にこらしい?帰還

2011年09月30日 20:42

|д・) ソォーッ…


|x・`) チラッ…


|д ̄) あの・・・


沢山の励ましや応援、本当にありがとうございます!


(´-ω-`;)ゞポリポリ


先にお詫びしておきます・・・


なんか・・・すみません<(__)>

。:゜(;´∩`;)゜:。


にこの目を怪我させてしまって

角膜が飛び出てしまって

すごい出血して

小さくじっとうずくまってた にこを見て

本当にビックリして

病院に泣きながら飛んで行きました

病院でも、かなり動揺して、先生や看護婦さんは大変だったと思います


検査の結果

にこは前の炎症が酷く、角膜を押さえるために覆う瞬膜もなくなっていました

緑内障もかなり酷く、眼圧が強く

中からの圧力が大きいため

少しの傷でも角膜が飛び出していただろうとのこと


あとは、何を言われたかあまり覚えてないのですが

にこの痛みはかなり強いものらしいということだけは聞こえました


麻酔をかけての処置後の炎症や状態を心配して

預からせて欲しいという先生の言葉を振り切り

診察室を出て帰ろうとしたのに

やっぱり炎症が酷くなってしまったら取り返しが付かなくなるので

預かって欲しいと泣きながら受付で訴えたり

かなり動揺しておりました

(A;´・ω・)フキフキ


翌日の水曜日は病院が休みということもあり

木曜日の午前中に仕事の合間を見つけて

少しは痛みがひいていれば暇かもしれないし

寂しがっているかと、オモチャと にこキッカーを持って病院に行きました


受付に行って、おもちゃなどを持ってきたことを伝えたら

「少し元気になって暇そうで、狭いケージの中でストレスたまっているようで・・・^^;」

という受付のお姉さんが話している間中


見事な騒がしい鳴き声が病院中に響き渡っていて

人語に訳すと

「だしぇ~~~~!こんにゃろぉ~~~~!だしなしゃぁ~~~いっ!こらぁぁ~~~~!」 的な


恐る恐る 「あれは・・・にこ?」

受付のお姉さん 「は・・はい・・・ストレスが・・・^^;」

あ・・あぁ・・・ほんまですか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


にこに会いに病室に行くと

・・・

なんで、ケージの中でアクロバットしとんねんっっ!

と、突っ込みたいのを押さえ


「シュンとして寂しがっているかと・・・」 と言うと

「シュンとしてたのは、当日の少しの間で・・・苦笑」 って

・・・(。_。;)゜:。アレ??


本猫、目のことなど全く気にしていない様子だったので、カラーも外してあるとか

「目より爪のほうが心配で・・・」って

ケージの中から手を出したりケージを引っ掻いたり、暴れまくって爪が折れたそうなーー;


仕事の合間にちょっとだけ会いに行っただけだったけど

「い・・・今、連れて帰ったほうが良さそうですね。。。」

と言わずにはいられませんでした


ということで

にこは、昨日

強制退院となりました (; ̄ー ̄A アハハ


帰りの車でも、文句タレタレ

帰ってキャリーから出しても

もっと、可愛い声じゃなかったっけ??というくらい

おっさんのように文句をタレタレ


まったく・・・
身だしなみ


め・・・目・・・痛かったね~
ゴメンね~~

なんて、聞きゃしない^^;


うるしゃいっ!
身だしなみ2

目は、とりあえず眼球を残す処置をして、瞬膜で覆う変わりに (角膜を押さえておくため)

マブタを縫合して抑えてるので

見た目には痛々しいんです (痛みはあると思いますが・・・)


前の記事の内容は、本当のことなのですが・・・

オチがこんなって・・・どうしましょ?


