Wみるく

2010年10月31日 09:59



こまめ、元気(過ぎ)に退院して来ました!

ぽぴさんも無事、避妊手術終えました☆

もこもこ隊も元気満タンであります!

もちろん、うちの子も♪


もこもこ隊の2匹、どっちがどっちか分かるかな?

分かる人は、かなりの もこ隊通(笑)


ご心配おかけしながら、更新できず、すみません(とりあえず携帯から 汗)


また後ほど~~ ヾ(^^;)

ちゃとの癖

2010年10月30日 00:22

今週は、なんだか ???がいっぱいの泣きそうな一週間でした

とこちゃんが体調を崩して翌日には治ったかなと思ったら、てん君が体調を崩し、また翌日には良くなったかと思ったら、ぱこちゃんが続いて体調を崩して・・・

こりんのこともあったし、、少々弱気になってたかも

昨夜は、みんな元気になって こまめや こりんも一緒に 子猫部屋を 楽しそうに遊んで走り回ってて、「託児所みたいやな~」 なんて、賑やかな光景を 「あれはなんやったんやろ??」 と少しほっとしながら見てた


最近、急に寒くなったから、人間でも体調崩しやすいからかな~と、少し反省

ちゃとは、ずっと痙攣が治まってたのに、今週は2回も痙攣の発作が出てしまった
寒くなると増える痙攣、もう起こらないで欲しいな


気持ち良さそうに寝てる ちゃと見て、もう何も無ければな・・・と
chato_bakusui.jpg


ちゃっちゃん、おはよ
chato1_ohayo.jpg


お母ちゃん、おてて~
chato2_nemunemu.jpg


はいはい、おてて

chato3.jpg


ちゃとの手に指を添えると、いつも ぎゅ~っと握ってくれる

chato4.jpg


それが 好き

chato5.jpg


ぎゅ~~っ

chato_tetote.jpg

ちゃとが、ハンドパワーくれる


今日は、昨夜まで元気に走り回っていた、こまめが 朝から体調を崩して入院した

床にうずくまって、朦朧としてたので、どっかから落ちて頭でも打ったのかと ビックリして病院に走ったけど、そういうのではなかった
最悪の事を考えて、パルボやFIPなども視野に入れたけど、そういうものでもなかった

色々検査して、色々説明してもらったけど、ここに書こうと思うと頭がまとまらない
夜は、説明だけ受けて連れて帰ってこれなかったけど、元気にはなってた
多分、明日は一緒に帰ってこれると思う

また、「なんで???」 と頭の中がグルグルだ

私がなんか持ってきたんだろうか?
子猫達がいるから、猫さん達が居るような所にも出入りしてないし・・・
風邪ひき猫さん達にも遭遇してない

なんで、のん気に ブログ更新してるかといえば・・・
なんだか落ち着かない

その上、こりんが膝で爆睡して動けないから、ぼ~っと更新

あ~~ こまめに毛布置いて来てあげたら良かったなとか グルグル


充電式のアンカを1個頂いてたので、こりんと、こまめのお気に入りになって毎晩それで2匹は寝てるし
ちびっ子達には、電気アンカを入れてる
部屋自体も寝るまで温めてるけど、空気清浄機入れると寒くなるよな~ どうしよ

むぅ~~~・・・ 頭グルグル


ぽぴさんは、明日避妊手術で、こまめが入院するとは思わなかったので、今日から病院にお願いしてきてしまった
こまめと一緒にお迎え


なんだろ 今週は・・・


きっと 来週は みんな元気!


あの甘えん坊のやんちゃくれ、1匹で寂しいだろうなぁ~


ご心配お掛けするような記事かいてすみません
明日はきっと、みんな元気ですっ!

みなさんのところも お気をつけて 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ みんなに元気をっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

こまめは、こまめ

2010年10月28日 23:46

こりんへの優しいお気持ち、ありがとうございました^^

こりんは、先生いわく、一時的なものかもしれないから 「治るかもね」 っとも言ってました

まぁ、特にどっちが良いとか 考えずに

そうかもねっ♪

という気持ちです (笑)

こりんが、こりんらしく居られれば、何でも良いです^^



こりんと同じく里親募集中の こまめ

成長とともに、妙にはっきりしてくる柄を 穴が開くくらい見てみた (笑)

今までも何匹かはいたけど、なんだかハッキリしすぎてないか???


