--年--月--日 --:--


はっちゃん&ちゃと&とまと 色々・・・

2008年12月31日 01:40

色々あって、なんだか更新怠ってました・・・

とまとが、酷い消化不良によりダウン・・・
Image988.jpg
ちょっと人面猫みたいな顔になってる とまと(^^;)

病院に走って、皮下補液と注射を打たれました

原因は、すぐに分かりました
私です。。。

避妊手術を受けた当日から 数日は病院で預かってくれると言ってくれていたギャオギャオ鳴いてる ちゃとを引き取り、はっちゃんも元気満タンになってきて、とまさん ゆっくり心休む暇がなかったです

体が元に戻ってない時に負担をかけてゴメンネ~(涙)

ということで、ちゃとにごめんなさいしてhimeko姉さん宅にお泊り、続いて知り合いの家に はっちゃんもお泊り。。。

Image990.jpg
ちゃとを泣く泣く連れて行った(つもりの)himeko姉さん宅で密かに撮ったキュートなお嬢 姫子様(≧▽≦)
凛花様の写真も撮ったけどボケてた・・・(T-T)凛花様のモンペ風アンヨにゾッコンの私♪


ちゃとが「また捨てられた」と思わないだろうか、鳴かないだろうか・・・半泣きで心配しながらお願いしたものの・・・

参加した夕ご飯を人(猫)の分まで食べ(家でも食べてから行ったのに・・・)、お腹いっぱいになったらhimeko姉さんのベッドでくつろぎ、アタシの心配なんてどこへやら~~

フーシャーして猫パンチしてきた凛花様を完全無視して素通りし、たらふく食べた後なのに更にあっちのフード、こっちのフードと渡り歩き、キャットタワーでくつろぐ・・・
(やめてくれ~私が帰るまでネコかぶってくれ~)←心の叫び


Image959.jpg
ちび:「こいつが空気読めるわけ無いだろ~~」
(確かに・・・)


とまと ゆっくり休めたのか食欲も出て、心配してくれてた もも達にしつこく甘えて怒られています;^_^A

息子曰く「末っ子でお姫様してたのに、急に2匹登場で影薄くなったからスネテたんやろ~」って
(ま、まさか・・・)


Image966.jpg
甘えっ子とまと

とまとが回復して、ちゃと達を探して鳴くようになったので、「いつまででも良いよ~」と行ってくれてたけど早々に2匹をお迎えに行き、帰ってきて一安心・・・と思ってたら

今度は、ちゃとの痙攣が出ました
翌日もまたその翌日も痙攣・・・癲癇確定かな。。。
今飲んでる薬が効かなくなってきたら追加しなきゃいけないけど・・・様子見るしかない

色々悩んだ結果、遊んであげられないので はっちゃんを別の預かりさんの元に
はっちゃんの為に一緒に居られない理由をいっぱい自分に言い聞かせながら・・・
Image998.jpg
今回は、まだまだ一緒に居る予定だったから辛かった(まぁ毎度辛いんだけど)
かなり悩んだ

でも一日中一緒に居てくれていっぱい遊んでくれる人なので、はっちゃんにとっては幸せだ
どうやらそこの子になりそうな感じ
幸せになるんだよ

その後、以前のように元気になった とまと

風邪で熱だし寝込んだ私・・・

この間に、お試しの子達の正式譲渡、以前里子に出たこの可愛い写真が届いたり・・・のご報告もしたかったのですが、ちょいと今年はこのへんで(^^;)

色々ご報告はまた来年にm(__)m


今年も1年、多くの方に応援、励ましのお言葉、お気持ち、お力を沢山頂きました
とても感謝しています m(__)m ありがとうございました
懲りずに来年も是非是非宜しくお願い致します

皆様にとって幸せで健康な一年となりますように

本当に本当にありがとうございました


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

預かり猫はっちゃんは元気満タン♪

2008年12月23日 22:34

里親会には、寒い中、多くの方にお越しいただきまして、ありがとうございました^^

寒い中、頑張ってたスタッフの皆様、運び屋ご夫妻?お疲れ様でしたm(__)m
素敵なご縁をみつけられた方々、新しいご家族と共に 楽しいX'mas&素敵な年をお迎え下さい♪

ご寄付いただきました、津市のM様 鈴鹿市のM様 ありがとうございました!
幸せが訪れますように☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆


さて・・・

最近、やんちゃ振りが出てきたはっちゃん 元気です♪
Image984.jpg
ちゃとがご飯中に尻尾遊び
そのうち怒られるぞ~(笑)


