譲渡会です

2009年05月31日 11:57

20090531115658
可愛い寝顔をパワーの源に行ってきます☆


あなた達のような子達を幸せに導けますように

いろいろ

2009年05月30日 23:20

今週は本当に色々ありました。
あまり自分の日常の裏側をお話しすることはなかったのですが、最近は色々話してしまってますね。。。


今日 頑張っていたポッキーちゃんが亡くなりました。
5日間ずっと放置されている間に体は衰弱しきっていました。
ポッキーちゃんも預かりさんも本当に頑張ってくれました。

最期に暖かい優しい場所を選んで逝きました。
幸せポッキー
最後の少しの時間だけでも幸せになれて良かった。


預かって付きりで頑張ってくれた預かりさんに本当に感謝です。
私の元では1日生きられなかったでしょう。
辛い思いをさせてしまいましたが、ポッキーちゃんにとってとても幸せでした。
本当にありがとうございました。


暖かいってどんなことか知ることが出来てよかったね。
幸せなポッキー

なにより可愛い名前を持って逝けたことは幸せです。
ポッキーちゃん 安らかに。

次は幸せだけを持って生れてきて欲しいです。

どんな命も無駄な命はありません。
どんなに体が小さくても、どんなに短い生涯でも生まれてきたことに意味はあります。

生まれてきてくれて ありがとう。




我が家に来たフーシャー2匹は極度の怖がりでご飯を口にしようとせず、短時間しか居られない私では可哀相なので、側に居て馴らしてもらえる他の預かりさんの元へ行きました。
せめて早く安心してご飯を食べてくれるようになって欲しいです。

保護しても人を極度に怖がる子は何かあったのかと可哀相になります。。。
慣れるまで怖い思いをさせてしまうことに心が痛みます。

辛い思いや苦しい思いをする子達が居なくなる日が来るのを 早く・・・と願います。


ママは、2匹の子猫の里親さんの元で預かってもらい、落ち着いた生活を始めました。
こちらも預かりさんには本当に感謝です。
mama.jpg
辛い思いは早く忘れてね



明日は里親会です。
辛い思いを乗り越え、暖かい家族を探している子ばかりです。
素敵なご縁見つけに来てくださいね。

里親会の詳細は コチラ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
預かりっ子の里親募集の子はコチラ
2匹飼いのメリット

次回里親会 5月31日(日)14時~16時(受付は1時半~)
次回フリーマーケット 6月28日(日)11時~16時
  詳細はコチラ

まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

 ↓本日の応援ご寄付お願いしますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

切なく嬉しいご縁&今日の新人

2009年05月28日 23:39

先日、授乳中のママ猫が保護されました
我が家では大きな子は無理なので猫アレルギーを持つ他のボランティアさんがみてくれていました

ママ猫は、自分の子を目の前で事故で亡くし、亡くなったその子を見つめながらうずくまって鳴いてたそうです
一部始終を見ていた人によると、駐車場に居た時に駐車場から出る車に子猫が轢かれたとか。。。
どれだけの時間見つめていたんだろう・・・悲しかったよね


一部始終を見ていたその人は 「もう1匹も死ねばよかったのに」 そうママに向かって言ったそうです


実物はもっと優しい顔の可愛い子
Image2044.jpg
小振りなママはとても優しく静か


お乳がはっていたので色々な選択肢の中から色々悩み、うちで預かっている離乳の出来ない「もん」と「たら」の里親さんに連絡して離乳するまでママと一緒に預かってもらいたいとお願いしました
(ママの血液検査は全て陰性でした^^)

ありがたいことに里親さんから了解していただいたので、ママが受け入れてくれるかどうか不安ながら今日 もんちゃんと たらちゃんをママに会わせてみたらママはすぐ2匹の顔を優しくなめてお腹を開いてくれました

もんちゃん、誘導したらすぐにお乳に吸い付きゴロゴロ嬉しそう♪
たらちゃん、お乳に吸い付きはしなかったけどママの胸に頭をくっつけゴロゴロスリスリしながら甘えて幸せそう♪
(その様子を写真にとって無くて残念

