--年--月--日 --:--


崖っぷち犬のその後を知らなかった・・・

2008年11月28日 22:57

またまた mariruさんちから拝借してきました^^;

だって・・・ビックリしたんだもの・・・
「やっぱり・・・」ってのもあったけど、犬に慣れてないような人に譲渡する子じゃないでしょ~


徳島市の崖っぷち犬
結局、今は県の動管で飼われてるそうな

2008年11月24日 読売新聞


ちゃんと愛情持って馴らしてくれる努力をしてくれる人を選ばなきゃダメだよ~
外に繋ぎっぱなしにしてたら馴れるものも馴れやしない

2年暮らして散歩もシャンプーも抱くことすら一度もなかったって・・・なにそれ・・・

周りも野犬だから仕方ないよね~なんて言って慰めてるのかしら・・・

飼ってみなきゃ分からないって反論さそうだけど、努力する覚悟はあったはず
人の心開くのも大変なのに、トラウマ持ったワンコなんて真っ直ぐな愛情たっぷりぬくもりたっぷりで時間かけないと無理だよ~

2年間1人繋がれて不安だっただろうな。。。
野犬で仲間と居た方がきっと幸せだったんだろうな。。。

安易に動物を飼うことは止めましょ~


↓(前記事)フリーマーケットのお手伝いまだまだ募集しています^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
滋賀県で預かり&里親さん募集しています!
ご協力いただける方、お願いしますm(__)m

ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

お願いします

2008年11月28日 09:02

12月7日(日)のフリーマーケットのスタッフが足りません

お手伝いいただける方を大募集中です♪

と言っても、全く初対面の方にお願いするのは酷かしら

商品を衣類や雑貨などに振り分けてならべたり、お客様の対応したり、会長の親父ギャグを聞いたり…私と遊んでもらったり?

お昼は出ます~F先生のおごりで?♪

是非お手伝いのご参加お待ちしてます♪

20081128090208

預かりミルク猫はっちゃん ごめんよぉ~

2008年11月27日 22:10

私の悪い癖が、なんでも人にあげてしまうこと。。。

保護したと聞けば、うちにあるミルク、哺乳瓶、離乳食などを持って走る・・・
下痢をした子がいるといえば、整腸剤を持って走る・・・
フードや毛布・・・はい 持って走った・・・

今シーズンは、先ずうちでミルク猫を預かった時点で

「あったはず」の哺乳瓶が無い!?

そ、そういえば、シーズン中はなかなか哺乳瓶売ってなくて(売り切れ続出)何度か走ったような・・・
何故か乳首をはめる蓋はある・・・

意味なし


ミルク猫育児過程で、空っぽになったミルク缶を捨て、「新っしいのぉ~♪」と探してビックリ!

「あったはず」のミルクが無い!??

そ、そ、そういえば、預かりさんちにいくつか持っていって、保護した人にも持っていって・・・
これはかなりヤバイババイ・・・ヤバイババイ・・・
買いに走る・・・走るしかない


寄付してもらったフリース毛布もた~っぷり

「あったはず」

洗濯しようと綺麗なのを探すけど・・・ない!
そ、そ、そ、そうだ・・・今シーズンはいっぱい相談あった(いや毎年のこと・・いやそうれはどうでもいい) 「寒くないようにしてあげて~」・・・あげたわな

し、しかたない おしっこ臭いけど死なないから もう1回使ってね・・・と戻す

そう懲りない私・・・毎年 コレ

・・・が・・・

今日も今日とて反省・・・

はっちゃん、目ヤニでおめめがふさがった
左目が酷いかも~
湿った柔らかい布でふきふき・・・目薬しようね~♪

その目薬が

「ない・・・」

そういえば、この前誰かにやった・・・たしかにやった・・・誰だったかは全く覚えていない・・・
でも、そこの預かり?子猫の目が涙目で目やに出てたし・・・は、覚えてる

役に立ったんだからいっか

ん?いいのか???

はっちゃん・・・ごめん 


そうだ!!


我慢しよう♪

痒くないしね、痛くないしね、ふきふきだけで綺麗になれる♪今日は獣医さんお休みだし♪

えらいね~♪ 

(汗)




あっ、はっちゃん、整腸剤ならあるよ ♪  いらん?