ボールで遊びだすと・・・
DSC07722.jpg
誰が居ても目に入りません(笑)
たあひたすら みんなに激突しながら、踏み倒しながらボールを追いかけます
お昼寝中の とまと大迷惑(笑)


ダーっと走りよったと思ったら・・・
Image985.jpg
ちびさんの足に「ガブッ!」
ちびさん「おいおい・・・」と迷惑そう(笑)


はっちゃん ほどほどにしないと反撃食らうぞ~

ヤンチャ姫が居ると ちゃとが大人の貫禄に見える
Image982.jpg
ボクはお利口さん♪

食欲だけは、やんちゃ坊主ね


himeko姉さんのブログに、うちの子が載りました~
あっ、募集はしていません(笑)
「うわっっ!可愛いワンコ!可愛いにゃんこ!!」と思ったら うちの子でした(超親バカ)
でも他で載ってるって恥ずかしいもんですね~(≧▽≦)

しかし・・・可愛すぎる・・・♪(←ほっといてやってください 笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。


津市で犬猫譲渡会開催♪&はっちゃん&もも

2008年12月21日 00:43

明日は・・・あっ今日になってる(汗)
今日は、今年最後の里親会です
詳細はコチラ

まだまだ沢山の子達が保護され、家族を探しています
是非是非可愛いご縁を探しに来てくださいね^^


さてさて、はっちゃん
そろそろ離乳ですが・・・まだ1日に1回は 「ミルク~」と甘えられまして哺乳瓶が離せない(^^;)

Image968.jpg
もうそろそろ・・・いやもうちょっと良いかなぁ~ ダメ? 良いよね~(笑)

早くから母乳を飲めずに居たから、もうちょっとだけ離乳食&ミルクでいこうかと・・・ハハハ
今しかミルク(哺乳瓶)は飲めないですからね♪


で、ミルクの準備をしていると必ずやってくるのが毎度の事ながら ももさん
最近は、飲ませるのをやめ味見するのも卒業(一応・・・)

何を楽しみにしているかというと・・・
Image838.jpg
哺乳瓶でミルク混ぜ混ぜ フリフリ~ってしてると
「はぁ~気持ちええわぁ♪」
となっております

哺乳瓶が暖かいから気持ちいいのか?
毎度毎度ミルクが適温になるまで、ももさんの美顔器と化しております

Image839.jpg
首~お顔~頭~ゴシゴシ気持ち良さそうです^^

だから ももさん更に美猫向上中~♪
それ以上美しくなってどうするのぉ~♪

可愛ええなぁ~♪

(極度の親バカです ハイ)


今日も、預かりさんちの子猫(4ヶ月)2匹飼いで、お試しに行きました^^
とぉ~っても優しい里親さん
体調崩したり、譲渡中止になったり、予定変更ばかりで3週間ほどお見合いに行くまでに時間がかかってしまいましたが、グッと我慢の子?で首を長~くして待っていてくれました♪
良い方に出会うと1日とっても良い気分になりますね♪

恐がりさんと聞いてた子達も、何故か帰る前にはゴロゴロと落ち着いておりました^^
良いご縁になりそうです

明日の里親会前に、縁起良いですね~♪

明日も同じように良い気分になれればいいなぁ~♪

皆様、お待ちしております^^

はっちゃんは、まだ小さいので今回は参加しません~
ちゃとも、病気なのかなんなのかはっきりしないのでお家待機です
(ベタベタスリスリな静かな良い子になってます^^)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

はっちゃんの大笑い

2008年12月19日 21:36

にゃははははは~♪
Image932.jpg
にゃははははは~♪♪

ぎゃははははは~!♪
Image933.jpg
ぎゃはははははははは~♪♪♪



ん?
Image934.jpg
なにがおかしいの??


