--年--月--日 --:--


それぞれの寝床

2010年01月30日 23:59

最近の とまとのお気に入りの昼寝場所が、ベッドパットとシーツの間

100130_tomato.jpg

寝るとき見事にぐちゃぐちゃになっとるよ


いくらさんは、小さなドーム型ベッドの中がお気に入り

100130_ikura.jpg

あんたはヤドカリかい


とまとと見間違う後姿の ばる
こちらも最近、このドーム型のベッドがお気に入り
(後ろのお方は、あえてスルーします^^;)

100130_pocobaru.jpg

どうせ入るなら全部入ったらどうよ

ちなみに とまとも最近入ってる

まぁ、うちで入れるのは、この3匹位


時折、努力してますが ぽこタン

100130_poco.jpg

胸までしか入れやんのよね


ぽこタンは、やっぱり広々ベッドしか ・・・ 無理

100130_barupoco.jpg

なんで狭いかは、あえて言わんとくわな



いくら&ばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと! 暖かい寝床があるって良いね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

甘える ちゃとに萌え~♪

2010年01月29日 23:23

お母ちゃん あのね・・・

1001_ちゃと1





プリン買って

1001_ちゃと2
勿論、プリンは食べませんけど(笑)


なんだか甘えた感じが、おねだりする小さな子供みたいで可愛かった 


今日も萌えました (笑)




いくら&ばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと! 言葉はなくとも心はある♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

下僕的生活?

2010年01月28日 22:42

お昼休みに珍しい光景

100128_レディ軍団

女三人(匹)寄れば、かしましい?
(うるさい男性陣対処の密談中?)


男三人(匹)寄れば・・・

100128_ボーイズ軍団

お子ちゃまねぇ~(笑)

100128_お子ちゃま軍団1

寝ボケボケボケちゃと


すずは、あんまりつるまない お母ちゃんっ子

100128_すず

でも・・・

寒くてストーブつけたら やっぱり・・・

10028_昼休みの風景

アタイの居場所なんてないのさ
(静かに足をストーブに近づけようと試みてはいるが・・・寒っ)



近寄ってきた ちゃとを見て笑ってしまった

100128_ちゃと

ちゃと、ぽこタンにえらいベロベロやられたなぁ(笑)

この後下僕は、しっかり拭いてクシでといてストーブで温めてあげましたさ (私も暖まりてぇ~)



「天使達の居場所」のリンク削除のご連絡に回ろうと、リンク集からずっと回ってました
(目がシバシバ・・・)
検索でヒットしたのも見たら、なんだか沢山出てきて・・・
(目がショボショボ・・・)
連絡のしかたが分からないものや、連絡先が載ってないものもあったので、お伝えできなかった所もありました。
(必死で探したのですが確認できず・・すみません)

そのままにしていては申し訳ないので、もしリンクされてる所を見つけられたら、お手数ですが教えてくださいませ!

リンクの削除、変更をしていただいた方々、お手数お掛けいたしました。
ありがとうございました!




いくら&ばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと! みんなの笑顔が大好きです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ほんわかな時間続いてます(笑)

2010年01月27日 21:10

皆様には、ご心配お掛けしました!

沢山のメールや電話、コメントの中で とても大きな優しさとパワーを貰いました
少しは、私が残してきたホームページが役に立っていたんだなぁと嬉しくも思いました
本当に本当にありがとうございました


簡単に言えば、このどうしようもない性格ゆえ1人空回りが多いので、原点に戻って自分なりに頑張っていこ~!お~っ
ということですよね^^;

ブログは、これからもドンドン親バカ増大させて更新して行きますので、どうかどうかお見捨てなく宜しくお願い致します


先日の里親会に行った時、寄付いただいた中から、毛布を一枚貰いました

ちょっと、ちゃっちゃんに羽織らしてみたの^^

1001_chato_blanket1.jpg


被らしたほうが可愛いかしら♪

1001_chato_blanket2.jpg


ん~ふわっと感のが良い感じ?

1001_chato_blanket3.jpg

あらやだ! 可愛いっ♪



横でご飯がっついていた ぽこタンにも被せてみたんですけどね・・・

1001_poco_blanket1.jpg

気付かない・・・

1001_poco_blanket2.jpg

全然気付かない・・・というより、食べてた横のご飯のが気になってるし


これこれ ちょいと?

1001_poco_blanket3.jpg

何も気にならん??

1001_poco_blanket4.jpg


ご飯しか気にならんのかね?


1001_poco_blanket5.jpg

ご機嫌よく ご飯を渡り歩く渡り猫してました

1001_poco_blanket6.jpg

あ~あ、嬉しそう


以前、ばあやさんに貰ったダイエットフードのサンプル貰ったけど、一瞬で完食して無意味だった
どれだけ食べても体に良くて、太らないフードってないもんだろうか^^;

とりあえず、今食べてるフード、サイエンスダイエットのライトを注文してみた
効果あれば良いけど・・・ホホホ

ぽこタン、少し前に4kg台だったのに、5kg超えちゃったよぉ~
キミ、まだまだ1歳未満の子猫なんだよ~

きっと大きい猫種の血が入ってるんだから普通なんだ! と言い聞かせる毎日(笑)




