にこ日和

2011年08月30日 22:43

本日は、にこ日

にこは、全盲の子猫

にこを保護したのは、人に捨てられたから

にこが全盲になったのは、捨てられて

栄養も摂れず

感染症も防げず

母猫に優しくなめてもらうこともできず

子猫が一匹で生きるには過酷な状況の中

頑張って生き抜いた証でもあると思う


今日は、結構露出させるので、苦手な方は

急いでスルーするか、撤退してくださいませ (笑)


昨夜は、FC2がなかなか開かず、困った困った^^;
私のパソコンだけだったんだろうか・・・


暑かった今日


あっつぅ~~~
暑い・・・
にこではありません (笑)

ぴいすもウダウダ


そんな中

弾ける1匹

鼻歌が聞こえそうです^^


ふふんふん♪
たちにこ

尻尾が楽しそう♪



しっぽが♪

何が楽しいやら

ずっとクッションで遊んでる


きゃはは~♪
もぐらにこ

もぞもぞ潜って

クッションが逃げたら

また潜りなおして


ぷっはぁ~~
ぷはぁ~

顔からはにじみ出ない

ウキウキ感♪

再度クッションに向かい

弾ける瞬間でございますね


うふふ♪
弾け前


あっちょぉ~~~♪
うりゃ~~

まぁ、ほとんど写真におさまり切らない弾けっぷりでした


う~~~~ん・・・ クチャイッ!
くちゃっ

そら悪かった・・・


開放してある にこ部屋は

みんなが出入り自由

にこも自由 (笑)


あっ♪ いくらちゃんの匂い♪
いくらの尻尾

尻尾を見つけると 燃える

 が ・・・


うりゃっ♪
残念

残念~~(笑)


くやしいでしゅっ
くやしいでしゅっ

修行が足りんね 


みんながウダウダしている間も

獲物を探して?徘徊中 (笑)


にこの気配・・・
ぴいすと仲間達
当たりっ ( ̄w ̄*)


もう、にこはずっと家中フリーとなりました

目が見えないとは思えない位、家中を弾け飛んでおります

気づくと、みんなに溶け込んで

廊下でウダ~~~っと伸びて寝ている姿は笑えるw


私が歩み寄って、捕まるのが嫌なときは

ダッシュで逃げて廊下を走り

キュイ~~ンと曲がって

にこ部屋に ぶつかりもせずに入っていく

やっぱり、見えてるだろぉぉ~~!と思う瞬間


猫の五感ってすごいな~


にこにこ子猫
元気な子猫♪

毎日沢山の笑顔と力をもらえます^^



今回の福島では、議員さんの応援も得られたようで、なにか少しでも変わると良いですね
でも、状態が悪くなる子達
まだまだ残る保護できない子達の生き伸びるためのフードの支援を呼びかけています
「ねこさま王国」
ご協力宜しくお願いします<(__)>


8月のアフリエイト、225ポイントでした☆
ありがとうございます!


1人でも多くの方々に様々な現状を知ってもらうために続けます<(__)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
[ 続きを読む ]

休日の子猫達

2011年08月29日 00:23

今日は なぜか

すべての画像が、綺麗でなかった (笑)

そんな日なのか?? (なわけないわなぁ~)


最近、ぴいすがべったりなので

ぴいす遊びをしてると


ほいさほいさほいさ♪
遊ぶぴいす


やっぱり邪魔者がやってくる (笑)


懲りずに狙うにこ


らぶは、興奮すると

若干KYだからかなぁ


ぴいす襲われる


ケンカしかけるのは

ぴいすにばかり


狙うにこ


最近は、にこも家中フリーの時間があるので

ぴいすもゆっくり休む暇ないか?


