--年--月--日 --:--


ちびVS?猫

2009年09月30日 23:14

今日は わさわさ元気なヤツら♪


よく 茶色いヤツらに まとわりつかれる ちびさん
ちびのオヤジ的スメルが猫に好かれるのか??

090930_ちび
グルグルちびの周りを回った茶色いヤツらは、バターになったとさ (笑)
(ちびくろサンボだっけ?)


その様子を写真に撮っている私の足を・・・



何故かめっちゃ殴りたそうなヤツも発見
090930_ばる
これ何本に見える~?って あったっけ?
「ア~タタタタタタ~」の方? (笑)


古い人間でスミマセン


かいの、増血シロップが発送されたそうで、早く!早く!気ばかり焦りますが、時間は短縮されないよね^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

※「わんにゃんこの会」のページは只今リニューアル中ですの


 ↓いつもポチ逃げありがと!みんなの元気と幸せを願って頑張りますっp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

預かりっ子&うちの子達

2009年09月29日 22:26

ちっちゃい傷だから良いかな~^^;
傷見るの苦手な方、ごめんなさい

今日は、いくらの避妊手術の日でした。

いくらの掛かり付け(アニー動物病院)の先生は、知識豊富なだけじゃなく、手術がとっても上手☆
特に女の子の時は、傷口が小さいので安心
(勿論、卵巣とか残ったりしてませんよ)


私、指は細い方だと思うのですが、どんなもんでしょ
090929_ikura.jpg

麻酔もとっても上手だから、元気に帰ってきて ご飯いっぱい食べちゃいました^^;
今日は美味しいウエット山盛り☆
(後でドライフードも食べてましたが^^;)


いくちゃん、今日はゆっくり休んでね
090929_いくら
早く、痛いのとれますように!



こちら、病院知らずの もも様
本日 ワクチン日でした

お外に出るのがとっても苦手、病院なんか嫌だーーー!とダダこねながら頑張りました^^;
090929_もも

私も数年前にインフルエンザのワクチン打ったとき、めっちゃだるかった
だるさが早くとれますように!

もも も、お疲れ様^^

これで当分少し一安心かな・・・



かいは、貧血のためか、肝臓でしんどいのか(両方だよな・・)走り回ることはしませんが、食欲はなんとかあるようで、ちょっぴり安心です
でも、なんだか ばるのが大きくなったような。。。

とまとは、弱い子にはやっぱり優しい
寝てる かい の頭を一生懸命なめて 添い寝してました
温かいね~ かい
090929_tomato_kai.jpg
はやく辛さがとれますように!

とまと ありがと♪



ちゃとは、昨夕またケイレンが起こりました
ちょうど、仕事から帰ってくる直前だったようで、お顔がヨダレでベタベタ。。。
もっと早く帰ってきたら良かった~怖かったね

いつもと違った不安な鳴き声で離れないので すぐ分かった。。。
090928_ちゃと
「大丈夫 大丈夫だよ」って 名前言いながら撫でてると安心して眠ってしまう
ちゃっちゃん、良い子 良い子ね~

体の悪いもの全部飛んでけーーー!



ちびさんも、心臓があまり良くなりません
咳込むことも少なくないし、薬が効いてる時間は少し静かに居られます
ちびさん、少しは自覚してはしゃぐのやめてね~^^;

最近は、目も充血することがあるので、目薬も離せません
090929_ちび
これ以上悪くなりませんように!



おとは、黄色い目ヤニが出ると 抗生物質入りの目薬が必要になります
涙?が出てることもしばしば・・・で、先日ティッシュで拭いたら、ティッシュに「血」が
病院で診てもらったら特に異常なく、どっかで引っ掛けたのかな~

おとタン、最近行動範囲が広くて危なっかしい
可愛いヤンチャぶりですけどね^^;
090929_おと
カメラ向けても ちょっかいかけてくるし^^;
なんにでも興味を持つお年頃ね


こんな感じで、我が家はなんだか毎日がドタバタ^^;
みんなの薬も種類が増えてくるから、「どれが1日1回で、どれが2回だっけ???」
「ん?キミはどれとどれだっけ??」なんて しょっちゅう

記憶のユル~イ私は、間違わずに飲ませるのに時間かかる~(苦笑)
最近は薬の袋に細か~く看護婦さんが書いてくれるので感謝^^;


今日はシロップ状のサプリ貰ったので、かい&いくらに飲ませました^^


みんな元気に復活に向けて明日からも頑張りま~す☆



今度は、もひとつ外嫌いな すずのワクチン日が大変そ~だなぁ^^;



(関係ありませんが 只今、ぽこタンに腕吸い付かれ中・・・苦笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

※「わんにゃんこの会」のページは只今リニューアル中ですの


 ↓いつもポチ逃げありがと!最近また毎日沢山の子猫が保護されています・・・みんなの幸せの為に出来ることを考えます↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

