本日は ちゃと&ぽこタンで

2009年12月31日 23:35

今日は大晦日~!

まずいことに、実感全くありません^^;

毎日バタバタ忙しいのになんでだろ~



091231_ぽこタンのマツゲ

おおっ!可愛いやんっっっ!


・・・って、今日はそういうことはとりあえず置いといて ご挨拶ね^^


今年新たに家族になった 我が家の大切な末っ子ぽこタン

末っ子なにのに、来年は一番体が大きくなりそうな予感・・・(汗)

まだまだ気持ちは赤ちゃん猫のようですけどね^^

091231_ぽこタンのご挨拶

来年も健康で☆


ぽこタンに体格を追い抜かれそうな ちゃと

091231_ちゃと今年も終わりですね~

そうだね、色々ありすぎたよ・・・


091231_ちゃと

みなさんも頑張って生きてるんだから、色々あるんだよ

(ハナクソ写真ですみません^^;)


091231_ちゃと来年も頑張ります♪

ちゃとは、大晦日の今日、また久しぶりにケイレンを起こしてしまいました
今日は、朝から調子悪そうだったので嫌な予感はしてたんですけどね
天気が荒れそうだからかな・・・

ちゃとは、毎日頑張ってるね
お母ちゃんも見習って強くならないとね



今年は本当に色々ありました。
でも沢山の方々に助けて頂き、本当に感謝ばかりです。

色々な気持ちや色々な状況で大変なこともあるかもしれませんが、どうか ゆっくりでも少しづつでも 自分なりの時間で良いと思います。
自分なりに「良かった」と思える一年を作ってくださいね。

来年も沢山の笑顔に出会え、沢山の笑顔で居たいと思います。

今年最後に今年の駄々をこねるとしたら・・・

おとに会いたい!
かいに会いたい!
どうしても会いたい・・・


先に逝った うちの子達に笑われそうやな



みなさんの応援や励まし、お越しいただけるお気持ちなどで強くなれたり救われたり、本当に感謝でいっぱいです。

今年1年、本当にありがとうございました。

来年も更新サボらないように努力します。


最後に良い日にもなりましたよ・・・
息子が本日入籍いたしました(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

里親募集ブログ

2011年動物愛護管理法改正の要望書

★2010年カレンダー絶賛発売中です★
※カレンダーの売上(制作費除く)は保護された犬猫に使われます。※

2匹飼いのメリット

↓いつもポチ逃げありがと! 来年こそは人によって辛い思いをする子達が減っていますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

まったりとした時間

2009年12月30日 22:13

世間は年末で忙しいのに、なんだか我が家は年末の感じが全くなく、いつもと変わらない気がする

もう年末なんですね~

今年は何故か預かりっ子達は問い合わせもなく、居座っております^^;

少々態度もデカくなってきてますけどね・・・

091228_いくらの寝相

女の子なんですけどね~いくらさん、寝相がお見事です

091228_いくらの寝相2

写真を撮ってると、気付いたようで

091228_いくら起きた!?

やめてよね~と言いながら顔を隠して・・・また寝た

091228_いくらの寝相3

うとうとするとカメラ向けられてること忘れるんだよね~

091228_いくらの寝相4

視線感じたのか

091228_いくら気付いた?

残念ながら一部始終みてましたよ

こんな いくらさん、里親募集してます(笑)

ヤケクソ? いえいえ可愛さをアピールです にゃはは




世界に一つだけの花の歌ではないけれど、売られている花も道端に咲いている花もどれも綺麗なんだと思う
でも、持つ人によって ただの雑草にみえるか 高級花に見えるか 変わってくると思う

犬も猫もそう
どんなに高級な子をお金で買っても、飼う人に心がなければ それ以上の可愛さは望めないと思う
どんなに汚く沢山の病気を持って保護され、みんなにドン引きされるような子でも、一緒に居る人の愛情で どんな高級な血統や売買されている綺麗な子にも負けない素敵な子になっていくから不思議


だから自己満足や、見得、格好良さだけで飼われている犬猫はすぐ分かる
笑顔も好奇心もない、表情がなく、毛並みが悪いもの

沢山撫でてもらっている子は、食事に関係なく、毛艶がすこぶる良い
撫でてもらってコミュニケーションをとっているから、表情もクルクル変わって愛らしい

そんなもんなんですよね

高級な血統でなくても、人の愛情ってどんな子でも高級種に変えるんです^^

見た目や性格の好き好きはあるけど、№1の種類ではなく、オンリーワンの我が家の子で充分じゃないですかぁ

周りにも「素敵」がいっぱいだけど、ほらっ見てみぃ~!自分の側に可愛い笑顔があるんだよ~♪

側に居てくれる出会った子達を大切に♪

あっ、でも愛情は増えるもの♪ 更に新しい出会いを探して賑やかな家庭も幸せ満載で楽しいですよ~
是非是非ご検討いただける際は、ご連絡お待ちしております(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

