子猫ずの4猫4様

2011年04月30日 22:33

私がくしゃみを一発したら、せっかく同じ部屋でくつろいで寝ていた しぇりが

ぶっ飛んで どっか行ってしまった・・・

しぇりーーーーーっ! ごめんっっ

叫んだけど、しぇりは戻ってきてくれなかった・・・ 怖くないよぉ~~


昨日アップできなかった子猫ずの画像

今日はできた

なんだったんだろ~


なんでやね~んっ
110429いっちゃん


いっちゃんの後ろに見えるは、ティッシュタワー(笑)
保護して2週間?5箱のティッシュが開きました

これでもかなり節約しながらの量
みなさん、見事な大量おしっこですな(苦笑)


どやぁ~!
110429_ichi.jpg

どやポーズ


ようちゃん、タレ耳 (多分、今だけ限定 笑)

110429_you.jpg


4猫4様、耳の形が みんな違うから 面白い


らいちゃんって

110429_rai.jpg

フェレットみたい


ふくちゃんの耳って

110429_fuku.jpg

宇宙人耳


子猫ず、毎朝 見るたびに、なんだか成長してる
寝ながら、にょきにょき変化してるのか?
豆の木みたい (笑)


だんだん猫化しております^^

110429you.jpg

でも

らいちゃん

猫と違う方向に進化してるような?

110427ふくちゃん

何かに 似てる ・・・ なんだっけ?


昨日の子犬、1匹幸せつかみました☆
他の子達は、一時預かり&里親さん募集中です
よろしく 


預かり枠をあけようと努力しても、次々と保護される・・・
勿論、身近な動物達も大事
被災動物達と何も変わらない、幸せになる権利を持っている

でも・・・できるだけ相談には乗るので、保護主さん頑張ってくださいな。。。
大変なのは、みんな一緒ですよ。。。


犬猫の一時預かりさん募集してます
預かりは出来ないけど、走るならできるゾ!という搬送のみの方も募集してます
詳細はお問合せくださいませ
よろしくです


みんな幸せになあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

わんこの募集も

2011年04月30日 01:27

前の記事で、しぇりの肉球が撮れないと言ってたら

撮れた

しぇーちゃんは

sheriahi.jpg
ピンクの肉球♪ (あれに見えるはブチ柄か??)

やっぱりピンク率が高い我が家


子猫達の画像をアップしてたら、なんだか上手くアップできなくなった
なんだこれ~???
FC2のせい? 私のせい??


なので、本日ミルクっ子達はなしで

もうすぐお見合いの らく

110429sheri_raku.jpg

あまり しぇりと変わらないくらい成長した

110429_sheri_raku.jpg

早いもんだ
どうやら、自分(らく)なりに、幸せへの準備段階に入ってる気がする


子猫ではなく

子犬

110426_茶わん
↑お見合い予定の男の子


110427黒わん
↑募集中の男の子 生後半年くらい


110427白わん
↑募集中の女の子 生後半年くらい 少し大きめ


みんな人が大好きで、めっちゃ可愛い性格してます☆
一時預かりさん&里親さん募集中
どうぞ宜しく^^


少し前に、被災地の犬猫の一時預かり募集しましたが
追加募集で、
「預かりは出来ないけど、走るならできるよ 
という方がみえたら、ご協力お願いします

勿論、福島からOKという方も含め
神奈川、福井から三重県もしくは、近隣まで走れる方のご協力をお願いしたいです
いずれも中継地点で、神奈川は犬、福井は猫になると思います

宜しくお願いします <(__)>


さらにもっと前の記事で、職場のパソコンから見た画像が切れてる という話をしましたが、
パソコンの最初の画面で右クリックして
プロパティ→設定→画像の領域(画像解凍度?)を1024×768にすると普通に見れました
同じように見れない方が居たので、念のため
(ド素人なので、トンチンカンな答えかもしれないですがオッケーとしといてください^^;)


4月のアフリエイトは、275ポイントでした
こちらからご購入頂いた方、ありがとうございました<(__)>


猫様犬様みんな幸せゲット☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

ねこまにあ

2011年04月28日 23:29

福島県で20km圏内のペットの救出 が始まりましたね

現地で 多くの方々が通い、繋いでくれた全ての命が救われて欲しいです
もっと早く動いてほしかったけど・・でも多くの人の「声」が行政を動かせたこと、やっぱり「1人」が集まると凄いなと思います


