猫まみれの週末

2012年09月01日 14:36

月末というのは何かと大変ですね

仕事終わってから

電車に飛び乗るまで

全く余裕なしw


光とぽこタン


ただいま福島中


とまと


途中まで仕上げてた記事あったなぁと

立ち上げてみた


みんな

みんな

幸せに


風とすず


とりあえず

今日の福島も暑いです

雨は時折降る感じ

夜中は濃霧の場所も


猫の中のりゅう


みんなみんな苦しまずに生きていて

出会えるその日まで



うちの子は元気にお留守番
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

みんな幸せになぁれ☆

2009年11月29日 22:36

わんにゃんこの「猫の里親会」、沢山の方にお越し頂き、大きくなった子猫達の幸せを掴むことができました☆

本日は、12匹の子達が新しい家族との出会いがあり、嬉しい限りです^^
お越し頂いた方々、ありがとうございました☆
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした☆


小さな子猫ばかりでなく、大きな子達が新しい家族に嬉しそうに抱かれていく姿は本当に感慨深いものがあります。

みんなみんな幸せになあれ☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

久しぶりの里親会で要領を得ず、ドタバタとしていて、結局写真を一枚も撮ってこず・・・^^;
(まぁ、いつものことですが^^;)

残念ながら、写真付きチラシでの参加の我が家の預かりっ子「いくら&ばる」はご縁がありませんでした~( ̄^ ̄)

どこに繋がってるんだろうね、赤い糸の先っちょ

次回は、1月に「猫の里親会」を予定しています。
12匹出ても、まだまだ預かりさんの所に沢山の猫達が居るので、1月も「わん・にゃんこ」で保護された子達のみの参加予定です。
春には、また多くの子達が来るでしょう。
新しく保護された子達を受け入れられるように沢山のご縁をまた繋ぎたいと思います。


写真といえば ・・・


先日、病院でばったり会ったこの子。
何度か会ってますが、思わず写真撮ってみました^^

mammy.jpg

知ってる方は知っている この子 ・・・そう 和ん亭のマミィ♪

帰って写真を見直すと ・・・ ?

んんん???

似てる !

pocotan.jpg

兄弟と少し感じの違う ぽこタンですが、マミィとは、なんだかソックリ!
10匹でダンボールに捨てられていた ぽこタン達
その近くの地域で発見されたマミィ

やっぱり同じ血筋だ! と再確認
きっと一緒に居たんだね。。。
どんな所に居たんだろう・・どんな辛い思いをしたんだろう・・と考えてしまう

ママなのかな? お姉ちゃんなのかな?


ん~!一気にマミィが近く感じた写真でした♪



でも、こんな優しい子達を捨てた人は許しません!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
犬の預かりさん(主にダックス)緊急募集中です!

2011年動物愛護管理法改正の要望書

★2010年カレンダー絶賛発売中です★
※カレンダーの売上(制作費除く)は保護された犬猫に使われます。※

2匹飼いのメリット

●津サティ次回フリマ:12月6日 日曜日  津市サティにて


↓いつもポチ逃げありがと! 人のせいで辛く、苦しい思いをする子達が居なくなってほしい!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

譲渡会のようす

2009年09月07日 22:55

昨日の里親会、始まる前から貧血でポーっとしていた私でした^^;

litaさんに会った早々 「疲れとるな~」って・・・ 「憑かれとるな~」のほうなんかな??(笑)


いつも里親会の度に写真を撮り忘れる私 「憑かれ」とるのに、撮ってきた(笑)
Image196.jpg
今回は、ボチボチ? 猫は30匹くらい居ました

大きな子ほど、ケージに入れられている姿は可哀相に思ってしまいます。。。


優しいミケちゃん
Image198.jpg
今回は、ご縁がなかったけど 子猫達にもとっても優しい子
出産したことないし、お乳出ないくせに、子猫達が来るとお腹開いて吸わせてあげる
優しい綺麗な子でした