襲うにこ


でも、にこの本当の遊び相手は

ぽこタンのようだ

にこ部屋で爆睡してたら

楽しそうに飛び回る猫達が・・・

起きて見ると

ぽこタンと、にこが

キャッキャ言いながら、飛び回ってた

・・・サルかっ ・・・

ぽこタンは、爪を出したり、噛んだりせずに、上手に遊んでくれるから

安心♪


らぶ&ぴいすは、毎度の事ながら

仲良しだけど


ベッタリしている2匹の気分が対照的 (笑)


めっちゃ眠たい ぴいす(左)と、カメラを警戒してる らぶ(右)
ウトウトとビビリン坊

ぴいすってよく寝る


カメラを警戒してる らぶ(左)と、めっちゃ眠い ぴいす(右)

ビビリン坊とウトウト

位置が逆になっただけで、気分は変わらないらしい (笑)


カメラが嫌で、らぶが立ち去ったら


やっと、ゆっくり眠れるたようで

爆睡
ウトウト

しっかり遊んだもんね~


でもさ

爆睡~~

おっさんかっ・・・


土曜日に お見合いに行った預かりさんちの子猫達

トライアルになりました

珍しく、写真を撮ってきた私


里親さんが付けてくれた

シュシュがよくお似合い^^

110827ソックス

色もマッチング~~ 

110827ぱく

笑えるほど可愛い♪


幸せになあれ☆



今週も、福島にレスキューに言ってる人達がいる
遠いお空の下から (乙女か・・・)
お疲れ様!と、ありがとう

まだまだ先の見えない、動物達の現状
何が出来るのか・・・何をしたら良いのか・・・
頭で考え続けるばかりだと現状は何も変わらないのに~とジレンマ


にゃんこはうすでは、消化器サポートと、オヤツのササミ、焼きカツオを必要としています

支援金の振込先は、コチラ
物資の送り先は、私もしくは、にゃんこはうすまでお問合せください。


みんな幸せになあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
[ 続きを読む ]

すず姉と、里親募集っ子達

2011年08月26日 23:07

今日は、ちょっと一休みで 我が家の すず姉様

先日撮り忘れてたから、特別に(笑)


すずは、7匹で捨てられていて

そのうちの1匹はダンボールの中で冷たくなっていた

その後、4匹は里親さんが見つかり

姉妹1匹を白血病で亡くした

すずは、勿論 白血病ではないけど

同じお腹から出てきても、陰性の場合もあるんだと、そのときに知った

血縁関係にあって、陰性なので

きっと、すずは白血病ウイルスに免疫があり、強いと思う

というのが、私の考え (笑)


結構素敵猫だと思うんだけど (親バカ)
問い合わせは、変なのが1件のみ (笑)

で、我が家に残る 


居てあげたのよ!
くつろぐすず

そら、ありがたい^^


すずが今保護されたら

きっと

マンチカン??

と疑われるような気がする (笑)


なによっ
すず様

息子は、すずを見て

「シャコタン!」

と言った

シャコタンすず

なるほど~


すずが怒ることは、あまりない

子猫にも、怒らないし

どっちかというと

我関せず といった感じ


にこ部屋で

にこが飛んできてご挨拶

にことご挨拶

の瞬間

飛んで去っていった (笑)

にこ去る

怒ることは、あまりない

けど

約2匹だけは、すずを怒らせる


すず姉ちゃん恐いんだからっ!
すず苦手いくら

いくらが挑発してるような気はするけどね


あと1匹は

すずが近くに居ると

すずの動きを気にしながら

借りてきた猫 になる

すず苦手ぎん

なんでか、この2匹だけは

すずに追いかけられる・・・というより、追い込まれて小さくなってる (笑)

この体で、追い込むときは物凄い機敏な動きになる

姉ちゃん怒らせると恐いんだぞ~~



我が家の里親募集が、少し落ち着いたけど

預かりさんちの子猫達が、まだまだ里親募集中

ほとんどの子が6月頃の生まれ^^



私が、目がハートになった子猫

男の子♪
20110730tani1s.jpg
ほ・・・ほしい・・・


切ない目がタマラン子猫

男の子♪
20110730tani2s.jpg
白黒良いよね~^^


シャムMIXかしら?

