元気子猫元気ちゃと

2010年06月30日 23:59

7月に開催される事になったフリーマーケット
フリマ担当さん達が、楽しいフリマにしようと色々考えているようで、ヨーヨー釣りやクジ?などの子供向けブースや、冷たいお飲み物もあるそうで^^(わぁ~いっ♪)

今 沢山の保護猫のワクチン時期でもあるし、秋には不妊手術をする子達で沢山の医療費が居る
そのためにと忙しい中頑張っているので、そこに依存するだけでは申し訳ないと何か賑やかしだけでもと考えた

「暑いから、うちわを作って無料配布とかどう?10円とかで売れたら超ラッキー♪」

大変やにぃ~という声なんて聞こえない私

無料のうちわを沢山集めて張り替えたらええんやろ? ムフフ♪


できたぁ~♪ (試作)


うちわ表~
うちわ表

うちわ裏~
うちわ裏

・・・めっちゃ大変やん^^;

終了~~

来てもらった人みんなにパタパタやってもらいたかったけど これは・・・ 無理っ

はいお蔵入り ^^;残念~

なにごとも安易に考える私でした(笑)



子猫開放中 可愛いアンヨみっけ♪

100630_すず&みぃタン

みぃちゃん、可愛すぎっ 

100630_みぃタンの爪とぎ


その横みると・・・


ん? きぃちゃん ハナクチョ~ 

100630_きぃちゃんのハナクショ

おうっ! 気付かずにごめんよ 

100630_きぃちゃんのハナクショとる

キレイキレイになりました^^

ここタン、写真とろうとすると「きゃ~っ♪」と楽しげに走り去っていく 
本日は撮れずじまい 


子猫部屋がしまってるとあけて欲しそうな ちゃと

100630_ちゃとの要望

そうキッパリ言われても ダメっ

子猫に全く興味ないくせに、子猫のご飯には興味津々
盗み食いのプロ


100630_ちゃとの願望

駄々こねてもダメっ

今日は、ちゃっちゃん調子よくって1人遊びが楽しそうだった^^
元気でなにより♪

でも子猫達のフご飯は ダメッ (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! 天気に負けるなっ忙しさに負けるなっ

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

 7月11日(日)わん・にゃんこフリーマーケット開催 詳細はコチラ

預かりっ子達

2010年06月29日 23:13

我が家の預かりっ子は、ある程度大きくなると子猫部屋から少しづつ外に出る

一日中仕事をしているので、子猫部屋ばかりだと「家野良」のようになってしまうから^^;

預かりっ子達を子猫部屋から解放するようになって、少しづつ生活音にもなれてきた

(ちょいと画像悪いですね~^^;)
100629_3匹3様

特に、ここタン色んな物音にビクビクしてたけど少しはマシになったようでノビノビ~っとする余裕もでてきた
カメラ向けても耳が引けてしまうし、私の足音にですら逃げ回ってたからな~
なんでぇ~ 


やっぱり教育係りは ぽこタン
100629_ここタン尻尾遊び

飛びついて遊ぶには物足りないのか、ぽこタンは尻尾だけで遊んで暇そうにしてました^^;

100629_ここタン

ここタンは楽しそうでしたけどね 

100629_きぃちゃん&みぃちゃんと・・・

みぃちゃんは、随分馴れて昨日はリビングで寝てたのでビックリ^^
きぃちゃんは何故か初めから怖いもの知らず



今朝、コーヒーを仕事に持っていこうとしたら、エコマグカップを実家に忘れた事に気が付いた

「あっ♪」

先日、ベスちゃん(現:若芽ちゃん)の里親さんからエコマグカップを貰ったのを思い出して箱から取り出すと・・・

ecomag2.jpg

ぎ、ぎんちゃん・・・(固)

このメーカー、世界中の猫のエコマグがあるのに、よりによってロシアンブルー?・・・

朝から、ぎんちゃんを思い出してしまった


思わず ぎんちゃんの使わなかった写真でも載せようかと引っ張り出した

 ↓(こっそり続きからで)
[ 続きを読む ]

元気ちびっ子達と うちの子

2010年06月28日 23:15

朝の子猫開放中

ドッタンバッタン 聞こえてくるから見に行ったら
プロレスごっこ

100628_みぃちゃん&きぃちゃんバトル
きぃちゃん優勢? 強いね~


と思ったけど、結構やるね


みぃちゃん優勢

100628_みぃちゃん&きぃちゃん勝ちはどっち?
顔が怖いんですけど(笑)

この顔に惚れる人も居るかもしれないけど、里親探しには不利だね
(ならやめとけ私 笑)

ドッタンバッタン 早い動きにカメラがついていかない・・・
(腕ではなくカメラが・・・


撮れるのは、ソロ~ ソロ~ きぃちゃんのホフク前進

100628_みぃちゃんの匍匐前進
怪しいもの発見した?