仮名 「院長」も ご縁なし^^;
怖がっているようですが、コレ遊んでもらえると思って構えてます(笑)

Image199.jpg
「やりましゅか!?」
籠の中、1人デングリ返しや、アクロバットをしているオモロイ系
人が前を通るたびに 「チョイチョイ」 手でちょっかい出してきました^^


この子はちょっと怖がりさん、唯一ご縁がありました^^
Image200.jpg
「なんでしゅか???」
優しいお母さんできて良かったね^^


昨日は、暑さのせいか希望者も少なめ?
でも、里親さんや、寄付のために足を運んでいただいた方が来て下さり、とても賑わっていたように思います

ご寄付や差し入れ、私の誕生日だとプレゼントまで持ってきてくださった方までみえて、とても嬉しかったです^^
まだ祝ってもらえるようですね(笑)
うちで使っているフードやミルクまで覚えてご持参いただいて、表現下手な私ですが、めっちゃめちゃ嬉しかったんですよ♪

みなさんで・・・と頂いた沢山のめっちゃ美味しそうなシュークリーム♪
1人1人に配り歩き、みんなに綺麗に漏れなく行き渡り すご~い数ぴったり♪
・・・と、最後の1個を涙をのんで渡した私・・・(苦笑)
みなさん、美味しかったですか?

でも、里親さんにシフォンケーキもらったのでご機嫌良くなった厳禁な私(笑)
借りてたケージを返しに「和ん亭」にいったら、コーヒー&ベーグルまで頂いて♪ イヒヒ♪

あっ・・・自分のことばっかり^^;


昨日頂いた、猫用フードやミルク、シート等の ご寄付は、帰りにも猫の居るボランティアさん達に配ってきました^^
ありがとうございました☆


それと、昨日の里親会は、朝日新聞の取材も入りました☆
そのうち記事になる予定です(津市方面の方しかむりなのかな?)
長々話を聞いてくださって一生懸命理解しようとしてくださった記者の方、ありがとうございました^^


里親会ではいつも 1人でも多くの方とお話したいのと、テンションがいつもと違ったところに上がってる私は、結局昨日も誰に会って、誰と話をしたか覚えてません^^;
いつもの事ながら、失礼があった方には すみませんお許しくださいm(__)m


里親会とは、「わんにゃんこ」の主催する 犬猫の譲渡会です
参加は自由ではありませんが、スタッフに相談され、条件などにご理解頂き、スタッフに一任していただける方のみ参加が出来るようにもなっています

ただ、スタッフは 自分の預かり以外の子達のためにも ボランティアで一日中一生懸命やってヘトヘトに疲れます
色々注文ある方も居るかと思いますが、精一杯頑張っているスタッフをご理解下さいm(__)m


暑い中、頑張っていたスタッフの皆様、暑い中お越し頂き、お待ちいただいた皆様、本当にいつも ありがとうございます☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

 ↓いつもポチ逃げありがと! いただいた皆様の優しさをパワーにかえて頑張りますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

明日は譲渡会です☆&すず

2009年09月05日 23:31

何かが転がっているようです

0909すず2

おっと・・・少し動きましたね

0909すず1

我が家は、このように色んなものが転がっています(笑)

0909すず3

すずさん、女の子だから、大股開きでヘソ天はやめたほうが良いと思うよ^^;


今は、新人達のケージを洗面所に置いてあるので、洗面所のものが廊下にほり出されていますーー;
廊下は長いのに部屋が無い我が家ですil||li▄█▀█●il||li




明日は、津市のアニー動物病院にて、犬猫の譲渡会があります
是非、素敵なご縁を探しに来て下さいね☆

家に色々転がっている生活?は楽しいですよ(笑)





津市のO様、フードのご寄付、いつもありがとうございます☆(お礼が遅くなり申し訳ありません)

