--年--月--日 --:--


新しいものには・・・

2009年01月31日 23:53

ちょいと前になりますが、お気に入りの雑貨を探しに行って来ました♪京都♪

その時は、ちゃとのことがあったので、昼から高速走って夕方にはまた高速走って往復してきました^^
雑貨と言っても、小物ではなく1年くらい探してた机♪
Image1089.jpg
本で見て「コレ欲しい~!」と既に無いの承知でとりあえず行ってみたら、似たものがあった♪
本で見たものとは少し色目が違うけど、なかなかのもんです♪


新しいものを置くと群がってきます・・・我が家のチェックマン達
Image1094.jpg
ほ、欲しかったし・・・ずっと我慢してたし・・・(汗)

古い家具は何万もして高いからいつも諦めてたけどコレなんと7350円☆
まぁ、好きで無い人からすると高い買い物ですがね


みなさん興味津々
Image1095.jpg
ええやろ♪コレ♪
みなさんにご理解いただいたようで一安心(笑)


ちゃとさんの考える事はわかりますよ・・・
Image10880.jpg
高かったけど、ご飯は節約せんから安心してな;^_^A


ひとつだけ・・・そう決めていったのに気に入ってコレも買ってしまった(汗)
細長~いベンチ♪これも安かったの♪
写真では分かり難いけど、座る部分の外周りと内側の木の色目がなにげに違うとこが素敵♪
Image1086.jpg
とまさん、隠れるのは難しいと思いますが・・・
現在すずさんのお気に入りとなってます^^


とっても優しい可愛い店主さんのお店で、他の店よりリーズナブル♪
素敵なものいっぱいなのに気軽に行ける素敵なお店でした☆
Image1081.jpg
夕方明るいうちに撮ったんだけどな・・・
私の写真は携帯画像ばかりだから(^^;)

お店はコチラ→「それとな」

細い路地を入っていくと ん~素敵なお店が♪
Image1082.jpg
やっぱり携帯では暗く写りすぎるか・・・

こんな家に犬猫様達と住んでみたいと夢が膨らんだ日でした♪
また絶対行くのだ(*^^)q

あ~毎月行きたい・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓ポチッと
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓ポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ





【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

ホワッツマイケル?

2009年01月30日 21:30

ちゃとの写真見て思い出したキャラクター

ホワッツマイケルって知ってる?
Image11620.jpg
あ~♪たしかそんな感じだった(=^・^=)
ん?・・・? 逆だったかな?


Image1161.jpg
あ~♪そんな感じかな(=^・^=)
ん??どっちだったかなぁ? 確かそんな感じの格好だったような・・?

ん~・・・お母ちゃんも生まれてないから分からないや(笑)
(勝手にスルーしてください)


まっどっちでもいっか♪
可愛い可愛い☆



Image1163.jpg
そうだね~マイケルより可愛い「ちゃと」だよね♪
じょうず♪じょうず♪
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!


あっ・・・

すずさん・・・お、お肉じゃま??
Image1164.jpg
でもその頑張りが・・・
か…かっ(≧v≦●)。。(●≧v≦)。かっ・・・゜かわ。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。えええええ♪

今日も親バカ爆走してしまいましたね・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓ポチッと
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓ポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ





【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

薬が効いてるの?

2009年01月29日 23:33

ちゃとさん、ここ2~3日で見事な回復振りです♪
日曜日から薬の量は増えてるけど、それが良く効いてるのかな

今日なんか超~随分久しぶりに、寝てる胸の上を2回、頭の上を2回ダッシュで踏みつけられました(笑)
昨日も走ったり、とまととプロレスしたり・・・☆

少しづつ回復していたものの、少し走ると息が荒くなって寝てたり、プロレス仕掛けられると負けたり、逃げたり・・・とまとも物足りなかったようで、人の足に「ガブッ」ときていたのに、今日は 眠たいとまとはちゃとが「うっとおしい~」ようです(笑)

ドライフードも食べて、スープも飲んで、昨日あたりから呼吸も何故か少し落ち着いてきています^^
ちゃとタン すごいね~♪

胸に耳を当てて胸の中の音を聞いてみると・・・今までは呼吸に合わせて「ザ~コ ザ~コ」と雑音酷かったけど、なんだか今日は少し雑音がなくなってるような・・
(」*≧□≦)」ヨッシッ

今日、先生とお話してもう少し薬だけで様子見ることにしました^^

この前の体調が落ち着くまで・・・とは違う「様子見」
体調が急激に良くなったから、薬が腫瘍に効いているかもしれないのだとか^^
胸水も抜かなくて良さそう^^

このまま腫瘍がなくなってくれれば良い~♪
なんて少しずうずうしい願いやろか(苦笑)


最近「ちゃとタン 可愛いねぇ♪」の写真ばっかりだったので・・・
Image1157.jpg
とまさん少しスネたかしら(笑)


光のあたった とまさん 美しいわよ~♪
Image1158.jpg
うつくし可愛いよぉ~♪(完全に親バカ暴走してます)



Image1160.jpg
その切なそうなお顔がたまりませんわよo(≧-≦)o


でもコチラも やっぱり・・・
Image1159.jpg
たまりませんわ~♪


もう うちの子達は何にも負けずキュートでございます
(勝手に親バカ暴走すみません・・・)


ちゃと、元気になって お母ちゃんは嬉しいよ!
また身体の中の何かが悪戯して調子悪くなるかもしれないけど、今日1日ちゃとが楽しくて身体が楽なら嬉しいよ!
1日終わったらまた1日・・・やっぱり贅沢に願ってしまうけどね

