里親募集中の子猫と幸せ子猫

2011年03月29日 23:50

ぎんのお昼寝中

とっても おヒマな 子猫がいました

お静かにぃ~

ぎんとらく1

とぉ~っても おヒマな子猫は

日頃の教育方針への不満を、教育係りである ぎんに

ぶつけました

ぎんとらく2


ぎんとらく3

でも

ぎんとらく4

それくらいじゃあ、そやつは起きませんよ


本当は、おヒマだから遊んで欲しいんだよね~^^

いつもは、ぎんに イジメられて 教育されて嫌がってるのに (笑)

ぎんとらく5

でも、そんなことして起こしてると

そのうち

やられる ・・・ たね

ぎんとらく6

でもやっぱり、らく嬢は、強い

ガブ返し

ぎんとらく7

だんだん、ぎんの教え子らしくなってきた ^^;

優しく育てよ。。。
元気がお好きな里親さん大募集中♪ (先住の猫の居るお家希望です^^)


教え子といえば

ぎんの教え子が揃って出迎える家がある (笑)

ちょいと見えずらいですが、左から
moblog_f545bd30.jpg
こまめ、かのん、こりん、ぱと

猫様同士、和解しあったようで良かったです

アクシデントコンビ♪
moblog_16dce9f8.jpg
頑張って生きたかいがあったね

うぅぅ…抱きつきにいきたいっ!

私も貰ってくれないかしら



しぇりにも、らくにも幸せ来い来いっ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 新潟県のペット同伴可の避難所

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 

 緊急災害時動物救援本部

感謝っ<(__)>

フリマご報告と募集っ子達♪

2011年03月29日 01:06

画像が暗いですが、しぇりが なにやら忘れ物をしていたので・・・


しぇりさん

気が緩んでます?

peron.jpg

近寄ったら 引っ込むかと思ったら

nbe.jpg

どした?

べろぺろ


なんにゃ?
ぺろりん

そうしてると、触れない子だとは思えないわ (笑)

座っても、ソレは引っ込まないの?


んべっ?
忘れ物ぺろり

あまりにも引っ込まないので、なんかの病気かとも思ってちょっと焦った^^;
手を出したら、舌を引っ込めて逃げてった(笑)

単なる しまい忘れで良かったさぁ


らくちゃんも

守られてる

長時間のお留守番、お疲れ様^^

あったか

優しい教育係が沢山居るから安心ね^^


------------

日曜日は、風が強く、寒い中 もの凄く多くの方々にお越しいただき、感謝感謝の賑やかなフリマでした^^
ありがとうございました

すっごい人・・人・・人・・・にお越しいただき大盛況!

で、いつも通り 写真を撮り忘れ・・・

撮った写真といえば、準備しだしたところの写真

ガラァ~~ン


ここに沢山の人が入ってました ホントホント (想像でヨロシク 笑)


フリマの売上は、81,905円
東北地方太平洋沖地 動物救済震義援金  27,370円  でした 

義援金は、緊急災害時動物救援本部に、振込みさせていただきます
(もう少し入金予定があるので、後日振込みとなります)


災害時の動物同伴できる避難場所、仮設住宅の確保の署名は、64名の方にご記入いただきました
(フリマで署名して頂いた方の人数のみ)

フリマにお越し頂いた沢山の方々、ねここさん、tukuさん、フリマスタッフのみなさん 署名ありがとうございました^^

署名は、引き続き集めて4月末までに送ろうと思います

お近くの方で署名していただける方のところには走ります  
(わりと強引にお邪魔しております 笑)

フリマの以降に、署名して頂いた方々も♪
(上記人数に含まれておりません)

鈴鹿自動車のみなさん、ありがとうございます^^
こちらの事務所でも署名できます
管理人さん、ガッツさん、お父さん、お母さん みんな良い人(T-T)

