--年--月--日 --:--


2010年感謝でおしまいっ

2010年12月31日 19:53

今年最後の日ですね~


1年間 本当に色々ありました

そして

このブログを見て頂く方々に、本当に救われた1年でもありました

コメントやメールなどを頂いていなくても、閲覧数から本当に多くの方々に見て頂いていることに 大きな力を貰い、本当に感謝ばかりです


猫のこと優先、人のこと優先、色んな考え方もありますが、やっぱり私は 猫の気持ちが最優先だと 改めて初心に戻った1年でもありました


ボランティアをやっているつもりは 未だになく、捨てられる子さえ居なくなれば、命を粗末にする人さえ居なければ、いつでも止められるのに とか

この預かりで最後にしよう とか

無理に里親探ししなくても、この子で打ち止めにして もう預かりを止めよう とか

そんなことばかり考えている ちっちゃい人間です


時には、なかなか問い合わせのない子猫達を見て、どうしたら良いんだろう・・・

なんて不安になったり


でも

見過ごせるなら、やってないですよねぇぇぇ ・・・ こんなこと ^^;


どの子も 大切で大好きだから、問い合わせがなくったって、大きくなったって、妥協は出来ない

幸せになってほしいもの

「寂しい」とか、「怖い」「辛い」なんて感情を持たせたくないもの


ええ~い どうにでもなれ~っ!

なんて、 途中やけっぱちになったりもしますが、妥協はしません(笑)


101230_ginlkanon.jpg



結果、猫達が幸せになれば良い とは 思っていません

その結果が出るまでの途中でも 寂しい思いは絶対にしてほしくないんですよね

だから厳しいって言われるのかな^^;

こんな猫バカですが、来年も チラ見でもしていただけたら嬉しいです


ありがとうね
suzu_20101231003651.jpg
すずより


ありがとうです
ちゃっちゃん
ちゃとより

来年は、うさぎさんだね

とまとばる
ありがとうにゃ♪  とまと&ばるより


ありがとうございました
いくら
いくらより


ありがとうにゃっ
ぽこタン
ぽこタンより


今年新しい家族も増えました

こやつには一番、人間の色々を見せてもらえました

ありがとうなっ
ぎん
ぎんより



ご寄付頂いたり(医療費以外で個人向け分)、このブログからのアフリエイトでのお買い物で貯まったポイントなどは、預かっている子達に必要なものを購入させて頂きたいと思います

今年は、子猫部屋に電気マット(1畳用)、子猫用フードとミルクを ご寄付とポイントで購入させて頂きました
本当に助かりました! ありがとうございました 


辛いことや悲しく苦しいこともあった年でしたが(実はペットロスから立ち直れないアタシ。。。)

今こうして 何事もなく年を越せるということは

幸せなんだと思います 

だから、しっぽ家族とともに、笑って年を越して、笑って新年を迎えます

笑ってると 幸せが向こうからやってくると言いますよね^^

うちの子達と、預かりっ子達に 大きな幸せ届けば嬉しい~☆


皆様、本当に2010年は ありがとうございました!

2011年も 是非是非 宜しくお願い致します 


本日は、しぇりの写真も撮ってみました^^

ありがとうね
101231_しぇり
しぇりより


最後に

預かりっ子と我が家の姉様より
101231_感謝
ぱと&もも


皆様に沢山の笑顔がある1年になりますように


来年も里親さん募集続きま~す☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

みんなに幸せ来い来いっ♪


では、また2011年に☆

好きぃ~♪

2010年12月30日 21:48

明日が大晦日という実感が全くないんですが、今年もあと一日なんですね~

我が家は変わらず 今日も、ほっこりほんわか~


すずさんって、寝てると どっちが頭か 分からない (笑)

どっちが頭?

そんな すずのことを

最近 大好きなような かのん

近づくと 邪魔なようで睨まれました

すず好きかのん

寝てる時だけだけど、寒いから?