すずたん、ただいま~♪
ただいまぁ~♪



もっとご挨拶♪

目薬で少し目の周りが濡れていますが、血だらけになっていた顔も綺麗にしてもらって

とても元気に帰ってきました


一応ご機嫌取りに、大好物の草をおやつに・・・ (←ヤギかっ)


まぁ食べてあげましゅけどね・・・ ブツブツ
ご褒美のおやつ?


怪我をした日に撮った写真が

可愛い瞳の最後になったかと思うと

涙が出てきましたが

上手く治れば、抜糸後にまた瞳が復活するかもしれません

ダメな時は

避妊手術と一緒に眼球摘出手術になります


(怪我をする前のにこ)
110927怪我の日

怪我をするまで、元気に飛び回っていた にこ

上が好き?

にこザルは

110927怪我した日

怪我をしても、にこザルでした^^;


退院した後の爪

爪負傷

何本か折れてました

どんなに暴れてたんだか。。。


帰って落ち着いてからは、ベッタリ甘えっ子で

疲れたせいか、痛みのせいか

よく寝ます


安心して寝てくれたらそれで良い
おやすみ♪


長くなるので、詳細は また後日

とりあえず、あまりにもご心配をお掛けして申し訳なかったのでご報告を。。。<(__)>


今は、にこ部屋で隔離中ですが

ぽこタンや、ぎん、とまと、もも達誰かが、いつも一緒に居てくれます


ちょっぴり考えること山積みですが

にこは元気に復活中です


きっと、いつものように

みなさんの応援が本当に大きな力となって届くんだなぁ・・・と実感中です


本当に本当に

ありがとうございます



里親募集の子達が居ます → コチラ

募集はしていますので、是非お問合せください → コチラ


福島でも地元でも里親募集の子が居ます
家族を探している人にも、保護された子達に興味のある人にも知ってもらいたいので、ポチのお願い許してくだされ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>

いつもご訪問ありがとうございます

2011年09月27日 23:19

いつもご訪問、とても感謝しています
沢山の応援や励ましに力を貰っています

せっかくご訪問いただきましたが、今週は少し更新をお休みさせていただこうと思います

家の子達は元気です
らぶぴーのトライアルにはとても喜んで安心しています

ただ今日、にこの眼球を傷つけて角膜が飛び出してしまうという傷を負わせてしまいました
全て私の過信と管理不足です

すぐに処置をしていただきましたが、状態や炎症の心配から週末まで入院になりました
かなりの出血に、すごく動揺して抱えて飛び出していった病院から
1人帰ってきて、家の床に点々とついた数ヶ所の血の痕を見て
またたまらなく凹みます

綺麗になった瞳に少し光を感じることができればと思っていたのに
それも叶わなくなるかもしれない

最近では、私が寝てから起きるまで、私にしがみつくようにして一度も起きずに離れず寝る子だったので、寂しくないかなとかも心配したりして。。。

パソコンを立ち上げる気力も出ないと思いつつ
気持ちが落ち着かず結局立ち上げ、記事を作り上げてる・・・
こんな時ってどうして良いか分からないものですね

何書いてんだろ。。。

ちょっとお休みしたら、にこの元気な様子をご報告しますね


里親募集の子達が居ます → コチラ

募集はしていますので、是非お問合せください → コチラ


福島でも地元でも里親募集の子が居ます
家族を探している人にも、保護された子達に興味のある人にも知ってもらいたいので、ポチのお願い許してくだされ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>

幸せの道

2011年09月25日 20:48

今朝の風景


茶色トリオの食事の後姿と尻尾に萌える

・・・ん?

「ちゃと・らぶ・ぽこタン」 ・・・

最後の晩餐?
そりゃ 子猫用フードだよっ

並びは、「にこ・らぶ・ぴいす」が正解じゃ~!


今日だから許すけどさ。。。


食後のちゃと、ぴいすとお昼寝 (朝寝?)

ちゃとぴー朝寝
ぴいちゃん、おなかポンポコリン♪


出掛ける間際のプロレスごっこ


らぶたん、ちょいとご挨拶なんぞどう?


