--年--月--日 --:--


脱走のお手伝い

2011年01月31日 23:19

子猫部屋に行くと、ドアを開けた瞬間 飛び出し 漫画のように走り去る ぱと

何度か動画を撮ろうと試みたけど、そのときばかりは 早くて無理 (笑)


脱走されずに 上手く子猫部屋に入って みんなで遊んでいると

ドアの前で 一生懸命考える ぱと

見上げるぱと

どうしたもんかと

開けるの

真剣です

開けてよ


やっぱり

一番良い手段は


開けて~

うっっ

その瞳は犯罪だよ ・・・


「いってらっしゃ~い 

ついドアを 開けて見送る 私


一番手っ取り早い手段 知ってるなぁ



つい 言うこと聞いてしまう里親さん 募集してます (笑)

応援もよろしくっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

三重県で5子猫ずの里親さん募集しております^^



いつもありがとうございますっ!

子猫部屋のうちの子達

2011年01月30日 19:54

子猫部屋に入る 家の子は決まってる


いつも居座っていたい ぽこタン

子猫部屋のぽこタン

しぇりは、ぽこタンが大好き

人気芸能人のお忍びみたいになってるよ
密会中?
パパラッチは、一緒にハウスに入るところを激写☆


美味しいものありますか?と探しにくる ちゃと

kagochato.jpg
ウトウトしてるところに カゴ帽子  (大迷惑な飼い主)

しぇりは、ちゃとのことも大好ききなので、ちゃとが来ると擦り寄っていく^^


とりあえず何でもいいから入りたい ぎん

子猫部屋のぎん
「子猫部屋」なので 大きな顔して入るのね^^;

しぇりは、ぎんのことが苦手のようで、近寄る ぎんにパンチを連打 (笑)


ちょっと一休みに来る もも

子猫部屋のもも
別荘気分のよう^^


気が向いたら 「なにか問題でも?」というオーラ出して 入ってくる すず

子猫部屋のすず

大猫様達が入る時間帯は、フードも成猫用(うちの子用)にすりかえる

いつもと一緒のご飯も、場所が変われば美味しく感じるのかなぁ(笑)
ピクニックと一緒やね (*^m^*)


このメンバーは、どんな子が来ても動じない
これは とっても ありがたい^^



まぁ、その逆バージョンもあって、うちの子スペースにも いつも誰かが^^;

脱走中のかのん
だと思います ・・・  はい

いくらは 子猫部屋には 絶対に寄り付かない^^;
(怒ることもないけど)

安眠妨害よね
はい、先日も誰かに言われたような気がする


我が家は部屋数がないので、物置スペースが子猫部屋と化し、空いた息子部屋が物置部屋となってきた

みんな大きくなってきたので、部屋が手狭になってきたな~と、模様替え検討中


ただ

オシリが重たくて

行動に移すのが いつになるやら^^;


また代わり映えしない動画を撮ってみた
みんな文字入れたりしてすごいな~

本当は、にいがよく鳴いて抱っこをせがむので、動画を撮ってみようかと思ったら

やっぱり邪魔者が・・・



飛びつき猫はいかが? (笑)


里親さん見つかるまで ポチご協力お願いしたいですっ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   


里親さん探しています


いつもありがとうございますっ!

里親募集の子猫はここです^^

2011年01月29日 01:24

獣医さんが、しぇりを連れて行けば 爪を切ってくれるというので

「しぇり、爪切りたいから 病院行かへん?」と言ったせいか どうか

今日久しぶりに、しぇりに唸られた


賢いなぁ~ しぇりは (^^;)

ということで、爪は 鋭いカマのまま (笑)


でも、本日も 嬉しいことが・・・♪


オヤツちょうだい
110129_しぇりのおねだり
ここよっ! ここっっ 

アタシの膝の上に手を付いてるのですよっっ 

なぁに この可愛い顔っ!