女の子♪
20110730tani5s.jpg
どんな色が出てくるか楽しみ~^^

上記3匹は、4匹姉弟

(もう1匹は、明日 他の1匹の子と一緒にお見合い^^)


田んぼの中で鳴いてた子猫

女の子♪
20110807nana.jpg
保護時、通常の半分くらいの体重しかなかった(T_T)


預かりさんが、遭遇した捨て猫さん

女の子♪
110805seki.jpg
サビ柄好きっ^^


20匹の犬の放置現場で保護された子猫

男の子♪
110718_.jpg
これは、
KIZUNA
のlitaさんが保護&預かり


どの子かにビビビっと来た方は、メールフォームよりお問合せくださいまし♪
私が責任を持って、お届けいたします♪
まずは、お見合い、トライアルから^^


明日、たけるさんに預かってもらってる福島CATの「くうちゃん」
飼い主さんがお迎えに来てくれます^^
久しぶりの再会だぁ♪ 良かったね^^

お見合いが重なって、同席できないけど (ごめんっ!)
たけるさん、嬉し泣きと、寂し泣きで、あられもない顔になるんじゃなかろうか。。。
長い間、預かりありがとう!


里親募集っ子&福島っ子達にエールを♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
[ 続きを読む ]

茶トラっ子らぶ&ぴいす+にこ

2011年08月24日 23:09

にこ部屋が好きな ぴいす

ハンモック?でのお昼寝がお気に入り


じゃましないで
ねむねむぴいす

眠そうだね~

大変なお顔になってるけど、いいのか!??


なんだよぉ~~
ぬぼ~

そろそろ

おちるね


ふご~~~っ
おちた・・・

気持ち良さそうだけど

ぴいす

ゆっくり寝れるかなぁ

この部屋で・・・


   この匂いは、ぴいすちゃんでしゅね♪
邪魔者来たり


    ぴいちゃん、あしょびましょっ♪
つぶされるも


   あしょびましょったら あしょびましょ~~~~っ♪
それでも

にこ、ぴいすはとっても眠いみたいよ

起きないね~

でも

1度去っても

諦めないのが

にこの良い所?


   ぴいちゃん♪
でたっ

どっちが勝つかなぁ(笑)

でも

どこにいても


   ぴいちゃんっ♪
どこにいても

暇猫にこ (笑)




ぴいすが1人遊び楽しそう

ぴいす遊び

でもね

やっぱり

この部屋には

危険が待っている


   ぴいちゃ~~~ん♪
ぴいす危うし
ぴいす危うしっ


にこイヤ・・・
フテクサレぴいす
まぁまぁ そう言わずに^^;


たまには仲良く遊んだりもする


(にこ)ぴいちゃん♪ ここになんかあるよ♪
気をそらせて

でもね

真に受けると

♪


危ないよ・・・


スキあり~
にこのが一枚うわて

さすが女の子 (笑)


らぶは案外、襲われることもなく ゆっくり遊べる

らぶ遊び1
後ろの方も他に気がいってるみたいね


カメラが苦手な らぶ

恐る恐るカメラを気にしながら遊ぶ


撮らないでよ
らぶ遊び2

でも、やっぱり子猫

遊び始めると

無心になってカメラを忘れるね 

らぶ遊び3

恐がりな らぶだけど

恐い思いをしただけで、人が嫌いなわけじゃない

らぶも、ぴいすも
本当は沢山甘えたいみたい


そんな らぶ&ぴいす

ベタベタ兄弟

ベッタリ兄弟

2匹一緒にお見合いが決まりました♪

お家購入&リフォーム後なので、9月末頃のお見合いです

恐がりだと、ビビリだと、らぶ&ぴいすのどんな様子を話しても

「可愛い!」を連発してた里親希望さん

家野良になる可能性有りだし
馴れるまで少なくとも1~2ヶ月はかかるかな
来年の今頃には大丈夫かな

なんて引いちゃうような話ばかり (笑)

以前も馴れるのに2年かかった子が居たそうで
気長~~に仲良くなってくれるそうです

素敵なご縁になるといいね^^

らぶ&ぴいす、早いもので、来月には去勢手術を予定しています
これもご負担のお申し出がありました
ありがたいね^^

幸せになあれ☆


そういえば

福島で、猫の捕獲器にかかったエスパー君(中型犬)
にゃんだーガードさん の所に入ったけど

「細菌性皮膚炎につき、触ったら手を洗うこと」って書かれてるの・・・

そうだったんだ。。。 (って、どんな皮膚病か知らないけど^^;)


えっとぉ~~ ナデナデして、くちゃいねぇ~♪ なんて言いながら

新しい首輪とリードはめて (つけてたの壊れてたので)