ん?
プロレスちう~


ちょっとタイム
ちょっとタンマ


みなさん、今まで ・・・
ありがとうにゃ


ちょっと待つでしゅ~~~っ (←ちなみに、にこ手)
たんま~

なんじゃらほいほい??




(にこ) はいど~~じょっ♪
はいど~じょ
(らぶ) み・・・みなしゃん・・・ あの・・・


にゃんちゅ~オナゴ^^;


改めてど~ぞ


幸せつかみに行ってくるっ!ありがとうにゃ
幸せゲッツ

がんばれっ♪


ぴいすもど~ぞ♪


今日なんかあんの?
ぴいす~

らぶと、ぴいすの幸せゲッチュしにいくの♪


幸せゲッチュ?
お出かけ前ぴいす

そ~そ~

だからご挨拶ね


沢山応援ありがとう
ありがとう
さ・・・さっきの顔のが良かったのに・・・(笑)


我が家に来た時からビビリのらぶ&ぴいす
人の手でいっぱい嫌な思いをしたせいか、手が恐く
それ以上に、立って歩く人が恐かった

我が家に来て、自分から歩み寄ってくれるようになって、一緒に寝るようになるまでになった
慣れるのに、2ヶ月かかったけど
でも、未だに逃げられる時もある

そんなことも、慣れるのにかなりの時間が必要なことも全て理解をしてくれて、何年かかっても気長に待ってくれるという里親さん
大きくなった、らぶ&ぴいすを見て「可愛い可愛い」と嬉しそうに言ってくれた

らぶも、ぴいすも、にこの目のことがあったから
遊んでても傷付くのが恐くてすぐ 「ダメ~」って言われて
にこにかじられても、じっと我慢してくれた優しい子達
本当に感謝 ありがとうね


何かあったら迎えに来ることも、お試しであることも言ったけど
「え~返さないと思いますよ~」って笑ってた^^
そんな中・・・お試し期間開始(笑)

いつもながら 優しく見守っていただく皆様には、感謝です
ありがとうございました (←お試しだけど^^;)


それでもって

毎度のごとく

写真を撮ってこなかった ^^;

なので

帰ってから

やっぱり

里親さんから貰った

栄養ドリンクなんぞ撮ってみた

にこ、どうですかね?


ふんふん・・・ ん~~~
ふむふむ・・・


ダイナミ~~~ック!
ダイナミ~ック
だよね~~


らぶ&ぴいす、今度こそ幸せゲッチュなるかな♪

その手を離すなよっ
幸せつかんだ手


しぇりも、にこも
仲良しだった らぶ&ぴいすが居なくなって、ちょっぴり寂しくなったかな?

でも

幸せ掴めるって、素敵なことだよ

当たり前ではなく、赤い糸が繋がって出会えるのは奇跡なんだという

頑張って生きてると、おっきなご褒美もらえるんだね

でもしっぽ達はいつも、そんな欲なんて全然持たなくて

ただ1日1日一生懸命生きてる

後ろ向きにはならずに、ずっと前を向いて歩いてる

そんなしっぽ達だから、私も一生懸命になれるのかな


ちょっぴり寂しくなるけど

きっと、にこにも にこの幸せの道がある
今は私が決断できなくて、前に進ませてあげられないだけ
もうちょっと待ってね
ちゃんと決断しなきゃね


らぶたん、ぴいすたん幸せにね♪
にこの願い


いっぱい遊んでくれて、ありがとうね
ありがとうにゃ



「おばちゃん・・・ 鼻水たれてる・・・」


わかってるよっ!