アメショーが家族に居る方のブログを見てたら、なんだか似てる背中だったので、比べてマジマジと見てしまった^^;

アメショ系?こまめ1

うわぁぁ~~  見れば見るほど ・・・すんごい柄ね

アメショ系?こまめ2
完全に首から下だけだけどね~
頭もそうなのか??

アメショもどき (笑)


ボクは、ボクでしゅっっ
こまめは、こまめ
あっ  そうですよね


こまめは こまめ♪


にゃはははははっ♪
こまめ笑い

その笑い方、性格でてるに~ ( ̄_ ̄;)



最近、雨が降って寒くなる日に、いつも ちゃとの痙攣が出ます。。。
ちゃとは、低気圧に弱いようです

皆様のおうちの猫様達は大丈夫かな?
猛暑も大変だけど、季節の変わり目や、寒くなり始めも大変ですよね

お気をつけて~



痙攣後の甘えが酷いので、いつも思いっきり甘えさせますが ・・・

どっちが、甘えてるんだか (笑)


ぽぴさん、こまめ、こりん 里親募集中です^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ 優しい応援いつもありがとうっ!☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

こりんの個性

2010年10月28日 00:29

6匹抱えて病院に行ったとき、こりんの涙の相談をした

まぁ、これはそんなに 問題ではなかった


我が家で、なんの問題も心配もなく パワフルに生活している こりん

101027_korin_nekokusa.jpg

先生に診てもらったところ

こりんの右目は、ほとんど 見えてないらしい

ということが 発覚した


普段の様子を見る限り、それはないとおもうけどな~

と、比べてもらうだけのはずの 左目の視力も 弱いことが 発覚


それは ありえんわ~


と、言ったがために? やり方を変えての診察(検査?)

ん~ この子 あんまり見えてないと思うよ  って


こまめが近寄ったとき、飛び掛るのに?

私が チュ~しようとしたとき、逃げたのに??


まぁ、そら どこかに飛び移ろうとして 落ちてたり、飛び乗ろうとして ジャンプの距離が足りなかったり?
ぽぴさんのサークルの中に不本意にも?落ちて、動揺してたりしたけどさ


そんだけやに??


なぁ、こまめ
101027_ボソッと こまめ
こりんちゃんは、「優しい」 でしょっ!


距離感 あんまり分からんと思うよ~ って 先生


そ・・・それは・・・ そうかもしれんけど・・・


先生が、たしなめるように言った

この子は、事故にあって起き上がることもできずに 寝たきりやったんやに?
こんなに元気になっただけでもすごいんやに


たしかにっ!


頭打ってるから、普通の人間でも どっかに異常はでるわさ
この子も出て 普通やに


そらそうやっ!


妙に納得して帰ってきた (笑)


看護師さんも、こりんの成長を すご~い♪ 大きくなったね~ ♪ と 喜んでくれた☆

耳ポロリ したこと伝えたら

すると思ってたぁ~♪ って (簡単~ 笑)


生きて欲しいと願っただけやったのに
痛みや苦痛が取れて、元気になって欲しいと願っただけやったのに

普通と違うことを 比べようとしてた


やばい もう少しで欲だらけの 強欲おばあ になるところだった (苦笑)


そう、元気になってくれただけで もうけもん

大きくなってくれて嬉しい☆

それを理解して愛してくれる人との出会いがあれば、さらに嬉しい☆


それだけのことやった


だって、我が家では、こりんのほうが よく「見えてる」

こまめや他の子達が近づいてきたら 飛び掛ってるし
私が行く所には必ずついてくる

座って何かをしてると、側でじゃれたり、じっと大人しく見てたりしてる


私なんて、移動するたびに 猫様を蹴りまくってるし、先日だって コップにチョップ入れて 割ってしまったし 

今朝なんて、ぽこタンの尻尾踏んだ後に ちゃとの尻尾踏んでしまって 2匹に怒られたし 


って思うと、私のほうが何とかしやなアカンやん (汗)