ハゲてるね~♪ 可愛いねぇ~♪ なんて言いながら

良い子良い子した私って・・・ 皮膚頑丈なんかも(笑)

あえて、検索なんぞして調べるのはやめておこう
痒くなりそうだし(笑)

その皮膚炎になったら、エスパー君と オソロだ♪ うふふっ


みんなに大きな幸せを☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

 レスキューに行くための資金のご支援を募集しています
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
[ 続きを読む ]

ねこずに囲まれて

2011年08月24日 00:22

実は、福島に行ったとき

心の狭い私は

子供にけんかを売りそうになった・・・

私のそばに座ってた、4人の子供と引率の先生らしき人
ハ○ジキッズとかいう名札ぶら下げてたかな

新幹線が「福島」と言った瞬間

そのうちの1人の子供が

「今、福島って言ったよね?」 と言って

鼻をつまんだ

「○○ちゃん、息止めなきゃ!」

「福島だよ、福島!」 って

はじめは何言ってんだろうと思ったけど

冗談にもほどがあるだろ~

「あ゛!??」と こめかみに 


それを見てた引率の先生らしき人も何も言わない

だいたい、人の座席蹴ってても、先生爆睡してて子供の騒ぐのも注意しなかったよ

そう、子供が悪いわけじゃないんだけど
あまりにしつこく言ってるのを見てピキピキきた

福島に着いて、新幹線のドアが開く頃には、もっと騒ぎ出した
(ドアの近くだったから)

そんな中、引率の先生も一緒に降りて、福島駅から子供を預かってた

この子は、あの子達に何か言われるんだろうな・・・で、この先生はまた何も言わないんだろうな

と思うと余計に悲しくなった

風評被害って、大人が招くんだ
子供にちゃんと教えられない大人が悪い

でも、あの子供達に一言も二言も・・・いや十言くらい何か言いたかった

子供に教えることが出来ないなら、東北に子供引率して行くなよ~~

福島で降りる私の顔を見ながらも、鼻をつまんでたんだよ~~
大人気ないけど、ちょいとムカついたんだわ

現状をちゃんと説明して、人の気持ちも理解できる子供に育てて欲しいわ。。。プンプン

心狭いよな~~アタイ


優しい心は必要よっ
まったく
だよね~いくらさん


まぁ、ここでそんなにボヤいてもしかたないんだけどさ
(ボヤキすぎ~~^^;)


そんなモヤモヤ

うちの子達に癒してもらうんだ~~~いっ♪


とまとの開き

とまとの開き


昔あった

抱っこちゃん人形 (って名前だっけ?)

縮みとまと


なんか最近


夏なのに、モフ毛もも

ももさん・・・

モフ毛なのか?


子猫フード盗み食い疑惑あり

そんなことするわけないじゃないっ
ふくよか?
ムチムチ・・・シニアなのに (←関係ない?)


チャトラのシンクロ

110822大小チャトラのシンクロ
いやん♪ 可愛ええ♪ タマラン♪


茶色族

茶色組
目がチカチカするよ


茶色ムチムチ族

みっちり茶コンビ
子猫フード食すの禁止~!


にこと遊ぶ優しい教育係り ぽこタン

にこぽこ
やっぱりムチムチ


ぽこタン・・・

なにと更新してる?

何がいるの?
私の知らないところでやっとくれ~


にこ部屋に、しぇりも参加

しぇりと
(ばる顔 友情出演)


寝起き ぎん


母ちゃん、ごはん
110822ぎん
寝る前食べてたよ


活動開始


やったるかぁ~
活動開始
ほどほどに どうぞ


ん?

すずが居なかったな
また今度にゃ


にこの活発な遊びは、本日も激しい


そこでしゅね~
気配を感じて

飛び掛った瞬間が早すぎて

写真に納まりきらなかった^^;


おりゃぁぁ~~~
激しいボール遊び

元気でなによりです

らぶ&ぴいすの写真は明日にでも載せようかなと思って
本日は、里親募集っ子なのに なし^^;

里親さん募集してるんだけどね~~


こんな可愛い大事な家族達

福島で避難している人達は

迎えに行くことすらできない

車を取りに行くのは、許可が下りるのに

書類を取りに行くのにも、許可が下りるのに

家族を迎えに行きたくても、許可が下りない

なんで?どうして?