笑う角には福来る♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。


平和な1日 みんな一緒♪

2008年12月18日 22:42

今年の春くらいに出たペット通販雑誌をなにげに見てたら、ある文章が目に付いた

その人は犬を飼っているんだけど飼い犬達との生活の中での思い

「(中略)
共に笑うし、共に悲しむし、確かに愛情をやり取りすることが出来る
(中略)
始まりは、「ご飯をくれる人だから」「散歩に連れて行ってくれる人だから」だったかもしれない、でもそれを含めた生活を一緒に送るうちに感情をやりとりし、互いを思いやるようになっていく・・気がする
(中略)
前は、世間はワンコに対して大らかで暗黙のルールを守っていればその存在を認めてくれていた・・が、今は動物の為の施設や情報は充実したけど世間の目は厳しくなった。
あの頃のユルさが本当はとても大切で世の中には必要なことでは無いかと思うのだ・・・」

猫にも当てはまるな~
そうなんだよな~なんて感心して何度も読み返した

野良猫に対しても昔は今ほど神経質になったり、危害を与えたりすることはなかったように思う
動物が生き難い世の中になったよな・・・

Image940.jpg
おぉ~♪可愛いなぁ~♪すずさんの横顔
捨てた人が見たら後悔するくらいのベッピンさんやね


Image941.jpg


すずさん、あまり何にも動じない性格
Image943.jpg
ちゃと 全く人(犬猫?)見知りしないので誰でも平気
スカンクみたいな尻尾が可愛い♪


Image950.jpg
ももさんに寄っていくと怒られるのにぃ~
でも、平気な ちゃと

なかなか良い写真取れないけど、ちびさんもみんなと仲良し^^
たまにヤンチャ組は、ちびさんに怒られておりますけどね


私が居る時は、みんな一緒♪
一緒が良いね♪楽しいね♪


今日はみんなに美味しいレトルトご飯あげました^^
Image951.jpg
はっちゃん、とまとの真似して毛づくろい
2匹とも可愛いぃ~♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

ちゃとのエイズが陰転したら・・・

2008年12月17日 19:57

フリマ前日にわざわざ伊勢から足を運んでくれたNさんから寄付してもらったベッド♪
ちゃと専用のお気に入りとなってます♪

Image915.jpg
ひとりぼっちで隔離されてる時も、この中でヌクヌクお昼寝してました^^
Nさん、ありがとうございました♪


Image917_20081217193619.jpg
なかなかそそられる寝顔でしょ~ フフフ( ̄¬ ̄*)


ちゃとが、エイズキャリア擬陽性かも…と聞いて考えて浮かんだ事は・・・   ♪ ウフフ 

!ちゃと や とまとの親がエイズなんだったら、2匹ともエイズの抗体や免疫が他の子よりあるってこと??
あら?ワクチンいらない子達かしら??(笑)
でも安易に?考えるとそうだよね~?  (笑)

と、まぁ、自分たちに都合のいい事が浮かびました♪


なんて賢いプラス思考な私♪ ウフフ♪

(※反対意見や情報はご遠慮しま~す^^;)

注:これは我が家だけの私なりの能天気なプラス思考の情報ですので、他では通じません(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。

はっちゃん&ちゃと

2008年12月15日 21:39

ちゃとのことでは、色々ご心配、励ましをありがとうございました
超プラス思考で前向きに頑張ります~♪


少し画像が暗いですが・・・

はっちゃん、バレーのトスの練習でもしてる夢見てるんでしょうか・・・
それとも、違うほうのバレーで優雅に踊ってる夢でも見てるんでしょうか(笑)

Image903.jpg
おぉ~ はっちゃん、バレリーナの白いフワフワドレス見えるようだよ~♪

可愛いのぉ~(≧▽≦)


ちゃとさん、最近ストーカー(私)にうんざりしているようで、寝込みを襲おうと写真撮ろうとしてる私に「またぁ~」と文句言いたげに起きてしまいました(((;^^)
Image899.jpg
すまんのぉ~ だって可愛いんじゃもん♪


小さいときには気付かなかった・・・
片方だけ「プニッ」て膨らんだ唇してる
支障ないのか??今度獣医さんに聞いてみよぉ~
Image892.jpg
「ん~~」と文句言うわりに素直にお口見せてくれる ちゃとさん
ついでにアクネちゃんも発見
(汚れのような気もするけど 汗)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今週日曜日は里親会です
今年最後の譲渡会です
是非、今年最後に素敵なご縁を見つけに来てくださいね^^

遅くなりましたが・・・
フリマでは、保護された子達へのご寄付をわざわざ持ってきていただいた方々、沢山の毛布やフリマ出品物などのご寄付を持ってきていただいた方々、本当にありがとうございましたm(__)m
私のホームページを見て、フリマに顔を出してくれる方々、とても嬉しく思います
とても励みになり力となり感謝しています
また春のフリマにも皆様是非遊びに来てくださいね

Image904.jpg
ももさんのようなモフモフが私にもあればヌクヌクで冬眠に入るのになぁ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。




最新記事