私のことも 蹴ったよね
101027_こりんの瞳
あ~~ ・・・ そんなこともあったかも ^^;

人は、目が先に物事を映像としてとらえて 感知するけど、犬猫は全く違うのかも
そう考えれば、納得する

だって 何不自由ないし


こりんは、今も私の前で、こまめとプロレスしてる
こまめを襲うのに、空振りすることは無い  絶対に(笑)


生活の中で、どんなことに、何に 支障があるか 昨夜からずっと見ながら考えてた

何も無かったっ


あっ・・・今 こまめめがけて飛びついたら、こまめが避けて、いくらを踏みつけて 睨まれて固まった・・・

おっ 後ずさりした

こまめにジャンピング体当たりしたっ

成功っ 


やっぱり 大丈夫や(笑)


ということで、変わらず 引き続き 里親さんを募集することにします^^

101027_オネムこりん

爆睡中の画像ですが (笑)

101027_こりん就寝

可愛いので^^


生活には 何にも支障はありません


こりんをたっぷり愛して たっぷり可愛がってくれる家族と出会って、幸せになってほしいから 続けます^^


こ・・・こりんさん・・・
101027_こりん食事中

えっと ・・・ こんな オバア的な食事をする こりんも存在しますので、オバアこりんも含めて受け入れていただけたら嬉しいです 


こりん、幸せになろう☆


ぽぴさん、こまめ、こりん 里親募集中です^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ みんな幸せになろうっ☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

もこもこ子猫は続く?

2010年10月26日 23:44

今日は、仕事終わってから

こまめの2回目のワクチン

こりんの目の状態 (涙出るから)

とこちゃんと、てん君のお下痢 (軟便?)

ぱこちゃんの足 (どうやら捻ったようで・・・)

もこちゃん・・・ついでに便検査

で、6匹を抱えて、病院に行ってきました


一番の心配の、ぱこちゃん


足を捻ったらしく、足が痛いと言って? 昨夜から動かなかった

で、 昨夜から1匹で隔離中




心配で心配で、仕事終わって ご飯も食べずに走ったのに ・・・

先生が足を ビローーンと 伸ばしても、グイーーって 曲げても 痛いって言わない (?_?)

治ってるね~~ という 診察結果


ぱ・・・ぱこちゃん

嬉しいけど、どうよそれ^^;


痛かったんだもんっ


そりゃ過去形でよかったわさ

お下痢コンビは、悪いものも見つからず、とりあえずお薬飲んで 様子見で済みました
食欲と元気は、大有りなので ありがたいです^^

みんな完全完治ではないので、やっぱり体調が落ち着くまで、募集を一旦中止いたしました 


こりんの状態は、また次回 ゆっくりと


で、

みんなこんな感じだったので、預かってこなかった 子猫のご紹介を^^

(まだ預かる気かっっ?? 私っ・・・というのは スルーして


もこもこが流行?




なんとも ダンディーな子猫でしょ




本日600g




男の子




かっくいいぃ~ 




将来は、頭ボサボサの 指揮者になりそう (笑)


少し前に長毛流行ったかな?

だいたい流行が終わると、流行った子達の特徴を持った子が沢山保護される


足の短い子が 出てくるね~ なんて話してたけど、先に長毛が 沢山出てきた

その前は、アメショとか、ロシアンブルーとか
(うちにも居るけどさ・・・)

私が知ってる出始めは、シャムかな?
今では店頭で見るというより、混ざり混ざって 「シャムが入ってる」子が沢山保護される


人の都合や好みで 「作られた」 愛玩動物
今、流行で大量に 「作られてる」

人の欲で 人工的に「作られた」子達にも 大切な命があります

その大きさを 理解できる人が 増えて欲しい


「作られた」子達には、性格、体質、その他障害など、それなりの「マイナスな特徴」があることも 覚悟と理解をして 愛して欲しいです



流行に惑わされないで、見た目に惑わされないで、その子自身を 愛した上で 家族となって欲しいな~
と思います


本日 真面目な私の一面?がでて失礼致しました (笑)


ぽぴさん、こまめ、こりん 里親募集中です^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ どの子も愛されていますように☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

里親さん募集中こまめ&こりんは仲良し?