さわれません、ふれません

(下手に動けば逃げてしまいますもの)


私ビクビク   しぇり恐る恐る (笑)
オヤツとしぇり

急展開はなく、1日2回程度しか触ることを許してくれませんが

同じ空間に居ることは許されるようになったようで、引きこもりはなくなりました^^


たまに、人馴れしてない子を 家族に迎えてくださる方がいて

「すごい人だな~」と 尊敬しつつも、  どこかで

「大変だろうな、大丈夫かな・・・抱っこできず、触れもしない子を愛してくれるだろうか」 とも思ってた
(すごく失礼ですよねーー;)


でも、そんな子こそ、一つ一つの小さな出来事が

こんなにも嬉しくて、ちょっとしたことでも 幸せに感じる

こんな素敵な経験が出来るんだな~と 思った


言葉を持たない子と歩み寄ることは、大変なんだと思う

手に穴も開く  (←避けるのは上手くなる 笑)

でも、心が通じたと思う一瞬一瞬の嬉しさが、ハンパない

今まで沢山の猫達と出会ってきたけど

触れた! と 心の中で ガッツポーズしたことないもん

触ってくれた! と、心の中で 失神しそうになったことないもん (笑)

里親さんが決まれば しぇりにとって、また「初めまして」から始まるけど

人の手は温かいこと、人と同じ空間に居ることが 怖いことではないことを知ってくれたら、きっと少しの人見知りですんでくれるだろう 

と思いたい ( ̄~ ̄;)


ま、先のこと考えるより、今 仲良くならねば (ー"ー;A



昨日 初めて預かりっ子達に、猫草をあげてみました

猫草って、子猫は あまり関心示さないようですが

確か この時期くらいからは、食いついたような

と 思ったけど

食いついたのは、ガールズだけ

ガールズと猫草

ボーイズは、全く 無関心

しぇりと猫草

しぇりも、うさも 見てはいけない顔をして食いついておりました (/-\;)ミテナイヨ~

うさと猫草

にいは、匂い嗅いで、「なんじゃこれっ」てな感じで プイっと

かのんは、しぇり達が「何かを食べてる」ことに関心はあったようですが、猫草には興味なし
「オイラはカリカリでいい」 とか

ぱとは、素通り (笑)


しぇりと、うさには 本当に大好評でした (ずっと食べてた・・・すごい顔で)
女の子の方が 胸焼けするのかな
やっぱり4ヶ月くらいから食べるのかな  女の子が??

まぁとりあえず、気に入って頂いて なにより v(=∩_∩=)


鳴き虫かのん、あまりにまとわりついて うるさいので撮ってみた (笑) 
猫家族の居る方、ご注意ください

途中、ぎんを突き飛ばしたわけではないんです。。。
撫でようとしたら、かのんが割り込んできて 私の手が突き飛ばしたみたいになってる^^;


本日は、普通の鳴きかた
かのん特有の鳴きかたは、またいつか^^


里親募集バナー ぽちっご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   


里親さん探しています


いつもありがとうございますっ!

募集っ子子猫、うちの子 子猫?

2011年01月27日 22:04

昨日は、珍しく? キャットタワーで たむろっておりました

お日様当たって ぽかぽか 気持ち良かろ~


遊んでいたのは、預かりのちびっ子達だけですけどね


110126_pato1.jpg

なんだか ぱとが 妙にテンション高かった

ぱと、本当に元気になったなぁ^^ 嬉しいぞぉ♪


いえぇ~いっ♪
110126_踊るぱと

あちょぉぉ~っ♪

110126_かのぱと

珍しく かのんが ついていけずに

甘えてくる


抱っこぉぉーーー!   (しません)
鳴くかのんと、ターザンぱと
今度はターザンごっこでもしようかと思う ぱと


見てお分かりの通り ・・・

キャットタワー満喫中

うちの子達は、大迷惑

安眠妨害な子猫達


安眠妨害された ちゃと お怒り (笑)

