生後3日目の ある

2010年09月30日 01:47

※追記 タイトル間違いで、生後2日目のある です※


動いてますよ~ ある

沢山の優しいお気持ちを ありがとうございます


こまめより、ものすごくゆっくりなペースで この世に馴染もうとしているようです

今日は、ほとんど あるの写真のみですが、あるから何か伝わるものあるかな^^

100929_aru1.jpg

体重はまだ増えません

100929_aru2.jpg

細口の哺乳瓶の先っちょも大きく感じます

100929_aru3.jpg

100929_aru4.jpg

100929_aru5.jpg

100929_aru6.jpg

100929_aru7.jpg

100929_aru8.jpg

100929_aru9.jpg

100929_aru10.jpg

00929_aru11.jpg

00929_aru12.jpg

最後は若干、ふてぶてしさも感じますが(笑)
ふてぶてしく、この世を生き抜いて欲しいものです


何度も書きますが、私の手は巨大な手はしておりませんので。。。


私には見守ることしか出来ませんが
あるもまた みなさんの応援と優しさを 大きな栄養として きっと元気に成長していきます

いつも ご訪問ありがとうございます


あおい&こむぎ&こまめ(只今フヤカシ&お皿ミルク)&ぽぴ(ワンコ)、里親さん募集中です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ あるに力をっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   blogram投票ボタン
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

いらっしゃい ようこそ (*⌒ー⌒*)

2010年09月28日 23:12

(頭が変な方向にいって詩人きどりになったわけではないので安心して読み進んでくださ~い^^;)


優しさが ある

心が ある

幸せが ある

愛してくれる家族が ある

命が ある

ここに ・・・ ある

100928_aru1.jpg

初めまして ある です^^

100928_aru2.jpg

あるは、母猫が産み捨てた子猫

誕生日は昨日 9月27日

まだ胎盤も付いて、膜(袋?)に覆われた状態で 本当の産みっぱなし

体の膜をなめてももらえず、初乳も飲まないまま もう一匹の兄弟は亡くなりました


母猫は、もともと引越しで何匹か捨てられた猫のようで、近所の年金暮らしのおばさんが、これ以上増えないようにと 1匹づつ自転車で獣医さんに連れて行き、不妊手術をして餌をあげていて、その母猫だけが、なかなか捕まらず避妊手術が出来ていなかったと


昨日の夜、この辺は 雨が降っていて 寒かった

そんな中、おばさんの家の軒下に 産み捨てて行ってしまったらしい
私が見たときには 体が膜に覆われ、もう氷のように冷たく冷えてた

口が ゆ~っくりと パクパク動くだけ 手も少しは動くけど 透けて まるで未熟児
その横には、膜で覆われた 息をしていない 小さな小さなもう1匹の子猫
まるで、ゼリー状の水の中で眠っているようだった


私は 無理だ・・・ と判断してしまった


おばさんと2人で 「なんで・・せっかく生まれてきたのに・・・」 と泣きながら、膜をふき取り、体をこすり、臍の緒をハサミで切り、持って行ったキャリーにホッカイロを入れて毛布で包んだ

せめて最期は温かくいて欲しいと思ったから

「朝まで風の当たらない家の中、何処でも良いのでおいといてください。もし明日生きていれば、育てます」 と、伝えて 本当にごめんなさい・・・頭を下げて帰った

絶対無理と思った私は、自分の手元で亡くすのが怖くて 連れて帰れずに 逃げたんです


朝早く電話があり 「ダメだった」という言葉を聴きたくなくて ためらいつつも電話に出たら、「生きてるよ、元気にしてあげてくれる?」と・・・

この子の生命力の凄さに驚いた
この子の生きる力は凄い

おばさんが 「あんたの手は神の手だね、すごいよ 昨日も見てて泣けてきたよ」 って 凄く感謝してくれたけど

おばさん 私は、生きようとしている子猫を見捨てたんだよ・・・怖かったんやもん

ごめんね

昨日から おばさんと泣きっぱなし


お昼休みに、おばさんのところに迎えに行った
もう朝の電話で腹をくくった

絶対に、元気に成長してもらおうっ!