夜も すずにべったり

すずと一緒かのん

寝ている すずに寄り添うから

きっと すずは気づいてない (笑)


ぱとも 一応 男の子

ぱと

ぱとは 誰が好きかというと


積極的ぃぃぃ~ 


ももちゃん好きです 
ももタン大好きっ♪


メンクイだねぇ~♪


ちっちゃかったのに、成長したね (*^m^*)


ぱと

ぱとを抱っこ♪


かのん

かのんを抱っこ♪

来年は、素敵な家族に出会えるといいね^^


1年、本当に色々あったけど、明日1日を また楽しんで

「まぁ、結局は良い年だったね~♪」 と言えるようにしたいな^^


明日は、一年をじっくり振り返ってみようかな (笑)


かのん&ぱと 里親さん募集中☆ しぇりちゃんは、落ち着いてから募集~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ みんなみんなに温かい居場所を!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   


(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

賑やかな朝のキャットタワー

2010年12月29日 22:26

寒い日でも朝は、お日様が当たってキャットタワーが人気^^

逆光なので、写真に撮ると暗くなりがち~
角度によって色が違うのはなんでだろ^^;

猫達追っかけてると、カメラやカメラを持つ腕を追求したくなりますね~
(なのに進歩のないアタシ^^;)


かのんがガジガジやってたので、 「こらぁぁーーー!」と言いつつカメラ向ける

101229_かのん1
だからボロボロになるんだよね~


あんまり美味くないなぁ・・・
101229_かのん2
美味かったら私もかじるわっ


写真撮ってたら、ちゃとが上がってきた

サル?

101229_ちゃと1


ちがいますよぉ~
101229_ちゃと2
可愛い可愛いちゃっちゃんでやんす
(古いほうのキャットタワーは、もうボッサボサ^^;)


さっきまでテンション高く飛びまわってた ぱと

眠そ~ (笑)

101229_キャットタワーで1

ぱとの後ろの面々

101229_キャットタワーで2

密談中?

101229_キャットタワーで4

かのんが首謀者?

101229_キャットタワーで5


今度は、チビザルが上がってきた

101229_キャットタワーで6

何事もなかったかのように密談再開

101229_キャットタワーで7
ぱっちゃん、そんな絶壁から上がらんでも^^;


へへっ♪ 上がれるも~ん
101229_pato1.jpg
落ちたら痛いにぃ~


突然走って飛んできた

目の前に現れて


何食わぬ顔で写りこむ、ミーハーぎん

101229_キャットタワーで8
今日も男前ですぜ

ぽこタン達は、カメラ向けると去ってしまった^^; 残念~

いつかここに、しぇりも混ざって 私へのイタズラの密談でもして欲しいな


ぽかぽかな日は、窓際のキャットタワーが賑やか^^

言葉を持たなくても、見てると 色んな言葉が飛び交ってるように見える

そのうちキャットウォークもつけたいなぁ♪


まぁ、私もよくキャットタワになってますけどね^^;

101229_人間キャットタワー
最近はしょっちゅう子猿(↑)に乗られています



昨夜、しぇりの居る部屋(ハウス型のベッドに引きこもり中)で、ぱとと かのんと くつろぐ中、メールしてて携帯電話の画面に見入ってたら 

ぱとがボリボリボリボリ ず~っと食べてる・・・

と思って振り返ると


しぇりっっ!?? 


私が居るのに 出てきて ご飯食べてる!!! (涙)
(私との間 1m位)

めっちゃくちゃ嬉しくて 動いちゃイカンと、固まってたけど

そんな時に限って、足の指先とかで ガサッとか音を立ててしまうんですよね~

おバカな私の物音で、また引きこもられちゃった 

でも、ご飯食べてるの初めて見たぁ~ (T_T)ウレシイッ
ご飯あまり食べてないみたいだから、どうしようと凹んでたから、めっちゃ嬉しいっ!

なるべく部屋のオブジェと化して
もう少し落ち着くまでカメラ向けるのやめようかなと思います^^;

仕事が休みになったら、もう少しは一緒に居られるかな
年末年始は、私も家に引きこもろうかと思います

でも・・・


私は明日も仕事だぁ~い v(T-T)



家の子に混ざって、家の子みたいだけど

かのん&ぱと 里親さん募集中しております☆ しぇりちゃんは、落ち着いてから募集~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ みんなに幸せ縁結び☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   


(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

猫の猫背

2010年12月28日 00:29

ただいま横で爆睡している ぱとが、ピクピク夢の中で走っております (笑)