寝れないちゃと
早急に撤収いたしますっっ (`^´ゝはいっっ


1月は 1年の中でも1番発作の多い ちゃと

ストレスかけてるよなぁ~   私が。。。|ヽ(_ _;)ハンセイ…


なるべく、家の子重視での生活を心がけるようにしてるのですが

・・・なかなかねぇ。。。


そういえば

子猫部屋に侵入して、子猫用ご飯をガッツく ぎんを 見て

「それは子猫用やで あかんやろっ! あんたはこっち~!」 (←大人用も用意してある)

「も~っ そのご飯は、1歳までの子猫用やに~」

1歳未満? ・・・

・・・

・・・

・・・ 


ぎん・・・あんた子猫やん!!


と、気づく自分  (  ゚  ω  ゚  ) ! !


そうだっ この愛らしい あどけない寝顔は   忘れてたけど

110126_ぎん爆睡中

THE子猫  だよっ!

子猫ぎんの寝姿


そうなると ・・・子猫用フード… を… 食べる… ぎん ・・・?

ん?? なら良いのか??


いやっ! オデブやで あかんやろっ!

いやでも・・ 1歳未満の 子猫 やし?

子猫の栄養は必要ちがうの???

いやいやいやぁ~ あの体やに???

でも・・・あれでも 結構 体弱いし ・・・


自問自答で葛藤してる間に、お腹満たして 満足げな顔で立ち去った ぎん

(オオカミのお婆さんみたいに見える)

お腹いっぱいで、夢の中 (上の↑写真)


そ~だった そうだった  ぎんは、まだ子猫だった (笑)


ま、 でも ご飯は アダルトで 良し です

子猫ぎん
そのプニョプニョの中に栄養たっぷり蓄えてあるから大丈夫


でも 我が家に来る子の成長は、みんな 頑張った証拠ね♪


ぎんを追っかけ成長してる預かりっ子達

里親さん募集中~☆

白い子猫2匹(にい&うさ)は、もう一度 ちょいと健康診断してから本格募集しようと思います

家族探しのお手伝いお願いしますっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

里親募集は続くぅ~よぉ~♪

2011年01月27日 00:40

 お知らせ 

お問い合わせ頂いた方には、必ずお返事させて頂いてますが、フリーメールや携帯メールなど、こちらからのメールが届かない場合があるようです。
届いてなくても分からないので、私からの返信が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばちゃんの代わりに、働き者のオイラ♪


ご注意くだされ
110126_kanon.jpg

じゃあ オイラは

ちょっと休憩するわぁ~


ふあぁぁぁ~~~
110126_ちょっと休憩♪

鳴きべそ かのんも 里親募集中です^^



里親さん募集は休憩しませ~ん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!




見てくださってる人にも、預かりっ子達にも  幸あれっ☆

小さな幸せ

2011年01月25日 23:53

我が家の窓際は、ほとんどが猫仕様

キャットタワーや 棚などを置き、窓際は猫様達にゆずってる


そらさ

私の勝手なイメージだけど ・・・


お天気の良い朝は、ぽかぽかする窓際で 朝日を浴びる


って いうのが 猫ぢゃないのかぁ~~?

朝だよぉ
朝から ヒーターの前にへばりつく うちの子達 (違うの約1名)

現代っ子かっっ 


他の子達は、窓際にいるかと思いきや

ふふふ

寝室のホットカーペット(ねこ様専用)の上で 労わり合いながら(毛づくろいしあいながら)暖とってます (笑)

最近の子(ねこ)ってば・・・


昨日は、しぇりのことを 沢山の方々が喜んでくださり、すごくビックリしました!
しぇりは、沢山の方に見守ってもらってるんだな~と 感謝で とても嬉しかったです 

しぇりを見てると、頑張ってくれてる と思います^^

にい、うさ、かのんが 座っている私の膝の上で たむろってるんですが

しぇりも周りでウロウロ~

どうしたら良いのか 分からないって感じなのかな^^;