ん??
100628_きぃちゃん
なんでやねんっ 


ここタン、2匹がバトル中も1匹オネムで ぽ~~
100628_オネムここタン
内気な ここタン
怖がりさんだから、ずっと家に居てくれる人が里親さんだと良いね


ばるさん、いまだに子猫をみては フンガァァー

100628_まだまだ怒るばる
でも他の人が居る時は良い子のふり?
人が居る前ではあまり言わないなぁ~

言わないですむなら言わなきゃいいのに(笑)


気持ちがへこたれてる時に限って、優しい人達の笑顔が見れたり話ができたりする私
みなさん神の使いかしら(笑)
感謝感謝 癒されて ホゲェ~っとなってる(笑)


ちゃとが久しぶりに痙攣起こした
低気圧と高気圧で天気が極端やったからな~

抱っこちゃと
今は横でベッタリちゃっちゃん
辛いの辛いの飛んでいけ~~っ!



ねここ夫妻、美味しいケーキありがとう☆
おとさん&めぇさん、お土産とフードのご寄付ありがとう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! みなさんの応援が心にしみて力になる☆

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

雨で中止となった日曜日のフリーマーケットにお越しいただいた方、申し訳ありませんでした 
準備段階では雨で中止が毛呈しましたが、開始時刻には雨が止んでしまいましたね・・・

来月の開催予定を検討中のようです。
開催の際は、是非是非宜しくお願いします。

雨ですね~

2010年06月27日 07:12



フリーマーケット、雨のため中止になりました

ん~ 残念

でも今回の予定が入ったことで、フリマの内容が楽しく様変わりすることになったので、残念ばかりではないのかな

次回開催する時には更にパワーアップした楽しい内容になってるんだろうな

お越し頂く予定をしていただいてた皆様すみません~
また次回宜しくお願いしますm(__)m

担当さん、皆さん お疲れ様です

いつも ありがとうございます☆


さあ、ちゃっちゃんと一緒に一眠り♪

大変すずと 姉弟達

2010年06月26日 23:26

最近土曜日は、犬猫のお見合いが続いてバタバタながらも 幸せおすそ分けが貰えそうな嬉しい曜日になっております^^

明日はフリマですね~
雨が降らないと良いな


出かける前に感じた視線・・・

もんのすご~い視線感じる時ってそうなんだよね~


今日は すずかいっ

100626_大変なすず

本猫、あまり大変そうでないので、やっぱりまずカメラ(笑)

100626_すず困った
クロスしてますね~ オミゴト 


早速爪きりでした


大人な ももはやらないね~

100626_大人なもも

でも好きなのはゴミ箱

100626_ゴミ箱入娘

見かけによらず?抱っこ好きの甘えん坊
抱っこしないと立ってる私に自ら飛びついてくる

100626_甘えッ子もも
その上、キス魔
なんて可愛ええやつ 

「ももた~ん♪ もぉ~もぉ~っ♪」呼ぶと返事するので調子に乗って呼んでると
また視線・・・


うるさいようです

100626_ちゃとばる
安眠妨害すみません・・・


ふん♪ふん♪ふん♪ふん♪

鼻歌が聞こえてきそうなご機嫌ぽこタン

100626_ぽこタン先生
子猫達が小さくて遊び相手には物足りないようですが、子猫の教育係りとして日々頑張っております


今日は酷い状態の子猫が保護され、治療のお手伝いをしてました
おめめがつぶれてぐちゃぐちゃガリガリ子猫
泣ける~
きっと今の辛さを忘れて楽しく走り回る日が来るね

うちの子達を見ながら、みんなも頑張ったな~と思い出に浸る
今は、おかあちゃんの手抜きで爪が伸びてたり、毛玉が出来てたりするけど、素敵に育ってるよ^^
ありがとう
感謝感謝!

救われた保護された子達のために、明日のフリマ、みんなで頑張りますっ

あ~めコンコン 明日は明日はやんどくれぇ~♪

お時間のある方は是非是非遊びに来てくださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! みんなが元気に大きく育ちますように☆

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

6月27日(日)に、津サティ西側入口手前「西口金物店」駐車場にて
「わんにゃんこ」フリーマーケットが開催されます。
是非、お立ち寄りくださいね。

募集っ子♪

2010年06月25日 00:48

どうやら私のブログ、重くて開くのに時間がかかるようなので、ほとんどのバナーをはずして文字のみにしました
パソコンによるのかもしれないですが、私のパソコンでも開くのに時間がかかるので気にはなってたんですけどね^^;
里親募集のためにブログを見ていただくのを重視したいのでご了承下さい 

で、ホームページの方にリンクページを考えています(いつか・・・と ^^;ホホホ)


最近、この時期 猫中心の生活で周りも忙しそうですね。
なかなかみなさんのブログにお邪魔できなくて、久しぶりに覗くとあっちこっちで子猫が増えてる^^;
すごいなぁ~