起きているときは、1匹遊びをよく見かける

1匹で楽しそうにゴロゴロあそんで、最後は「どや顔」なんだけどね



見とってなぁ~
pato1.jpg


ごろ~ん
pato2.jpg


ごろ~~ん
pato3.jpg
通りすがりの 走る かのんにひかれた・・・


それでもって、


失敗^^;

pato4.jpg

どや顔見られず~


その後、戻ってきた かのんに


遊ぼぉ~
image_20101227234817.jpg

ぱとって、股関節柔らかいのか ゆるいのか?
よく足を開いてる

その姿が可愛いのさ♪

ぱとも随分体力がついてきた
早く良い家族が見つかると良いね~^^


かのんも写真撮れました(*^m^*)


てぇへんなかのん
何がてぇへんだい? かの助さんよ


いつものかのんじゃん
それは毎度のことですよ・・・

かのん、抱っこ魔、肩乗り魔で、超甘えっ子に育ってます
甘える相手が違うんだよね~

早く本当の家族に出会って甘えられると良いね^^


しぇりちゃんには今日はカメラを向けずに、一緒に居たので写真がないんです
(一緒といっても距離あるけど^^;)

夕方、ケージから出たので、そのまま子猫部屋に開放してあげることにしました
勿論子猫部屋は24時間暖かくするようにしてるけど、窓際の寒いところに行くから風邪ひきそうで心配
しぇりちゃんに怒られながら、せっせと窓際に毛布を敷き詰めましたよ(笑)
電気マットもヒーターもフル稼働です~ v(T^T)

歩みよりは ・・・ まだまだです ガンバルゾォ。。。



そういえば

猫の猫背ってあまり気にしたことなかったんですけどね


ちゃとの猫背
猫背ちゃと

ちゃっちゃ~ん♪


ん~?
振り向きちゃと
らぶりぃ~♪


ぎんの猫背
猫背ぎん

ぎぃ~ん♪


へい
振り向きぎん
ボケちゃった^^;


ちゃとのが猫背

猫の猫背って、様々なんですね~

(ムチムチのせいではないでしょ~?)



かのん&ぱと 里親さん募集中です☆ しぇりちゃんは、落ち着いてから募集~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ 幸せになろぉ~☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   


(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

優しいな

2010年12月26日 01:09

クリスマス色は全くなかった私ですが、イヴとクリスマス2日間続けてケーキを食べたアタシ
お腹モッチリ~

本日は、初めて望遠レンズ?とやらを使ってみました


私が一番眠たくなる時間

ちゃととぱとのお昼寝


かのんぎんのお昼寝

気持ち良さそう^^


午後から、感動写真も撮れた (←私的な感動)

patobaru.jpg

いつも最後まで子猫を威嚇し続ける ばる

やっと、ぱとを見ても怒らなくなったどころか、一緒に寝てる 


しぇりちゃんに会わせたら、どんなことになるか怖いけど^^;


その しぇりちゃんのところに行く度に 大変なことになってる

散乱してた毛布や砂を片付けた後だけど、毎回 敷いてあるおしっこシートまでボロボロにするのよね^^;

101225_しぇりの部屋
唸られながらもパンチをされないように片付ける私

昨日の歩み寄りはどこへやら^^;


しぇりたん、私がお水を変えに部屋の外に出てる間に、ケージから外に出てたらしく

ぱとの心配をよそに

心配するぱと

棚の上に篭城

101225_棚に篭城しぇり

ん~~ どうするか・・・

とりあえず、敷いてるものが落ちないようにと そっと手を出したら

猫パンチをいただき

親指の指紋がパックリ真ん中で割れた(見事な流血 笑)


落ち着くまで様子を見て、風邪ひくといけないので捕獲を試みてたら

棚の上にあったスノーボードのカバーの中に入ったので、そのまま下ろした途端

逃げて自らケージに戻ってくれた 

簡単に書いたけど、結構四苦八苦した(笑)

その間、かのんや ぎんが、しぇりの頭を なめたりして慰めてくれてて 感謝^^

トイレはしてるけど、ご飯食べる量が少ないので、ちょっと心配
やせたり、病気を発症したりしなきゃ良いけどな。。。
姉妹とか居たら少しは安心できたんだろうな
ちょっと切ない

ゆっくりゆっくりだね


そういえば望遠で撮った ぱとの寝顔をアップで撮ったら

なんか可愛い
101225_今日は短い日
本日は前髪短め (笑)


最近かのんは、カメラを向けると かじって来るのでなかなか撮れない
かじられないように離れても、大砲の弾のように飛んで襲ってくる^^;
元気で何より ・・・(苦笑)


かのん&ぱと 里親さん募集中です☆ しぇりちゃんは、落ち着いてから募集~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ 家族に見つけてもらえるまでご協力お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   


