--年--月--日 --:--


幸せモカ君

2009年08月30日 00:24

先日 お届けした ぽこタン兄ちゃんのモカ君

超イケメンになってます☆
moca.jpg
モデルさんみたい~☆

実は・・・身体が弱っていたせいで、真菌が出てしまってハゲチョビンでの譲渡でした^^;
治療するまで待ってもらおうかと思ったのですが、そのままのモカ君を受け入れてくれた里親さん

しっかり治療してくれてとっても綺麗な子になって写真届きました^^ありがとうございます!

先住の めいちゃんにうつらなくて良かった^^;
元気な子はうつらないって言うけど ちょっぴり心配してました

meimoca.jpg

なんて絵になる2匹・・・

ここに載せて モデルの勧誘こないか 今度は別の心配(笑)

ワクチン代や治療費のご負担や沢山のフードやミルクのご寄付まで頂いて、真菌うつったら病院行きます~人にうつったら薬塗っておきます~なんて 太っ腹な里親さん家族でした^^

見るも無残な子だったとは思えません
幸せになれて良かったね☆

ありがとうございます☆



☆お知らせ☆
ばる&ぽこタン 2匹一緒にお見合いが決まりました☆
既にキャットタワーまで準備していただくそうで、ほぼ決まりかな^^
来週末までは、我が家で体調整えます
ちょっぴり寂しい 嬉しいお知らせでした☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
次回里親会:9月6日(日)受付13:30~ 津市 アニー動物病院にて
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

 ↓いつもポチ逃げありがと! 沢山の優しいお気持ちで救われていますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)


うちの犬猫~ず♪

2009年08月28日 22:39

最近、ちびさんの心臓の状態が少し悪くなってきて咳が頻繁に出るようになってしましました

ちょっとストレスかけてるかなぁ~

薬も飲んでた1種類が変更になり、2種類追加、内、1種類は一時的なものだけど 3種類のお薬飲んでます

ただ、本人 自覚がなく 走り回ったり、はしゃいで飛び跳ねたり・・・先生にダメだって言われたのにぃ~

0908_chibi.jpg

来月、10才になる ちびさん
まだまだ イケてるよ~
最期まで元気で居てほしいヨ



ちゃとは、最近発作の間隔が長くなってきました^^
先日は、私が仕事から帰ってくる直前に痙攣が起こったみたいで、いつも以上に鳴いて甘えるので気付きました。。。もっと早く帰ってきたら良かった。。。

でも、今日は、ボールで一人遊び (ちょっぴりスローで面白い^^)
ちょいちょいするオテテがとっても可愛くて 目がハートになって釘付け♪

0908_chato.jpg

ちゃっちゃん、もう1才過ぎたね^^
最近ちょっとメタボ気味

毎日3種類の薬が必要だけど、これからますます元気で居てほしいヨ



とまとは 子猫達の指導係 (単に狩りをしてるだけという噂も…^^;)
毎日、プリプリお尻とモコモコの黒毛に萌えてる私

昨年末は体調崩して心配したけど 元気で居てくれて嬉しいよ

0908_tomato.jpg

とまも、1才過ぎたね^^
ちょと変わった可愛い鳴き声も素敵よン♪

これからも このまま変わらず元気で側に居てね



すずは、マイペース^^
私が座ると 横に来てヘソ天で大の字になって寝る大物(笑)

子猫達に興味はなく、子猫達のご飯に興味津々(笑)
最近また少々メタボ気味

生すず 見た子とある人なら分かる・・・すずのメタボは なかなかやりますよ(笑)

0908_suzu.jpg

すず、再来月には4才になってくれます☆

保護されて弱い子ばかりで短命な我が家で、ワクチン以外で病院に行くこともなく健康で居てくれることが嬉しい

子猫が居なくなったら、みんなでダイエットしようね^^
お姫様気質で甘えん坊 元気なそのままの すずで側に居てね



ももは、子猫達の騒々しさに少しうんざり気味(苦笑)
すず同様、子猫には興味ないけど、妹弟には優しいお姉さんをしっかりしてくれる^^
とまとは、ももにだけすっごく甘えん坊になる 優しくて落ち着けるお姉さんなんだね

でも本当は、すっごく甘えん坊 私の周りに誰も居ないとベタベタスリスリ可愛い声で甘えてきて ちゅ~好きの私を知ってか、甘える時は ももから ちゅ~をしてくる (嬉)

何度も何度も・・・え~い うっとおしいわ・・・とは言えません(笑)
嬉しすぎます ハイ♪

0908_momo.jpg

もも、5才過ぎたね☆
嬉しいよ~ ももを育ててくれた「げん&のん」の年を既に随分越えてくれました

やっぱり病院に行くのは、ワクチンの時だけ^^
病院嫌いな もも 全身の毛が抜けるんじゃないの!?と思うくらい、病院に行くとボワっと毛が抜けます^^;

子猫のときに 里親希望の人の家に行っても 私にしがみついて床にも降りてくれず、里親さんが抱っこしようとしたら 顔にパンチ!・・・なんて妹弟達には内緒にしといてあげるからね





うちの子達は、きっと 他所の子達よりも かなりのリスクがあって、ストレスもあると思う
だから、どこの家の子より大きな親バカと たっぷりの(無駄な?)愛情で側に居るつもり

誰もが不安になる「最期の時」 勿論私も例外では無いけれど 私が先に逝くわけにはいかない
全員を看取った次の日まで頑張って生きなければ と思える

今までの子は 最期の時は 自分の腕の中で看取ることができた 私は幸せ者
これからも、最期の時を 自分の腕の中で・・・

・・・って 考えると 苦しすぎるやん なにコレ( ̄□ ̄;)

