--年--月--日 --:--


白だらけ

2009年04月30日 22:06

真っ白子にゃんず、さっぱり見分けがつきません(^^;)

真っ白兄妹、こんなに可愛い子達を何故捨てる
ママは今頃ないてるだろ~な

まだまだママを探して鳴きます

Image1780.jpg

人によって「小さい」の基準が違うので ミルクかどうかは、見てみないと分からない事が多く、今回も「ミルク」と聞いてたら 歯が生えてました(笑)

私の感想は「デカッ!」
でも他の人からすると「小さ~い」です まぁそうですな^^;

Image1782.jpg
さっぱり見分けがつかないので番号を付けてみました

よく考えれば、番号付けても動けばもうわかりません^^;

一匹だけオデコに細いグレーの線が入ってるくらいで みんな真っ白
知っている人は知っている・・・真っ白だと「大丈夫かな?」なんです

どっかに色が入ってないか探してみましたが 真っ白・・・
成長と共に色が出てきて欲しいです


この子が1号だとすると
Image1775.jpg

この子を2号?
Image1776.jpg

では3号?
Image1777.jpg

今は4号・・・?
Image1779.jpg

写真撮って床に下ろしたら もう分かりません(笑)

目がすぐふさがるので、目薬つけてる途中でシャッフルされると Σ( ̄ロ ̄lll)・・・

1匹だけ大人しすぎて心配な子が・・・(上記のどの子かはわかりません
でも、寝てるときに触っても起きないので「大丈夫!???」と焦って揺らしたら、ぐぐぐぅ~と伸びをして大あくびしてまた寝た・・・性格か!?


苦手な離乳食から奮闘しています・・・

Image1784.jpg

癒されながら ♪



こんな小さな子でも大切な命ある子達です
捨てたら犯罪です
捨てたことが見つからずに逃れたとしても、前科者です
見つからなかった人も きっとどこかで辛い思いをする罰を受ける事になるでしょう


捨てた人の一生分以上の幸せを この子達に与えてあげたい

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回フリーマーケット 5月24日(日) 津サティ玄関前広場
次回里親会 5月31日(日)2時~4時(受付は1時半~)

  詳細はコチラ

犬猫の一時預かりが出来る方を募集しています。

まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   


一匹だけお披露目

2009年04月30日 13:26

20090430.jpg

と、言っても 撮った写真見ても誰が誰だかわからない・・・
(^_^;)

白×4

2009年04月29日 20:03

20090429200307
さぁ~て ・・・ どうすっかなぁ ( ̄. ̄;)

親バカおそろ♪

2009年04月27日 22:26

実は我が家の子達は迷子札はあるのだけど、首輪をしていなかった
(写真見たら分かるけど^^;)

ちびは、数年前に喉に血種が出来て日帰り入院で手術、首輪がちょうど当たる所だったので出来なくなった
(今は再発もせず完治したと思う)

とまとは、himeko姉の所に遊びに行った時に 強制的に 優しさから himeko姉の名前と連絡先のついたものを付けてもらったので そのままはずさず^^;
脱走したらhimeko姉の所に強制送還だ (笑)


昨年、げんを亡くしたとき 色々な思いから、全員の首輪をはずしてしまい、それ以降首輪を付ける勇気が出なくなってしまったのが原因

勿論、災害などが起きた時や、ふいに脱走してしまって迷子になったりしたときに絶対に必要なのは自分のやっている活動からよく分かっている・・・十分すぎるほど分かっていたんだけど・・・


himeko姉に付けてもらった とまとの首輪を見て とても軽くて付けていて負担がないのを見て、「これなら良いな~」なんて思って、何度もネット上のそのお店覗いてはやめて・・・気持ちがまだ前に進まなくて踏ん切りがつかなかった^^;