おとさん、めぇーさん 超多忙の中 ありがとう^^
この2人も、いわずと知れた? ・・・ 良い人~ (T-T)オカアサンミタイナノヨ


署名を集めて、どこまで変わってくれるか分かりませんが、現地へ飛ぶことができない私は、このくらいしかできないし

これから来ると言われている地震が起きた時に、家族で離れで不安になる子が少しでも居なくなることを願ってやってみます

一人一人の数が、全国で集まれば大きな力になるよね きっと



笑顔で居ればきっと幸せが来るっ! ね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 新潟県のペット同伴可の避難所

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 

 緊急災害時動物救援本部

感謝っ<(__)>

コメントお返事は、明日で失礼します

明日はフリマ

2011年03月26日 23:11

らく、明日は少し長いお留守番です

1103らく

本日、フリマの準備で、既に筋肉痛と 貧血 (笑)

1103raklu.jpg

明日は、温かそうだし、お天気のようなのでラッキー☆

1103_raku_20110325011738.jpg

ふわふわ毛 らく、可愛いなぁ

1103_らく

瞳は、イエローになりそうです^^


後ろの もんさん(ぬいぐるみ)が、頭突きしてきたら ・・・

もんさんと

笑うよね (笑)


明日、お時間ご都合つく方、是非遊びに来てくださいね^^


緊急災害時動物救援本部への義捐金集めと、災害時に動物と同伴可能な避難場所および、仮設住宅の確保への署名集めも致しますので、ご協力お願いします


皆の幸せと笑顔のためにできることを頑張ります☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

3月27日(日)の、わんにゃんこフリーマーケット に、東北関東大震災への募金箱を設置いたします
集まった募金は、緊急災害時動物救援本部へ寄付させていただきます
(お越し頂いた方、災害時の動物家族同伴可能な避難場所や仮設住宅の確保のための署名お願いしますっ!)

募金箱は、津市の アニー動物病院 にも設置されています。


 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 新潟県のペット同伴可の避難所

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 

 緊急災害時動物救援本部

逞しく成長中

2011年03月25日 17:39

白黒猫って、面白い性格してるなぁ と、よく思う


クールに見せて、おっちょこちょい

ヤンチャくれで、甘えん坊

まぁ、猫様とは そんなもんかもしれませんが^^


どんなに小さな子猫でも、家族以外の猫が苦手な ばるが、らくのことを 見てみぬふりができるようになった
えらいぞぉ~!


預かってるお客様? に失礼のないよう  (←らく嬢のこと)

念入りに

んべっ
んべっ


んべんべっ
んべんべっ


しっかり チェック!


おっけぃ!
ふ~む


どや顔で


ほれ見てみっ!
どやぁ~

きれいきれい☆ お見事です 

この画像撮ってから 「あお☆こむ☆しぇる」 を見たら
シェルビー君も同じような格好してて笑った (笑)
ばる似のシェルビー君、 色んな意味で 将来有望な青年ですな 


我が家も 柄や 性格の個性は なかなかのもんですよ^^


サビ柄の 2匹

サビ同士





やったるでぇーな 2匹

やったるで~らく

ん~ どっちも 良いっちゃあ 良い ♪


らく、お昼と仕事帰ってからの 哺乳瓶ミルク2回を 卒業して、朝夜のみの ミルクタイムとなりました

でも、やっぱり離乳食は 拒み続け

結果、小粒なベビーの ドライフードに がっついております ^^;

さすが、我が家の預かりっ子 (笑)


貰った命、逞しく生きろよっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

3月27日(日)の、わんにゃんこフリーマーケット に、東北関東大震災への募金箱を設置いたします
集まった募金は、緊急災害時動物救援本部へ寄付させていただきます
(お越し頂いた方、災害時の動物家族同伴可能な避難場所や仮設住宅の確保のための署名お願いしますっ!)

