大人への第一歩

2011年02月27日 18:07

最近、ミルクを沢山飲むようになった らく

110226_みるく美味しいね
哺乳瓶がお似合いで^^

ミルク会社からオファー来たりして (笑)

110226_コマーシャルオファーある?

絶対ムリでしょうね~

どっちかというと、顔が青汁飲んだときぽいもん

110226_裏らく
でたっ 裏らく わっるい顔~ (笑)


ぽこタンと かのんが、らくのお世話をする中

ぱとは、かのんと正反対で子猫に全く興味なし
やっぱり ちゃとっぽい (笑)


ぱとのあめ色の瞳、好きだなぁ^^
110224pato.jpg

プリケツに、プリ玉♪ 尻尾プリッ♪


プリ玉!?
110224kanon.jpg
うん、キミは ちび玉♪


プリ玉・・・?
110224sheri.jpg
あなたには無いわね~
(それより、しぇーちゃんの そのオハナクソ綺麗にしたいじょ~~)


そう プリ玉、土曜日に無くなりました


去勢手術をおえた かのん

110227_術後かのん

帰ってきたら 先ず「ごはん~!」でした^^


術後の ぱとは

我が家のお姉 ももに阻止され

110227_術後ぱと
取材拒否^^:

捕まらないようにと逃げる スネオ君なので

後姿を

ぱとの後毛

綺麗にカットしてきたのかしら? (笑)

ご飯はモリモリ食べるスネオ君でした



同じ週に、昨年預かりの ぱこ&もこも手術が終わり、報告と共に 大量の画像がDVDで届いた
大量って・・・154枚 (笑)


2010_1204_pacomoco.jpg
里親さんちに行ったばかりの頃の ぱこもこ


どれを送るか選べなかったという里親さん
多すぎる~と思いつつ、見ると どれも可愛すぎて
私もなかなか選べなかった~!
とりあえず一番最近のものを選んでみました^^

2011_0211_pacomoco2.jpg

2011_0211_pacomoco1.jpg

思ったほど長毛にならなかったな~
1歳を過ぎた冬は、もう少しもこもこするかな^^

2011_0209_paco1.jpg

でも幸せそう^^

2011_0211_moco1.jpg


ぱこ&もこの手術の日が、にい&うさと一緒の日で 一緒の病院だった
もこもこばかりで先生も不思議だっただろうな(笑)

大人への第一歩 みんな頑張ったね^^


みんな元気でなにより^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

子猫に代々引き継がれるもの

2011年02月26日 01:33

前の記事、前日の写真が一枚混ざってましたね^^;
毎日 沢山写真を撮るからごっちゃごちゃ(笑)
可愛いから許そう (←私が言うな?)


ぱと、すこぶる体調がよろしいようで、かのんよりも しぇりとのバトルを楽しんでおります

かのんは、どっちかというと人にべったりの子
らくのミルクの時間に まとわり付いて怒られております


かのん自身は、ぽこタンを真似て、ステキな保父さんになってるつもりらしい


オイラ素適な保父さん
110225保父かのん

なんか イヤな予感するけどね ・・・

らくは、かのんや ぽこタンがそばに居ると 落ち着いてる

110225手の上のらく

でも

ステキ保父さんとやらに 任せると


良い子良い子ぉ~♪
110225かのん子育て中


良い子良い子ぉ~~♪
110225_kanonnraku.jpg

裏の顔  ワル保父さん登場する


ステキ保父さん
自画自賛  ステキな自分に酔っておるようです


単純純粋な ワル保父さん


あっ! あそこに何かがっっ!!!
110225_かのらく


逃げろぉー!
110225逃げるらく
ム・・・ムリだわね

らくが好きだから 誘惑には負けないようです ^^;

頑張れ らく

110225_らく

耐えるんだ


えっっ  たえるの??
110225rakuきょとん


だって ・・・

かのたん、「がおぉーーーっ!」 てきて
110225raku.jpg


「がぶぅぅーーー!」 ってするんやに~
110225_raku.jpg

よしっ! おばちゃんが 後で噛み付いといたるっ!


我が家には 保護っ子に代々引き継がれる 優しい教育があるようです (笑)


幸せも引き継げっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

らくのミルクたいむ

2011年02月24日 23:39

来た頃より、倍の量のミルクを飲むようになった らくちゃん

110224raku1.jpg

110224raku2.jpg

お耳も大ききなってきたなぁ^^

110224raku3_20110224232255.jpg

凛々しいお顔

110224raku3.jpg

手には水かき?

110223_raku.jpg


らくちゃん、片足だけ 先っちょに足袋はくかも

rakuashi.jpg

本当に先っちょだけ白い (*^m^*)

どんな子になるのかな^^


おっと~ ミルクの時間が過ぎた (汗)



コメントありがとうございます☆
お返事は明日で失礼します<(__)>


みんなの幸せは大きいぞ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

甘える子猫大猫

2011年02月24日 00:46

無事パソコンが直って助かりました^^;

普通とちょっと違うことになると、もうお手上げになる機械オンチ
いつも助けられて ありがたいです(T-T)


パソコンが思い通りにならなくて 私が頭抱えている時、後ろでは、くつろいでいるおかた

パソコンに必死で、触りにこないとでも思ってたんだろうか 

110222_sheri.jpg
確かにその余裕はなかった^^;


