--年--月--日 --:--


ぼっくんは…

2010年02月27日 21:12



アゴだけじゃないよ♪

首がありましぇ~ん(笑)


本当は素敵なクビレのある ぼっくんです

いくらとばる

2010年02月25日 22:34

里親募集が長いいくらばるですが、元気です。

というか、短毛族は長毛族よりヤンチャですな^^;
小さな子供みたいです。


我が家は毎朝 鳥さんが外を飛び交っている。

なので毎朝いくらさん「ウカカカカカカカカカ」と鳥さんと交信が始まります。
ウカカ星人になるのは、いくらももの女の子コンビ

1002_ウカカいくら

この姿こそ動画が面白いのかも^^



目の前を鳥さんが飛んでいくと窓に ハイタ~~ッチ

1002_いくらハイタッチ


ばるは、いつもオメメが飛び出しそうなくらい食いついて見てます。

1002_ばる




最近、いくらに気になることが・・・

1002_オメメクリクリいくら

可愛くなったね。 成長したね。

ももさん、背後に友情出演です)



1002_カワユスイクラ

クルクル色んな表情見せてくれます。 女の子らしい可愛い子です。


成長しちゃってね。 ええ。

1002_二重アゴいくら

ちょいと二重アゴが気になるお年頃です。




1002_ばるの背中

ばるって、細い。 スマート。


と思ってる私。

1002_きをつけ~ばる

アゴがなくなってきてるのは もう見ない振りしてます。



2匹一緒に家族見つかると良いね。
こんな長いこと里親募集してる子達は初めてかも~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと!里親さ~ん、いらっしゃぁ~い♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

いくらばる 里親募集中です

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

ちゃとの初動画

2010年02月24日 17:30

ちゃとが弱ってるのか?私が弱ってるのか?(笑)

ここ数日、いつも以上に甘えてくるちゃと

行くとこ行くとこくっついてきて 抱っこすると大人しくなる


動画ってまともにUPしたことないけど出来るんかな・・・

洗面所で歯を磨いてても 側で「抱っこ~抱っこ~」というのは、いつもの常連ぽこタンではなく、
最近はちゃと



抱っこするまで鳴いとるんやけどさ

ちょびっとなら良いけど 重いんだよぉ~



抱っこしたらこんな感じ

カメラに動揺してるけど、いつもは肩にもたれかかって じっとしがみついてるから タマリマセン♪
重くても耐えられる 萌え心地♪



ちゃとは、ご飯がほしいときや、痙攣後の調子の悪いときや 不安なときほど よく鳴く

でも最近更によく鳴いて甘えてくる

春だから?


ニャウリンガル(古い?)やっぱ欲しいかも~ (笑)


注:ボリュームは上げないで下さい・・・地響きのような低い声は体調の悪さから力が出ないのです
  いつもはもっと素敵な優しい声ですの・・・多分(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと!動くちゃとにポチっとな♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