で、やっと気持ちを切り替えられたというか、思い切れたと言うか 

にゃんこばあやさんのところで紹介されているそのお店猫の首輪工房で、軽量の首輪を注文☆



ちびさんにも負担なし、猫用の軽量首輪(サイズ大)で みんなでオソロ~♪
Image1730.jpg
おお~♪ かっこいいっす☆ ちびさん^^


男の子組はエメラルグリーン♪


軽量具合は、ちゃとの体の負担も考えて決めました
Image1744.jpg
ちゃと、とまとの遊ぼ~攻撃にご立腹のところを激写☆



ちゃとを怒らせても気にしない 虫さんに気が移った とまとを激写☆
Image1747.jpg
himeko姉に付けてもらった首輪は記念に保管^^


女の子組はピンク♪


Image1745.jpg
写真撮らせて~と言ったら「いやんっ」とソッポ向いた ももを激写☆



Image1755.jpg
すずは、モフモフの中に埋まっているので寝込みを激写☆


みんな めっちゃ久しぶりの首輪でしたが、軽すぎてか?誰も嫌がらず違和感なく付けてくれました^^

勿論各自の名前(フルネーム)と連絡先付♪
ちゃとと、ちびの体の負担を考えた結果(当分様子は見ますが)こうなりまして^^

何かあってももう安心(=^・^=)


で、更に自慢(単なる親バカ)は、うちの子の首輪とお揃いのストラップ~♪

Image1732.jpg
私は表面が女の子(ピンク)で裏生地が男の子(エメラルグリーン)☆
息子は表は男の子(エメラルグリーン)で裏地が女の子(ピンク)☆

届いてから よく考えれば人間の息子と親子してオソロ?ってどうよ と気付きましたが、そこはお互い親バカ 「うちの子達とお揃い」というなんとも言えない良い気持ちの方が勝りました(笑)


私は普段ストラップってしないんですが、家族の首輪とお揃いのストラップって何だか嬉しいですぞ♪

なんだかみんな1つになれた気分です^^

はい~♪ 今日も親バカ全開でした (笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回フリーマーケット 5月24日(日) 津サティ玄関前広場
次回里親会 5月31日(日)2時~4時(受付は1時半~)

  詳細はコチラ

犬猫の一時預かりが出来る方を募集しています。

まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

本日のフリマ

2009年04月26日 22:59

今日は、私の住む鈴鹿市では朝から強風がふいていたので、そうなる事かと思いましたが、無事にフリマ開催されました^^

スタッフの皆様、お疲れ様でした☆
お越し頂いた皆様、ありがとうございました☆


時折、シートごと飛ばされそうになったり、袋やゴミを追いかけるスタッフが居たり、飛ばないように重り?になっているスタッフが居たりでしたが 商品も全て無事だったようです^^
(私も商品と自分の靴片手に酷い格好で走っていましたが、これを見た方は見なかった事にしておいて下さい


フリマの様子を撮って来ようと思ったら気がつけば、お片づけ中~(苦笑)

で、片付けサボって隠し撮りを・・・(内緒です 笑)
Image1738.jpg

スタッフは白いジャンパーと名札付


ある程度片付き、次に積む車待ちの間になにやら密談中?
気の弱い私は参加せずに遠目から撮影(内緒です 笑)
Image1739.jpg

里親会とは違い、フリマはスタッフの笑顔が沢山見れます^^

里親会では、人とのコミュニケーションより、犬猫の事を優先に色々考え気が張ってますからね~

ただ久しぶりのフリマ、若者も年を重ねた?スタッフ達も若干(いや、かなり)お疲れ
(ショッピング疲れもあったりなかったり?笑)

Image1734.jpg

お、お土産・・・えっと、ブーツは私のだし、服も私の?・・・た、タケノコは食べれへんよな?
来月またあるから へへっ



T様、フードや砂等のご寄付、ご持参頂き ありがとうございました☆
N様&N旦那様、遠方よりお越しくださり、沢山の物資のご寄付ありがとうございました☆
その他、直接お礼が言えなかった皆様からの物資のご寄付等、ありがとうございます。とても感謝しています☆

来月は、5月24日に開催されます☆
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回フリーマーケット 5月24日(日) 津サティ玄関前広場
次回里親会 5月31日(日)2時~4時(受付は1時半~)

  詳細はコチラ

犬猫の一時預かりが出来る方を募集しています。

まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   


里親募集ゴールデン

2009年04月26日 17:35

20090426173508_20090426220041.jpg
いつも思う

家族を捨てて少しでも心を痛めてるだろうか・・・


これからその見つめる先には幸せだけだからね☆


本日のフリマ終了~帰宅します~

本日フリマ開催♪

2009年04月26日 09:19

20090426091951
フリマ商品?


最新記事


