--年--月--日 --:--


対照的な子猫達

2010年11月30日 21:22

我が家では、めっきり ワルな子猫となった かのん

ワルかのん

ガジガジカミカミかのんでも、動画を見て 「良いなぁ~♪」と思ってくれる M的な人はいるようで(笑)
小耳の挟んで 嬉しい限りです^^


それぞれの個性をありのまま見て、その子を望んでくれる方がいることが一番嬉しい


さ~っ、この勢いで ご縁探しに全力投球しますかっ♪


ドッタンバッタン騒がしい部屋をのぞきに行くと、第一の教育係りにはむかう かのん

ぽこvsかのん


あぁぁぁぁ・・・ 私のお布団が ぐちゃぐちゃやん~


テンションハイ↑

お片づけまでしてくれると助かるんだけどね~


我が家に来た保護っ子達は、まず ぽこタンのモフモフお腹に モッフリ抱かれます

やわらかい暖かさに安心したところで、預かりスタートとなるので、第一の教育係りとなっています^^

ぎんは、小さい子には まだ早い 上級者向けですから (笑)


ぱと、週末から少し調子が悪かったのですが、すっかり元気になって 相変わらずの ぽ~~

背後に 怪しい黒い影・・・

ぱとぽ~~


通りすがりの 黒い影の主


いぢわるな おぢさん

通りすがりのべしっ
私が代わりに ベシッ!てしといたからね


ぱとは、よく寝る  病院でも寝てる時間がほとんどだったようだけど、体力つくにはもう少し時間が必要かな?


しぶい おっさん顔で
寝子ぱと

同世代の子猫のようには遊ばない ぱと
ゆっくりした雰囲気に目が離せない

でも突然の、マンガ走りは健在 (笑)


逆に、かのんは 同世代以上に 暴れる 遊ぶ (ご存知のとおりで 笑)


一緒に2匹飼いは難しいかな・・・と 里親さん探しのしかたに 悩む


かのんは、1匹だと鳴くので 強い先住猫の居る家が良いかな

ぱとは、優しい先住猫の居る家が良いかな
でも、このままここで教育されたら 強くなるかも?・・・(苦笑)



カレンダー やっと出来上がりました^^
めっちゃ感謝の気持ちを込めまくりました (怖い? 笑)

カレンダー1


めっちゃちっちゃいけど、とりあえず12個^^;

こっそり1個踏んでますよね??
ちっちゃいカレンダー
(ほっとけっ)


こんなんで良いのかと心配げな ちゃとを見ながら不安にもなるけど^^;
感謝の押し売りのついでに、押し付けよるさっ 

ちゃととカレンダー

今度作るときは、ちゃんと真面目に作ります^^;


印刷のズレや、画質の悪さなど お詫びは色々あるけれど もうひとつ・・・

床において写真を撮ろうとしたら

とある猫に 踏まれちゃったりもしました 

踏まれたカレンダー

通りすがりの いぢわるなおぢさんで すみません^^;


まだまだ送るまでには至りません^^;
年内には届くはず 



ご機嫌が すこぶる悪かったパソコン
知り合いのおぢさんに 格安で探してもらって、新しくなりました☆

今までできなかった「ゆ~ちゅ~ぶ」とやらに 初めて画像アップしてみました^^

ただ・・・やっぱり画像の回転をどうしていいかわからずの横向いてる^^;
顔を横にしてご覧ください(笑)



写真ではわかりづらい、ぱとのおっとりな可愛らしさが伝わるかなぁ♪


12月5日(日)は、今年最後の 「わんにゃんこ主催のフリーマーケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ 保護っ子に大きな幸せを☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ちゃと♪

2010年11月28日 23:11

(本日うちの子日和♪)


ちゃとのご機嫌が よろしくなかった朝


すず姉さんに喧嘩ふっかけてた

すずvsちゃと

始まるかな? と思ってみてたけど


どうやら


すず姉 やる気なし (笑)

jすずvsちゃと?


途中、開放中の 空気の読めない かのん乱入


しっぽ♪

すずは立ち去り、尻尾好きの ちゃとは、尻尾に夢中 (笑)


我に返った ちゃと


今度は ばるに喧嘩ふっかける

怒るちゃと



一発ノックアウト

ぱんちっ

残念でした


でも、当の本猫 満足?なようで


ガッツポーズ♪
ガッツちゃと
ぼっくんの勝ちぃ~♪

勝ったのか???