私には、猫師匠が2人居ますが、1人は他県の人で休養中なんですね(←この気持ちわかる~)
もう1人は身近な人で、ずいぶん ちょぴっと年上の人で、猫の子育てをするこの時期になるといつも救われてます。

猫師匠は、なんでも「大丈夫大丈夫♪」と、笑い飛ばしてくれます^^
自分は私以上にすごい数のミルク猫達をかかえヘトヘトなはずなのに、1匹1匹に全力で愛情を注ぐから譲渡のたびに悲しみと疲れで地下に潜るのに(笑)、周りには笑顔しか見せない
愚痴を聞いた事がないからすごいな~と、いつも力をもらってます^^

も~猫のことな~んにも知らずにアタフタしてた昔からお世話になりっぱなし(笑)

病気の子も救える力や知恵を持ってるから、この師匠がブログなんぞしたら、すごく楽しくてためになる人気ブログになりそうやな~と思う

でも「今さら!??」って質問もしてくる
「だってぇ~分からんようになった」って先日もビックリしたけど、素直で笑える(笑)

同じようなことをしてる人ってそうなのかもしれないけど、ボランティアさん達とひんぱんに関わるのって、この時期位でシーズンオフには連絡も取らなかったりする
まぁ、連絡取り合う必要があまりないから この時期だけで十分なんだろうけど、この忙しい時期だからこそ、明るい声や笑い声に救われる~^^

この前も明るい笑い声と「大丈夫大丈夫♪」聞いたから、気が軽くなった私です^^

私もそんないつも笑ってられる人でいたいなぁ~と これから修行に励みます 



子猫を開放しだしたら、きぃちゃんが私が帰ってきた音を聞いて子猫部屋から「出してぇ~」と鳴くようになりました

おばちゃんパパラッチで嫌がられます

100624_いくら&きぃちゃん
怖いもの知らずの きぃちゃん、誰にでも普通に寄って行きます
実はこの後も、いくらにシャーッと怒られてましたが意味が分からず「ふ~ん」てな感じでした


ここタン、自分から部屋を出てくるのに、他の子やカメラ向けた私が怖い^^;

100624_ここタン
ちびさんを見て凄い勢いで怒ってました
(大人だねぇ~)


みぃちゃん、やっぱり ぽ~っとしてるので写真撮りやすい
でも、少し前にも別の子で同じようなこと言った気がするので、「大人しいおっとりさん」とは言いません(笑)

100624_みぃちゃん
サビちゃんのこの何ともいえない柄が好き^^


なんだか優しい写真
100624_すず&みぃたん

すずの怒ったところを見たことがないけど、優しい所もあまり見たことがないな
すずが怒って逆毛たったらどんなんやろ~ ハリネズミ?


きぃちゃん、先住のこがどんな子でもOKな性格です
みぃちゃんは、犬以外ならOKみたいで、人が大好きです
ここタンは、怖がりさんなので優しくてずっと家に居てくれる人がいる家が良いです

それぞれ、先住の居るお宅、もしくは2匹飼いで里親さん募集中です^^


代理募集してるこの子
私のツボだわ♪ 
100622_uki.jpg
2~3才位の女の子
里親さん募集中です^^


いつでも里親募集中は掲載以外は見ない(ようにしてる)んですが、見るもんじゃないですね・・・
気になる子がいると里親に手を挙げたくなる(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! みんなの幸せを願うのみっ☆

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

6月27日(日)に、津サティ西側入口手前「西口金物店」駐車場にて
「わんにゃんこ」フリーマーケットが開催されます。
是非、お立ち寄りくださいね。

子猫色それぞれ

2010年06月23日 22:12

子猫部屋に入るたびにティッシュが散乱してる

ただでさえ減りが多いんだから勘弁してよぉ~と嘆く乳母
どこに置いても手が届くように成長したのは嬉しいけど、私も学ばないからまたやられる^^;


子猫部屋でボ~っとしてたら・・・見っけぇぇ~

100623_ここタンのイタズラ
そこの子猫さん、現行犯ですよ


取調べます

おてて見せてください
100623_片手ここタン
(わぉ♪ ピンクの肉球出たっ♪)


両方です (むふっ)

バンザーイしてみましょう
100623_ばんざいここタン
(にゃぉっ♪ ピンクの肉球2つ♪)

では、アンヨも ♪


はっ  ・・・

100623_裏ここタン
でたっ! 裏ここタン

これにて終了ぉ~~ (沈)


その横で なんだか耐えているおかたが1匹

100623_みぃちゃん1人我慢大会

眠そうや・・・


遊んでみたけど数歩歩いて やっぱり動きが鈍い

100623_みぃタンぽぉ~
眠そうや・・・


たまには風きって歩くけど なんかやっぱり

100623_風を切って歩くみぃちゃん
眠そうや(笑)


きぃちゃん いっつもマイペース
100623_きぃちゃん
このかた怖いもんないようです


前の記事でビビリがバレた?ばるから一言 ↓
[ 続きを読む ]


最新記事