昨日、慰めに我が家の預かりっ子だった「かじ」(現在、こた君)と、ぽこタン姉ちゃんの「ぺぽちゃん」の画像を里親さんから貰った♪
こた君は手放すのに涙涙だった程愛しい子だった
2匹とも超可愛い♪
(そろそろ返すって言わんかな?笑)

kotapepo.jpg
ぺぽちゃん、誰かに似てる! ばあやさんちのルカっち?マリアン? 誰かにめっちゃ似てる~
さすが姉弟!
こたぺぽママ、ありがと~♪


いくら&ばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと! 犬猫のために頑張るぞ!おー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ご報告とお願い

2010年01月26日 00:38

日曜日の「猫の里親会」お越しいただいた方々に感謝いたします。

子猫以外に、大きくなった子達が、ご縁を掴むのを見ることは より嬉しく思います。
「猫の里親会」の前後にも、犬のお見合いもあり、犬達の嬉しいご縁もありました☆

差し入れやご寄付も戴き、感謝です^^
差し入れ、とても美味しくいただきました♪
ありがとうございます。

朝から偏頭痛と闘い、薬を飲んで 里親会前のお見合いに行ってきました~
今回は、急遽「乗せてって~」と人の車に便乗で楽チン♪させていただきましたよ^^

ちゃとのお見送り
出掛ける前に、ちゃとの眠そうな「いってらっしゃい」の顔が可愛かったので、パチリ♪

来月は「犬の里親会」があるそうですよ。



今日は 他のご報告もあります。


私が作っていた「天使達の居場所」を休止することにしました。
大変申し訳なくお手数ですが、リンクして頂いていた方、削除をお願いします。
TOPページは暫く、案内が掲載されます。
詳細は、その中のお知らせページで少しさせていただいています。

こちらのブログは今のところ残す予定ではありますが「天使達の居場所」を消しましたので、こちらも大変申し訳ないのですが、リンクして頂いている方には、タイトルの変更をお願いします。

個々に、お礼とご報告に伺わなければいけないのですが、とりあえずこの場を借りてご報告させていただきます。

ご訪問いただいた方には本当に感謝です。
何か1つでも参考になったものがあったのなら、嬉しく思います。
ありがとうございました。

こちらでは、これからも宜しくお願いします。


ちょっと、パソコンと睨めっこしすぎお色々考えすぎで頭ボーっとしてます。
いつものことですが、上手く言えないので今日はこの辺で^^;




勿論 いくら&ばる まだまだ里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと! 皆様の優しさにいつも感謝しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

玄関を開けると

2010年01月22日 23:06

たしか下駄箱の上に飾ってあったはずの さるぼぼさんで遊んでた

100122_ちゃと さるぼぼさんで遊ぶ

てっぺんの羽みたいのがショボショボになってたけど、分からないように元に戻した

あ~あ、さるぼぼさん いつも餌食になる
(懲りずに飾る私)


あんな顔しながらも(↑)とっても楽しかったとみえる

100122_ちゃと1

しつこく私の手を見たりして、さるぼぼさん返してアピールしてくる

100122_ちゃと2

さるぼぼさん、どこいったんやろな~ (内緒)


横の棚の上には、幸せを運ぶ黒猫招き猫

100122_とまと

片手上げといてくれると 何か呼ぶかもしれやんけど無理か?
両手上げといてくれると更にええんやけどな


100122_すず

すずさん、多分「おかえり」が言いたいんかな
なかなか家に入ってこやんから待ってる


じゃあ行きましょか と言われて?誘導される

100122_すずの後姿

綺麗な後姿やな~
キャットショーとか出たら、優勝するんちゃう?とよく思う究極の親バカ


待ってた理由は、ご飯の器が空っぽやった


疲れてくると、大好きなインテリアや雑貨のブログとかを見て癒される
(なかなかお店に足を運ぶ暇がない・・・)
そこに猫や犬がいると更に癒される

でも、帰ってきて玄関開けたときの「おかえり~」の可愛い尻尾達が一番癒されるかな
で、昨日のブログの「ちゅ~♪」と「ムギュ~♪」に繋がるのだけど(笑)


今度の週末は朝から殆ど家に居られないから、ブログの更新も出来ないかな~
携帯投稿頑張ってみるか


日曜日は、猫の里親会です
今回も沢山のご縁がみられると良いな
詳細は「わんにゃんこ」のホームページからどうぞ


いくら&ばる 只今里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

・1月24日は「猫の里親会」が開催されます。
 譲渡が決まった子は飼い主さん立合いの元、健康診断してもらえますよ^^


↓いつもポチ逃げありがと! どうか犬猫達にも優しい幸せを

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

愛情一方通行・・・

2010年01月21日 20:31

毎日毎日 懲りもせず、嫌がられながらも「ただいま~♪」のチュ~をする


その上、疲れてたり、凹んでると ついついムギュ~っと抱きしめて癒されてしまいます

見つけると順番にムギュ~の おかわり有り状態です


1001_ぽこタンドアップ

ボ~っとしてると甘えて「抱っこ~」という方達なのに・・・

1001_ぽこタンの感

猫って、「嫌な顔」もするんですよね

1001_ぽこタン危うし?

迫られて嫌な時は、お口が片方あがります

1001_ぽこタン嫌がる

めっちゃ嫌そう

ももは、キス魔なんだけどね


色々重なって、疲れたぴょ~ん
ももタン探そ・・・



いくら&ばる 只今里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

・1月24日は「猫の里親会」が開催されます。
 譲渡が決まった子は飼い主さん立合いの元、健康診断してもらえますよ^^


↓いつもポチ逃げありがと! 犬猫は思い通りになる「物」じゃなく、感情も心も持った家族だよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)


最新記事