2010年10月26日 00:00

いっつもじゃれあってる?この方々


1.jpg


2.jpg


3.jpg


バトルが激しくなると、ちょっと呼び止めてみる

ちょいちょい おふたかたっ


なんでしゅかぁ~~~?
4.jpg
別に用事はありませんけど


で、また再開 (笑)


5.jpg


koma2.jpg
こまめが勝ったんだっけ??

悲鳴あげてたような気がするんだけどな~(笑)


気のせいでしゅよ
koma1.jpg
そうですね


こりん、興奮冷めやらぬ? イカ耳(笑)
korin1_20101025233337.jpg
八つ当たり~


あっ・・・こまめじゃない
korin2.jpg
そう、 おばたんのおててぇ~


なんかいつも 2匹は側に居る

相性良いのか 悪いのか(笑)

それでもって、私の行くとこいくとこで ドタバタやってる


人の上で よく遊ぶ こまめ
koma3.jpg


最近、お膝で寝るようになった こりん
korin3.jpg
今日は、肩乗りになってた


なんか似てる(笑)


6.jpg


ドタバタしてたかと思うと、すやすや可愛い子猫の寝顔^^

電池切れると 一段と可愛いな (*⌒-⌒*)


こまめと、こりんの赤い糸の先っちょは、どこに繋がってるのかなぁ^^

楽しみだね☆


ぽぴさん、こまめ、こりん 里親募集中です^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ こまめ&こりんに幸せをっ☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

本日は、ぽぴだわんっ☆

2010年10月24日 22:40

今日のフリーマーケット、午前中だけの参加でしたが、開始前から すごい盛況ぶりで感激☆

沢山の方に、物資のご寄付も持ってきていただいて、本当に感謝です!
今日は いつも以上に 目新しいものがあったように思います^^

お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

重労働で大変な フリマのスタッフの方々、本当にお疲れ様でした!!

テンションアゲアゲで、喋り捲った数時間 
帰ったら真っ直ぐに歩けなかった(笑)

しゃべり過ぎで酸欠~~?(苦笑)


いつものことながら・・・写真は しっかり撮り忘れてきました。。。
大盛況だったのにぃぃ(T_T)


もふもふ子猫達にも、お土産頂きました♪
ありがとうございますっ!



でも、今日は ぽぴさん ^^

(携帯カメラですが^^;)


ぽぴさん、携帯や カメラ向けると耳がひける~




お座りは、なぜかいつも お姉さん座り





携帯 怖くないよ?





ほんとに?


ほんとぉ~^^


ぽぴさん、「お手」を覚えましたが、続けざまに必ず「ペロッ」とします



お姉さん座りで 右手に重心がかかっているので、いつも左手しかできませんけどね(笑)


動物病院のモバイル会員とやらに登録してるんですが、先日
「涙やけのとりかた」なるものが配信され、実践中です^^

2週間続けると綺麗になるとか



さて、2年分の涙やけは、とれるかなぁ~?

モバイル会員なんて初めてだけど、動物病院のは良いですね☆
色々、ためになること送られてくる
お試しあれ☆


ぽぴさん、現在も 里親募集中です☆




無駄吠えなし (吠えなさ過ぎなので、番犬には不向きです)
サークルでのお留守番 完璧☆

愛情注ぐと、目いっぱいの気持ちで答えてくれますよ^^


素敵なご縁、どこに転がってるかな~^^


ぽぴさんにも、素敵なご縁が繋がりますように☆

では、ご唱和ください

「赤い糸の先っちょ つながれぇーーー☆」



本当にやっていただいた方 ありがとうございました (笑)



ぽぴさん、こまめ、こりん 里親募集中です^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ ぽぴさんにも素敵な出会いを☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)



最新記事