サンドウィッチマン富澤さんのブログで、動物達の一時預かりというものがあるという話をしてます

一時預かりというのは・・・という説明付きで
そうだよね、知らない人からしたら どういう意味の言葉か分からないよね
動物関連のブログでないところでも発信してもらえたら また少しでも多くの人に知ってもらえるような気がします

富澤さんのブログに

「もうすぐ僕が飼っていた猫の命日です。
そこにいるだけで二十年もの間僕を癒してくれました。」


とありました

私も沢山癒してもらっています
しっぽ家族のくれるものは、大きい


最近あまり登場しない うちの子

どの子が誰だか分かる人は凄いと思う~

妙に鼻デカに写ってしまった年長さんから(笑)

momoashi.jpg


suzuahi.jpg


なんか きちゃない
tomaashi.jpg


chatoashi.jpg


どこ歩いたら、そないに きちゃなくなるのか!?
ikuashi.jpg


baruasi.jpg


pocoashi.jpg


なんで、 ぱー?
ginashi.jpg

しぇりは、まだ撮れません

しぇりのアンヨも いつか撮りたいな

我が家は、ピンク系が多い

しぇりも、チラ見したところによると
ピンク系、ブチ有りって感じ・・多分


足見せるときは、パーやろぉ!
1104ぎん
口も、ぱー?


しぇりの変わりに、らくを載せとこう (笑)

rakuashi_20110428231839.jpg
でも
やっぱ・・なんか きちゃないし ・・・ 怖いし (苦笑)
(今、私にくっついて休憩してる可愛いやつだけど^^)



子猫達の柄を上から撮ってみた

左から、いち よう らい ふく

110428_左から一陽来復

すぐ列は乱れる

110428いちようらいふく

ようちゃん、風を切って歩く (笑)

110427ようちゃん先頭

おっとりグレートリオのほうが、写真が撮りやすい^^;

今の時期、ぷるぷるぷるぷる揺れ動くので、写真がブレまくり


キミ達も、いつか家族を癒す日が来るね

110428you_fuku.jpg


110427幸せになれ


いち 270g
ふく 310g
らい 270g
よう 300g

大きくなあれ☆


幸せになあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

せっせと育児中

2011年04月27日 11:16

ぽこ保父さん

今回も頑張って子育てに奮闘しております^^

110426保父ぽこタン

みんな体なめられて気持ち良さそうな顔になる
(オシリはなめさせませんよ)


ミルクも もふ毛の中で飲むと格別だね~☆

110426もふ毛でミルク
うまうまぁ~


ぽこタンのもふ毛を卒業した らく

110426らくっち

最近では

ぽこタンに戦いを挑んでは

110426らくの大あくび

ぽこタンパンチをくらって、「キャー」(ぽこタンの鳴き声)と一喝されて

110426寝起きらく

巨大につぶされ、 ギブアップ

まだまだ ぽこタンに挑むには早いね 


本日は、グレーっ子

(昨夜更新できずに居たから、昨日の画像だけど^^;)


どっちかわかるかな^^

110426ようちゃん

つぶらな瞳が、だんだん大きくなってきて

110426_youchan.jpg

愛らしさ

110426youchan.jpg

バッチ グ~

110426_ようちゃん

子猫の 下角度からの 丸みが好き♪

ようちゃんでした^^
大きくなったね


違いが分かるかな

110426ふくちゃん

ふくちゃんも元気満タン♪

眉間の柄 (白っぽい部分の多さ) が違いますよ

微妙~ (笑)


可愛いおてては

べびーはんど

どんな家族と つなぐんだろうね


みなさんのお心遣いに、いつも感謝しています! ありがとうございます <(__)>
------------

一時預かりさんおよび、里親さんを急募しています
8匹の猫達 (4匹は預かりさんが決まりました)

その他、マルチーズ(要投薬)の一時預かり&里親募集もしています


みんな愛情たっぷりで成長中☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

一時預かりさん募集してます

2011年04月25日 23:13

可愛い後頭部をみっけ♪

110425誰の後頭部?