しぇりとタムロウ仲間1
                    白いのは2匹重なっております^^;

私は置物 ・・・ そう置物 ・・・

しぇりとタムロウ仲間2

やっぱり未だに 緊張感たっぷりの置物化しています (指に力入っとるっちゅうのっ 笑)

しぇりとタムロウ仲間達3

あ~~ しぇりも 抱っこしたいっ (* ̄へ ̄*)ガマンガマン


手を出すと、近寄ってくるようにもなりました^^  

動かすと逃げるけど。。。

110125_しぇりうさ
めっちゃ可愛い顔してるのに、 私の手が じゃまっっっ!!
(おばかっ!アタシっ)


しぇりに怒られそうだけど

私の前で、トイレもするようになりました☆  (レディなのに ごめんちゃいっ)

110125_トイレ中
真剣そのもの 

うさも、少しづつ ふっくら元気になってます

たむろう写真見ても分かるように  超甘えっ子
ずっと抱っこしてくれる人が良いみたいね^^;

沢山食べて 体力と体のお肉付いたら、元気になるよね^^

110125_うさ
遊んでくれる人いっぱい居ると思うよ (笑)

この兄妹、本格募集は もうちょっと体力つけてからです


しぇり、今まで どんなオモチャで誘っても、じっと固まって関心を示さなかったのに

今朝、スーパーボールで めっちゃ激しく 一人(匹)遊びしてました^^

それも、すっごい真剣な眼差し

ババババババっ! と めっちゃ激しい両手連打 (めっちゃ笑った 笑)


その後、かのんにパンチで 遊びを仕掛け、連打のパンチをし合って じゃれてました

2匹とも、命中率 悪過ぎっ (笑)


遊ぶようになったの見て、 またさらに 嬉しいぃ日でした♪



関係ないけど (←本当に関係ない 笑)

ぱとの尻尾、綺麗な茶トラだな~☆ と、今頃

ぱとおっぽ

うちには、こんな綺麗なシマシマいないからな~



みんなに優しい家族がみつかりますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!


言葉は人猫共通?

2011年01月24日 21:12

いつも見ない顔が隠れてる

110123_かくれんぼ?

最近、子猫部屋から脱走しては、色んなところで遊んでる にい

元気でなにより^^

110123_patonii.jpg

ぱととも仲良し

110123_ぱと&にい

ぱとの喧嘩のしかたが 面白くて つい笑ってしまう

110123_ぱとにいバトル

おっとり同士の喧嘩って、2匹組で 静かにヨガをやってる感じ (笑)

とりあえず、今回は ぱとが勝ったみたいね^^


楽しかったの
110123_nii.jpg
なんか顔にいっぱいつけて・・・(笑)

いっぱい鍛えてもらいなさい^^


楽しそうに遊ぶ子猫達をみていると

やっぱり しぇりの 頑なさが気になる


土曜日に、しぇりを心配してくれる人から

天才志村どうぶつ園でやっている 動物と話せるという「アニマルコミュニケーター」の話を聞いたんですが

その中で、しぇりと同じような状態の子が居て、しぇりも同じなのではないかと


実は

しぇりには、保護主さんが居て、一緒に保護された しぇりのママもいる

色んな事情もある中、自分の寿命が しぇりより短かく、しぇりが一人ぼっちで残されたら不憫だと

しぇりが幸せになれるようにと、里親さんに託したいと願っていた保護主さん

体の事情で、しぇりを抱くことすら出来ずに居た保護主さんでしたが、しぇりが膝に乗ったり、目の前で遊んだりしてたと聞いていたので、ずっと気になっていたこともあり、自分が落ち着いた頃 ここまでとは想像せずに預かりました
(通常はどんな理由があっても保護主さんからの預かりはしていません)