ものすごく弱い力だけど、吸い付いてくれた
100928_aru3.jpg
少し 一安心


ある 75g 小さいね~
100928_aru4.jpg
ごめんね、あるの生命力を信じなくて


ちょっと臍の緒 長く残しすぎたね 
100928_aru5.jpg
でも 切るとき手が震えたんだよ


帰ってきてから、胎盤 切り取らない方が栄養が吸収できたから良かったのかな・・・とか もっとたくさん体をさすってあげたら良かったかな・・・とか あるのことが頭から離れなかったよ


初乳も飲めなかったけど、お腹の中で ママからの抗体はいっぱい貰ったね
人間も捨てたもんじゃないよっ ある達のために 良いミルク作ってるんだよ
頑張って生きようっ!

きっとママも どうして良いか分からなかったんだよね

100928_aru6.jpg


今回も、こまめ としたように 指切りしました^^


100928_あると指きり

絶対に手を離さないでね



あるこまめに頑張り方教えてもらおうね

こまめは、かろうじてママ猫が臍の緒を切ったようで、初乳も飲めたと思う
でもやっぱり生まれた翌日に我が家に来て、80gとちっちゃかった


こまめ頑張ったねっ♪
頑張れたのはどうしてなん?


「だってみんなが応援してくれたもんっ」
10091028_こまめ

そっかぁ~ そうだね^^
こまめ達には、たくさんの優しい目が見守ってくれてる♪
気持ちって絶対に伝わるよね
毎日 感謝しなくちゃね^^



ぽこタン 明日も晴れるかな♪
100927_sora.jpg

今日は 昨日の寒い雨が止み、良いお天気になりました☆


生き抜いてくれて ありがとう ある




あおい&こむぎ&こまめ(只今フヤカシ&お皿ミルク)&ぽぴ(ワンコ)、里親さん募集中です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ 強い生命力に感謝っ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   blogram投票ボタン
家族に巡り会えるようポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ポメラニアンという猫?

2010年09月27日 23:21

お待たせしましたっ

( 待ってたことにしてやってください 


怖がり あお、成長した男の子の度胸試し 
恐る恐る男の子あお
関係ないけど、顔が ・・・ 可愛いやんっっ♪ (乳母バカ一直線)


少し前のことなので、まなかんコンビも居ました


まなちゃんに至っては、女の子は 強気でっ 
まなさんの怒り
尻尾がナマコみたいで素敵です


子猫達に負けてませんよ


うちの 臆病 勇敢 ばる

デカばる
相手よりも大きくなって威嚇しようとした お姿がこれっ♪

デカイっ ブラボーっ


物音がすると みなさん気になります

100927_momo.jpg

みんなの視線の先のかたは ・・・


爆睡中~~(笑)
ぽぴさん
ポメラニアンの ぽぴさんです

猫預かりの私の所に来ましたが、ぽぴさんは 犬です
(まぁ、当たり前ですけど ^^;)


この方達には あまり関係ないようです^^;

chatoginpopi1.jpg
(黄色いテープは、子猫用に使ってたので脱走防止に貼りました・・・無意味でしたが)


ぎんに至っては・・・
ginpopi1.jpg
どうでも良いようです (笑)


こまめは何してるかといえば
100927_komame.jpg


ぽぴさんと一緒に移動中


モフモフ感が良いのか、気持ち良さそうに顔をうずめてました
komapopi1.jpg
でも、こまめ 初めは勇敢にフーシャーパッパッしてました(笑)

ベビースリングという赤ちゃんを抱っこする袋に入ってます
(孫でも生まれたら嫁ちゃんに貸したろ 笑)


これは大奮発しました 
(貯まったポイントでしっかり値引いてもらったけど・・・)
買う予定だった化粧品も頭痛薬も当分買いません 
ちまちま使います・・・



来た当日は、一応興味を示した ぎん

サークルの上から侵入
ぎんVSぽぴ


ぎんなに思う?
ぎんぽぴさん ビビってますよ


ぎんの行動は面白い
よく両手をぽぴさんの頭に乗せて無表情で背伸びをする
じっとしているぽぴさんもぽぴさんだけど・・・
何がしたいんだか(笑)