ママ、今度は満足いくまで子育てしてね


親と離され人の手で兄弟の命を落とされた もんちゃん
親と離され処分されるところだった たらちゃん
人に目の前で子供の命を落とされた ママ

3匹が幸せそうに抱き合って仮の家族となりました


見てても涙が出そうだったけど、その帰り道、感情がこみ上げて結局運転しながら涙いっぱい出てきた・・・

明日、里親さんの元にお届けします


もんちゃんは、もんちゃんを保護してくれた人の家族になりました
一緒にたらちゃんと、ママ(預かりだけど)を引き連れて
Image2026.jpg
もんちゃんが繋いだ3匹の幸せ

もんちゃんに負けず劣らず甘えっ子な たらちゃん 幸せになれて良かったね♪
Image2019.jpg
写真撮る時間がなかったので良い写真がなかった これまた残念

辛い思いした3匹が引き合って里親さんに見つけてもらい幸せな家族になりました
切ないけどすごく嬉しいご縁です

里親様 ありがとう
みんなみんな幸せになれ



感動の中、2匹を送り出した本日、またやってきました 


算数苦手な私でも分かる・・・

Image2045.jpg
2匹出て、2匹入ったら数が変わらない(苦笑)


フーシャー怖がりな子猫
Image2046.jpg
アンコウの「あんちゃん」400g 女の子


大人しく固まってる子猫
Image2047.jpg
トビウオの「とび君」260g 男の子


そんなに海の魚好きなわけでもないのに次々くるから名前が大変(笑)

ちょっと汚れてたようだったのでこのさい全員まとめてシャンプー♪
長くお下痢で大変だった子猫達も落ち着いたので・・・と思ったのが間違い・・・
8匹のお風呂はしんどいかった・・・

フーシャーの子猫のおかげで手のひらに新たな手相が出来た

さあて、早く馴れて安心して眠ってもらわないとね


みんな元気に育って幸せになれ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
預かりっ子の里親募集の子はコチラ
2匹飼いのメリット

次回里親会 5月31日(日)14時~16時(受付は1時半~)
次回フリーマーケット 6月28日(日)11時~16時
  詳細はコチラ

まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

 ↓本日の応援ご寄付お願いしますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

お礼は確実に?

2009年05月27日 22:04

昨日、仕事中に嬉しいお届け物♪

近くの鈴鹿自動車さんからの差し入れ♪
「ガッツロール」(勝手に命名) ガッツさん手作りです

Image2037.jpg
誕生日ではありませんが可愛いお誕生日用の箱で頂きました☆
(そろそろ誕生日は多くても年に1回で良いです^^;)


早速 仕事中に事務所で頂きました♪
Image2038.jpg
疲れきった身体に甘いものが優しい~(≧▽≦)
めっちゃ美味しかったです♪
スポンジもフワフワ~
(会社の子と車屋さんやめても?ケーキ屋さん出来るね~♪と絶賛♪)

幸せなひとときでした
ありがとうございました


その後 こんなものが

Image2039.jpg
引越しなどで捨てられた近所の猫達を 一人暮らしの年金生活の中、不妊手術や怪我や病気の治療を1人で頑張っている方に寄付でいただいたフードのおすそ分けをしたら
「嬉しかったから・・・」と持ってきてくれました

私にお金使ったら勿体無いよ~(涙)
本当はフードを寄付してくれた方にあげないといけないのに、飾っちゃいました・・・私の家に
すみません!
ありがとうございました


この方、外の猫のお世話をしているのですが、以前私は「何で家に入れてあげないんだろう?」と思ったことがありました。

でも・・・

「私は年だから、もし自分に何かあったときに家の中に入れてしまうと この子達は生きていけない、でも外に居れば私になにかあっても誰かに頼めば餌を貰って生きることができるから だから毎日毎日事故にあわないようにと祈ってるの」