福島でも地元でも里親募集の子が居ます
家族を探している人にも、保護された子達に興味のある人にも知ってもらいたいので、ポチのお願い許してくだされ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>

らぶぴーにこ

2011年09月24日 21:39

ビビリなくせに姉御肌の にこ

シャイボーイの らぶ

なんだか、らぶが叱られてるみたい (笑)
らぶにこ

ドン引き らぶ

ウザ顔らぶ

気は強いんだけどね~ にこ
しぇりが近づくたびにビビッてる・・・というより恐怖を感じてるっぽいーー;
悩む・・・


らぶのマイブームが木遊びだった


今日はアレをカジってやるっ
らぶの気になる木

歴代の預かりっ子達に弄ばれた木


うりゃっ
らぶの木遊び

あ~~あ・・・

木遊び禁止~~~っ


なんで?
木遊びダメ~
だよね~~

とうとう根っこがご臨終間近で、グラグラしてきたので移動しました ・・・チ~ン

可哀相な木・・・でも、楽しそうに遊んでる子達を止めることができなかったのよね


昨日の動画を撮ったとき、写真も撮ってみた


やっぱ・・・サルっぽい

にこの昼寝3


ボ~~~
おはよ


ふあぁぁぁ~~~
起きたぞ~

寝姿しっかり撮らせていただいやしたw


かぁぁ~~っ レディの寝てるところ撮るなんて失礼でしゅねっ!
かぁ~~っ

すいやせん


あんな寝姿や

にこの寝相

こんな寝姿も

にこの寝相2

撮ってありやした

でもって

レディの大あくびも

ありがたく・・・


くわ~~~っ
お嬢の大あくび

とね ♪


本日も預かりさんちの子猫の譲渡に行ってきました

が・・・

また写真を撮り忘れまして

変わりに

頂いた みかんなんぞ撮ってみました

(2つは既に私のお腹の中です)


にこ、初めての匂い


ふ~~~ん
初におい

無反応で寂しい・・・


ん~~~~
お土産みかん
マンダム♪


明日は

らぶ&ぴいすのお見合いに行ってきます


幸せはオレのもの・・・フッ
おねむぴいす

里親さん、日程ずらしまくってしまって・・・ずみません
お待たせいたしました


今度こそ 幸せGETなるか!?



福島でも地元でも里親募集の子が居ます
家族を探している人にも、保護された子達に興味のある人にも知ってもらいたいので、ポチのお願い許してくだされ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>

今日も猫猫子猫だ・・・わん?

2011年09月23日 14:16

何故かブログの管理画面に入れなくなってた。。。
その上、書き上げた記事は消えてるし~
やんだぁ~ 私だけ!?

その後、メニュー欄消えてて管理画面入れないし~
むむむ・・・休めってことか(笑)


なので、なんだか時差がありますが
台風酷かったようですね
これ以上何もないことと早い復旧を願うばかりです


我が家の子達は

良いのか悪いのか

最近は強い雨や風の音に慣れたようです


おかん・・・台風恐い
顔の寝癖
大丈夫、ばる・・・顔に寝癖つくくらい寝てたんやろ? 窓の外はすごい雨じゃよ?


頭に寝癖つきそうな坊ちゃまもおるわ


すぴ~~~
ぎんの昼寝
ぎん、色んなところがたるんでるよね


うるさいにゃ~
うるさいにゃ~
ももさんもっふもふ~警戒心ゼロ


女はどんな時も身だしなみが大事よ
とまとの毛づくろい
ちゃんと危険だけは察知してくださいね


ん? 今日はオヤツ食べたかしら?
考え事?
我が家にオヤツという言葉はないっ


大雨気にしてたのは、いくら


雨たくさん・・・
台風だけど
でも・・・その下の子猫って、それで良いのか!?


雨の日は眠いんだにゃ
ぴいすの昼寝
ぴいす、よく寝てたけど、ちょっとはドキドキしてみない?