「こんにちは」
こんにちわ ぽぴさん

ぽぴさん、色々あって、来るはずのない我が家にいらっしゃいました

ずっとケージの中に居た子なので、鳴くこともなく、ケージに大人しく入ってます

里親会にも参加して気に入ってくれる人は居た様ですが、ぽぴさんは膵臓機能障害があり、1日1袋(1g)の薬が必要なことで、ダメだったようです
薬さえ飲んでれば、何も問題はないんですけどね

毎日薬が必要だと言っても、ご飯だって毎日食べさせる必要あるのにな
薬は、ご飯(ドライフード)にかけるとお皿までなめるので楽です

最近では、毎日サプリメントを飲ませたり、オヤツをあげる人が居ることを考えたら、なんの代わりもないような気がする
薬のが安いような・・・

そんなこと、全部ひっくるめて 「ぜ~んぜん問題なし♪」 と 理解して受け入れてくれる里親さんを探します^^

ぽぴさん、引き取ってきた時は4才だと思ってたら、それよりも若い 2才の女の子でした
殆ど鳴くことのない子です

まだ、ケージから出すのは家の子達がダメだというので、ベビースリングで 子猫部屋のこまめとともに猫様のことや家のことをする際に一緒にうろつきます(笑)
変な癖つけちゃうかなぁ~ 

今は、ケージに入っていれば、周りでみんな遊んだり寝たりして緊張感も無くなりました^^
時折、ぽぴさんのフードを狙って、ケージに手を突っ込んでる猫様もいるほどーー;


実家のワンコや家の ちびさんを立て続けに亡くし、里親会で犬を見るのはキツイな~。。。と思っていたら、その前に犬を預かってしまった 

安易でおバカな母ちゃんに みんな呆れてるだろうな~
ちょい自己嫌悪 


でも、幸せになってほしいんだ~



あおい&こむぎ&ぽぴ&こまめ(完全離乳次第)、里親さん募集中ですっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ どんな子もみんな幸せになってほしいんだっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  blogram投票ボタン  
ポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

里親募集中の猫猫…犬!?

2010年09月26日 22:39






あおい
あおい
こむぎ



ポメ?


里親会には沢山の方々に お越し頂き、ありがとうございました!

案の定? 写真撮り忘れた私…(T_T)

ついでに、パソコンの動きもおかしい (--;)

携帯から歯痒い?投稿しときます


我が家預かりの募集中の子達です … アハハ~ヾ(T∇T)


幸せいっぱい&予想外いっぱい?(苦笑)

2010年09月26日 00:48

疲れたときに見たくなる顔ってありますね
本日そんなお顔2つ見て落ち着いたワタシ(笑)
今度は遊んでもらおう♪


少し前・・・いや随分前?にも 里親さんから沢山写真とか戴いていたんですけどね^^;

まぁ、諸事情により掲載が随分遅れました(苦笑)


この子達のファンは多かったね~♪

幸せ組の、こなっちゃん
20100915121412.jpg

なんだかふくよかになりました?(笑)

20100916143924.jpg

変わらないキュートさが何とも言えません(≧▽≦)


本日も色々気にかけていただいた里親様から沢山の写真届きました^^
(前回も沢山の写真戴いたのですが、最新掲載のために2枚に留めました~ 

私は、先住の子猫「シィ君」のファンなんです^^
20100917131723.jpg
妹(こなつちゃん)大好きなシィ君、後ろ向きが残念~

我が家では、あまりテレビがついてないので、里親さんちで興味津々
20100924194028.jpg
今やテレビっ子のようです(笑)


ベランダ(脱走防止策有り)で楽しそう^^
20100925114501.jpg


仲良し兄妹で幸せそうだ~☆
20100925115248.jpg
2匹とも欲しいっ(笑)


あいちゃん(ひとみちゃん)も幸せそうですよ♪
aichan.jpg

ありがとうございますっ!