いつも穏やかな ちゃと

時折、何かにキレて不機嫌になる

でも、体質上? すぐ忘れる


最近、痙攣の発作が起こらなくて落ち着いてる^^

でも、新しいキャットタワーを置いてから、距離感の鈍さが直ってないことを思い知らされる

慣れた場所は良いけど、新しい環境は やっぱダメかぁ~


まぁ、ちゃとの個性だね^^


でも、ちゃっちゃん つおい子  元気な子♪


かのんの元気満点動画うまくUPできてるかな~?

同月齢もしくは、若い元気な先住猫のいるお宅で勇気のある方、募集してます^^;


現在の里親募集は コチラっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ がんばれ猫~ず☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

保護された子達

2010年11月28日 00:08

今日は、他の預かりさん宅の保護猫たちのお見合いに参加して来ました^^

ご縁のなかった子達も 可愛さ満載☆


どぉ~ん♪
101127_hou.jpg
ほうちゃんドアップ♪

一番の行動派? うろうろ一人遊びしてました^^
101127_hou2.jpg
左目は少し涙目だけど、優しく拭いてあげれば問題なぁ~し☆


ぎん似の 
101127_hana1.jpg
はなちゃん♪

どうやら性格も似ているらしい (良いのかぁ~?笑)
101127_hana2.jpg
でも私のハートをがっちり射止めた はなちゃん
預かりしてたらヤバかった(手放しがたいじゃんっっ 汗)


いくら系のサビっ子 ゆめちゃん
101127_yume1.jpg
いやん♪ 可愛ええ♪


幸せは寝て待て
101127_yume2.jpg
ねるなぁぁ (笑)


いっちゃんは、もうお疲れ気味^^;
101127_ichigiku1.jpg
今日はもう終わりだよぉ

その前に・・・♪
101127_ichigiku2.jpg
ふっさぁ~尻尾見せてくれました☆
こりんみたい♪


ほうちゃん・はなちゃん・ゆめちゃん・いっちゃんは、 1わん7にゃんハッピー日記 で会えますよ^^


こちらは みえねこ里親募集中 で募集してる子達


男前だねぇ~ ちょっぴりオトボケな ぼーたん♪
101127_botan1.jpg

ぼーたん、綺麗なブルーアイなんだけど、撮影者が悪かった・・・ (私だよぉぉ~)

101127_botan2.jpg

白猫に見えるけど、頭と背中にベージュの模様、尻尾は黒っぽい茶色の不思議柄
ちょっとヅラっぽくて笑った^^


女の子っぽさを持った つぼみちゃん
101127_tsubomi1.jpg

美しいね~

と、思ったら、可愛い写真が気に入ったので(*^m^*)コレ

101127_tsubotan.jpg
お子ちゃまチックな顔♪

ぼーたんの ヅラ 模様わかりづらいな~^^;


携帯写真だけど、白黒好きにはタマラン可愛い子

101126_kai.jpg

白血病キャリアだけど、キャリアなんて病気ぢゃないっっ
ほかの子と何も変わらない普通の生活で OK☆
絶対に家族になった人に幸せ持ってくよねっ♪


小さいながらに全盲で頑張って生き抜いた子猫達も

1011222 (2)

まだまだ500gと350gの子猫達

1011222 (1)

全盲の子を捨てるなんて、涙が出るわっ!

でも、きっともの子達にも幸せはつながっている


上記の募集っ子達のお問い合わせは、メールフォーム よりお問い合わせくださいね


全盲といえば、少し前に家族を見つけた あいちゃん(仮名:ひとみちゃん)
幸せになって、妹までできました☆

「あ~いーっ」と呼ぶとワンコみたいに 走ってきてくれるとか^^

P1010087.jpg

兄さん姉さんがごはんを食べている皿に横から手を入れて、さっとカリカリを略奪する要領の良さもみられるようになったらしい (さすがっ♪)

妹も全盲の子猫(4ヶ月の子猫なのに、あいちゃんより大きい 笑)
あいちゃんの里親さんらしいなぁ~☆

P1010819.jpg

「目が見えない」ということは、何のハンデにもなりませんね
ただ、この子達の可愛さに 心惹かれ続けて行く幸せな生活があるだけだね~ (*⌒m⌒*)

こちらも人間キャットタワーになって幸せを感じている里親さんでした(笑)


しっぽ達の家族は、みなんさん幸せのようですね^^

我が家から嫁いだアイドルグループも 家族を虜にして毎日幸せそうです


リアン君 (仮名:てん)
moblog_f4b68e17.jpg


アンジュちゃん (仮名:とこ)
moblog_40978d0f.jpg


ぽこちゃん
moblog_97616b57.jpg


もこちゃん
1011_moco.jpg

メールの内容は省略したけど、私に負けず劣らずのタマラン親バカっぷり(笑)
みんな幸せそうでうれしいよぉ~!


