癒しの時間

2010年05月31日 22:46

西日が当たって暖かい場所がお気に入り ちゃと

夏はタマランくらい暑いですけどね^^;

ちゃとの眠り

気持ちよさそ~

ちゃとの顔見ながら一緒にゴロゴロしたくなる

ちゃっちゃん・・・
ちゃとさん半目
半目ですよ 怖いですよ


伸びた と思ったら
ちゃとさん半口
半口ですよ ヨダレたれますよ


最近暖かいので、すずの開きも見られるようになりました

すずを起こさないで
起こしたら睨まれます お静かに


ありゃ

すずを起こしたのは誰?
ほらね


ぽこタン、眠れないようでゴロゴロしてました
100530_ぽこタンオネム
羊さんの中に混じったぽこタンが想像できますよ


いくら、なんだか逆に耐えてます?
眠れ~いくら
眠かったら寝ればいいのに(笑)


ばるは気持ち良さそ~ね
ばるの寝顔
見てるこっちが眠くなるわ


子猫部屋に子猫がこもってる間にゆっくり休んでくださいな


(もも と とまと、めっちゃ良い2ショットが撮れたっ!と思って見たら ブレてた アタシってオバカ・・・)



そういえば、昨日の記事の仲良し子猫のような仲良しさん 我が家にも居ました(笑)
まぁ我が家はみんな仲良しですが^^

 ↓
[ 続きを読む ]

預かりっ子~

2010年05月30日 23:23

チラッとチラ見せした可愛い子

仮名:ここちゃん

100530_ここ1

ミケのようなサビ柄

300gの うちにしては中位?のガリガリガリクソンここタン

プルプルするので、写真がブレる ここタン
100530_ここ2

病院で「ミケ?サビ?ミケサビやな」って先生
カルテ書く時に「サビミケ?」って先生
「違ぁ~う! ミケサビっ」って思わず私

どっちでもええわっ て会話でした(笑)

300gしかないけど、多分もう少しあっても良い体重かな
ガリコちゃんだから・・・

若干歯が生えてるので、最初は色々悩む
さて、どれに食いつくか・・・
100530_ここごはん
哺乳瓶ミルク・・お皿ミルク・・・離乳食(栄養失調ぎみなのでAD缶とミルクを混ぜたもの)

全てに食いつくけど、全て下手^^;

スプーンが一番上手に食べれたかな
お皿に誘導してもお見事な下手っぴさ

かなり空腹なのがよく分かった
今日からは休み休みだけど哺乳瓶にも吸い付くようになった
さて、丸々に育てるか(笑)



丸々成長中?の先輩達はというと・・・

100530_ginruru2.jpg

2匹になってからの仲良しさは なんとも微笑ましい

100530_ginruru3.jpg

いつも一緒にくっついて寝てます

100530_ぎん&るる4


と・・・そこへ、世話係ぽこタン

ぽこタン登場

ぽこタンの 大きなお世話の様子と撮らずに居られなかった2匹の寝姿は、枚数が多すぎて
(これでもかなり減らしたのよ~)続きからどうぞ^^;
 ↓
[ 続きを読む ]

歌う子猫

2010年05月28日 22:16


んなぁぁあ~~♪

森くみさんばり?

今シーズンは、ミケに始まり ミケに終わる

…て、ことにしとこう …

最近毎日バタバタで寝不足だったのに、トドメ?(笑)

ぎんちゃんの寝起き

2010年05月27日 17:47

ぎんちゃんは、寝起きがとっても悪い
寝てると爆睡しながらも寝相が悪いし・・・

うちの長男(人間)の小さいときが全くこんなんだった
尻尾が付いてても付いてなくても同じやなぁ


では、ぎんちゃんの寝姿に続く、寝起き編(笑)


ボ~~~
ぎんの寝起き1

その後・・・

 ↓

[ 続きを読む ]

ぎんちゃんの寝姿

2010年05月25日 18:01

寝てる姿が可愛くて、写真撮ってたら 気がついた・・・

寝てるときに、めっちゃ動く

大人しそうに寝てる ぎんちゃん

ぎんのネンネ1
鼻周りガビガビ(笑)


見てたら、オテテ ピロンっ と出た

ぎんのネンネ2
肉球がたまらんですな^^


な~んて、あまりに色々動くので面白くて撮り続けてたら、大量の画像になった(笑)
その中から抜粋してみた^^


しかし・・・なぜそんなに動く?


クリックすると画像が少し大きくなります (多分)

 ↓

[ 続きを読む ]

ばるる

2010年05月25日 00:20

ばるる
やっぱり るるタンには見えやんわな(笑)


今日は、別のことでパソコンに向かい、目がシバシバなんでサボってます(^_^;)

アタシって 体力気力ちっちゃ~~い(笑)

るるタン成長中♪

2010年05月23日 23:02

昨日は、るるタンと、ぎんちゃんの体格差や元気の違いで心配しましたが、やっぱり子猫同士ですね~
仲良し、お兄ちゃんと妹みたい^^

るるタン負けてない
いいのか!?(笑)


夜撮ったし、暗がりで遊ぶから画像が暗いですが、なんだか可愛かったので^^

るるタンも1回目のワクチンを終えてから、お見合い予定入りました^^
とりあえずお見合いだけだけど、ちょっと魅了してみようか(笑)

100522_るるタンの1人遊び1

あっちこっちの棚から色んなものを落としては遊んでました^^;

るるタ~ン その不精な遊び方はどうかと・・・

100522_るるタンの1人遊び2

変なものに食いつきました

100522_るるタンの1人遊び3

1人遊びも上手だけど、ぎんちゃんともよく遊びます^^

100522_るるタンの1人遊び4

女の子らしい しおらしさも 今はまだ あります^^

るるタン成長中♪

るるタンんはとっても賢いから、知的なレディになるよ♪


ん!? これで魅了できたのか!??
ま、いっか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓いつもポチ逃げありがと! 幸せ続け♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ   blogram投票ボタン
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ


最新記事