この幸せ組、なぜか?お見事なまでにワンパク振りを発揮しているようで・・・予想外だわ~(笑)

こなっちゃんに至っては、「ウッキーこなつ」という第二の名前まで 
「こなつ」が取れて「ウッキー」と呼ばれないよう願っています(苦笑)

おかしいな~~ こなっちゃんも、あいちゃんも 控えめな 女の子だったのよ(笑)

詐欺師疑惑がいつまでたってもなくならないワタシです(笑)


本日は、もう1つの予想外

急遽お見合いとなった この2匹☆

しまわんさんの紹介で、ボランティアにご理解戴いている 良いご家族との ご縁を繋いでいただきました^^

しまわんさんにも一緒に立ち会っていただき、人見知りで上がり症な私(本当よ)は助かりました!
ありがとうございます^^


かんちゃん



幸せにね



まなちゃん



幸せにね




保護した先住の成猫さんが1匹居るということで、ご希望だった1匹を2匹にしてもらい、トライアルです☆

成猫は、子猫の元気さについていけなかったりするし、子猫も知らない場所に1匹より2匹一緒の方が馴染みが早いということなども理解してくれて感謝です^^

既に、かんちゃんは そのまま、まなちゃんは先住の子とダブルため「キラちゃん」と名前をつけてもらい、私が帰ってからは 篭城してた2匹も家中の探索開始したようです^^

あっ、こちらは 「おっとり、控えめな子達」なんて言ってませんから、詐欺師呼ばわりはされないでしょう(笑)


私って、譲渡のとき写真を撮ってこないんですが、実はカメラが覗けないんです 
帰りに里親さんとの写真を撮るのにカメラなんて覗いたら 「最後だね お別れね」 って気持ちになってしまう
(崩れた顔はお見せできませんもの^^;)

犬猫って、多くの言葉を理解するって言いますが、人のオーラを見て感情を理解するとも聞きます
きっと心配させるオーラ満載で帰ってきそうなので、帰りはあまり顔も見ずに「宜しくお願いします^^」とあっさり帰るんです

でも、「絶対に安心」と思えるところにしかお願いしてこないので、大丈夫なんですけどね

まぁ、譲渡の度 1回1回ペットロスを感じてしまうんですかね^^;

なんせ、愛情満タンの乳母バカですから^^


まなかん トライアル頑張れ~ 幸せをわしづかみしてごらん☆

里親様、医療のご負担ありがとうございました!
色々、お気持ち力になりますっ!



明日26日(日)は、「わん・にゃんこ」の 犬猫里親会です
しっぽ家族とのご縁を探している方は是非お越しくださいね^^

私は準備などで時間が長いので、毎回 我が家の預かりっ子は不参加です



あおい&こむぎは、まだまだのんびり里親募集中です^^
どうか、まだ巡り会わない家族に見つけてもらえるようポチ祈願お願いします↓ ポチッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ みんなの幸せ連鎖続け~☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  blogram投票ボタン  
ポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

子猫が成長すると・・・

2010年09月24日 22:24

子猫も可愛いけど、成長すると 素敵すぎる猫になる ・・・ (←親バカ)




ん~っ♪ 親としてはタマリマセンね  (←どこまでも親バカ)




可愛い子猫が成長すると、素敵猫になりますが


空気が読めない子猫が成長すると、空気が読めない猫のまんま(笑)



ぽこタン、今 素敵ちゃとを撮影中ですがな^^;


こちらの 坊ちゃまも素敵な猫に進化中?

素敵ぎん1

色んな所のふくらみはおいといて (苦笑)


ぎんも黙ってればイケメン?

素敵ぎん2
あぁ・・・ワシッとしがみつきたい (ヨダレ)


でも


やっぱり この坊ちゃん

ほんとうのぎんべ~


素敵顔はこっちのほうかも (笑)


食うぞぉーーーっ!
本当のぎん
寝る時に、甘えてベタベタ キス魔になるのは内緒にしといてあげる

怪獣子猫も、怪獣猫のままやね (笑)


素敵ちゃとを撮り損ねたので、オネムちゃとに迫ってみた^^

小さなお皿が気になるようで、ぼ~っと遊んでた(笑)

ちゃと団子

ちゃっちゃんの ちゃと団子~

ちゃと団子2

うまそっ♪


子猫達も素敵猫に進化しますよ☆



里親募集中の子猫の問い合わせが、東京や埼玉などから来るのですが、車で6蚊ら時間はちょっと辛い 
本当に申し訳ないけど、ごめんなさいしました。
隣県くらいなら大丈夫なんだけど、あまり遠いと何かあったときにケアが出来ないから・・・本当に申し訳ないです。