理由ははっきり言ってもらえない
ただ、ダメだということだけ


それでも、必死で探している飼い主さんがいる
探してくれる飼い主を、じっと耐えて、待っているしっぽ達がいる


いつも最後は「なんとかなるさ」と思う私だけど
何ともならないこともあると感じる

何ともならないどころか、国や行政に阻止される

自分の所有物なのに
自分の大事な家族なのに

もし、自分達が被災者になったら
もし、原発が近くにあったら
どうするか、自分達で考えておかなければいけないんだと思う

いや・・・どうするかと言っても、どうもさせてもらえない現状だけど・・・

原発がなくても、震災当初は家にすら帰してもらえなかったという
「子供が居る!」と必死で帰った人もいる
言っちゃいけないんだろうけど、そうやって言ってでもすぐに迎えに行かなきゃ、行けなくなるんだと思う


今回、福島に行って思った

動物達の状態が本当に悪くなってる

そんな中、現地入りしているボランティアさんの疲労が かなり大きくなっている

だんだん現地に足を運ぶ人は減ってきている気がする
風化しないで欲しいと思う

もう少し
せめて、頑張っている子達が救われるまで

少人数の個人のボランティアさん達が、疲労困憊しなばらも続けなきゃいけないんだろうか
それしか方法がないんだろうか

ただ、中に居る子達を助けたいだけなのに
他にもっと早い方法はないんだろうかと思う

公的な支援がない個人ボラさん達には、頻繁に足を運ぶ費用もかなりのものになる

許可をしてくれるとか
公的支援の対象にしてくれるとか
国が、もう少し緩く考えて欲しい

なんか歯がゆすぎるなぁ~

なんで?


(ボヤキ第二弾しちゃった・・・ごめんにゃ。。。)



cat_rabupi.jpg
らぶぴーも幸せになあれ


みんなに安心できる居場所を!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします


 にゃんこはうす公式ブログ

 レスキューに行くための資金のご支援を募集しています
みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
[ 続きを読む ]

ぴいすvsにこ と福島にて

2011年08月22日 22:39

日曜日に福島から帰ってきました

何をしてたかというと ・・・

大して何もしてなかったです^^;

(役立たず~~)


にゃんこはうすの公式ブログがオープンしました^^

イラストは、おとさん作 (ありがとー♪)


私は、預かっている子達以外の写真をあまり撮らないのですが

今回は、少しは撮ろうかな・・・と思い立ち、気合を入れてカメラをカバンへ・・・


現地に着くと、やっぱりカメラが向けられない

保護された子達見てても

やっぱりカメラが向けられない。。。

大したことをしてるわけでもない自分が、写真ばかり撮って
いかにも「行ってきました~」的な内容になるのもなんだか変な気分だし

ようするに・・・ヘタレでした(T_T)


福島へは、名古屋から新幹線で福島駅まで行き
福島駅からは、レンタカーで向かいます

前回借りた車種と違ったせいか、今回はナビが違う道を指定

それに気づかず、「走ったことあるし~♪」 と、軽快に走り出したものの・・・

ここはどこ?

この山道はなに??

前回走った道に行きたくても、全くもって軌道修正不可能


このナビ、言うとおりに走らないと、道路修正をしてくれない
教えた道に戻ったらナビを再開する・・・的なことを言ってきた

なんでーーーーっ!???


ナビが私をあらぬ方向へ連れ走るような気がした


飯館村とか

110820飯館村看板

原町とか

110820原町看板

浪江町とか・・・
(写真ないけど)


山の中の看板に、聞きおぼえのある地名ばかり

ありこさんや、Mさんや、Aさん達から聞いたことあるぞ・・・
あの人達から聞いたことがあるってことは・・・

なんて色々頭をよぎる  

(立ち入り禁止区域ばかりではないし、危険でもないんですよ)


独り言も増える

「ちょっと? こっちは私が行ってはいけない場所でないの??」
「ここ走ってもええの??」
「うっわ~~どこここ???」

なんて


私をどこへ連れて行くのよぉぉ~~~


で、私は決心した


もし、バリケードとか出てきたら

それをどけて、ナビ通りに突っ切るしかない
うん、そうしよう

(だって、この方向音痴に自力でいけるはずもない)


捕まったら?

