やっちまったな~

2010年04月29日 21:59


昨日から家のパソコン、インターネットが繋がらなくなった(T_T)

更新するどころか、見ることもできない(T_T)

明日 会社から更新とメール確認しようと思うけど・・・

休みに入るのにぃぃぃ

子猫達は、どうも私がどっかから風邪菌を持ち込んだようで・・・

ワクチン打ってるうちの子にもうつってしまった(T_T)

やっちまったな~ どころじゃなくなってる(--;)

詳細は また更新します・・・

コメント読んでます~
ありがとうございます
お返事少しお待ちくださいませ(;_;)


ちゃとも熱出して弱ってます(T_T)

ダメ母ですまん~~(涙)

子猫のおうち

2010年04月27日 23:38

毎度のことですが、我が家は部屋数がないので、狭い納戸が子猫スペースとなります。

昨年は子猫の数が多く、あっちでチー、こっちでウン~と汚れまくったカーペットからフローリング(もどき)に張替え工事も行うハメに^^;

子猫の来る時期になると、唯一の物置だった狭い納戸から物が撤去され、子猫の為の部屋と化す

子猫は過ごしやすく、人は過ごしにくい家・・・ ドンマイ(古っ)

ミルキー族のスペース
いただいたゲージに、いただいた毛布やティッシュなどで作られた猫の村のようなおうち
ありがたいな~・・・といつも眺めています


まぁ、ゲージの中の部屋は、毎度の事ながらダンボール御殿 

ミルクの時間なので、シートを置いて、オチッコとんとんピャ~を順番に行います
でも最近ほぼ全員が自分でトイレが出来るようになりました 
(誰かは、トイレ横のシートの上でしてますが^^;)

トイレを覚えたので ちと寂しいのは、トントンしてる最中の にょき~っと大量に出てくるウンPに
「おおぉ~っ!」と感動できなくなったこと(笑)

連なるミルキー族
上下の写真ともに、ちゃんと4匹写ってるんですね~ わかりにくいけど^^;
(ダンボール御殿の中に るるタン


おうちはコレ↑だけでなく、↓元気良すぎる子猫達から逃避する るる部屋
1匹でゆっくり寝たそうなときはキャリーで優雅にのんびり寝ます

キャリーとめー
めータンと比べるとこんな感じだから、もっと小さいるるタン入ると広々~


ギンちゃんは少し大きいね~ 600gを超えました^^
キャリーとギン
やんちゃ過ぎて、こんなとこにじっと入ってないだろうね 


ぽこタンって入れるんやろか・・・?
キャリーとぽこタン
ギューっとフタ押したら大丈夫か


ちゃんと爪とぎも活躍してます^^
ぎん強し
ぽこタンの真似してバリバリやってる


めータン、ゲージから出るところで片足ついてずっと固まってた(笑)

どした!?
固まるるる
ちょっと涙目でくしゃみしてたので、目薬さして寝ててお顔汚い 


毎日わやわやと賑やかな子猫達のおうちです

しんのお誘い
狭すぎて人は1人座って店員オーバーですよ(笑)

ちょっとみんなが「クシュンクシュン」とクシャミするようになってしまったーー;
病院に走って薬貰ってきたけど、酷くならないといいんだけどな~ 


全てのお家に電気マットとアンカ、寒い日はハロゲンヒーター付けっぱなし・・・
またまた電気の請求書見るのが怖い季節になりました~ 
早く暖かくなってほしいよ~ 

どなたか簡単節約術 伝授してくだされ^^;



三重県および近県の方、里親詐欺に気をつけてください
詳細はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! とりあえずみんな元気さっ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

プチ笑い

2010年04月26日 00:25

本日(日が明けましたが)のフリマも大賑わいで無事終了したようです^^
ありがとうございました。

私は、都合で午前中しかお手伝いできませんでしたが、良いお天気で沢山の方々にお越しいただいて嬉しかったです^^
毎度の事ながら、写真を撮ってこようと思ってたのに・・・忘れてきました~(笑)

ということで、無関係記事です 



先日、しきりに耳をかいてた ギンちゃん

耳ダニ??
100421_ぎんちゃん天気予報

その後、ばるが耳の後ろから顔を洗っていたので、ん?と思ったら翌日雨でした。

子猫が耳をかいたり、猫が顔を洗うときに耳の後ろから洗うと「雨」というのは私の中で結構な確率で当たっております。



いくらの珍しい姿も

何の変哲もない、居眠り写真ですが、舟こいでます(笑)

舟こぎいくら
ふらぁ~・・・ふらぁ~・・・

いくちゃん?」というとめっちゃ眠そうに半目を開け静止・・・でまた ふらぁ~ エンドレス
そんに眠いなら横になれば良いのに



すずらしい写真もとれた(笑)