かい&ちゃと

2009年09月28日 00:33

最近、いくらの大人への一歩を ご報告しましたが、最近は何故かもう普通に過ごしています。
なんだったんだろう・・・

その前には、かいの募集を一旦中止するご報告もさせていただきましたが、復活にはもう暫く時間がかかりそうなので、かいの里親募集を完全に中止することにしました

かいは、血液検査(白血病、エイズ、FIP)は全て陰性ですが、肝臓の数値がかなり悪く、貧血も酷く黄疸が出ています。
うちに来た頃から下痢で、軟便が続いていた様子などから、生まれつき肝臓が悪かったようです。

ご飯は1回の量は少ないですが、食べてくれるので色々栄養のあるものを考えています。
猫は輸血が1回しか出来ないので、今は薬だけですが 調べていると増血ホルモンや、増血シロップというのがあるようなので、調べて注文してみた
効くといいな~ 首を長くして待っている所です^^

人間用の増血剤ってどうなのかな~?
鉄分っていうと、レバーとか?弱ってる子に生肉はあかんやろ~

猫の肝臓の薬があるのはビックリしました☆
少しづつ動物達の薬も進化しているのね


ということで「うちの子宣言」ですね^^
090927_かい1
(なんか、熊の手みたい^^;)

かい、早く元気になって みんなといっぱい遊ぼうね☆

では、みなさんに一言は?
090927_かい2
うちの子「かい」 皆様、これからも宜しくお願いします^^


今年は、体調崩す子が多くて、なかなか募集に本腰入れられない^^;
他所の子の譲渡やお見合いで走り回ってばかりで、うちの預かりっ子達は、しっかり定着してるし^^;


そういえば、もう1つの変化が・・・


何故か最近、ちゃとのお腹が・・・
090927_ちゃと1
長毛に 

何故 今突然?? (笑)


でもって、自慢の小顔?の周りの毛が・・・
090927_ちゃと2
ふっさぁ~ 

これも大人への1歩というのでしょうか?

将来、何猫になろうとしとるんやろ(笑)
楽しみです^^


そういえば、かいも「お笑い系イケメン」やった
かい、オモロイ兄ちゃん見習って、一緒に好きなようにどうぞ(笑)


皆さんに ご心配お掛けしたので、私の足フェチ♪オマケショット♪
090927_ちゃと3

ももの足もタマランのですが、撮らしてくれませんでした~



いくら&ぽこタン&おと&ばる は まだまだ里親募集中です♪

はなままさん、かいにフードのご寄付ありがとうございました☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

※「わんにゃんこ」のページは只今リニューアル中ですの


 ↓いつもポチ逃げありがと!みんなの元気と幸せをねがって頑張りますp(`-´)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)


いくら

2009年09月22日 23:26

ビックリなことに・・・ 突然 いくらにサカリが始まってしまいました(ーー;)

4月中旬頃生まれということで、5ヶ月を過ぎた頃なので そろそろ手術を考えてはいましたが、間に合わなかったようです・・・

090922_いくら1

そうね 大人への1歩です

090922_いくら2

女の子は特に 手術が可哀相だと言われますが(私も都度つい思ってしまいますが・・・)サカリが来て我慢させることはもっと可哀相です
目の当たりにして、本当にそう思います
ネズミの玩具や、キャットニップで気をそらしたりしてますが、ずっとは無理ですね。。。

1日中、顔を見るたびに「ごめんね」と言ってしまいますが、そんな言葉無意味だ 


090922_いくら3

心はまだまだ子供だよね

090922_いくら4

いくら自身、戸惑っているようで 辛い時間は悲しそうな顔に見える(TーT)
かいは、まだまだ子猫のようで、いくらの声や行動に不思議そうで困ってる様子


いくちゃんの体が大人へ進化してるね
090922_いくら5

一生懸命我慢してる いくら ごめんね


いくらと、かいは保護時が分からず、ある程度経過してから預かった子達で
(ちょっと私の苦手なパターン
保護時の衰弱度がよくわからない
もしかすると、もう少しいってたのか・・でも かいは まだまだ子供だしな


女の子は、やっぱり早いですね
そういえば、体調崩して手術が1週間遅れた「もも」も始まったっけーー;
未だに時期になると少し出るもんな。。。


手術時期を悩まれている方、早目をお勧めします
やっぱり、5ヶ月過ぎにはしたほうがいいのかなぁ

仲良しの周りの子達も、なんだか分からず怖がって遠巻きに見てるし、他の子を挑発することになるといけないので、少し落ち着いているとき以外は隔離しないといけないし、辛そうで 可哀相


預かりがずっと小さな子猫ばかりだったので、イマイチ読みが甘かった自分に猛反省

自然現象を自然な環境や状態で解決してあげられないことに申し訳ない
でも、現状 それは難しい

こんなに早く来るとは思わなかったけど、サカリが来る前に 早く手術してあげたらよかった~
もの凄く辛そう・・・見てると本当に可哀相です


家族に子猫がいる方、是非 早目の不妊手術してあげてくださいね


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

※「わんにゃんこの会」のページは只今リニューアル中ですの


 ↓いつもポチ逃げありがと!反省を繰り返さないように気をつけますm(__)m↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)







ぽこタン&おと

2009年09月21日 00:34

赤ちゃん卒業したはずのこのお方

甘えっ子は治りません

090920_だれだ?