その言葉に私はとても感動して 自分が恥ずかしかった
私の考えはちっちゃすぎる・・・

毎日猫達に「車には気をつけるんだよ」と語ってる優しい方
でも、凄く家にいれてあげたい 可愛い可愛い そう言っているこの方に

長く元気で居てほしいな 人も猫達も と思います



この話 思い出すとウルウルくるので、話は変えましょう(苦笑)




昨日のチビチビ子猫、こんなに綺麗になりました☆
仮名「ポッキー」
P1001091.jpg
あまりのガリガリと衰弱に私では元気にすることが難しかったでしょう

献身的なケアで少しづつ元気になってます
P1001094.jpg
預かってくれた方は コチラのご家族

そう・・・「ガッツロール」を戴いたその日の夜に急遽お届けしてしまいました
私って、お返しをしないといられないタチなんでしょうか
(二度と作ってもらえない気がする・・・)

大変ですが宜しくお願いします



注) 最近、世話をしてくれると思う所に捨てる人が居ますが、周りでしっかり見張ってますので 見つけたら通報します(50万円以下の罰金刑ですよ)


名古屋市のO様、沢山のフードのご寄付ありがとうございました☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
預かりっ子の里親募集の子はコチラ

次回里親会 5月31日(日)14時~16時(受付は1時半~)
次回フリーマーケット 6月28日(日)11時~16時
  詳細はコチラ

2匹飼いのメリット


まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)


 ↓本日の応援ご寄付お願いしますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

今日の新人

2009年05月26日 21:58

20090526215830
大きく見えるけど背中に補液入れて200gのチビチビ

5日間放置されて生き抜いた強い子猫

とある方が引き受けてくれました

今日の保護は この子含めて7匹

預かって頂いた皆さん宜しくお願いしますm(__)m


どんなに頑張っても命を簡単に消そうとする人は減らない現実が悲しいです

募集にゃんず

2009年05月25日 22:59

只今里親募集中の預かり子猫達☆


今回「海の幸シリーズ」で仮名が付いております(笑)



♪ 仮名:ばる(男の子) 5月31日頃のお誕生日
Image2126.jpg
めばるの「ばる」君 まだまだ哺乳瓶ミルク




♪ 仮名:あい(女の子) 5月15日頃のお誕生日
Image2127.jpg
あいなめの「あい」ちゃん ドライフード、お皿ミルク




♪ 仮名:いくら(女の子) 4月14日頃のお誕生日
image00004.jpg

ドライフード、哺乳瓶ミルク
みんなで遊ぶの大好きな猫好き♪

image00005.jpg



♪ 仮名:かい(男の子) 4月14日頃のお誕生日
image00006.jpg

ドライフード、哺乳瓶ミルク
とっても甘えん坊 おひざ大好き 頭や顔を撫でてもらうの大好き すぐゴロゴロ喉鳴らします

image00007.jpg



♪ かじ(男の子) 5月10日頃生まれ
image00013.jpg

哺乳瓶ミルク、ドライフード
みんなと遊んでても一番早くオネムになります おっとりさん

image00014.jpg
カジキまぐろのようにデッカくなぁれ♪の「かじ」



譲渡条件はコチラ
お問合わせは メールフォーム または コチラ まで
お気軽に(=^・^=)

※お問合わせには必ず お名前、簡単ご住所、ご連絡先、家族構成(ペット含む)も一緒に添えてください



***里親さん決定&内定組***

♪ 仮名:もんちゃん 5月5日頃のお誕生日
image00015.jpg

里親さん決定
たらちゃんと2匹一緒に新しい家族のもとへ♪

とどの真似?
image00016.jpg


♪ 仮名たら(女の子) 5月3日頃のお誕生日
image00010.jpg

里親さん決定
もんちゃんと2匹一緒に新しい家族のもとへ♪

image00011.jpg
そのまんま「たら」


♪ 仮名:うに(男の子) 4月14日頃のお誕生日
image00002.jpg

ドライフード、お皿ミルク大事!
超元気者 ヤンチャな遊び好き♪

image00003.jpg


♪ 仮名:ぐりちゃん(女の子) 5月15日頃のお誕生日
image00017.jpg

ドライフード、お皿ミルク大好き♪
極度の怖がりさん 抱っこすれば固まります(笑)

image00018.jpg
はまぐりの「ぐり」 (笑)



