--年--月--日 --:--


ぽこタンの水遊び

2009年11月30日 23:57

ぽこタンの鼻歌が聞こえてきそうですが・・・

困っております ・・・私 


振り返ると、やっておりました  現行犯です

091130_ぽこタン1

この寒いのに なんともないのかね~

091130_ぽこタン2

楽しそうですが・・・

091130_ぽこタン3

洗剤を入れたままにはできず、いつも洗い物ためてもおけず・・・

091130_ぽこタン4

不精な私が猫様達の為に せっせと洗い物を片付けてるよ 

091130_ぽこタン5

最後にゃ、足つけてお水を楽しんでおりました

ぽこタン ・・・ 噂では猫は水が苦手なんだってよ


飲み水も、毎日この調子で あっちこっち水浸し 

綺麗な飲み水が大好きな すずには怒られるしさ


満足したら、こんどはゴミ箱に入って1人楽しんでおりましたさ

091130_ぽこタン6

ぽこタン、もう寒い冬が来てるんですよ
風邪に気をつけてくださいよ


猫の迷信って、色々あるよね~

猫はヒゲで通れる幅を知るとか?
そんなもの ・・・ 我が家の猫様達は顔で無理やり隙間をこじ開けて通りますとも



さぁ、今週末は最後のイベント、フリーマーケットです!
ワタクシ、和雑貨(古物)や古い家具などが好きなんですが、出ないもんですね~
いえいえ催促はしてませんの(笑)

でも、いいもの沢山ありますよ☆
是非、遊びに来てくださいね♪


多くの方々から沢山のご寄付頂いています、本当にありがとうございますm(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
犬の預かりさん(主にダックス&外飼いMIX犬)緊急募集中です!

2011年動物愛護管理法改正の要望書

★2010年カレンダー絶賛発売中です★
※カレンダーの売上(制作費除く)は保護された犬猫に使われます。※

2匹飼いのメリット

●津サティ次回フリマ:12月6日 日曜日  津市サティにて


↓いつもポチ逃げありがと! 皆さんの応援後押しのおかげで突っ走っています☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

みんな幸せになぁれ☆

2009年11月29日 22:36

わんにゃんこの「猫の里親会」、沢山の方にお越し頂き、大きくなった子猫達の幸せを掴むことができました☆

本日は、12匹の子達が新しい家族との出会いがあり、嬉しい限りです^^
お越し頂いた方々、ありがとうございました☆
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした☆


小さな子猫ばかりでなく、大きな子達が新しい家族に嬉しそうに抱かれていく姿は本当に感慨深いものがあります。

みんなみんな幸せになあれ☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

久しぶりの里親会で要領を得ず、ドタバタとしていて、結局写真を一枚も撮ってこず・・・^^;
(まぁ、いつものことですが^^;)

残念ながら、写真付きチラシでの参加の我が家の預かりっ子「いくら&ばる」はご縁がありませんでした~( ̄^ ̄)

どこに繋がってるんだろうね、赤い糸の先っちょ

次回は、1月に「猫の里親会」を予定しています。
12匹出ても、まだまだ預かりさんの所に沢山の猫達が居るので、1月も「わん・にゃんこ」で保護された子達のみの参加予定です。
春には、また多くの子達が来るでしょう。
新しく保護された子達を受け入れられるように沢山のご縁をまた繋ぎたいと思います。


写真といえば ・・・


先日、病院でばったり会ったこの子。
何度か会ってますが、思わず写真撮ってみました^^

mammy.jpg

知ってる方は知っている この子 ・・・そう 和ん亭のマミィ♪

帰って写真を見直すと ・・・ ?

んんん???

似てる !

pocotan.jpg

兄弟と少し感じの違う ぽこタンですが、マミィとは、なんだかソックリ!
10匹でダンボールに捨てられていた ぽこタン達
その近くの地域で発見されたマミィ

やっぱり同じ血筋だ! と再確認
きっと一緒に居たんだね。。。
どんな所に居たんだろう・・どんな辛い思いをしたんだろう・・と考えてしまう

ママなのかな? お姉ちゃんなのかな?


ん~!一気にマミィが近く感じた写真でした♪



でも、こんな優しい子達を捨てた人は許しません!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
犬の預かりさん(主にダックス)緊急募集中です!