募金箱は、津市の アニー動物病院 にも設置されています。


 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

 被災したペット達の為の情報まとめサイト

 新潟県のペット同伴可の避難所

 
 東北地震犬猫レスキュー.com

 NO!買占め (ポスター)

 優しい応援 (応援メッセージ) 

 <緊急災害時動物救援本部構成団体>
 社団法人 日本動物福祉協会
 財団法人 日本動物愛護協会
 公益社団法人 日本愛玩動物協会
 社団法人 日本獣医師会

ちょびっと ほんわかな時間

2011年03月23日 18:08

昨夜はブログの更新しようとしたんですよ

ほんとよっ

だけどね ・・・

座ってる後ろに、こんなの居たら

一緒に転がってるうちに、眠た~くなるんですよねぇ (苦笑)


暗いですが

110322chatoとraku


よ~~く 目を凝らして見てくださいな


110322raku.jpg


なんということでしょう! (← 大改造劇的ビフォーアフター風)


110322らく

可愛いじゃ あ~りませんか (←チャーリー浜風)


夜の画像と、昼の画像って全然違うのね~
っていうか、うちの電球暖色過ぎないか??


最近、随分暖かくなったせいか
家の子達のくつろぎ方にも、夏のような大胆さが少しづつ 見えはじめてきました

(昼間の画像でどうぞ 笑)


シニアの仲間入りをした頃から、体重の減少で心配した もも

もも

今も、ミルクを作るたびに飛んできては 哺乳瓶を奪い取ろうと、しつこくて怒られてる (笑)



お客さん来るたびに、「お腹をなでさせてあげる」と 大の字になる すず

すず


うちに来た方は、拒否らずに 満足いくまで 撫でなければいけません


1103すず


はい、ど~ぞ♪
1103すずの開き


ぎんは、瓜二つの舎弟が居なくなって、少々寂しいようで

ねっ、ぎん

さみしくないもん


賑やかしいのが幸せになり、若干の静けさ

散々むしられた、観葉植物も寂しげになったので、賑やかにしました

110319tomato.jpg

頂いた、くるねこさんちの猫様達

ちゃとと猫

みんなの幸せを願掛けして賑やかし (笑)


津市の アニー動物病院 では、狂犬病予防接種の代金の内、一頭につき500円を日本赤十字社を通じて被災地に寄付するそうです
期間は2011年6月30日までだそうです
狂犬病の予防注射をアニー動物病院でした方は、自動的に被災地に寄付することになりますね☆

被災地に200億円を超える義捐金が集まったと聞いて、すごいなぁ~と思ってたら、(たしか?)千葉県だけで復興に700億円はかかるとか
大丈夫っ! 全てこれから ですね


そういえば
今度の三重県知事選に、津市の前市長が立候補したとか
津市が、犬猫のための不妊手術の助成金を無くしたのは、この人が市長だったときじゃなかろうか・・・
そうだとすると、三重県は更に 動物愛護から遠い県になるのか!??
三重県が、本当の意味の 動物愛護センターや、シェルターを持つことは 夢のまた夢???



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

3月27日(日)の、わんにゃんこフリーマーケット に、東北関東大震災への募金箱を設置いたします
集まった募金は、緊急災害時動物救援本部へ寄付させていただきます

募金箱は、津市の アニー動物病院 にも設置されています。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

被災したペット達の為の情報まとめサイト

新潟県のペット同伴可の避難所


東北地震犬猫レスキュー.com


NO!買占め

優しい応援

<緊急災害時動物救援本部構成団体>
社団法人 日本動物福祉協会
財団法人 日本動物愛護協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会
社団法人 日本獣医師会


らくの募集&被災地の動物達のために

2011年03月22日 00:38

かのんと、ぱとへの 沢山の温かい応援を ありがとうございました
かのんは少しビクビク、ぱとはマイペースでごはんモリモリ トイレもりもりだそうです (笑)
こまめは、フーシャーだとか^^:
里親さんは、「お試し期間」というものは辞書にないと思うので、正式譲渡です