頑張って幸せつなぎたいっ

預かり子猫が優しいご縁をみつけるまで、カテゴリを「里親募集」に切り替えました
是非、ご縁探しのご協力お願いします 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

はいた~っちポチ♪

子猫達が 本当の家族と出会えますように☆


あおい ・ こむぎ ・ かん ・ まな 里親さん募集中です
こまめも 離乳次第里親さん本格募集開始です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ みんなが家族と巡り会えますように☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  blogram投票ボタン  
ポチポチ連打お願い申し上げます 

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

豆猫こまめ絶賛成長中♪

2010年09月22日 23:21

8月18日生まれのこまめ、生まれた日に母猫に置き去りにされたという話

母猫が置いていく子猫は弱いと言う説もありますが


なんのその


無事に1ヶ月を過ぎました 


最近のマイブームは、私の手 


ガブゥ~~
こまめの玩具2


えいえいっっ ガブゥ~~
こまめの玩具1


痛いでしゅか?
こまめの玩具3
じぇ~んじぇん痛くありましぇ~~ん


手遊びしないように育てないといけないんだけどね
小さな小さな歯が なんだか気持ち良いのよ^^;


素早い?面白走りも習得し、ゼンマイ仕掛けの子猫と化しております
すぐ切れるけど(笑)

べしっ!
あおとこま


おばちゃ~ん あおたんにたたかれたのぉ~
こまめHelp
オモチャみたいに動くからや^^


そんな こまめのおうち、更に進化しました^^

キャリーの こまめ御殿から
小さめケージの こまめ御殿を経て デカケージ御殿

少しづつ運動量を増やせるおうちです^^
そのうちダンボールにも飛び乗れるようになるね

(まりるさんに頂いたケージ 
こまめ御殿
先輩猫探索中


前の小さめのケージは、色んなボールを沢山入れて遊び場に

ボールがなくならないから良いね

(にゃにゃもぐらさんにいただいたケージ 
遊び場
丸猫くつろぎ中


我が家には、ありがたいことに いただいた2つのケージで子育てしますが、預かり子猫に月齢差があったり数が多いと 使い分けるケージも 今は こまめだけなので贅沢に使用中です^^

毎回思うけど、ケージもそうだけど、毛布や必要なものを頂いたり、応援してもらったり、ポチしてもらったり・・・
ネットしてると、子育てってみんなでしてる感じで 好き^^

みんなの優しい気持ちが手に伝わり、ミルクを飲ませて、おしっことって、ウンチとって・・・
沢山の優しい気持ちを受けて愛情込めて撫でる・・・そして 子猫達が成長していく感じ

なんだか乳母がいっぱいな気分で心強い^^

感謝っ!



こんなちびちびだった こまめ

100819_baby.jpg
大きくなったなぁ~^^


よく持ち上げて遊んでたけど
こまめ掴み
もう重く感じるよ^^


お腹ぽんぽん こまめ
こまめ掴み2

どなたか オソロの方みえるかしら(笑)


そういえば、前に「エスビラック」のミルクが良いって紹介したけど、新しくなってから溶け難くて使いにくくなった
くるねこさんでも紹介されてた「ゴールデンキャットミルク」が溶けやすくて母乳にも近いらしくお勧めです^^

是非、ご利用の際には^^


少し大きくなった子猫は、見てるより結構手がかからず楽で、ワクチン2回打つまでの子猫が一番大変で不安も一杯
小さな子猫を子育て中の方を見かけたら優しく応援してあげていただけると嬉しいです^^


預かり子猫が優しいご縁をみつけるまで、カテゴリを「里親募集」に切り替えました
是非、ご縁探しのご協力お願いします 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

はいた~っちポチ♪

子猫達が 本当の家族と出会えますように☆


あおい ・ こむぎ ・ かん ・ まな 里親さん募集中です
こまめも 離乳次第里親さん本格募集開始です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがとっ♪ 素敵なご縁探し ご一緒に☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  blogram投票ボタン  

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)



最新記事