泣いて 助けて~ここから出してぇぇ~~ とすがろう (笑)


ナビが言うこと聞かないjなら、私が言うこと聞くしかないのさ~~~


という状態を乗り越え

バリケードにも出会わず、捕獲もされず、無事到着・・・ 


前回は、コンビにも多い道だったのに、今回は山道だったのでお店もなにもない

到着したら

お腹減ったぁぁ~~~と 食べ物も持参できず・・・ (←新幹線の中でしっかり食べたのに)

我慢の出来ない私は、人のご飯のおすそ分けもらってしまった (←ここでは、これやっちゃダメよね^^;)
Aさん、お手伝いに来てた埼玉のお姉さん、ありがとう♪


今回は、恐ろしい ありがたいことに

ありこさんと、スペシャリストのAさんの 最恐 最強コンビの班に入ってしまった・・・
修行修行・・・学べることいっぱいです

が、しかし・・・

一生懸命お手伝いをしようとするも


「焼き鰹ちょうだい!」 (←捕獲中のため急ぎ気味)

「あ・・・あかない」 (←袋が破れない)

「くぅさん!???」


「電気照らして~」

「す・・・スイッチがないっっ(汗」 (←懐中電気のスイッチが見当たらない)

「く…くぅさん!!???」


などという会話が いっぱいあったとかなかったとか・・・(苦笑)


無事保護できた子達の様子などは、ありこさんのブログでどうぞ


最後くらいサッソウと?帰ろうと、皆さんに挨拶を済ませ

「お先に~~」 と出口(のつもり)へ


「出口こっちっっっ!」 (←全員同時突っ込み)


この前のフリマでも言われた「くぅさんって、なんかヌケてるよね~~~」という背後から聞こえた会話

ヤバイ・・・ 福島でもバレつつあるかも・・・(汗


しかたない・・・シラきって、ひた隠して

懲りずにまた行こう (笑)


電車に乗り遅れた私は、にこのお迎えもギリギリ間に合わず・・・今朝仕事前に急いで迎えに行ってきました^^;ホホホ


にこを迎えに行ってから

少し時間があったので、にこ部屋でのんびり


うたた寝 ぴいす

110822ぴいすのうたた寝

を 狙う

110822にこの攻撃1

パワー温存してた にこ

110822にこvsぴいす

やたらと

110822にこの攻撃2

しつこい^^;

にこの攻撃3


あっちこっちに八つ当たり?

優しいぽこタンも避難

ぽこタン避難


再度

くつろぐ ぴいすに攻撃

ぴいすは、あまりやっちゃいけないことを分かってる

110822背後から

らぶとは徹底的にやりあうのに

にこには、かなり我慢する


がまん・・にんたい・・・しんぼう・・・ムシムシ・・・
110822耐えるぴいす

だけど

やっぱりしつこい にこ


なんとかしてよぉぉ~~
110822さらに耐えるぴいす
パワー溜め込んでたみたいね^^;


(にこ) キョエェェ~~~
110822止まらないにこ

にこが、妖怪化してた (笑)


そろそろ ぴいすだってキレるわさ


ニャロメ~~~ッ!
110822キレるぴいす


そんなことで

懲りるはずもなく


少しでも音が聞こえたり

気配がすると


アチョォォォ~~~~
どこにいても攻撃
にこさん、言っておくが キミは一応女の子


にこの気がおさまるまで

しかたないとしよう


背後から歩み寄る にこにご注意を・・・

歩み寄るにこ

(恐~~~いテーマソングが聞こえてきそう^^;)


疲れた~~~
疲れたぁ~~
ぴいす、ありがとう


廊下で避難してた ちゃと&らぶ


ちょっとは静かになりましたか?
110822らぶちゃと
微妙です^^;


カメラを向けると逃げる らぶ

いくらのお腹の下からカメラをむけてみた (笑)

110822いくらの影かららぶ♪

らぶ、猫は好きなんだよね~~


カメラきっらぁ~い
カメラ嫌い~
カメラは噛み付かないんだけどね~~ (私は食いつくけど^^;)