里親募集ブログ

2011年動物愛護管理法改正の要望書

★2010年カレンダー絶賛発売中です★
※カレンダーの売上(制作費除く)は保護された犬猫に使われます。※

2匹飼いのメリット

↓いつもポチ逃げありがと! 人の手は優しい手なんだよね☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ばるもね♪

2009年12月30日 00:44

20091230004412
もの思いにふける ばる
何を思ってるのかなぁ

しかし可愛いじゃないかぁ (*^^*)


ばるも里親さん募集中~

いくらの胸

2009年12月29日 22:28

20091229222852

いくらの胸は綺麗に色が半分

ツートンカラーの胸の いくらさん、里親募集中~


可愛いねぇ♪
 

ぽこタンの指摘

2009年12月29日 00:49

20091229004920
お母ちゃん、最近魂抜けてるなぁ
ムンクの叫びみたいか顔してるで~


マジッスカ・・・

時間を忘れて

2009年12月27日 23:59

可愛いとついついカメラ向けては嫌がられる^^;

でもこんな時ばかりは時間を忘れて可愛い顔や姿を追ってしまいますね~

でも、みなさんヤメローとばかりにカメラに付いた紐に攻撃開始
ブレルや~ん 

まぁ、攻撃と言っても大好きなのね^^ 紐が♪


いくらさん、可愛い募集写真撮ってあげるからこっち向いてちょうだいな

0912_いくらと紐1

紐にしか興味なし

0912_いくらと紐2

きっとこんな顔してても? めっちゃ楽しいんやろな (笑)

0912_いくらと紐3

何かに夢中な顔って可愛いなぁ♪



・・・か、可愛いなぁ・・・^^;カ、カワイイノカ?

0912_ぽこタンと紐1

楽しいんでしょう・・・野生児ぽこタン

0912_ぽこタンと紐2

紐を奪おうと思ったら、のけぞって拒否られました^^;




珍しく 大人顔の ちゃと
紐がGETできて きっと内心嬉しい顔 (笑)

0912_ちゃとと紐1

紐好きは子猫だけにあらず

0912_ちゃとと紐2

ちゃとの紐を奪おうと狙ってる ばるのことなんか眼中になし
取ったらきっと怒るよ~ (笑)


見事に更新サボりましたね~(苦笑)
体調は万全ではないですが、寝込んでいたわけでもなく なんだかんんだと走り回っておりました^^;

のんびりゴロゴロできない性質ですが、みんなにカメラを向けているときは時間を忘れてゴロゴロしながら癒されています^^
カメラ覗きながら 「可愛ええなぁ♪」と顔が緩みっぱなし(笑)
この子達見てるから優しい気持ちをもてるような気がする

可愛ええなぁ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

里親募集ブログ

2011年動物愛護管理法改正の要望書

★2010年カレンダー絶賛発売中です★
※カレンダーの売上(制作費除く)は保護された犬猫に使われます。※

2匹飼いのメリット

↓いつもポチ逃げありがと! 犬も猫も人間も 命と心を持っている☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

お子ちゃまね♪

2009年12月25日 01:13

ばるは、誰にでも甘え上手^^
みんな優しいからね

でも、お子ちゃまどうしは・・・


なんだかんだ言っても ぽこタンとばるって仲良いよね

091223_ばるぽこ1


仲良くじゃれてると そう思うけど・・・


091223_ばるぽこ2


人間の子供と全く変わらんなぁ (笑)


091223_ばるぽこ3

まったくぅ~ お子ちゃまねぇ~ (笑)



ちゃとの場合は、優しいから喧嘩にならないね^^

091223_ちゃとばる1


まぁ、どっちが甘えてるかわからないけど (笑)


091223_ちゃとばる2

今日は X’mas☆ 素敵な夢を見てね ♪


みなさんも 自分なりの素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆


サンタクロースが素敵な夢を運んできますように☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

(↑未だにサンタさんを信じる私 笑)




体調悪いことボソッと言っちゃって、ご心配お掛けしました^^;
ばあやさんにも薬持って行くわよ~!と心配してもらいました^^;
迷子になってどこ行くか分からないので 申し訳ないので病院に自力で言ってきました^^
おとさんお勧めのお灸もやってみよ~かな^^
みなさん、ありがとうね(T-T)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

里親募集ブログ

2011年動物愛護管理法改正の要望書

★2010年カレンダー絶賛発売中です★
※カレンダーの売上(制作費除く)は保護された犬猫に使われます。※

2匹飼いのメリット

↓いつもポチ逃げありがと! 動物たちにも幸せという現実を運んでくれたら嬉しいね☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)


最新記事