ぴいすと違って、らぶはちょっぴり恐かったのか


大きな音 恐い・・・
イヤイヤナデナデ
なんだかずっとベッタリ

何があっても、猫様達のために家だけは持ちこたえて欲しいと思ってた


そして

震災以降、いつも応援してくれる人や支援してくれる人達に

涙が出るほど感謝してた

だから

何かあったら、絶対に飛んでいくんだ と思ってるけど

連絡先すら分からない人が殆ど

何かあったら、長文は大変だから 住所だけ入れたSOSのメールを送ってね

と思う (混雑してもいつかきっと届くはずだから)

何もないほうが良いけどね


今日も風評被害がなくならないわりに、風化してきている被災地で
必死で頑張っている人達がいます
それ以上に頑張っている命があるから

色々・・・色々あったり、厳しくなりすぎてたりして現地はとても大変
これからも、まだまだ多く残る放置された動物達をレスキューし続けるためにも現地へ向かって色々努力しています
コメント内等でチラッと今週末北上すると言ってたけど、そんなこんなで待機班です(どんなこんな?)

まだまだ頑張ってくれている・・・これは、厳しい現地の中で餌やりを続けている人達のおかげ
同じ状況になれば、うちの子達の半分は自分で餌を確保することはできないと思う
まして、飼い犬って何を食べて生き延びるんだろう
虫って食べられるの?ねずみや蛇を食べる?

ある人のブログでも以前写真付で掲載されてたけど
動物達を思い、危険な中頑張って餌やりに行っても、次に行った時には綺麗に片付けられているという内容
そんなのどこにも報道されない
一時帰宅や報道関係で、行政のメンツもあるだろうけど
命のほうが大事じゃないか??

日々進化しているボランティアさん達の試行錯誤
頑張れ!って言うしか出来ない・・・

頑張れ~~っ!!!


頑張っている命は、すごいけど・・時間に限界もある
とっても大事な命なのに

色々色々歯痒さと、奥歯になんか詰まってるけど
これからもチラ出しするべ~~~


今週末は、猫様達のパシリとして、東へ西へと走ります (オ~バ~なっ 笑)
本日は、おうちの猫様に尽くしてご機嫌取り~


頑張ったにこの鳴き声は

可愛いんだ~~
(もも毛 友情出演^^;)

携帯用動画リンク
眠りを邪魔して、「うるさ~~~い」って感じかな^^;



本日の募集中は、わんこっ

トイプードルとミニチュアダックスのMIX

110917_ここ1

とっても元気な もうすぐ1歳の女の子

110606_ここ2

ワクチン8種2回済み
避妊手術未

暗いけど、全貌はこんな感じ

110922_ここ3

最期まで手放すことなく、家族として暮らせる方
避妊手術はお約束です
宜しくお願いします<(__)>

お問い合わせはコチラ → 


福島でも地元でも里親募集の子が居ます
家族を探している人にも、保護された子達に興味のある人にも知ってもらいたいので、ポチのお願い許してくだされ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>

もっちもっちにこもち

2011年09月20日 23:18

もち

もち?

もっち

もちもち

もっちもち

もちもちタレタレ

にこもっち

にこもち

もっちり にこ


こういう高いところで最近よく寝ているので

おめめの見えない にこには

しっかり高さを覚えさせます


ここに柱ありますよ~~~


ふむふむ ハシラ~♪
高さ確認

そうそう ハシラ~

(ポリポリカリカリ)


これでしゅね♪
柱確認

そうそうそれね


下はここだよ~

(トントントン)


高いでしゅか~?
高さはここまで

高いですよ~

降りてみましょ~


ん~~~~
はいど~ぞ~

ど~ぞ~


あ♪ ぽこちゃん♪
ぽこたん♪

気が散ってる~!