2011年動物愛護管理法改正の要望書

★2010年カレンダー絶賛発売中です★
※カレンダーの売上(制作費除く)は保護された犬猫に使われます。※

2匹飼いのメリット

●津サティ次回フリマ:12月6日 日曜日  津市サティにて


↓いつもポチ逃げありがと! 人のせいで辛く、苦しい思いをする子達が居なくなってほしい!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

猫の里親会

2009年11月29日 11:17

20091129111707
今日は、素敵なご縁に関連した物が届き、ウキウキ心機一転? 沢山のご縁を繋ぐ協力できるように頑張ってきます☆


ももと私の素敵な ご縁のようにね~(≧m≦)

お住いの自治体はどうですか?

2009年11月28日 21:51

動物愛護って地域によって様々ですね。

これ、動物愛護法というものがあっても、殆どが各自治体に委ねられていて、各自治体の考え方、感心の持ち方が違いすぎるのが現状なんでしょうね。

色々、話は聞いたり、見たりしていますが あまりブログ上では啓発してない私
難しい文章が苦手で、犬猫の可愛さや感情があることを伝えるくらいしか出来ない無能さ故なのですが

現状を知る人ほど、心を痛めている人ほど、聞いたり見たりすることが苦しい場合もありますよね。
そういう方を苦しい気持ちにするつもりも、聞け~!見ろ~!と言うつもりもありません(笑)
私も、その中の一人ですから^^:


そんな様々な話の中のひとつに、熊本の動物愛護に対する理解はすごいな~と羨ましく思っていました。
(私の出身地ですし 笑)

以下は、とても「何て素敵な人達 と、ほっこりする?記事です。

こんな人達が全国に居て、全国で大声で怒鳴り散らして欲しいと思いました(笑)

随分前の記事になりますがコチラ


(目は、シバシバしばしますが、文章が続きますの ・・・ )


三重県では、なかなか理解が得られず残念に思っています。
保健所や行政等の考え方の違いもそうですが、家族を亡くした場合の火葬も様々です。

家族を愛する飼い主さん達には辛いお話ですが、自分の家族を亡くした時、どうされるか考え、お住いの地域の現状を知っておいて欲しいと思います。

三重県でも、市によって様々です。
私の住む鈴鹿市は、動物の火葬は「廃棄物処理課」での案内で、ゴミ焼却場での火葬?になります。
釜は違うと説明ありましたが、個別の火葬はありませんし、お骨を持ち帰ることもできません。
火葬まで、ゴミ焼却場の「小動物入れ」と書かれた小さなスチールの物置にまとめて入れられるようです。

隣の亀山市は、市役所の「市民課」で火葬の手続きをし、人と同じ斎場の中にペット専用の場所があります。
連れて行くと、正装した職員が外まで出てきて迎えてくれます。
祭壇のロウソクに火をともしてくれ、祭壇に寝かせた子に お線香をあげて最後のお別れをさせてくれます。
火葬後は、全てのお骨も持ち帰ることも、そのままお願いしてくることもできます。

この2市を比べただけでも全く違うんです。


亡くした悲しみの中、鈴鹿市のような対応をされると、とても辛いです。
悲しみの中、色々探すことも大変です。

人がお墓を生きているうちに探すように、大切な我が子の最期を安心してお願いできる自治体かどうか確認しておいた方が良いと思います。

勿論、自治体以外にも火葬をしてくれる業者さんもあります。

(市営の火葬場は、市民、市民外で料金が異なりますが、今年の春から大幅に変わり市民外はかなりの高額になりました。)


考えたくはないことですが、自分が先に逝く訳にはいかず、ちゃんと看取ってから逝きたいと思うものですから ・・・ 辛いことですけどね。。。

ちょっと、話すには まだまだ思い出すと辛いことも大きいので、伝えたいと思いつつも今になってしまいました。
いつまで経っても辛いものは辛いもんですね。


今日は、自分でも苦手な文章だけで終わりです~すみません


明日の日曜日は、「猫の里親会」です☆
是非、新しい家族との素敵なご縁を見つけに来て下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
犬の預かりさん(主にダックス)緊急募集中です!