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
滋賀県で預かり&里親さん募集しています!
ご協力いただける方、お願いしますm(__)m


宮崎県のように全国に保護施設が出来るように願っています
ひまわりの家

ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることもありません
特別な生活も必要ありません
発症していなければ普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

ありえへん~

2008年11月27日 20:42

ちょいと前、ありえへんショットを見て慌ててカメラ握ったことを思い出した

081109_momo_tomato.jpg

いつも、とまとが近づくと怒る ももさん・・・どないしたんやろ・・・

怒られるのに、すずより ももが大好きで 毎日もものストーカーとなって怒らせている
やめときゃいいのに。。。よくそう思う

ももさん・・・何の気まぐれか知らんけど 大人になったんかなぁ~


まぁ、何はともあれ・・・可愛ええのぉぉ~(* ̄¬ ̄*)はぅ~♪



滋賀県で預かり&里親さん募集しています!
ご協力いただける方、お願いしますm(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

宮崎のように全国に保護施設が増えることを願っています
ひまわりの家

ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト


にほんブログ村 猫ブログへ


【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることもありません
特別な生活も必要ありません
発症していなければ普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

この季節のうちの猫様

2008年11月26日 23:12

季節で抜け替わるワンコ(うちのワンは抜け替わらない犬種ですが)と違い、まんべんなく抜け替わる猫様達も冬毛は生えてくるんでしょうね^^

不精な飼い主なので、そろそろまたお手入れしましょうか とクシを片手に
「みなさ~ん、順番ですよぉ~」の掛け声(笑)


ももさん、クシを見ると一番に走り寄ってきます^^
「綺麗だね~もも 綺麗ね~♪」と親バカ発言連発で終えます


すずさん、走り寄ってはきませんが「はいど~ぞ」のポーズします(あきらめ?)
081114_suzu.jpg
ここでも「すずさん可愛いね~ すずさん綺麗ね~♪」
萌え萌えしながら親バカ全開でお手入れ終了~

とまとは まだクシが「スカッ」っと当たりなしなので適当に「可愛いねぇ~♪」の連発のみ
ちびさんは、手を休めると「もういい?もう終わり?オヤツくれる??」と飛び起きるので写真撮る余裕なし。。。

みなさん綺麗になって冬支度?ね うふふ


寒くなってきたから、こちらも大盛況
ホットカーペットの上に置いたカゴ
温かいね~♪
081120_momo_suzu_tomato3.jpg
とまと、お姉ちゃん達怒らせてばかりだから入りづらい??
うらめしそ~な顔


「おいで」 といわれたかどうかはさだかではないけど
081120_momo_suzu_tomato4.jpg
良かったね~^^


寒くなると温か~い光景が見られる我が家です^^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

宮崎のように全国に保護施設が増えることを願っています
ひまわりの家

ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト


にほんブログ村 猫ブログへ


【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることもありません
特別な生活も必要ありません
発症していなければ普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

預かりミルク猫はっちゃん お散歩?編

2008年11月26日 12:58

20081126125834
はっちゃん、まだたまに後ろ足が自分の歩く速度に追い付かないことがある

はっちゃん、また後ろ足忘れてたますよ

お腹が重いから歩くの大変そうね

預かりミルク猫はち

2008年11月26日 00:07

ちょっとお泊り保育行ってる間に大きくなったか?
可愛え~のぉ♪

はっちゃん巻きで片手に赤ちゃん抱っこしながら携帯でパチリ♪
ぬふふふふ 私の腕も上がったもんだ♪
081125_hachi3.jpg
なんて一つのことしか出来ないアタシが進歩した♪と自画自賛しながら携帯に気をとられてたら・・・



あうっ・・・ずり落ちとるやん
081125_hachi2.jpg
ごめんよぉ~
やっぱりミルク飲ますことだけに専念するわ(汗)

気にせずミルク飲むことだけに集中できるはっちゃん たくましいな


お腹いっぱいになった はっちゃん
ん~やっぱり美猫ね♪
やっぱり写真撮らずには居られない うふっ
081125_hachi.jpg
って・・・?
ちょいとぉ~!何か黒い影が!?ううぅ・・・

首かしげて可愛くはっちゃんを見つめても「うわっ 出た!」としか思ってないで~( ̄ ̄;)

(わからない方へ解説しましょう 肌色に見えるところが耳たぶ、右側が頭、左側が首です 解説終わります)


でもでも・・・首傾げてる後姿には きゃぁぁ~♪ 萌えぇぇ~♪  (親バカ)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

宮崎のように全国に保護施設が増えることを願っています
ひまわりの家

ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト


にほんブログ村 猫ブログへ


【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることもありません
特別な生活も必要ありません
発症していなければ普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。


最新記事