でも万が一、全く馴染めず、みんなと相性が悪かったり、あわなかったりすれば・・・戻してもらって良いですよぉ~(笑)
沢山のご寄付や、フリマ物資、猫達へのプレゼント等々 ありがとうございました^^

きっと幸せになりますけどね☆



現在の里親差募集中の子猫

本日は、らく

110321raku.jpg

伸びたね~

110321らく

驚き顔

110321_raku.jpg

誘惑顔

手乗りらく
なかなか良い性格してますぜ♪

2月生まれの女の子 らく
トイレは完璧♪
離乳は拒否中。。。
離乳後のお渡しで、先住猫の居るお宅での 里親さん募集してます^^



他の方のブログにリンクしてあるのを見たのですが
このサイト、めっちゃ感動します
何か出来ることを・・・と応援にも力をもらえます

栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生によって作らたという被災者へ応援メッセージ

http://prayforjapan.jp/message/


被災地で犬猫が救われています
被災地で直接命のレスキューされている俳優、松本晋介さんのブログ
現地での活動に頭が下がります


ぽちたま松本君が
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっています
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


清水国明さんが100人の子供の受け入れを決めましたね
家族を亡くした子供達には心強い場所だと思いました
すごいなぁ


被災したペット達の為の情報まとめサイト



東北地震犬猫レスキュー.com



みんな幸せになあれっ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

3月27日(日)の、わんにゃんこフリーマーケット に、東北関東大震災への募金箱を設置いたします
集まった募金は、緊急災害時動物救援本部へ寄付させていただきます

募金箱は、津市の アニー動物病院 にも設置されています。

一緒にフリマのお手伝いしていただける方を募集しています。 (事前ご連絡要)

コメントへのお返事遅れててすみませ~ん
ちょっとお待ちを~

ありがとう

2011年03月20日 23:22

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです (クリックしてご覧ください)

新潟動物ネットワーク(NDN)

ペットを飼っている被災者のみなさまへ


--------------------------------------------


茶色組の重なりが優しい雰囲気^^

茶色組の子育て

かのんの尻尾に隠れてる らく

好奇心旺盛で、あっちこっち飛び回るようになりました

でも

我が家で飛び回るようになると、危険も・・・


ハンターかのんを潜り抜けれるか!?



恐怖デカハンター



途中まで横向きです 顔を横にしてどうぞ

さて、逃走成功するか!?


怖がることなく、躊躇することもなく、みんなに果敢に向かっていきます^^;
4匹兄妹で1匹だけ生きてくれた らくを もう安心して見ていられます


珍しく、2ショット撮れました^^

かのんぱと

後ろのお方(ばる)は、お気になさらずに (笑)

110320なんじゃ?

横のお肉(ぎん)も お気になさらずに (笑)

110320かのぱと


ぱっちゃん、その耳 誰の耳?

ん?
ぱとと耳?

ぎんちゃ

ぎんでした
ぎんちゃ先生、お疲れ様でした^^


かのんのニヒル顔も

110320かのん

見納めです

110320_kanon.jpg

最後まで ニヒル顔で

110320かのんありがとう
来てくれて ありがとう


ぱと、大きな事故を乗り越え 頑張りました

110320ぱとありがとう

生きてくれて ありがとう


本日、かのんと、ぱとは 里親さんのもとに行きました

以前うちに居た「こりん&こまめ」の弟になります^^

本当に頑張って、うちに来てくれたこと

出会えたことに 感謝してるよ


幸せにね


様子は、また後日^^

しぇり&らくにも幸せのおすそ分け来るね☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

3月27日(日)の、わんにゃんこフリーマーケット に、東北関東大震災への募金箱を設置いたします
集まった募金は、緊急災害時動物救援本部へ寄付させていただきます

募金箱は、津市の アニー動物病院 にも設置されています。

一緒にフリマのお手伝いしていただける方を募集しています。 (事前ご連絡要)


最新記事