--年--月--日 --:--


いくらの再検査

2010年04月09日 23:48

今日は、肝臓の検査にひっかかったいくらの再検査

病院着くまで鳴きどおし・・・
いくさ~ん、検査に影響するから興奮しやんといてぇ~ ーー;

イヤイヤいくら
病院ついても ご機嫌斜め^^;

肝臓の数値が正常値になっていたので ヤッターーー♪

と、喜んでいたら・・・

よ~く見たら、PLT(血小板)減、リンパ球 増、好中球 減・・・
実はこれ(PLT以外)前も少しひっかかった

いくらの性格では、あまり病院に行くと逆にストレスだし、元気だからボチボチ様子見だな


帰ったら、あまりご飯も食べずにぐっすり

いくらの座り寝

おつかれ~ いくら

いくら寝

前回の検査から、専用フードとサプリで頑張ってもらいましたが、今後もいくらの免疫力UP心がけます
p( ̄_ ̄*)



↓このおかたの検査も考えましたが、本日はナシということで^^;

ちゃと手

ちゃとは先生好きだけど、検査した夜は痙攣起こすからな~。。。
自覚ないけど、ストレスはやっぱり大きいんだろうな

ちびさんは、病院行くと心臓が異常にバクバクで、震えが止まらないほど緊張するから よっぽどの時だけにしてお薬だけ貰う事にしました。

きっとお家にいるほうが、家族と居るほうが 幸せなんだ


ストレスフリーで自己治癒力ア~ップ! が一番☆  なんだけどね

でも、この子達に手をかけてあげられる私は幸せだねっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! 頑張れ小さな身体達♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

・4月11日は、わんにゃんこ主催の「犬の里親会」

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

まとまらない頭の中

2010年03月10日 00:43

すずは家の外に出るのが大嫌い

100309_すず
でもワクチン摂取の日でした
(日付は変わりましたが)

そりゃ~もう普段とは違う声で鳴き叫ばれましたよ
熱が出るからやめてほしい~



関係なかったんですがね このおかた

みんなの様子で何かを察知したようです
100309_ぽこタン隠れる

ビビリンぽこタン

外も苦手 人も苦手 他の猫も苦手 この兄弟の中では珍しい子です


100309_ぽこタンみっけ

先日家の外装点検の人が外に居ただけで、一日中ご飯も食べずに縮こまって隠れていました

(でも痩せなかった)


100309_ぽこタン篭城

今日はぽこタンは家に居て良いよ



すずに便乗させられたのは このおかた達

100309_いくら&ばる

ぐったりお疲れモードね



いくらを見た先生に「お腹が長毛や・・・」と言われた

100309_すやすやいくら

モフ腹いくら

100309_いくら
それ以外は完全に短毛
珍しいんだろうか



いくらばるの血液検査をしてきました
エイズ白血病共にマイナスではありましたが、一般検査が気になってました


いくらの肝臓の数値と体内の炎症を示す値が高く出ました
異常に高かったわけではないのですが、いくらの兄弟のかいのことがあったから心配はありましたが、やっぱりか・・・と凹んでしまいました
かいが少し数値が高く出た1回目の検査結果の1ヶ月後の検査で数値が急激に上がっていたので 同じ道を歩かないでほしいとだけ願っています

いくらは、4匹兄妹で1匹を小さな時に亡くし、昨年 かいを肝臓で亡くしました
先に亡くなった兄弟は小さすぎて原因不明のままの突然死
かいは生まれつき肝臓が悪かったようです



我が家は「病気の子の兄弟姉妹は元気」というジンクスがあります

すずは、姉妹のめいを母子感染の白血病で亡くしました
保護時には、他の兄弟が箱の中で既に亡くなっていました
でも、すずは陰性で元気です

ちゃとはエイズと沢山の病気を持ってますが、姉弟のとまとは陰性で元気です
勿論、ちゃとも元気です

兄弟のおとを心臓等の奇形でなくしたぽこタンも元気に過ごしてる

FIPで亡くなった子の姉妹も別の里親さんの家で健康で過ごしています

ももは、白血病の子に育てられました
ももは陰性で病院知らずの健康体です


兄弟姉妹を何らかの病気で亡くしている子達は、逆にその病気に対する抗体があり、強いのかもしれません
それぞれの運命と生命力なのかもしれません

いくらと元気な兄弟の2匹は、今居る元気な子達の部類に入るはずです

ちょっとよく考えがまとまりませんが、とりあえず療養食とサプリを注文して1日2回の薬で様子を見て、1ヵ月後の再検査で正常値を目指します


でも、ありがたいことに とーっても元気なんです

苦手なお薬のお詫びにあげたサンプルフードをがっついていましたもの(笑)