膝の上では、ぽこタンが甘えて、腕を吸ってた

110222_ちゅぱちゅぱぽこタン
いつも子猫のお世話してもらってるから、たまには甘えさせないとね^^


らくちゃん、今日も元気^^
110222_raku.jpg

少し目やにが出たから、心配したけど、ふいたら治った

110223_raku.jpg

目が開くってことは、そういうこともあるんだなぁ って、また1つ成長を感じたりして

何度ミルクの子に出会っても 毎回違うなぁ


らくちゃん、最近は ぽこタンのお腹で飲むミルクにはまってます^^
安心するみたいね


ぽこタンが、らくちゃんの側に来ると、甘えて擦り寄る しぇり
やきもちかな^^


ぽこタンに甘える しぇり


これだけ近づいても、私には まだ触らせてくれない(T_T)

こっちはちょぴっと長め




お世話をしてもらえる家の子は、子猫を嫌がらない子だけです
猫の性格によるので 怒ってる子に無理強いはしないでくださいね

小さな子猫は、お尻をなめると おしっこやウンチがでるので、なめないように見ています
なんらかのキャリアの場合もあるので、なめさせないように気をつけてあげてください
空気感染するようなもの以外は、普通の接触くらいでは大丈夫なのであまり神経質になる必要もないと思いますが^^

まぁ、人のインフルエンザや風邪のほうが、猫にうつるから 猫的には人からの感染のほうが迷惑な話なんでしょうけどね^^;


みんな幸せになあれ☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!


3月27日(日)は、「わんにゃんこフリーマーケット」です。 (←クリックで詳細にとびます)
 一緒にお手伝いしていただける方を募集しています。 (事前ご連絡要)
 私はシンプルな食器が欲しいなぁ~

機械オンチ

2011年02月22日 11:59

みんな元気なんですけどね








かのんの耳毛が長くなってきた




パソコンで更新できない (--;)
入力が、ひらがな打ち?にしかならないのはなんで?

ひらがな探しながら更新しようと思ったけど無理~  f^_^;


クライストチャーチ、大変なことになってますね
親子して お世話になった土地
どうかみんなが無事で、早い復旧でありますように


明日はパソコンと仲良くなって更新します~

携帯からの投稿でした~
コメントの お返事も明日で<(__)>

へその緒がとれた☆

2011年02月21日 23:50

ほらっ☆

110221_おへそが取れた☆

110221_おへそがとれたぴょん

赤ちゃんだった らくちゃん、子供の仲間入り^^


うへへっ♪
110221_raku.jpg

すごいね、ちゃんと成長してってる^^


成長してるのは、らくだけでなく

先輩っ子達も☆


なんか大人びた かのん

おいら、良い子♪
110221_kanon.jpg
はい、寝てるときは 良い子♪


しぇりは、我が家のお兄達と並んでも ひけをとらない?

110221_pocosherigin.jpg
なわけないんだけどね (笑)


ぱっちゃん

お久っ♪
110221_pato.jpg
本日は、前髪 ・・・長め

ん~ イケメン♪


かのん&ぱとは、もうすぐ去勢手術です
この前の土曜日だったのが、ちょっと都合で延びちゃった

あっ、そうそう しぇりは避妊手術済んでるんです


みんな大人の仲間入りですね^^


成長は、頑張って生きてくれた証☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!


3月27日(日)は、「わんにゃんこフリーマーケット」です。 (←クリックで詳細にとびます)
 一緒にお手伝いしていただける方を募集しています。 (事前ご連絡要)
 なんか合同のフリマらしい^^

偽造母乳

2011年02月20日 22:57

みなさん

らくちゃんに

惚れないでください


いや・・・ 惚れてもらわなけりゃいかんか(笑)


らく巻き~♪

こんにちは♪
110220_rakumaki.jpg

日に日に可愛さを増して、成長しております


今日のミルクタイムは、ぽこタンにお 手伝いしてもらいました

110220_pocoraku1.jpg

ぽこタンの もふもふ具合は、人にも猫にもタマラン心地良さです d(⌒-⌒*)

110220_らくinぽこタン
お~そうだったそうだった (笑)

ぽこタンのもふもふを借りてミルクタイム

らくちゃん、ミルクを飲みながら、気持ち良さそうに モミモミやってます

110220_ぬくぬくミルクタイム
ママのお乳を飲んでる感じかな

でも多分、らくちゃんは ママのぬくもりを感じながらミルクを飲むって 知らないんだろうな


110220_お腹いっぱい♪

今日のミルクは、いつもより美味しかっただろうね^^

110220_ミルクはうま~い♪

優しいぽこタンがいて良かったね~

ちょっとはママのぬくもり感じられたかな^^


ママじゃないけど、 まぁいいやね

110220_らくびっくり
ぽこタン(元)♂だし^^;

ざんね~ん (笑)


へその緒とか 苦手な方は ここからはスルーしてくださいませ~


らくちゃん、へその緒がまだとれないのですが ・・・

110220_rakuheso.jpg

細い1本で繋がってるの^^;コ・・・コワイ

110220_rakuへそ

朝の写真でコレだから、午後にはとれるかと思ったけど、未だにこのまま装着状態^^;
明日には、とれそうなような ・・・


↓ こんな感じで遊んでたのに とれなかった  丈夫な1本だわ^^;

110220_戦闘モード?
「やりましゅかぁ~?」


注) 私の手は巨大ではありません。 至って普通だと思います (苦笑)


みなさんの応援で、みんな元気に成長中☆ありがとう!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!


3月27日(日)は、「わんにゃんこフリーマーケット」です。 (←クリックで詳細にとびます)
 一緒にお手伝いしていただける方を募集しています。 (事前ご連絡要)
 花粉対策も忘れずに♪ そりゃ私だっ


最新記事