ばるとソファーの場所とりで喧嘩してたので見てると、お腹にばるの蹴りが何度か入ったら

・・・うとうとうと・・・

気持ち良さそうに寝てしまった(笑)

喧嘩中のすずばる・・

ばる、足に力入れながら めっちゃ固まってました
1人でめっちゃ笑った(笑)



ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・なに吸ってるのかと思ったら

吸われるいくら

いくら デコ

めっちゃ吸ってる ・・・ずっと吸ってる・・・

ってか、目じり吸ってる?
吸うぽこタン

いくら・・・なぜそれで寝れる!?
ぽこタン ・・・ 顔デカッ!)




最近沢山、嬉しい事に猫様達へのご寄付をいただきますが、私にまで・・・

ちゃとに似てるマグカップ

ちゃとまぐ
大切に使います~☆ って言ったけど・・・使えない^^;


今日はフリマとその後の用事でグッタリなところ、こんな面白い?ご寄付も届いてた

猫達には沢山寄付があるだろうからと・・・

元気ハツラツぅ~

♪元気ハツラツぅ~?♪ 飲んだら、上戸あやちゃんになれるかしら 

やずや やずや・・・大滝秀治さんにはなりたくないけど・・・


ありがとうございますっ!
元気ハツラツになって、育児頑張ります☆



午前中しか居なかったフリマですが、その間に沢山の物資のご寄付や、子猫達、私にまでの沢山の頂き物、ありがとうございました。
午後から、募金いただいた里親Uさんにも感謝です。
その他フリマ以外の場所でもミルク等いただき、本当に感謝ですっ!
みなさんのお気持ち、大切に致します 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! 猫様は いつも笑顔を呼び込んでくれる^^

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

4月25日は、わんにゃんこ主催のフリーマーケット

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

多くの仮ママに幸せっ子

2010年04月23日 23:27

多くの方に沢山の毛布や哺乳瓶、ティッシュなど育児セットから、フリマ用品まで沢山寄付して頂いたり、応援の書き込みや、多くの閲覧など、とても感謝しています。

本当にありがとうございます。

預かり仮ママは不甲斐ないけど、応援仮ママ達は頼もしい~

自分ではいまだ見つけられずになさけない~ 
100423_ちび~ず
おかげで毎日洗濯できて、おしっこくさ~い毛布で寝ずにすんでおります

トイレを覚えるのには もう少しかかるかな~
頑張れちびちびミルキーズ♪


こちらは、ちゃんとトイレもできるしっかりもの
毛布もあまり変えなくて助かってます
100423_ぎんちゃん

おめめがふさがって、情けな~い顔をしていたとは思えない男前

100423_ぎんべ~
日に日にヤンチャ度も増して、はりきって動いております


はりきって動いて、ミルクの追加を作りにきた私に付いて来て うちの子達の居る部屋へ突入~

100423_いくら
まだまだ面識少ないいくらに発見された
いくちゃん、どうも子猫が怖いらしい(笑)

ばるは、いまだに シャーーーーッ!!!
弱っちいボーイである



毎度マイペースなこのかたは、ミルクの残りが待ち遠しい

100423_ちゃと

ミルクを飲んでる時期はなぜかあまり痙攣が起こらない
元気でなにより^^

一度哺乳瓶で飲んでほしいと密かに思っている(笑)


ついでに・・・私の似顔絵イラストまで描いてもらっちゃった♪
根気よく頼んでムリムリ書いてもらったからおとさんに書いてもらった事は内緒ね




三重県桑名市で譲渡した子が不審死しています。
その家は色んな所から何度も里親になっているようですが、全て不審死で また里親を希望する可能性があります。
譲渡の際は里親詐欺に十分気をつけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! みんな最期の日まで幸せでいるんだいっ!

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

4月25日は、わんにゃんこ主催のフリーマーケット

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

みんな幸せになれっ

2010年04月21日 23:40

犬は気にしない~主人が金持ちでも貧乏でも、大きくても小さくても、若くても年寄りでも。
犬は気にしない~主人が賢くなくても、不人気でも、冗談が下手でも
運動が苦手でも、かっこよくなくても。
犬にとってあなたは、この世でいちばん偉くて、賢くて、すてきな存在。
あなたこそ、かけがえのない友であり、保護者なのだ。
ルイス・セービン



これは、犬にも猫にも一緒に居る他動物たちにもあてはまると思う。
人が人を見るような、外見や持っているもの、人気度なんて関係ない。
どんな人でも、一緒にいる子達からしたら かけがえのない家族なんだよね。