ニ・・・ニオイ嗅ぎたい~ (ちょいと変なマニアです)

誰の後頭部かというと


いっちゃんでした^^
110425いっちゃん

でもね

横顔の可愛い写真

110425こにゃこ

素敵やなぁ~ と思いつつ

110425鳴くこにゃこ

どっちだか分からない私^^;

(ミルクをふき取ってないお口は見なかったことに^^;)


こっちはね

多分 いっちゃん

110425ミルクたいむ

私の人差し指にのところにチラッと見える いっちゃんの手

ミルク飲みながら

のびのび~

110425オマケつきオテテ
オマケ付きは、こちらも見なかったことに(笑)

おとといの写真の子猫達

動じない子猫1匹
(やっぱりどっちか分からない^^;)
動じない子猫

何があっても

やっぱり

動じない

やっぱり動じない子猫

多分、ようちゃん


4姉妹ベビー達に名前が決まったのは良いのですが、写真を撮って後で見ると未だに分からないのがある^^;

左側の紹介の写真は、どの子がどの子か分からない(笑)
誰か分かるかしら^^;

これで良いのか?? 適当乳母 


こちらは本日の いちようらいふく
110425_4姉妹
適当な乳母だけど、元気に育てよっ♪


適当な乳母に育てられてしまった

らく


おいでやすぅ
110425raku.jpg
なんて

おしとやかに育つ

わけもなく

悪さしては

叱られ

不満顔


おばはんのババァ~
110425スネコ

なんて言った日にゃ

もてあそばれ

アメリカンカールらく

110422アメリカンカールらく

その細く鋭い歯で、私の足先を噛むのは

やめろっ

なんて言って

いじめてはいませんよ 里親さん

フィクションです (笑)


昨夜、久しぶりに

ちゃとが 痙攣を起こした

薬を減らして 随分経ってからの 初めての痙攣

理由はだいたい分かってる

私が

ちゃとのブラッシングをした^^;

嫌がることをすると、その夜に発作を起こすことが多い

でもさ

毛玉を見過ごせなくなるときもあるんだよねーー;

ごめんよぉ~ (T_T)

1104chato_20110425221638.jpg

今日は、すこぶる調子が良さそうです^^

なんだかんだ言っても

痙攣の発作を起こす回数が随分減ったから 嬉しい


季節の変わり目も 体調崩す子多いですね
みなさんも どうかご自愛くださいね


------------

震災直後から、被災地の犬猫の預かりを検討調整しておりますが
もし、預かりなどのご協力いただける方がみえましたら、メールフォームよりお問合せください
(例:犬 小型1匹ならOK・成猫2匹OK など詳細をください)
お車で走れる方に限らせて頂きます
地域や状況などによっては、お願いできないこともあるかもしれませんのでご了承ください
こちらではまだ緊急ではありませんが、預かって頂ける数を把握しておきたいと思います
ご検討宜しくお願いします<(__)>

以下のような間接的(預かり枠が開きます)な預かりなどもありますので、併せてご検討下さい<(__)>

病院のケージで生活しているので、一時預かりさんおよび、里親さんを急募しています
8匹の猫達 (4匹は預かりさんが決まりました)

その他、マルチーズ(要投薬)の一時預かり&里親募集もしています


チビチビも、大きな子も可愛い大切な命
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

4姉妹ベビーず

2011年04月24日 17:01

病院のケージで生活しているので、一時預かりさんおよび、里親さんを急募しています
8匹の猫達 (4匹は預かりさんが決まりました)
どうか宜しくお願いします 

右側メールフォームより、私のほうにお問合せいただいても結構です

預かりが決まった子達は、全員10歳以上の子達です
鈴鹿市のMさん、み~ままさん、優しいお心と預かり感謝いたします 

大きい子(成猫&老猫)ほど、大きな幸せ願ってる!感謝っ!

------------

子猫が来てから、ミルクのたびに鳴く 大音量の鳴き声

しぇりは きっと

私が虐めていると思ってる^^;

人間と一緒で、赤ちゃん言葉は分からないんだろうな

せっかく少し歩み寄ったような気がしたのに

冷ややか~な視線で逃げられる^^;

しぇーちゃん

お母ちゃん、性格は悪いけど

悪者ではないぞよ

しぇ~ちゃぁ~ん
そこまで・・・ やろな^^;

まぁ、おいおい馴れてもらおう


猫兄姉達とは仲良いんだよね


色んなことも兄姉から教わるよね

しぇりの初体験

お水は

ぽこタンの水飲み

器で飲めば良いと思うよ

ぽこタンの水のみ

親バカだから、いつも綺麗な水をためとくんだけどね

しぇりの水遊び


教えるときも

わっるい顔してるね~


水はこうやって飲むんだぜっ
ぎんの水飲み

うちの子には良いけどね


お水はああやって飲むんですか?
らくの不思議
らくは、覚えなくて良いよぉ~


預かりミルクっ子達、どうやら4姉妹らしい

一陽来復(いちようらいふく)

今回は少し意味のある名前にしてみました^^

春はまた来る的なことかな

陰から陽へ
悪いことが続いた後の幸運
冬が終わり春が来る

そんな感じ?