ファイトォォォーーーイッパァァーーーツ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! 元気は家族の笑顔から♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

いくらばる 里親募集中です

・3月14日は、わんにゃんこ主催の「猫の里親会」

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

めっちゃ不機嫌になるまで

2010年02月22日 23:55

昨日また起こった痙攣

ぐずった挙句、やっと寝付いたちゃと

100221_chato.jpg

心配してくれるは良いけど、そっと寝かしといてほしいぞ・・・ばる



朝になって昨日の痙攣の影響が心配だったけど、普通に過ごしてたので安心


なんだか後姿が楽しそうだった3つの尻尾達

100222_3shippo1.jpg


見えずらいけど、ばるの細っこい尻尾も参加


100222_3shippo2.jpg

同じように揺れてた カメラを持った顔もニンマリほころんだ^^



お尻で座るというより「腹が座ってる」という感じのぽこタン

100222_pocotan.jpg

甘えっ子でしかたない
移動するたびに小走りにくっついて離れないから しょちゅう蹴る

その度にピタッて止まって 「ちょっとぉ!?」 ってな顔で睨まれる

ワザとじゃないけど邪魔なんやもん・・・



今日のちゃっちゃん、先日ほど体調は悪くなさそうだけど、機嫌はあまりよろしくない

100222_chato.jpg

カメラを向けると不機嫌そうに猫パンチしてくる


その機嫌をさらにわるくさせるヤツが居た・・・


100222_ちゃとの背後に・・・ばる

現れたっ ちゃと大好きばる

かなりのKY


ちゃっちゃん1人でゆっくり寝たいんやに


ほ~らなっ

100222_chatobaru.jpg

更に機嫌悪くなった~ 知らんでな


ちゃとは本当に嫌な時は私に文句言ってくるので、そんな時はちゃんとお邪魔虫は退散してもらいます)



今日のちゃとの顔つきは普通と変わらず良い感じやった
先日は痙攣の翌日にかなりしんどそうで、カメラ向けるなんて絶対出来なかったくらい

昨日の痙攣は、痙攣を起こす前に「ん?息が荒い?」と思って覗き込もうとおもったら 体が硬直しだして仰向けになって痙攣が始まった
前に見た 起き上がったと思ったら急にバンッ!て倒れた痙攣とはまた感じが違った
でも、いつも痙攣を起こす前は体調悪そうな顔してるから なんとなく嫌な予感がする

心臓のところにできてる腫瘍のせいで胸水がたまったとき息が荒くなったので、ちゃとを含めて全員の息のしかたはいつも気をつけてみてるけど、痙攣前の変な呼吸をみたのは初めて


薬を強いのに変えると、意識が朦朧としてボーっとしたり、寝てる時間が長くなったり 負担も大きくなるから踏ん切りがつかない

多くの動物が犠牲になってる動物実験がなくならないわりに、その動物達を救う薬は増えない
あ~歯がゆい~


あっ、今 ちゃとは元気だすっ♪



いくらばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと!家族が笑ってるときが一番幸せ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ちゃっちゃん元気?

2010年02月19日 00:03

一昨日に痙攣を起こしたちゃと

痙攣自体はそんなに長くはなかったけど、今回の痙攣は次の日も しんどそうだった


昨日は1日じっとしてたね、ちゃっちゃん

100217_chato1.jpg

調子悪いと、目のフチが赤っぽくて、ずっとべったりくっついて離れないからすぐわかる


いつもは抱っこも長くはさせてくれないけど、ずっと腕の中でじっとしてる

昼休みに帰ったときもずっと腕の中に居たちゃと

100217_chato.jpg

痙攣後はあまりストレスかけるとあかんって言われてるから病院に行くのもやめて様子見てたけど、いつもより痙攣後の復活が遅かったのでドキドキしたよ、ちっゃちゃん



今日は、朝から調子良さそうだったので一安心

100218_chato.jpg

お昼に帰って調子良さそうなちゃとが嬉しかったので写真撮ってると、背後のとまと・・・


と、バトル開始・・・なにが気に入らんかったんやろ

100218_chatotomato1.jpg


まぁ、元気なら良いけど、とまとは一番心配してくれたのに


100218_ちゃと&とまとのバトル


でも、ちゃとの怒った顔って・・・なんでか笑える

(クリックしたら大きく見えるよ)
100218_ちゃと&とまと対決

ばるすら見て見ぬふりしてるのに
他の子も遠目から見てるだけやのに・・・



2匹の間を平然と通り道にした勇気ある?KY(表現古い?)