いくらばる 里親募集中です

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

お守り

2010年02月23日 20:19



ふむふむ…にゃるほど
「ペットのお守り」って書いてあるにゃ

人にも御利益あるのかな


ねここ母ちゃんありがとうね

今は ぼっくんより お母ちゃんがくたばってるから 今日はお母ちゃんのおデコにでも貼っとくね


めっちゃ不機嫌になるまで

2010年02月22日 23:55

昨日また起こった痙攣

ぐずった挙句、やっと寝付いたちゃと

100221_chato.jpg

心配してくれるは良いけど、そっと寝かしといてほしいぞ・・・ばる



朝になって昨日の痙攣の影響が心配だったけど、普通に過ごしてたので安心


なんだか後姿が楽しそうだった3つの尻尾達

100222_3shippo1.jpg


見えずらいけど、ばるの細っこい尻尾も参加


100222_3shippo2.jpg

同じように揺れてた カメラを持った顔もニンマリほころんだ^^



お尻で座るというより「腹が座ってる」という感じのぽこタン

100222_pocotan.jpg

甘えっ子でしかたない
移動するたびに小走りにくっついて離れないから しょちゅう蹴る

その度にピタッて止まって 「ちょっとぉ!?」 ってな顔で睨まれる

ワザとじゃないけど邪魔なんやもん・・・



今日のちゃっちゃん、先日ほど体調は悪くなさそうだけど、機嫌はあまりよろしくない

100222_chato.jpg

カメラを向けると不機嫌そうに猫パンチしてくる


その機嫌をさらにわるくさせるヤツが居た・・・


100222_ちゃとの背後に・・・ばる

現れたっ ちゃと大好きばる

かなりのKY


ちゃっちゃん1人でゆっくり寝たいんやに


ほ~らなっ

100222_chatobaru.jpg

更に機嫌悪くなった~ 知らんでな


ちゃとは本当に嫌な時は私に文句言ってくるので、そんな時はちゃんとお邪魔虫は退散してもらいます)



今日のちゃとの顔つきは普通と変わらず良い感じやった
先日は痙攣の翌日にかなりしんどそうで、カメラ向けるなんて絶対出来なかったくらい

昨日の痙攣は、痙攣を起こす前に「ん?息が荒い?」と思って覗き込もうとおもったら 体が硬直しだして仰向けになって痙攣が始まった
前に見た 起き上がったと思ったら急にバンッ!て倒れた痙攣とはまた感じが違った
でも、いつも痙攣を起こす前は体調悪そうな顔してるから なんとなく嫌な予感がする

心臓のところにできてる腫瘍のせいで胸水がたまったとき息が荒くなったので、ちゃとを含めて全員の息のしかたはいつも気をつけてみてるけど、痙攣前の変な呼吸をみたのは初めて


薬を強いのに変えると、意識が朦朧としてボーっとしたり、寝てる時間が長くなったり 負担も大きくなるから踏ん切りがつかない

多くの動物が犠牲になってる動物実験がなくならないわりに、その動物達を救う薬は増えない
あ~歯がゆい~


あっ、今 ちゃとは元気だすっ♪



いくらばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと!家族が笑ってるときが一番幸せ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ぬんっ

2010年02月22日 00:30



ちゃとのお手々は大きいど~


ちゃっちゃん元気になぁ~れ!

ぽこタンの好き&ちゃと元気♪

2010年02月21日 01:35

ぽこタンのお水好きは相変わらずですが

100220_ぽこタンはお水大好き


それ以上に楽しみにしているようなのが、お水遊びの後のタオル


ぬれた手や顔を拭いてあげると、フガフガ食いつきます

100220_ぽこタンタオル好き1

手足を使って大興奮

でもこれ意外と良い! よく食いつくのでお水の後のタオルは歯磨き代わりになるのだ

指に巻いて歯をゴシゴシしても興奮して食いつく

100220_ぽこタンのタオル
フンガーっ

あっ・・・メメクソ発見




ちゃとはあれから元気です^^

100220_ちゃと元気♪

相変わらずの美男ぶりも



相変わらずのぽこタンとの頼もしい後姿も・・・健在です

100220_ちゃと&ぽこタンwithいくら

いくらは静かに食事・・・茶色組は賑やか~^^;




ご心配お掛けしたのでちゃとの素敵なご機嫌斜めショットをどうぞ(笑)


100220_ちゃとご機嫌斜め
最近ご飯が置いてないっ! ぼっくん怒っとるのっ


体調が戻らない私ですが 食欲は全く衰えておりません
さすが血は繋がらなくとも親子♪



皆様もお体ご自愛くださいませ。



すんごい時間経ってしまいましたが・・・
Sちゃん「気持ちはちゃと達へ」のチョコレート、毎日ちょびっとづつ楽しんで食べてます~
Kちゃん 会えなかったからと「気持ちだけ」のチョコ写メありがと~
Nさん、ベッド上手に組み立てられました♪大好評です☆いつもありがとう^^
名古屋のOさん、いつも沢山のご寄付ありがとうございます。みんなに分けさせていただきました^^




いくらばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと!楽しい家族は笑顔から♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)


最新記事