やっぱり下には行きましぇ~ん
やめときましゅ~

何とかは高いところが好きって言われるぞ~~

うちの子達は、結構「床派」が多いのに、にこさんは高いところ大好き
逆やろ~



昨日のオモロ~な子も、この子達も里親募集中です
(詳細が後日で)

110920_shirokuro.jpg

子猫らしい子猫

110920_gury.jpg

超ヤンチャっ子

110920_kuro.jpg

どの子も可愛いね~


台風が色んなところで被害を出しているようですが
どうかみなさん、ご無事でいてください!
断水に備えてお水もためときましょ


福島でも地元でも里親募集の子が居ます
家族を探している人にも、保護された子達に興味のある人にも知ってもらいたいので、ポチのお願い許してくだされ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>

しっぽ達の力

2011年09月19日 20:19

三重県でも雨が降ってきましたが

昼間はとっても良いお天気でした


世間では3連休?

アタシは、週末から

預かりさんちの子猫のお見合いやトライアル、問合せなどで

ドッタンコバッタンコ (笑)

尻尾達のためなら尻軽~~く走れるけど

今日の仕事は、ギュ~ギュ~パンパンの脳みそ


そんな日は


110918にこ部屋

みんなが集まる部屋の入り口に立って

ニンマリボ~~~と見て癒されてる

ももとましっぽ

可愛ええなぁ~♪

110918にこ部屋2

なんか素敵タイム♪


カギ尻尾は、幸せ引っ掛けてくると言うけれど

ぶち切れ尻尾も素敵な意味ないかなぁ~


ね♪ ぴいす♪

ぴいしっぽ
先っちょのプカプカした部分に幸せ詰め込めそうだね


にこの尻尾は、魚がいっぱい釣れそうだ♪


入れ食いでしゅよっ♪
にこしっぽ
白身魚よろしく~


お留守番が多かった時は、美味しいご飯登場~♪


家の子9匹と、預かりっ子3匹で、11匹! (←マジボケ)

と、お皿を出して戦闘態勢

群がるしっぽ達を、肘で、アゴで、頭突きで引き離し

わんこソバならぬ、わんこ皿のように

ホイッホイッ!と置いていく


食事風景

むぅ~~~

今回は、綺麗に並べて写真撮ろうと思ったのに・・・無理っ

食事風景しぇり

美味しいご飯をあげるのは勇気がいるのだ^;

食事風景もも

こんな時は猫の手も借りた~い!

と思うけど、借りたら大変なことになりそう (笑)

食事風景すず


と、ここで

9+3=12匹 ということに気がついた 


ま・・・まぁ、ぎんはウエットフードには興味ないし 
気づいてないし 

気づく前に片付けよぅ。。。(汗)


美味しいご飯の後はマッタリ~♪


昼間撮れなかった らぶの尻尾

らぶの尻尾は先っちょが幸せ引っ掛けるカギ尻尾♪


なんだよぉ~
らぶしっぽ
でっかい幸せ引っ掛けていくんだよ~~


ぴいちゃん

お口とオメメは閉じたほうが良いかと?

満足ぴい寝
あっちこちいから空気が漏れそうじゃよ


最近にこが、くっついて寝るから暑い・・・

満足寝

アタイのババチイ足が好き♪

お腹いっぱい

のんびりマッタリ

静かな時間

ちゃと寝んね

癒されますなぁ~

しっぽ達の持つ力は、とっても偉大♪


そういえば

週末、預かりさんに

子猫の写真送って~~って言って届いた写真 ・・・


20110917ソックス2

ぜって~~出す気ないだろう!?


でもなんか、にこに似てる (笑)


子猫の里親さん募集中 → ★

にゃんこはうすに欲しい物があります → ★
(ご支援いただけたらありがたいです<(__)>)

にゃんこはうすに支援物資沢山届いています
直接お礼が言えず申し訳ありません
本当に本当に感謝しています! ありがとうございます<(__)>

この3連休も福島でみんな頑張っています
お手伝いに行けるという方みえましたら宜しくお願いします
平日でも週末でも喜びます!



福島でも地元でも里親募集の子が居ます
家族を探している人にも、保護された子達に興味のある人にも知ってもらいたいので、ポチのお願い許してくだされ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>


最新記事