ぽこタン通ります

100218_KYぽこタン

笑えたのでブレた



ぽこタン、今のはナイスやなぁ

100218_ぽこタン

ちゃととまとのバトル終了はした(させられた)


でも、やっぱり夜になるとちゃとは大好きなとまとに甘える

100218_ちゃと&とまと

八つ当たりせんだらええのに~


ちゃとが寝てるとき よくピクピクするから、頭撫でるけど、今日はうっすら白めむいたままで声をかけても反応しなくてビックリした
顔握り締めて「ちゃとーっ!」って大きな声で呼んでたのにダランとして起きない
名前呼びながらベッドから引き出そうとしたら「ん?」て顔して眠そうに起きた
勘弁してよぉ~

普段から他の子より眠りが深いけど、一昨日の痙攣が影響してるのかな
気を失うこともあるのかな なんかこわい
体の中の悪いもんのやっつけ方がまだ見つからないから上手く付き合ってね

前にも書いたけど、ホント ちっちゃいオバちゃんになって体の中に入れたら悪い奴やっつけてくるのにっ!



私も最近背面痛が治らず体の後ろ半分が痛くてしかたない
じっとできないから、普段から時間かかるパソコンも休み休み触るので余計に時間かかる^^;
うちの子達みんなが毎日気を紛らわせてくれるから助かる


ボチボチ頑張りまぁ~す



いくらばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと!みんなみんな元気で居てね 笑顔で居てね♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ちゃとの寝起き

2010年02月03日 22:26

ちゃとは、癲癇の薬のせいか、オツムの中身のせいか、よく寝る

で、寝だすと ちょっとやそっとじゃ起きない


薬の時間だけは、眠くてもヨタヨタとキッチンまでやってくる

ちゃとは賢いねぇ~♪

100202_ちゃとオネンネ中


寝起きは めっちゃ ボーーーーっとしてる ちゃと


ん!?

100202_ちゃと.おはよ


んん !??


100202_ちゃとに釘付け1


んんん !???


100202_ちゃとの釘付け2


ちゃとさん、ちょっと下向いてみてくださる?


100202_ちゃと下向いて

ん~ 分かりづらいな


今度は ちょっと横向いてみてくださる?

100202_ちゃと横向いて

今日の寝癖は いちだんと酷いですよ

なかなかやりますな 


100202_ちゃとの不思議

みなさん コボケた 可愛いちゃとに釘付けですもの ♪


先日痙攣が起きた ちゃと、私が仕事から帰ってくる直前だったようで下半身オシッコでベタベタ
洗いたかったけど、痙攣後は洗っちゃダメだと言われたので、ストーブの前で拭いてあげた
今日はいっぱいオシッコたまってるときに痙攣出ちゃったんだね~と拭きながら なんだか切なくなってきた

なんでこんな純粋な子達が苦しむんだろう

ちゃとの体さん、どうか痙攣起こらないで! お母ちゃん居ない所ではダメだよぉ~!
ブツブツ言ってるお母ちゃんの顔をポカ~ンと見つめる ちゃと 1人で頑張ったね~



今日は、流しのフチを歩いて踏み外してた このくらいは、ご愛嬌(笑)
フードが置いてある台の上に 一度で登れないこともしばしば・・・(結構低いぞ?)

ちゃと~そろそろバランス感覚鈍いこと自覚しても良いよ~(苦笑)

(これ↑、ぽこタンも同じ個性持ってるんだよな~

危ないったらありゃしない 



いくら&ばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わん・にゃんこ「犬の里親会」が開催されます

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと! 病気の子を捨てる人は許せない~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ちゃと&とまと♪

2009年09月15日 23:50

久しぶりに ちゃとの痙攣が起きた

上の方で寝ていたので、固まった体が 二段階で 収納ラックに落ち、反動で床に落ちたのを目撃してしまった。。。

痛かったよな 早く気付いて受け止めてあげられやんとごめんな~


とまとは やっぱり優しいな
090914_tomachato1.jpg
「ん~もぉ~~~」文句言うみたいな鳴き方^^;