2011年動物愛護管理法改正の要望書

★2010年カレンダー絶賛発売中です★
※カレンダーの売上(制作費除く)は保護された犬猫に使われます。※

2匹飼いのメリット

猫の譲渡会「わん・にゃんこの猫の里親会」を開催します
 日時:11月29日(日) 場所:アニー動物病院

●津サティ次回フリマ:12月6日 日曜日  津市サティにて


↓いつもポチ逃げありがと! いつか行政と協力し合って、大切な命を救っていける日を願って↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

わっさ~と猫猫犬猫

2009年11月27日 23:57

入れ忘れてたほっとカーペットを入れたら集まった集まった (笑)

1匹1匹、なにやらブツブツつぶやいておりそうですね
ご想像にお任せします (笑)


わっさぁ~♪とな
091127_4.jpg

わっさぁ~と居るけど、1匹足りないのね

091127_5.jpg

ちびさん、迷惑そうに固まってますな お昼寝できないね~

091127_2.jpg

ばる、なんか文句言いたげ? 場所取り負けたかな (笑)

091127_3.jpg

ちにびさん、退散  ちゃと、おちおち寝てられなかったかな?

091127_1.jpg

ばるの後姿が笑える  場所取り成功した?

091127_suzu.jpg
「私 あんなゴチャゴチャした中いやよ」 と言っておりました (笑)

普段、あまり集まることないから こんなに居るとは・・・(汗)

確か、預かってるのは「子猫」 ・・・ この中に「子猫」居るんだけどね(苦笑)


私には幸せなひと時でした♪



日曜日、「猫の里親会」お越しくださいね☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
犬の預かりさん(主にダックス)緊急募集中です!

2011年動物愛護管理法改正の要望書

★2010年カレンダー絶賛発売中です★
※カレンダーの売上(制作費除く)は保護された犬猫に使われます。※

2匹飼いのメリット

猫の譲渡会「わん・にゃんこの猫の里親会」を開催します
 日時:11月29日(日) 場所:アニー動物病院

●津サティ次回フリマ:12月6日 日曜日  津市サティにて


↓いつもポチ逃げありがと! どんな子もみんな安心して幸せな場所を見つけられますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

これでどうだっ!

2009年11月26日 21:47

なかなか写真撮影が上手く進まない ・・・ 進めてない?(苦笑)

よっしゃ~! お見合い写真撮ったど~! と思ったら なんか暗いよね^^;

夜のが、オメメクリクリで可愛いのに、夜だと暗い・・・ ん~~


でも、でも、でも ・・・
091123_ikura2.jpg
でも、いくちゃん 可愛ええ~(≧▽≦)

(私が思っても仕方ないけど 笑)


う~ん ・・・ 周りが散らかり過ぎ 
ばる、瞬間移動中みたいやし (笑)

091123_ikura1.jpg
でも ・・・ 可愛ええなぁ(≧▽≦)


ちょいとボケた・・・
091123_baru2.jpg
もうすぐ6ヶ月になるのに、幼い顔だ(=^・^=)


場所変えると少し明るいかな?

091123_baru1.jpg

なんと可愛い ばるタン♪
なんか 手が着グルミ着てるみたいにダブっとるし (笑)


この柄の子達・・・可愛い募集写真撮る道のりは果てしない ;^_^A

撮る気はありますよ ええ ・・・ 撮る気ありますとも


でも、話を変えてみます (笑)


日曜日の猫の里親会にも可愛い子が沢山来ますよ~♪

ヤンチャ時期の子猫より、成猫や大きな子は なんとも感情豊かで可愛いものです♪
小さな子猫でなくても十分懐いて甘えてくれます。

是非、その子自身を見て、相性の良い子を家族に迎えてくださいね☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
犬の預かりさん(主にダックス)緊急募集中です!

2011年動物愛護管理法改正の要望書

★2010年カレンダー絶賛発売中です★
※カレンダーの売上(制作費除く)は保護された犬猫に使われます。※

2匹飼いのメリット

猫の譲渡会「わん・にゃんこの猫の里親会」を開催します
 日時:11月29日(日) 場所:アニー動物病院

●津サティ次回フリマ:12月6日 日曜日  津市サティにて


↓いつもポチ逃げありがと! 皆様の優しい応援が幸せへの一歩へ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

いつの間にか

2009年11月26日 13:07

20091126130750
とまとが小っちゃくなっちゃった


最新記事