今も毎日、保護猫の連絡がはいる
人と違って、ただ言葉をもたないだけ、ただそれだけなのにな
家族の手が みんなに辛い思いをさせないことを願う・・・



この子達のかけがえにない家族にはいつ会えるのかな

みんな元気に動き回るので、そろそろ写真が撮りにくくなってきた

めータン、やっとじっとしたと思ったら暗闇 それもボケた

めーたん




本日の悪がき大賞を獲得したコヤツ

がおぎん

なんだか激しくおかしくなってる 

悪がきぎんべー

みんながミルク飲んでると次々に襲うし


少し離れた所に置いても、なにやら見つけて飛び掛る準備 ^^;

ふるふるぎんべ~

なんかストレスたまってるのか!?


どした? ミルク飲むか?と飲ませたら、ぐびぐび吸い付いた

ミルクぎん

もう既にお皿から飲むから哺乳瓶卒業させたけど、飲みたかったんだね
口が寂しいお年頃? ママが恋しいお年頃かな


哺乳瓶でミルクをあげたら落ち着いたみたい

暴れまくってたのに、おっとりぎんちゃんになった^^
おねむぎんべ~
まだまだママが恋しいね~

ミルク大好きっ子 ぎんちゃん



さぁ~ 今週末から開催ですよ~
アユムさんに会えるのはここだけ!?(笑)
画像クリックどうぞ^^
ふたば展
日曜日はフリマの帰りに ふたば展♪



三重県内でも里親詐欺情報があります。
譲渡の際は十分に気をつけてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! みんな幸せになれっ!

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

4月25日は、わんにゃんこ主催のフリーマーケット

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

ちびっちゃいのからおっきいのまで

2010年04月20日 23:49

るるちゃんの柄って可愛い

顔は、ばる似なんだけど背中は全く違う
100418_るるちゃん
大きくなるともっと可愛いだろうな~♪ ・・・あっ・・・いかんいかん 


しん君、大人しそうに見えるでしょ^^

100418_しんちゃん
うんうん、見えるだけ(笑)
(こう見ると、るるタン小さいなぁ~^^)


今日も「飲んだるでぇー!」の心意気(笑)

100418_ミルクしん

一番パッツンパッツンのお腹(内緒内緒)

ええんやろか^^;


仕事と家のことと育児で、うちの子達に手が回らないや^^;
(家のこともほとんどしてないけどさ)

さて、誰でしょ~

もものハナクショ

すんません~ たまってますなぁ(笑)

ももさんでした 



おとさん、めぇさん、沢山のご協力品 いつもありがと~!
お返しできないから、いつか中身付きキャリー届けます^^

みなさんにも沢山のご協力感謝していますっ!
こちらでご紹介しきれないけど、直接のお礼のみで失礼します


思考回路停止中なので、これにて失礼致します~(苦笑)
みなさん体調崩さないようにねっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! みなさんの応援と優しさが私とニャンズの力の源っ!ありがと!

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

4月25日は、わんにゃんこ主催のフリーマーケット

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

猫様それぞれ

2010年04月19日 23:04

こんなものが落ちていました・・・

chikubi.jpg

ホコリまみれ・・・よっぽど転がしたな --;

大事大事なものなのに~ もう使えないよぉ 



犯人(猫)は分かってますけどね ばるさん

これご存知?

baru.jpg


犯人(猫)は、子猫が苦手で(怖い)未だに遠くから威嚇しております


そう 犯人はあいつ・・・

baru1.jpg
まったくぅ~


ぽこタンは、他所に行くと超ビビリで、汗びっしょりになるくらいなので一番ダメかと思ったけど、自分の家ならなんでもOKなようで違う一面を知りました^^

子猫が居てもへっちゃら~♪

子猫部屋に毎回ついてきます。
とっても優しい^^

poco.jpg
ぽこタンのモフモフが役に立つ(笑)


視線を感じる方をみると遠目で見る誰かが居る

suzu.jpg
入って良いのに(笑)


子猫の匂いがついたぽこタンに怒るばる
tomapocobaru.jpg
とばっちりくらうとまと


子猫と戯れた後、いつも怒られてる
pocobaru1.jpg
怖がりばる 男の子でしょ~


なんで怒られるかわからないぽこタン
poco1.jpg
ぽこタンの性格 誰かに似てるとおもったら


このおかた

優しいちゃっちゃん

あなたたちは、怒るということを知らないものね^^


たまには、うちの尻尾家族のご機嫌取りで許しを請います(笑)


ちびちび3匹の動画見れるかなぁ 動画は苦手だぁ~
[広告] VPS

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! みんなに元気と幸せを!

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

4月25日は、わんにゃんこ主催のフリーマーケット

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ


最新記事