こんなブログですが

らぶ&ぴいすの里親さんを募集しております


cat_rabupi.jpg
らぶぴーの幸せこいこいっ♪


みんなにあ笑顔と安心を!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつもありがとうございますっ!
コメントやメールのお返事、後日で失礼します!<(__)>

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>

[ 続きを読む ]

うちの子と、にこの様子と、にゃんこはうす

2011年08月19日 21:28

にこ、目が見えてるようでしょ^^

にこのマイブーム

生きてるもの達の五感って すごいなぁと思う

生きてるもの達 なのか

生きようとするもの達 なのか

ん~ これは人間だから考えるのかな
動物達には、人間のように マイナスな感情や後ろ向きさが見えない

純粋ってすごい
そういえば人間の赤ちゃんもそうだよね~


朝は、にこ部屋でくつろぐ


朝から 赤ちゃん (しっぽ付)


チュパチュパチュパ~
朝からチュパぽこ

毎日毎日腕を狙う ぽこタン
きっと、ジイサンになっても続くんだろう (笑)


朝から、甘えん坊

ちゃとベッタリ 嬉しい時間♪

朝から甘えっ子


おはよ♪


おはよ♪
おはよ♪


その横では


ドキドキドキ・・・シャーは言わない・・・パッ!も言わない・・・
努力家ばる
トイレでガサガサやってる にこにドキドキ (笑)

最近、シャーを言わない努力をしているように見える ばる

「シャーって言わないんだよ~」って言うと、にこが匂いをかぎに来ても

固まって静止している (えらいぞ~笑)


そういえば

にこって

尻尾が長~~い


そこになんかいましゅね!
にこ1
なにが見えますかね~~^^


撮れた~~~♪

と思ったら ・・・ 見切れた^^;

にこの長~い尻尾
お守りの屋久杉のブレスを付けてみたら似合うの♪ (でも私のぉ~♪)


再度チャレンジ!

と思ったら


ウッキィ~~~♪
じっとしてないわな~

じっとしてるわけないか^^;


にこ、少しチラ見する瞳が気にならないほど (私だけかも?)

小さく綺麗になりました^^


週末は、病院で治療経過を診て貰ったりの定期健診です


にこ部屋を出ると

必ず行き倒れてる

可哀相さを感じさせない ぎん

にこ部屋を出ると

ぎんちゃんよぉ~

母ちゃんさぁ

そんなふくよかさがなくなって頑張ってる子達が行き倒れないように

週末またお出掛けしてくるね

ご飯いっぱい食べ過ぎるんじゃないよぉ~~


ちゃんと働いてこいよ
がんばんべ~

はい、がんばりますっ


福島では、まだまだ沢山の子達が ご飯もろくに食べられず じっと耐えて家族との再会を待っています

猛暑や、豪雨の中

予想をはるかに超え、そんな子達の状態が悪くなっています

いつか

ではなく

今頑張らねばと、再度福島にお手伝いに行こうと思います


にこのことも

ちゃとのことも

他の子達のことも

考えれば、行けない理由はあるかもしれないけど

みんなに迷惑はかけるけど

行ける方法もある


1人増えたことで、レスキュー班の車が1台追加されるなら

足手まといになるかもしれないけど

その1台で、きっと救える限界に近づいてる命がある

と前回知った


無理しないでとか、自分なりでとか

心配してくれる声はあるけど

今の状況では

どうしても救いたい子達がいるから

無理してでも行けるなら行って来いっ! と、後押ししてくれると嬉しい
ご支援もあるとうれしいけど^^;


毎週レスキューに行ってる人達には、「まぁなんてオーバーな」って話だね(笑)


母ちゃん、がんばるべ~~♪


お盆の状況が掲載されています
ねこさま王国

全国の動物ボランティアさん、今助けて欲しい・・・


留守の間も らぶ&ぴいす里親さん募集は頑張ります♪
(写真撮れないけど、もうベタベタっ子なのよ♪)

週末は、ランキングポチに切り替えました~
cat_rabupi.jpg
お留守番ポチおねがいします<(__)>


みんなに安心と幸せを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
(ポチだらけや^^;)

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

みなさんに感謝っ<(__)>
[ 続きを読む ]


最新記事