そしてまた、本日も子猫達が保護されました
・・・というより、動物病院に連れてきて「全部引き取ってくれると思ったのに!」って、なんでそう思うんだろ??

初心の気持ちや考え方を忘れないようにしているつもりの私ですが、こんな現状を知る前でも「動物病院に連れて行けば何とかしてくれる、引き取ってくれる」なんて考えたことなかったな
治療費なんとか安くしてくれないかな~なんては思ったけど(←悪いやつ^^;)

病気を知ったり、障害や奇形を持っている子を捨てたり、そうでない子もそうだけど、捨てた後の想像は 良い想像でもして捨てるんだろうか?
見えないところであれば、どうなってもいいと思って捨てるんだろうか?
夜な夜な気になって眠れなかったりしないんだろうか?

私は、捨てた人の幸せを全部、捨てられた子達が貰えれば良いと思う
命を捨てるって、それだけ重い何かを背負わなければいけないと思う
辛い思いをした子達は、それ以上に幸せにならなければいけないと思う

犬や猫は、人の感情や思いを感じたり、読んだりできると思う
捨てられるとき、その子達は どんな思いになるんだろう
考えたくもないけど・・・


いつも思う
私の手が、しっぽ達を癒せる手だったら良いのに
ぼわ~っと手から何か出て、触ると痛みや辛さや、寂しさ悲しさを忘れて癒せたら良いのに
どうやったら出るのかな~


みんなみんな どうか幸せをつかんでほしい


良ければ、みんなの幸せ探しにご協力お願いします<(__)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

はいた~っちポチ♪

子猫達が 本当の家族と出会えますように☆
もう二度と辛い思いをしませんように



現在の里親募集は コチラっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ みんなの心に笑顔をっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

募集っ子 かのん

2010年11月25日 23:08

どうも猫に見えないらしい かのん


moblog_c713545e.jpg


ニヒルでっしゃろ?


今 使わない?


じゃあ やっぱり


ダンディーですやろ?


捨てられていたのが1匹だったのか 気になるけど

よく頑張ったね

(いまさらだけど 笑)

moblog_811771aa.jpg


3頭身とか 顔のパーツが集まってるとか 犬みたいとか おっさんみたいとか

みんな 好き勝手言うけど (←私だけ?)


最近 つくづく思う


moblog_e0abb59b.jpg


ぎんに 似てる ・・・ こまめに 似てる ・・・


性格が 


なんか ・・・

moblog_1ebd3e36.jpg


イタイなぁ~ (笑)



わんっ
moblog_e5fa0e40.jpg

種類的には、猫と 犬の MIXだと思う (笑)


かのん、見た目と違って? 甘え鳴きや 要求鳴き、ぎゃーぎゃー鳴いて 意思の疎通ができないこともあります^^;

手や頭に ガジガジに噛み付いてきたり、時には 頭突きされます (笑)
めっちゃ痛いです^^;


保護時、かのんがお世話になった獣医さんに 

「かのんって、事故にあってないよね? 頭 打ってないよね??」

すでに2度ほど 本気で確認しました (苦笑)


安易ではなく、そんな かのんに 耐えられる勇気のある方、お待ちしています

容赦なく ガジガジカミカミされても、寝不足になっても、意思の疎通ができずに鳴かれても

怒らないでいられる自信のある方が良いです


出したくないわけではないんです もちのろんで


戻ってきてほしくないので、いつも全てを正直に伝えようと思ってる

絶対に 幸せになってほしいから


ちなみに、こまめの里親さんは、ガジガジカミカミされながら ニヤケて一緒に腕枕で寝てるとか
背中にミミズ腫れ作って流血しても、幸せを感じている 親バカ です (笑)
こりんと、こまめに踏みたくられながら、毎日幸せを感じているらしい
迎えに行けば、きっと一家で逃げられます(笑)

かのんにも、そんな痛みに強い? 家族が現れるよね (≧m≦)♪



かのん、この際 幸せを かじって引き寄せようっ (笑)



現在の里親募集は コチラっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ やさしい家族に見つけてもらおう♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

募集っ子 ぱとのこと

2010年11月24日 23:00

(ちょっと職場から手を加えました♪)


ぱとに対する 私の第一印象は、病院での初対面だったので

「生きてるのか!???」 とそればかりが気になってましたが ・・・





元気になると 見方も変わるもので ・・・

「ヅラ?」

顔を見るたびに 「ヅラ」が気になりだしました (笑)