♪ 仮名しゃも(女の子) 5月3日頃のお誕生日
image00008.jpg

ドライフード、お皿ミルク
食欲旺盛な元気な子 大きい組の子達と楽しそうに遊んでます
オメメでっかくてクリクリ♪

image00009.jpg
ししゃもの「しゃも」 (笑)



朝昼夕晩と まかないおばさんは せっせとフードとミルクを持って部屋へ走ります(^^;)
image00001.jpg
ごはんですよ~♪


仕事中にみつからないように おおあくび (苦笑)



みんなみんな幸せになぁ~れ♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回里親会 6月21日(日)2時~4時(受付は1時半~)
  詳細はコチラ

2匹飼いのメリット


まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)


 ↓本日の応援ご寄付お願いします(無料)p(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

フリマのお礼&尻尾付お土産

2009年05月24日 21:45

本日のフリマも何とか天候がもち、沢山の人達にお越し頂き感謝です!
ありがとうございましたm(__)m

フリマのお客様からもドーナッツなどの差し入れを頂き嬉しかったです☆

で、結局またフリマの様子を撮ってくるのを忘れてました^^;
でも コチラで 見れますよ(笑)
丸投げお任せ~


只今 ちょいと気絶しそうなくらいの放心状態です^^;


フリマの帰りにお土産持たされました

本日の新人~
Image1999.jpg
何も言うまい・・・女の子おふたかた(苦笑)

今回、ふざけて大好物のスシネタで名前付けたのが災いしたのでしょうか

もうお腹いっぱいです(苦笑)

帰り道に お見合いの件で寄り道したので、みなさんお腹ペコペコ~
(暗い画像ですみません
Image2001.jpg
群がってました
(何故か うちの預かり以外の子も・・・)

我が家の預かり部屋は「物置部屋」になるので このスペースしかありません
これでもかなり片付けて(というより奥に押しやって)無理やりスペースを広げて、右横にはゲージが2個並んでいます
(左側はすぐドアです^^;)

でもってカーペットに誰かが粗相すると次から次へと粗相するので、100均でレジャーシート数枚買って確保できているスペースだけに敷き詰めました

細長い4帖の一部で狭いので、私が座ると誰かをお尻の下に踏みつけます(^^;)

みんなに食事をさせた後、1日預けていたチビミルクにゃんずを迎えに行ったりして やっと落ち着きました

今日は貧血も酷いせいか、何度「気絶するかも」と思ったか・・・
ブログ更新してるってことは元気なんじゃん(笑)


でもやっぱりちょっと今から気絶してきます(苦笑)


フリマにお越し頂いた皆様、スタッフの皆さん 本当にありがとうございましたm(__)m




桑名のN様、ミルクやフードのご寄付 ありがとうございました☆
ねここさんご夫妻さん、物資のご寄付 ありがとうございました☆
たえさん、手作りの玩具等 ありがとうございました☆
津市のY様、ミルクのご寄付 ありがおうございました☆
鈴鹿から来ていただいた読者ご家族様、ベッドや電気マット、玩具等のご寄付 ありがとうござました☆(結局お名前も伺わずいまいでした^^;)

沢山の方にお会いしてたくさんのご寄付を頂きました
記憶喪失でお礼の中にお名前が入ってない方がきっとみえると思います
記憶がところどころしかありませんので おバカだと思ってお許し下さいm(__)m

フリマ出品以外の戴いた物は、全てみんなで大切に使わせていただきます
本当にありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回里親会 5月31日(日)2時~4時(受付は1時半~)
  詳細はコチラ

2匹飼いのメリット


まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)


 ↓本日の応援のご寄付お願いしますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)


最新記事