はなママさん、誕生日プレゼント、ありがとうございました☆
私にまでお気遣い、とても嬉しいです^^ とっても嬉しい可愛いバッグ、大切に使わせていただきます♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
次回里親会:9月6日(日)受付13:30~ 津市 アニー動物病院にて
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

 ↓いつもポチ逃げありがと! 皆様から頂いたパワーで里親会頑張りますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

明日はフリーマーケット開催します&ちゃと

2009年05月23日 23:59

今日は朝からバイトとか、お見合いとか、猫の送迎とか、相談とか・・・フリマの事などで走り回ってフラフラ~

苦ではないんですけどね~ 体力ないなぁ~(^^;)

頭回ってないので やはりこの方で癒してもらおう(笑)


でも最近の ちゃとって・・・ちゃとさん?
image1911.jpg


何故に そこボサボサ?
Image1913.jpg
夏毛かなぁ?

(笑)

明日はフリマです

皆様のお越しお待ちしてます^^

ちょっと最近ドタバタ疲れてるので、放心状態の私を見かけても優しくしてくださいマセ(^^;)


うに・いくら・かい・新人黒にゃんの里親さん募集中です
先住の猫ちゃんが居るお宅 もしくは2匹飼い希望です
メールフォーム か コチラからお問合わせ下さい
件名には「里親希望」と入れてください
譲渡条件はコチラをご覧下さい



津市のM様、沢山の物資のご寄付ありがとうございました!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回フリーマーケット 5月24日(日) 津サティ玄関前広場
次回里親会 5月31日(日)2時~4時(受付は1時半~)
  詳細はコチラ

2匹飼いのメリット

『動物を捨てないで!』
写真パネル展
5/23(土)24(日)
10時~16時


松阪市文化財センター ギャラリー3
※入場無料

地球生物会議「ALIVE」 パネル展示
児玉小枝さん「どうぶつたちへのレクイエム」写真展示
三重県の港の野良猫たちの写真展示
保健所・センターの写真展示など・・・

山中市長が、23日正午頃、来場してくれます。
その他、子供達にもわかりやすく見てもらえる展示もあります。

主催「処分犬猫の声VOICE」「アニマルサポート松阪」
後援 松阪市



まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

本日のフリマ

2009年04月26日 22:59

今日は、私の住む鈴鹿市では朝から強風がふいていたので、そうなる事かと思いましたが、無事にフリマ開催されました^^

スタッフの皆様、お疲れ様でした☆
お越し頂いた皆様、ありがとうございました☆


時折、シートごと飛ばされそうになったり、袋やゴミを追いかけるスタッフが居たり、飛ばないように重り?になっているスタッフが居たりでしたが 商品も全て無事だったようです^^
(私も商品と自分の靴片手に酷い格好で走っていましたが、これを見た方は見なかった事にしておいて下さい


フリマの様子を撮って来ようと思ったら気がつけば、お片づけ中~(苦笑)

で、片付けサボって隠し撮りを・・・(内緒です 笑)
Image1738.jpg

スタッフは白いジャンパーと名札付


ある程度片付き、次に積む車待ちの間になにやら密談中?
気の弱い私は参加せずに遠目から撮影(内緒です 笑)
Image1739.jpg

里親会とは違い、フリマはスタッフの笑顔が沢山見れます^^

里親会では、人とのコミュニケーションより、犬猫の事を優先に色々考え気が張ってますからね~

ただ久しぶりのフリマ、若者も年を重ねた?スタッフ達も若干(いや、かなり)お疲れ
(ショッピング疲れもあったりなかったり?笑)

Image1734.jpg

お、お土産・・・えっと、ブーツは私のだし、服も私の?・・・た、タケノコは食べれへんよな?
来月またあるから へへっ



T様、フードや砂等のご寄付、ご持参頂き ありがとうございました☆
N様&N旦那様、遠方よりお越しくださり、沢山の物資のご寄付ありがとうございました☆
その他、直接お礼が言えなかった皆様からの物資のご寄付等、ありがとうございます。とても感謝しています☆