(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

今日のしぇり

2010年12月25日 01:52

叫ぶぱと&寝るちゃと



寝とるっ
寝るちゃと
どんな寝方やねんっ


と、ぱとが騒いで?いた時にパソコンの前で一緒になって爆睡していたアタシ

寒いですねぇ~ (笑)


本日のしぇりちゃん

くりくりおメメ♪

101224_しぇり


今日は、ちょっと興奮したので数枚のブレブレ写真が続きます 


何故かというと


出てきたっっ

101224_しぇり1

まさかの出来事に興奮

101224_しぇり2

かの・・ ドキドキ


おぉっっ

101224_しぇり3

どういう対応して良いやら (汗)


かのんと一緒に大興奮っ♪

101224_しぇり4

引っ込んだ ^^;


欲しそうに見ていたので

101224_しぇり5

はい、どうぞ♪

101224_しぇり6

パンチとシャーがありませんでしたっ 



その後、また引っ込んだままなのは大猫軍団のせいだとか違うとか?

101224_しぇりと大猫



ぺこりぎん


朝は、気分良かったのか、こんな嬉しい出来事♪


それからは、いつもの ウ~~ シャーーッに戻りました^^;


なんだか嬉しいクリスマスイヴ♪

少~~しだけど、近くなれた気がする

しぇり、ゆっくりゆっくり仲良くなって、ゆっくりゆっくり優しい家族探そうね♪



かのん&ぱと 里親さん募集中です☆ しぇりちゃんは、落ち着いてから募集~☆

↓2匹のコスプレにご協力くださいませ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ サンタはみんなにやってくる☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ぱとの内緒顔

2010年12月23日 23:15

今日は頑張って1日掃除をしたつもりが あまり変わらないのはなんでだろう・・・と考えてみたら

休憩が多すぎて、1日が終わっていたことに 今更気がついたアタシ

久しぶりに見たテレビで、外国の人が 「日本人は、どうしてこんな寒い時期に大掃除をするのか」と、言っていた

同感っ

掃除でというより、掃除してると 誰か が 背中や肩に乗っているので、変な姿勢のおかげで、筋肉痛 


休憩中は、やっぱりカメラ小僧 小娘


優しい時間だなぁ~

優しい時間

かのんに甘えたり


ちゃとに甘えたり

おじちゃん遊ぼっ

ちゃとは、眠~い目を閉じたまま、ぱとの手と遊んでた(笑)


ぱと、最近


なんだか、お腹周りが丸くなったような気がする

丸くなった?

どう大丈夫なんだろう 

いつもゴロゴロしてるからかな?


してませんよぉ~~
ウダウダぱと

おっ、今日は前髪長いね^^


今日の、しぇりちゃん

本日のしぇり

写真撮ろうとケージを開けた途端、目指すところに一目散の ぽこタン

デブるよ?


実は、朝起きたらケージの中が大変なことに^^;

砂と水、フードが混ざり合い、ゴテゴテドロドロの中に、更に 毛布、湯たんぽなどがMIXされ、初めて見る光景となっていた

しぇりちゃん・・・激しいのね^^;


そろそろ出てこない?

しぇりちゃん出る?

だよね~ まだ出たくないよね~^^;

今日も毛布の下から、しぇりちゃんに触って撫でることが出来ました
早く素手で触れるほど安心して欲しい
もう少し早く しぇりちゃんに気づいてあげれたら良かったな。。。


かのんは、ダンボールに顔突っ込んで、においをかぐことに成功 

ぎんは、顔を突っ込んで匂いを嗅いだ上に、2度の しぇりちゃんパンチを上手に避けてた 
ボクサーみたい~ かっこよかったぞ♪

せめて、猫同士だけでも仲良くなってくれると、しぇりちゃんも楽しいだろうな



今日は、かのんの写真があまり撮れなかった^^;

101223_かのn

ん~~ ・・・


毛づくろいへたっぴ かのん

かのん手入れ中
しかもブレブレ (笑)


ぱとの見せられない内緒の顔は撮れたぞっ♪


ふあぁぁぁ~~
ぱとの百面相1


うへっ
ぱとの百面相2

内緒ね (笑)



かのん&ぱと 里親さん募集中です☆ しぇりちゃんは、落ち着いてから募集~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ 優しい家族と出会って欲しいよっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   


(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)


最新記事