こんなに頑なになって、心を開けずに居る しぇりを見て

もっと早く預かることに気づいてあげたら良かった と思っていた

いくら抱っこできなかったにしても、人と一緒の生活空間に居て、これほどまでになるんだろうかと 不思議にも思っていた

でも、違ったかもしれない


しぇりは、保護主さんのことが とっても大好きだったんだろう

なのに、自分は捨てられたと勘違いして とっても寂しくて 苦しんだのかもしれない

そう思った

ママと離れ離れになったことも すごく辛かったんだと思う


アニマルコミュニケーターのことを聞いて、同じようにやってみようと 私がしぇりに伝えたことは


保護主さんは、しぇりのことが とっても大好きで、しぇりが一人ぼっちになって 寂しい思いをしないように 幸せになってほしくて手放したこと

今も、とっても愛していて、しぇりが幸せになることだけを願っていること

うちに来たのは、しぇりが幸せをつかむためだということ

そして、私も しぇりを すごく大好きだということ

絶対に しぇりに幸せになってほしいと思っていること
そのために、他の子達と一緒に ここに居るんだよと

ここに来た子は みんな幸せになるんだよと

しぇりに一生懸命話して伝えてみた


じっと、私の話を聞いてる 寂しそうな瞳の しぇりの顔が切なくて
しぇりの気持ちを見てなかったことに ごめんなさいをして
涙が止まらなかったけど

きっと、もし誰かが見てたら 変な人だったと思うよ。。。

信じる信じないは別として、話を聞いて、何故か しぇりにちゃんと伝えなきゃ と思った

誰かが悪いわけではない
悪いとすれば、身勝手にママを捨てた人
きっと捨てられたママから しぇりは生まれたんだろう


これで伝わっただろうか

なんて

話し終わってからも、しぇりの居る部屋に居たら


なんとっっっ!


しぇりが出てきて、近寄ってきたっっっ! (驚)


緊張いっぱいで、お互いを チラ見しながら 様子を伺う

1匹では、緊張するのか、ぽこタンや ちゃとにくっついて こちらに寄ろうとしてくれる


もしかして ・・・


そっと 手を伸ばして撫でてみる


おぉぉぉっっ! 撫でれたっっっ!


そんな急変するもん???  そないすぐ???

つ・・・爪立てないでも良いの??? いつもみたいに サクッとさ


怒る様子もなく

何度も何度も 近寄って来てくれる しぇり

そのたびに、ぽこタンや ちゃと越しに なでる

土曜日は もう興奮で眠れなかった!


日曜日の朝

いつも朝になると また私を忘れたかのように 唸るしぇりが 唸らない

で、また同じように出てきてくれて


撫でれたっ!


オヤツを催促するときも唸ってたのに

すごく小さい声で 鳴いた しぇり


い・・いぃぃぃ・・威嚇じゃないっ
しぇりが 可愛い声で 鳴いたっ!


もう興奮して話がエンドレスになるので

緊張感たっぷりの こちらの動画をどうぞ^^

(こちらは まだ撫でれません)


ドキドキです ・・・


もう緊張で 手がこわばった上に 筋張って ぎこちない 私の手^^;

しぇりが頑張ってくれた動画、私の手が緊張感たっぷり^^;



もう感動もんどころじゃなかったです


自分のことながら、信じられませんが

一生懸命話したら、言葉って通じるんだと思いました


まだまだ緊張感いっぱいの私と しぇりですが、ゆっくり仲良くなっていこうと思います^^


ねっ♪  しぇり^^


おばちゃんが泣くからしかたないでしょっ
110123しぇり

オヤツをあげる手にも 爪だしパンチをされなくなり、私の手に自分の手を添える しぇり

私の手に乗ってる 小さな手が、すっごく嬉しい!


私と しぇりの間で 協力してくれた 猫様達にも 感謝っ♪


小さな可愛い手で幸せつかもうっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!




最新記事