逃げるのもうまくなりましたが(私)、捕まえるのも上手くなりました(このお方)

090920_甘えっ子

そう逃げると言えばこのお方・・・

090920_ぽこタン1

正義の味方のように参上した ぽこタン 相変わらずです^^;

090920_ぽこタン2

吸い付かれないように手を動かしても指を隠しても無駄 腕にだって上手に吸い付きます^^;

090920_ぽこタン3

生後3ヶ月半くらいです

世間では、乳離れできている子が多い中・・・

090920_ぽこタン4

ちゅぱちゅぱ星人健在






090920_おと

おとタン・・・優しい突っ込みありがとう


今も腕に吸い付いております・・・片手でパソコン触るの大変~(汗)
片手を奪われて不自由でも「ダメ!」と突っぱねられない私・・・


おとさん、フードやお土産、手作りフリマ物資のご寄付、ありがとう♪
litaさん、癒しのお飲み物の差し入れ、ありがとう♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

※「わんにゃんこの会」のページは只今リニューアル中ですの


 ↓いつもポチ逃げありがと!皆様の優しさいつも心から感謝☆m(__)m↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

動物愛護週間制定60周年記念

2009年09月17日 16:48

毎年9月20日から26日は「動物愛護週間」だそうで^^

少しでも多くの方に現状を知ってもらい、動物達を優しい気持ちでみてもらえる機会になるといいですね。

郵便局では、明日9月18日から 記念切手も発売するそうで、仕事で こっそり使おうと考えています。

「こっそり」 というのは、通常より5円高いので、そこを気付かれないように 更に50円切手なので 80円しか使わない仕事では10円切手が 一通につき3枚必要になりますの^^;

さて、気付かれづにスルーできるか(苦笑)

h210918_sheet.gif

寄付金は「お年玉付郵便葉書等に関する法律」第5条第2項に定める社会福祉の増進等を目的とする動物との関わりを持つ事業に助成され、配布団体の申請の公募、助成時期ついては改めてお知らせします。 とのことだそうです。

少しでも多くの子達が色んな意味で救われることを願っています。

みなさんのお心を代弁すると、私を含めみんな内心「ちゃんと動物達のために使ってくださいね~」ですかね^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

 ↓いつもポチ逃げありがと!みなさん1人1人の優しさ本当に感謝してます☆p(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ちゃと&とまと♪

2009年09月15日 23:50

久しぶりに ちゃとの痙攣が起きた

上の方で寝ていたので、固まった体が 二段階で 収納ラックに落ち、反動で床に落ちたのを目撃してしまった。。。

痛かったよな 早く気付いて受け止めてあげられやんとごめんな~


とまとは やっぱり優しいな
090914_tomachato1.jpg
「ん~もぉ~~~」文句言うみたいな鳴き方^^;

痙攣後はぐずってぐずって眠ってしまう ちゃと

不安と動揺が治まって、いっぱい鳴いて いっぱいぐずって いっぱい甘える


とまとは、ちゃとが心配ね ちゃとは とまとが居て安心ね
090914_tomachato2.jpg

私も とまとが居てくれて安心


なんて言い聞かせてるんだろう?
090914_tomachato3.jpg
「あ~~~・・・」 いつまでも声出してる


眠ってしまったら とまとも安心するみたい
090914_tomachato4.jpg
安心して眠ったかな


どうやら痛いところはなかったみたいです 良かった・・・
090914_tomachato5.jpg
安心して爆睡中~^^


痙攣後に「痛い?」と思って自分の腕にを見たら傷だらけやった^^;
よく見たら ちゃとの爪が伸びてた~



なにかしら特徴を持った子の家族は心配はつきものだけど、大変だと思ったことはないだろうな
うちも大変さは一度も感じた事は無い・・・ただいつまでも元気で居てほしいと願うことはあるけどね
頑張る家族も 見守る家族も可愛くて仕方ない


今日も「ガタガタンッ!」って大きな音がしたから「まさか??」と走って見に行ったら ちゃとが「しまった」ってな顔して振り返って私を見た

「良かった~なにかしでかしただけかい^^;」
バレないように暗がりに とまとも隠れてた(暗い所では上手に姿消せるな~)

冗談で「こらぁ~!なにしとんのぉ~(めっちゃ笑顔)」と追いかけるふりしてみた(笑)

ワンパクなら どんだけでもどうぞ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

 ↓いつもポチ逃げありがと! いつも優しい応援 感謝いっぱいp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)



最新記事


