麗なドット柄のミケちゃん

111218ふく

お腹が空いてたのと

寂しいのとで

ずっと鳴いて離れなかった子

ふくふく

甘えた鳴きかたで

寂しさが嫌でも伝わってきた

にゃんこはうすに到着してから

いっぱい食べて
いっぱい甘えて

仮名ふくちゃんは

ふくふく顔~♪

111218ふく顔
ここはもう安心だよ^^


びっこ引いて前を横切ったのを慌てて保護した子も居た

何かの噛み傷が足を貫通していたらしい

傷が酷くなる前で良かった

今週末は元気になってるだろうから、可愛い写真を撮ってこようと思う^^


前回保護された仮名らいおん丸

耳も顔も体も誰かにやられた傷だらけ

左頬も腫れてた

弱っちいのに頑張ってたんだね

らいおん丸

人が大好きで

すぐクニャクニャになるイケメン (のはず・・・)

らいおん丸♂
もう怖いものはなにもないよ


前回私が行ったときの保護っ子

仮名セシル

右足が切断されて血が流れてた状態で保護したセシル

足の付け根からの断脚手術となり

既に抜糸も済んでました

手術をしたので

にこに貰った

にこドーナツ&カラーを持っていったけど

もう必要なかった

セシルドーナツ

けど、つけてみた(笑)

ぴったり~♪

セシルカラー

安心して寝てる姿は嬉しい

これから頑張ってリハビリだね


にこに戴いたけど

まだまだ怪我をした子が保護されそうなので

にゃんこはうすに置いてきました

作ってくださった方々すみません

ありがとう!


先週末は、帰りに愛知へ2匹の搬送もありました

ヘタレの私は、またまたtukuさんに助けてもらいながら里親さんの元へ


ドキドキドキ・・・
ドキドキあゆチャーハン

仲良しチャーハンと、あゆ

早く安心できる場所と知ってくれたら良いなぁ

里親様、搬送費用のご負担や手土産まで、本当にありがとうございます<(__)>


通常は車や電車での移動の私ですが

猫達を搬送する場合は飛行機で飛びます

最初は空輸なんて・・・と思ってましたが

最近の飛行機は気圧も室温も管理され

動物専用の場所があると知ったので、1時間程度で搬送できる負担の少ない空を選ぶようになりました


キャリーをしっかりテープで止めて

風呂敷や大きな布で覆って

いつも、プチポンもりおかの多紀さんに作ってもらうカードをつけるのですが

うさぎカード

今回は

こんなメッセージがついていました

あゆチャーカード

なんか

すごく温かさと優しさを感じて

泣けてきます (ノ´д`ヾ。)゚゚

メッセージ

搬送する不安な心が少し安心する


そういえば、空港で待っててくれたtukuさんの顔を見たときも涙が出てきて

恥ずかしかった (笑)


tukuさんにわざわざ送ってもらって家に着いたのが夜中の12時を過ぎてた
(ありがとうね。。。)

で、とりあえずシャワー浴びて、猫のlことや家のことを済まして

さぁ、寝ようとフラフラしてたら・・・

ん?

んんん!???

2度見したよっ

サプライズ

テレビが変わってる!?

2つに見えるのは錯覚か!??

思考停止してたので、とりあえず息子達がなんらかの理由で置いてあるのかと思って

「なんかえらいもんが置いてあるけど!??」とメールしたのが夜中の2時過ぎ(笑)

どうやらテレビの買えない母さんを見かねて息子夫婦からのプレゼントらしい

寝る寸前まで気づかない私もどうかと思うけど

寝る前にビックリなサプライズまでありました


会ったことない方々からの支援や

周りで支えてくれてる方々や

福島でヘタレの私の尻をたたいてくれる人達や

しっぽが付いてる家族や付いてない家族達

たくさんの私の周りの人達に感謝して

涙して

翌朝

目がポンポンの私でした


みなさんに

本当にありがとう


頑張って生きてる子達にも

本当にありがとう


これからもお尻叩いてください

お手柔らかに・・・


み~~んなの幸せを願って!感謝っ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>


最新記事