来月は、5月24日に開催されます☆
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回フリーマーケット 5月24日(日) 津サティ玄関前広場
次回里親会 5月31日(日)2時~4時(受付は1時半~)

  詳細はコチラ

犬猫の一時預かりが出来る方を募集しています。

まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   


里親会&その後&ちゃと

2009年02月24日 19:00

日曜日の里親会へは、ここ最近にない沢山の方々にお越し頂きまして、ありがとうございました。

時間内に終了できないくらいで、沢山待っていただいた方、長時間頑張っていたスタッフの皆様
本当にお疲れ様でしたm(__)m

沢山の素敵なご縁を繋ぐことができました。
ありがとうございました。

どうか みんな幸せに・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜ 祈



里親会のその後をチラッと(笑)

体力気力を使い果たす私は、毎回のごとく いや今回はそれ以上に・・・
家に帰ったら放心状態と硬直して動かない体や足を引きずりながら最小限の動きで済ませ早々に休もうと・・・

なんて甘いことは出来ず・・(。┰ω┰。)
後処理や問題などの電話やメールをやり取りして・・・

やはり 夜な夜なお風呂に入りグッタリ・・・の一日で終わり・・・ではありません ハハハ

里親会終わりは数日間バタバタでございます。

里親さんからの健康相談に始まり、色々な理由で合わないとお戻しされることもあり(出来ればもう少し長く色々努力してほしいけど・・・)
保護主さん、里親さんからの色々な要望が出たり・・・


私、猫の譲渡の係やってますが、里親希望者や猫の譲渡に直接の担当してても一日に沢山の人と沢山の猫達と接するわけで、色々聞かれても なかなか思い出せない・・・(汗)

担当していないと、余計に 全く分からない・・・

勿論、当日は個々に詳細が分かるようになっていますが、譲渡契約書などは、会のスタッフさんが集めるわけで、数人の方からの問い合わせ等などの詳細を調べ確認するにはかなり大変・・・

一応?仕事しながらなので(苦笑)

なので、里親会参加の保護主様には、譲渡に関してはこちらに一任していただき、信用していただくしかないかと・・・
(※里親会参加は自由ではありません)

今回、人の数が多かっただけにまだまだ色々落ち着きませんが・・・

ちゃとさん~癒してん (。┰ω┰。)
Image012~01
うん・・・がんばる・・・



Image011~00

うん!お母ちゃんも頑張るぅぅう!!!

今日は、私が仕事中に ちゃとの痙攣が出たようです(。┰_┰。)
泡ふくから、お顔がベタベタになるので分かります

私の目の届かないところでは痙攣出ちゃダメだよ!って体に言い聞かせてるんだけどな

里親会後の先生の問診でも、胸の腫瘍に気管が圧迫されている可能性ありの診断もらうし・・・
圧迫していくようなら どうするんだ???
手術しないといけないんだろうか・・・

ん~・・・ちゃとが頑張ってるのに私が頑張らんでどうする(。-`ω-)q ふんっ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

【ご理解を】
白血病やエイズが陽性の子達も、発症してなければ「ただのキャリア」です。
この病気は人にうつることはありません
特別な生活も必要ありません
普通に生活できる他の子達と何も変わらない子達です。
その子達にも是非家族としての居場所を作ってあげてください。
きっとあなたとの時間を大切なものにしてくれるはずです。

※キャリアの子でも、他の病気であっても、老衰で最後を迎えても、事故などでの即死で無い限り、介護が必要になり、最期を看取り悲しむことに変わりは無いと思います。
それは人でも動物でも同じだと思います。
どんな子が長生きでどんな子が短命かは一緒に最期を迎えるまで分かりません。
「キャリア」の子が他の子より短命であったり、手がかかるとは限らないと思います。
一生懸命生きている命は、みんな同じですね^^


最新記事