名前は、「まことちゃん」とかでも良かったりして (^^;古っ






のんびり ぼ~っとした性格は、事故のためか、元からの性格なのかはわかりません
(今元気だからそれで良いけどさ 笑)






病院で、ピクリとも動かない ぱとをいつも見てたから

ぱとを見ては、頑張ったな~ と 小さい体に感謝する






ぱとは、事故にあって病院に運ばれましたが、肺がつぶれて、大量の吐血があり意識不明、瀕死の状態でした

治療しながら、酸素室で寝たきりで、ずっと点滴に繋がれてた腕が まだ痛々しいけど・・・

点滴が外れた今、今度は 幸せの赤い糸が しっかり繋がることを願っています


しかし・・・ 肺がつぶれたとは思えない マンガ的な走りには、今日も笑わせてもらいました(笑)


ぱとに、幸せの赤い糸 繋がれっっ☆



現在の里親募集は コチラっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ きっとある赤い糸の先っちょ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

新たな募集子猫達

2010年11月23日 16:28

里親さん達からの可愛い写真や、見事な親バカに毎日ニンマリしております☆
みんな幸せです~☆


ちょっと譲渡が立て続けにあったので、ちゃんとした募集を休んでいた かのん&ぱと

そろそろ ぼっちらぼっちらといきましょうか~☆


今日は、子猫部屋から 少しのあいだ 開放してみました



オトボケ ぱと君

見てると おもちゃみたいで面白い (笑)


(オメメクソのようだけど、多分カサブタ)


普段おっとりですが、走り出すと マンガに出てくる足が渦巻いて走るキャラクターのようで面白いです
カーブを曲がる姿が 特にツボ (笑)

今は、めっちゃ元気な男の子♪

ぱと君の詳細は また後日個別で書きます (多分^^;)



密かに人気の?かのん君

個性の強い古株とアイドルグループが居たから ずっと放置されてましたね~ (笑)

101123_kanon.jpg

かのん君、尻尾が通常より短くて、どう見てもオッサンにしか見えない顔と体のギャップに いつも笑わされます (笑)

すごく甘えっ子で、抱っこ好きで・・・だけど・・・

抱っこするたびに 「よしよし♪」と撫でながら、ふと顔を見ては・・・(*≧m≦)プッ


失礼な預かりです (笑)


ぱと君は、しっぽ真っ直ぐで長~いの♪

101123_pato.jpg

ボサボサだった毛も、ツルツルになってきました^^
(なでまくりですものぉ~笑)


ぱと君、度胸あるから(天然なだけ?)、どの子見ても違和感なくひっついていく

101123_chato_pato.jpg

優しい ちゃと

優しい とまと

101123_とまと&ぱと

みんな優しいの^^


でも、約1匹


異様に喜んでおられる方がみえます


興奮レベル急上昇中~ 

獲物 オモチャ 子猫を発見☆

101123_みっけ♪
「キミの」ではないっ


昨夜まで、子猫部屋に来ても、子猫を見つめるだけで 本当にかなりの落ち込みようで、少しかわいそうな気もしたけど、本日子猫部屋から 開放され のびのび走り回る ぱとかのんに 大興奮っ

単純な少年だ (笑)


101123_狙われるかのん

ぎんさん、復活してよかったよ^^


もう ウキウキですゼ

101123_誘われるかのん


あっ、 もう約1匹 毎度のごとく ぎんと間逆のかたがみえました^^;

ドキドキばる

ガンバレぇ~


色々お気持ち、ありがとうございました!
みんな元気です☆

まだまだ、ぱと&かのんのために、家族探ししてきますので、これからも保護っ子達に応援宜しくお願いします



現在の里親募集は コチラっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ 幸せ続け~っ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

幸せ連鎖に感無量

2010年11月22日 01:07

今日は朝から キャットタワーが大賑わいでした^^

今日は朝から地域の防火訓練で、班長さんのお仕事行ってくるから、最後にたんまり遊んどきな~ と出かけました

101121_キャットタワー


そう、本日は(日が変わったけど)、こりん&こまめの ご縁繋ぎの日


101121_ぎん先生と


記念撮影するよぉ~


101121_キャットタワーで

全員集合でないのが少し残念


ずっと こまめの教育係りをしてた ぎんも なにやら感じてるのかな?

101121_ぎんと最後の日

ずっと 側に居ました


こりんは、最近ずっとストーカーだったね

101121_こりんありがとう
車、大丈夫かな?


こまめ、家の子達が、お昼寝場所にしてる所から なかなか出てこない

101121_こまめ幸せに
落ち着く匂いする?