♪しっあわっせなら 手をたたこっ♪ パンパン♪

今はそんな気持ちでございます(笑)
ちゃとの元気に遊ぶ姿見て 全てに 感謝☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

明日もみんなにとって幸せな一日でありますように☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓ポチッと
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓ポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ





【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

里親募集ワンコ

2009年01月28日 22:48

可愛い画像とメールが届きました

「ぼく、パグのアノくんです。きっと捨てられました
毛が抜けて皮膚がゾウのようになり 今は服を着せてもらってます。
でも尻尾ふりふりで性格はすごくいいし愛くるしい顔してます。
だれかまめにシャンプーして飼ってくれる神様いないかなぁ~」
(画像は私が勝手に修正しました
20090128maj_20090128224616.jpg
優しい神様見つかりますように☆


きっと幸せになりますよ☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

里親さん募集中です^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓ポチッと
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓ポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ





【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

可愛い子達だこと(笑)

2009年01月27日 20:26

お昼に帰ったらみなさんなにやら密談中
Image1146.jpg
(手前のバルーンのようなものにはあえて触れません)


ちゃとは1人でお昼寝してたので抱っこぉ~♪
Image1149.jpg
「ん~?」と一声鳴いて ぼぉ~・・・


こんな瞳で見つめられてこんなこと言われたら・・・
Image1152.jpg
「ねんねするぅ~(≧-≦)」と誘惑に負けてしまいそうです(笑)


こちらからもお誘いが・・・



Image1155.jpg
い、今眠たくないんで・・・σ(^_^;)



Image1153.jpg
く・・・悔しいですっっ


うちのオジイからアドバイス・・・
Image1134.jpg
確かに・・・



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓ポチッと
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓ポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ





【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

里親会&ちゃとの治療が・・・

2009年01月26日 22:54

昨日は寒い中、里親会に沢山の方にお越しいただきまして ありがとうございました!
寒い中、頑張ってたスタッフの皆様もお疲れ様でした☆

私は猫譲渡のほうにいますが・・・
成猫が決まると感極まってしまいます(T^T)
嬉しいですね^^

昨日の譲渡会では、片足の不自由な大きな成猫(まだ1才未満だけど)も「この子にしよう」と言って愛しい目で見つめてた親子が忘れられません
見た目や健康重視される中、嬉しくてたまりませんでした

3匹一緒に居た子達も離すのが可哀相と言って3匹一緒に家族にしていただいた方もみえました
なんて心優しい・・・

みんなみんな幸せにね♪


里親会後、ちゃとの治療について話をしてきました

残念ながら今週から始めるはずだった治療は、もう少し体調が安定するまで延期となりました(T-T)
でも、ちゃとのことを第一に考えてのことなので仕方ないですね
先日、胸水を抜いた晩に久しぶりに痙攣おこしたし、今日も朝方私の知らない所で痙攣起こしてました。。。
熱は上がったり下がったりだけど・・・なのに ちゃとさん?
Image1123.jpg

今日、himeko姉が来てくれた時の元気はなあに?(笑)
あんた・・・私というものがありながら・・・(笑)
しっかり遊んであげて もらってました^^
元気あるじゃん(≧▽≦)

まぁ、元気になって良かった良かった^^
ゴッドハンドhimeko姉は、元気な癒しパワーも持ち合わせているらしい(笑)
いっぱい吸い取っとけ~♪
今日はぐっすり寝るでしょうね^^


ちゃとさんの食事風景^^
Image1130.jpg
よく食べてくれるようになりました^^
(スープですが)
でも胸水や腫瘍で、あまり下向くと苦しいかと思って台を置いてみました^^

じゃん♪
Image1142.jpg
単なる空き箱です・・・甲斐性なくてすみません(苦笑)

ちゃとより随分小さかった とまと
Image1144.jpg
追い越しそうな勢いです
(肉付きは追い越してしまいました)


毎回寄付を持ってきてくれるMさん、今回も毛布いっぱいありがとうございます!
沢山の子をみてくれている方達に渡したらすごく喜んでくれました♪
にゃんこばあやさん、ちゃとのためにAD缶沢山ありがとうございました!
ばあやさんちも大変なのに感謝感謝ですm(__)m
フリマ物資を戴いたKさん、ありがとうござました!
次回フリマで稼いできますね~(笑)
himeko姉さん、ちゃとに沢山持ってきてくれてありがとう!
私達にまでお土産たくさんありがとう!
紡ちゃん達のことで大変なのに、うちのことまで気にかけてくれてありがとう!
皆様の応援も沢山ありがとうございます!
応援パワーで ちゃとは日に日に元気です^^

甲斐性なしの頼りない私ですが、皆様の優しい心にいつも感謝しております!
本当にありがとうございますm(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓ポチッと
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓ポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ


【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

明日は犬猫譲渡会「里親会」

2009年01月24日 23:33

明日は、今年初めての里親会です
素敵なご縁を見つけにお越し下さい

受付は、1:30~です
※保護犬猫の参加は自由ではありませんのでご注意ください

順番が来るまで外でお待ちいただきます
寒いので暖かい格好をして防寒準備万端で来てくださいね

※犬猫の都合上、ご希望に添えないこともありますのでご了承下さい

詳細はコチラ



ちゃとは、熱が上がったり下がったりを繰り返していますが、ご飯も食べてくれて起きている時間も少し増えたようで頑張っています


ちゃとの美味しいご飯にあやかって・・・
Image1083.jpg
とまと 少し腹部がメタボってきました


Yさん、沢山のポストカードとお土産ありがとう!
Nさん、ちゃとにベッドのプレゼントと猫様達のポスターありがとう!「プリンスちゃと」とは嬉しい命名(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓ポチッと
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓ポチッと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ


最新記事