なんで、こんな暗くなったんやろ (汗) スミマセン 


見えない先のこと考えても仕方ないよね~

今 私には 大事な大事な家族が居る 幸せ者~♪

沢山 笑顔を貰い、沢山 優しさを貰い、沢山の愛情を教えてくれる♪

可愛い素敵な家族が居る☆


きっと みなさんの中にも こんな親バカ理解できる人居るでしょうな(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
次回里親会:9月6日(日)受付13:30~ 津市 アニー動物病院にて
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

 ↓いつもポチ逃げありがと! パワーと優しさ貰って頑張れますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ばる&ぽこタン

2009年08月27日 21:10

ご飯の後やオネムの時間は ちゅぱちゅぱ始まる2匹

今日も ちゅぱちゅぱ星人健在(笑)

090827_ばるぽこ
この2匹 遊ぶ時も ちゅぱちゅぱする時も 仲良しです^^


でも、ぽこタンに見つかると・・・


捕まります^^;
090827_ぽこ
今日は私の手を背伸びして捕まえました

そ、そこまでして^^;


ばるも たまには捕まえてくれないかな~ ♪
090827_ばる
だ、だね・・・なんだか失恋気分 (苦笑)


仲良し2匹 一緒に家族になれると良いね~^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
次回里親会:9月6日(日)受付13:30~
2匹飼いのメリット

 ↓いつもポチ逃げありがと! 優しいお気持ち 原動力になりますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

里親募集組♪

2009年08月26日 21:08

朝 キャットタワーに目をやると・・・


おっ・・・おとタン~
090826_ぽこおと1

ぽこタンは 何故に キリリ顔? (笑)


見てる私が怖いよぉ 

090826_おと1
カーテンレール、せめて2本持ちしてほしいわ


なんかウトウトしてきてるし~

足が・・・足が・・・ブラ~ン やん
090826_ぽこおと2
ぽこタンが お兄ちゃん顔に見える~


そのままほって仕事に行けなかったので 降りてもらいました


そのまま爆睡・・・ 
090826_おと2
これはこれで 見とれて仕事に行けなかったりもする

おとタン、よく遊び よく寝ます
心配もつきまとう赤ちゃんみたいね^^




ところで・・・うちの里親募集組

勢揃いが撮れた♪
090826_募集組4匹
勢揃・・・ってない・・・?
(尻尾は参加してますが・・・)


横にはみ出てた
090826_募集組_かい
尻尾が いくらと繋がって可愛い♪


では、改めて全員勢揃い♪

090826_募集組
・・・って ぽこタン ひっくり返らない~ 

もうちょっと綺麗に撮れたら良かったな~^^;

忍耐力は ここまでの子猫達でした~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
次回里親会:9月6日(日)受付13:30~
2匹飼いのメリット

 ↓いつもポチ逃げありがと! ポチポチが私の原動力ですp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ちゃと

2009年08月26日 16:16

20090826161639
昼休みを終えて仕事に戻る時・・・
後ろ髪ひかれるから あまり見つめないで~



あっ・・・ ちゃっちゃん、男前な顔にメヤニ w(゜o゜)w

すず

2009年08月26日 13:01

20090826130109
最近 少~しだけ(更に)成長した すず様

3匹3様 下僕な私・・

2009年08月24日 20:39

猫の居る家って、きっと「座れない椅子」があることが多いんだろうな^^;

まぁ、我が家も・・・
090824_かい
椅子がこれしか空いてない時は、手前の少~し空いてる部分に もの凄~く遠慮してお尻を置かせていただく・・・というのが猫飼いの家のルール? (笑)
もしくは「立ってなさい」状態ですね 


我が家は、新しいお水を好むお偉いさん「すず」が居ます

新しい水に入れ替えた時に いくらが飲みたいとやってきたので 「すずが飲むからこっちにしときなさいね」と コップに水を入れて差し出しておきました
090824_いくら
なんでオメメつぶって飲むんだろ? (笑)

あなたも「お嬢」の風格たっぷりよ


ばるは、どこ行ったやろ?と探すと、ソファーの下

ばるタン、オネム?
090824_ばる
ちょっぴり遊んでほしかったけど拒まれました


そういえば、今頃 もう1匹 ちゅぱちゅぱ星人見つけました


まさかまさかの・・・かい

090823_かい1
それ、ばる&ぽこタン用の ちゅぱちゅぱ毛布やに・・


大きくなったのに、ちゅぱちゅぱするん? かいタン


えっ!??
090823_カイ2

ふ~ん そうなんや



3匹が体調不安定になってから、全員に栄養たっぷり摂ってもらってるせいか、今まで以上に毛並みがよくなった5匹です
柔らか猫毛ですゾ♪

毛並みが良いってことは、体の中から良いってことだよね
食べ物ってすごいね^^

健康体で元気に里親さんが現れるのを待とうね☆

せっせと働く下僕な乳母です


アフリエイトとやらを教えてもらってやってみました☆
お買い物の際は、是非、メニュー左下にあるアフリエイトバナーをクリックしてお買い物してくださいませ^^

貯まったポイント?で、預かりっ子や他で預かってもらってる子達のフードを買わせていただきますので、申し訳ありませんが、買った方へのメリットは無いようです
(お買い物ポイント?は貯まると思います^^)

いっぱいポチポチするとこありますが、宜しくです

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
次回里親会:9月6日(日)受付13:30~
2匹飼いのメリット

 ↓いつもポチ逃げありがと! 頑張るパワーと優しさ貰ってますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)


最新記事