こりんは、人馴れしてなくて、撫でられるのも 抱っこも、お膝も苦手で、こまめが誘導した形で 人の手が大好きになりました
こまめの誘導の仕方は、上手でホント不思議でした


こまめには、何件か問合せがあったけど、お見合いまでに至らなかったんです
問合せてくれた方々には 本当に申し訳ないですが、こりんと一緒に居たかったのかな

そう思えるくらい、いつも2匹は一緒でした


こりん&こまめ、本日 正式譲渡となり、本当の姉弟になって、本当の家族の元に行きました


ずっと、待っててくれた里親さんが、もう返せませんっ もう離せません! もう絶対返しません! と思いの言葉をズラッと並べてくれて、返してはくれませんでした(笑)

こりんと、こまめを見つけてから、ブログをさかのぼり、2匹の事を知り、こまめが入院したと知り、「もううちの子に!」と熱ーい 思いのこもった問合せをしてきた 里親さん

こりんは、うちの子になるかなと 少し覚悟を決めていました
こまめも、原因不明で入院した時から、覚悟を決めました

「何か」あったり、持ったりしてる子達を 受け入れてくれる人が多く無いことは 知っているから

でも、だから家族に と、今元気ならそれで良いと、里親さんは、強い思いで私を口説き落としました(笑)


里親さんの家に到着した2匹は すぐに馴染み、私が こりんと、こまめの家に遊びに行ってるかのような不思議な感覚になるほどでした

そんな不思議な感覚にも安心しましたが、お母さんの抱き寄せ方や、抱き方が 私と一緒だと思った
そんなこと思ったのは、初めて

今回は、いつもの「あ~ ここに来る子だったのか」 という感覚より、「あ~ ここの子だったのか」という感じでした

高校生の息子さんも、中学生の娘さんも すごく優しい
「優しいですね」って言ったら、「猫好きですから♪」ってお母さん
本当に優しいと思っての言葉だけど、謙遜しないなんて、それも私と一緒(笑)


ずっと、お兄ちゃんと遊んでたけど、お兄ちゃんの瞳がまた優しい
娘さんも優しい眼差しで、2匹に無理強いすることはないのに、こりんがやたら寄っていく^^

足元に、こりんが行ったとき「踏む踏むっ」って言われて立ち止まった娘さんの足を踏んだのは、こりん^^;
その状況が 人や猫を越えた姉妹みたいで笑えた(笑)


寂しさよりも、不思議な安心感で、2匹をお願いし、里親さん宅を後にしました


家に帰って、一番寂しかったのは、教育係りみたい^^;

101121_寂しいぎん

音がするたびに気にして、2匹を探してるようだった


ぎんには、慰めてくれる兄弟達がいるから良いよね^^

101121_ぎんガンバッ
教育係、お疲れ様


家に帰ってから、里親さんから写真が送られてきました




手作りの可愛い猫ベッドや、可愛い首輪達が置いてあった部屋




すごく楽しみに待っていてくれたのが伝わりました

moblog_693d796e.jpg

お兄ちゃんとのツーショット

2匹?の見つめる瞳が素敵で、半分しか隠さなかったけど大丈夫かな^^;

moblog_44ef2eb7s_20101121234004.jpg
(お兄ちゃん、ごめんねっ)

愛されてるね~

こりん、こまめ、素敵な名前を考えて頂いていましたが、やっぱりピンとこなかったらしく
そのまま「こりん&こまめ」になりました 



里親さんからのメール1部抜粋してみました
--------------

こんな可愛くて面白い猫たちに出会うことができて私はとてもラッキー(v^-゜)だったと思うし、すごく幸せです。

素敵な出会いをくれたくぅさんには感謝しています。ありがとうございました

ブログでずっと見てただけだった可愛いこたちが自分の元で家族として受け入れることができて嬉しいです。

とても大切に可愛がって育ててくれたのがよくわかります。2匹ともほんとにいい子でこれから毎日が楽しみです。


遠くまでデッカい幸せ運んでくれてありがとうございました。可愛い天使たち大切にしていきます。

あっ、もう返せと言われても返しませんよ?こりんもこまめも、うちの子たちですから(笑)

--------------

やっぱり、返してくれないようです (笑)

もっと沢山写真と、熱~い気持ちがあったのですが、これくらいにしとこ~ (ヤキモチ 笑)

こりん&こまめは、みゃーみゃーの? 愛知猫になりましたよ☆
(実は、とこてん達も愛知猫☆)


本日は、古株2匹、写真多すぎて 追記もしちゃいました

[ 続きを読む ]


最新記事