おめめが一番先に開いたからという単純な順番? とかは気にせずに

(携帯画像で荒くてすみません^^;)

仮名:いち
110424_ichi.jpg

仮名:よう
110424you.jpg

仮名:らい
110424rai.jpg

仮名:ふく
110424fuku.jpg


では

この子は?

(笑)

110424ichi.jpg

柄で2択ではありますね

鼻くちょ柄が大きい「いち」でした^^


なんだか男の子っぽい名前になってしまった
性格は「おしとやか」を目指します (笑)


続いて


では


この子達は?

110325_084543.jpg
ちょっと画像が小さかったかな


優しい時間だね
110407_091621.jpg

珍しく

静かに過ごす

こまめ&かのん♪

こまめ&ぱと♪

ん?

あっっっ こりんの写真がないぃ~! (←気づくの遅い)


4匹での追いかけっこは凄まじいようですが

追いかけっこしていたはずが

どうも途中で追いかけっこを忘れて楽しんでいるようですよ(笑)

「何故か4匹とも追いかけっこというよりも並走してるんですよね 廊下狭いのに…」

分かる気がする~~^^;

ちゃとタイプ (笑)


相変わらずの大運動会が激しいお宅のママから

らくの里親希望さんへ

前に載せた らくの寝顔写真がこまめにソックリだったらしく 
(↑ぎんが、こまめを生んだら、らくのような子が出てくると思う 笑)

「多分かなりやんちゃだと思うので里親さんになる方は大変かもしれないですね(笑)」

って (笑)

でも

「その分幸せは大きいですけどね♪♪♪」 ということですぞ♪


それも分かる気がする~♪


一陽来復、成長したらそれぞれが幸運を持って行くよ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!
コメントのお返事少しお待ちくださいね

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

-------------------------------------------------
かなり重たくなってたので、1ページに1記事にしてみました
-------------------------------------------------

ちびっ子おふろたいむ

2011年04月23日 00:58

ミルクたくさん飲めました 


110422そう言わず飲んでくだせ~
満腹満腹^^


本日は

朝と

昼休みに

ちびっ子達の

お風呂たいむとなりました

そんな忙しい時間に何故かというと

キャリーを開けたら

うんPまみれだったから・・・

久しぶりだったので、大量でしたとも ええ そりゃあもう


写真を撮ったのですが、うんPまみれはやめときました^^;

お色気入浴たいむの写真を どうぞ

110422お風呂たいむ

110422ノリノリお風呂たいむ

お上手 お上手 

気持ちよく入れましたね~

110422選曲ミス?

明菜ちゃんとかも良いよ

110422次回曲は?

また、まみれるんですか?


こちらも、まみれた1匹

110422クレーマー

どこぞのおばちゃんキャラにしてしもた (笑)

110422井戸端会議

よっ♪ 湯上り美人っ♪ (←性別知らない 笑)

お風呂で綺麗になってとっても可愛いよ^^

110422まったくぅ

本当におばちゃんみたいに育ったらどうしよう (笑)


お風呂に入ったら

お疲れみたい

(ケージ&キャリーの中なので少々暗いですが、風呂上りです)

今日も いっぱい飲んで
110422うとうと

いっぱい鳴いて

元気で居てくれました


おやすみ^^

おやすみ

ゆっくり大きくなって、大きな幸せつかもうね


悲しい現実ばかりが目に付きますが、「良かった」の笑顔で見れますよ
→ 「石巻の動物達」


環境省は、警戒区域内にいる動物達の連れ出しを検討し始めたとか
「ペット連れ出しを検討」
良かった!なのか、遅いっ!!なのか。。。

長い「検討」にならないよう、すぐにでも行動してほしいですね


原発周辺でギリギリで生きている動物たちを救うために、多くの方々が要望書を出しています
現地にいけないけど、「何か」を考えている方は送ってみませんか?

環境省(環境大臣)

首相官邸 

緊急災害時動物救援本部事務局(日本動物愛護協会)

東京電力

福島県知事直轄広報課 kouho@pref.fukushima.jp (←メールアドレス)


みんなに幸せ 来いっ来いっ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 (4月末まで)

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 緊急災害時動物救援本部

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 


感謝っ<(__)>

-------------------------------------------------
かなり重たくなってたので、1ページに1記事にしてみました
-------------------------------------------------


最新記事