痙攣後はぐずってぐずって眠ってしまう ちゃと

不安と動揺が治まって、いっぱい鳴いて いっぱいぐずって いっぱい甘える


とまとは、ちゃとが心配ね ちゃとは とまとが居て安心ね
090914_tomachato2.jpg

私も とまとが居てくれて安心


なんて言い聞かせてるんだろう?
090914_tomachato3.jpg
「あ~~~・・・」 いつまでも声出してる


眠ってしまったら とまとも安心するみたい
090914_tomachato4.jpg
安心して眠ったかな


どうやら痛いところはなかったみたいです 良かった・・・
090914_tomachato5.jpg
安心して爆睡中~^^


痙攣後に「痛い?」と思って自分の腕にを見たら傷だらけやった^^;
よく見たら ちゃとの爪が伸びてた~



なにかしら特徴を持った子の家族は心配はつきものだけど、大変だと思ったことはないだろうな
うちも大変さは一度も感じた事は無い・・・ただいつまでも元気で居てほしいと願うことはあるけどね
頑張る家族も 見守る家族も可愛くて仕方ない


今日も「ガタガタンッ!」って大きな音がしたから「まさか??」と走って見に行ったら ちゃとが「しまった」ってな顔して振り返って私を見た

「良かった~なにかしでかしただけかい^^;」
バレないように暗がりに とまとも隠れてた(暗い所では上手に姿消せるな~)

冗談で「こらぁ~!なにしとんのぉ~(めっちゃ笑顔)」と追いかけるふりしてみた(笑)

ワンパクなら どんだけでもどうぞ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

 ↓いつもポチ逃げありがと! いつも優しい応援 感謝いっぱいp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

ちび と ちゃと と プラスわんこ♪

2009年04月15日 00:22

今日は、ちゃと と ちびさんの病院の日
ちゃとは病院好きだけど、ちびさんは苦手だから悟られないようにしないと(苦笑)


朝からベッタリちゃと
Image1645.jpg
だから眠いなら寝てなさいってば(^^;)


オメメさめたら鼻歌が聞こえてきそうな毛づくろい(笑)
Image1648.jpg
今日は大好きな先生に会うから綺麗にしておこうね~♪


病院では他の予定もあって、その中ででっかいワンコとご対面がある
大きなワンコは初めてだからどうかな~
びびるか? 怒るか? 平気だろうか?
(半分面白がってる 笑)


元気よく診察室に入ってきたわんこが先生に抱っこされたちゃとに走り寄ってお鼻とお鼻で ちゅ~♪
image_wan.jpg
ちゃとさん「なぁに~?」てな感じでまったく平静
先生が診てる間も診察台にベタ~と寝そべってフムフムぼ~っとワンコ観察
看護士さん気取りだな
(さすがやな 笑)

もしかして ちゃとってワンコをワンコと認識できないのかも(笑)

一緒の2ショット撮ってこればよかった~

優しいパパとママと一緒のワンコでした^^
きっとこれからも幸せワンコ


ちびさんは極度に緊張するため車へ非難
Image1620.jpg
ちびさんお疲れ様^^ 心臓が悪くなってなくて良かったよ♪

今日は検診のみで、ちびさんの心臓も ちゃとの心臓、胸水、腫瘍ナドナドに変化はなし
おっけ~です♪

ちょっと ちゃとの距離感が鈍くなっているようでしたが、診察室で楽しんでいたのでオッケーとしましょう

ちゃとのおバカ行動を先生に話したら「お~すごいな、そっかそっか♪やるなぁ~♪」と良い子良い子してもらいました(笑)
先生、毎度頼もしい励ましありがとう(笑)


ちゃとをCTで見てみたいな~という話になりましたが、いつか見ることになるのかな
検査しても頭パックリ開けることはしないので、同じような病気の子達の為になるのなら良いかな~とも思ってます

ちゃとは・・・

エイズ弱弱微陽性(私が命名
(これは、免疫を落とさず元気で居てもらえば普通の子)
頭の腫瘍
(これは検査しても頭を切ることは出来ない)
胸の腫瘍
(これも心臓や気管を圧迫していくなら何か考えなければいけないけど、手術は予定してない)
胸水
(これは今の所治まっているから良しとしよう)
人間で言うダウン症や多動症の状態
(これは個性とみれば可愛いもんだ)
癲癇
(癲癇の薬を飲んでもらうしかない)
お口の奇形
(これはご愛嬌^^ 犬歯(猫歯?)があたるんだけどさ)
その他調べればまだ出てきそうですが・・・
(現在は3種類の薬を飲んで頑張っております^^)

沢山のものを持っているので麻酔をかけたり、手術をした場合の副作用や合併症、その時に起こる事が予測不能なので、ちゃとはこのまま普通~に家族一緒に生活する予定です

ちゃとの体の中の悪い奴がイタズラしないことを願ってオトボケ生活続けて行きますよ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回里親会 4月19日(日) アニー動物病院
次回フリーマーケット 4月26日(日) 津サティ玄関前広場

犬猫の一時預かりが出来る方急募しています。

まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   


最新記事


