みんみんアピール

2012年08月16日 20:20

にゃんこはうすで保護された子猫達がコチラで募集準備に入りました
くっしーさん、よろしくですv



こた&むいもトライアル上手くいってそうだし



良かったね♪
良かったね♪

ね、良かったね^^


・・・


ん?



ふふんふん♪
みんとの変顔

みんとさん?


キミちぃ~~~っとも

がんばってないよね?



がんばってないのはオバちゃんっ
あっちいって

確かに。


では可愛いアピールを



ホイッ
撮影慣れしてきた
ふむ。


ヨッ
固まり中
ふむふむ。



おわりっ
安眠妨害
早っ!



ねむいもん・・・
頭睡眠中

よく寝るよねぇ



子猫はいっぱい寝るのっ
なんだよぉ

それもそ~だ。


でも子猫って

そんな可愛くない寝方するのかねぇ



Zzzz・・・
みんとの寝姿


可愛いけどなんか


猫化というより

おっさん化してきた



Zzzzォ~
硬直寝

みんと人は怖くないようで、お客さんが来ても隠れることはないです

が、

目があったり、触れようとすると逃げようとはします


「逃げないで頑張ってみよう」という気持ちのときもあるようで


そんな時は、必死で横になった体勢で固まっています

(写真はあまり目を合わさずに近寄って、ゆっくりカメラを近づけ撮ってる)

横を通り過ぎると

安心して伸びてホッとしてるかのよう(笑)


留守がちなお家だと、なかなか慣れないと思うので
一緒にいてくれる時間が長いと良いなぁと思ってます


良いご縁どっかにあるかな v(。・ω・。)v



しかし…

みんとの出身地、こんなことで本当に大丈夫?

何にも言えないけど、大丈夫大丈夫って
現地にいて「大丈夫じゃないんじゃない?」って思うときあるよ

人の手に負えないものだけに固執せず、どっかの国にあったように
色んな発電の選択肢があって、自分で選べると良いんだけどね



大丈夫なわけないじゃんっ
りゅうちの瞳
(近っ) …ねぇ。


みんなが安心して眠れる日が続いて欲しいよね


りゅう爆睡中
おやすみ。



みんなに笑顔があるのが一番☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

いつかまた。

2012年07月19日 01:06

今日この記事を見て、私もこの人を傷つける写真を撮ったなぁ。と思った。
そして、そこに住んでいた人達の気持ちと、その言葉を作った純粋な子供だったこの人の気持ちを知って泣けてきた。

そこに住む人達の本当の気持ちを分かるわけではないけど
ただ、この訂正の姿だけではなく、人の消えたこの町で訂正の文字を掲げたこの人の気持ちが、少しでも行政に伝わって欲しいと願うばかり。

そんなことを思いながら、自分が見てきた現地の様子を思い出したりしていた。


ふと横を見れば

未だにダッシュで逃げようとする みんとがいて


なんか?


キミはどうする?


みんとのキョトン顔

白血球が減少していると言われて

募集もせずにいるみんと。
気になってる人はいたかもしれないなぁ。


今月末にはもう1度血液検査をしようと思うけど

ビビリン坊で弱いと思う子をわざわざ受け入れてくれる人も少ないだろうと思ってみたり

弱いと思う子を譲渡して、辛い思いをさせるだけになるのはどうかと思ってみたり。

今はとっても元気になったんだけど
何が正しいか、何が良いんだか分からなくなってる今日この頃。

譲渡には向かない性格になってきたようだわ。


最近そんなことを考えていた中


朝、昨年 巣立っていった子が逝ったと

その子の家族から連絡が入った。


バニラありがとう。


仮名こころから、本当の名前として「バニラ」をもらい

大好きだった海君(仮名がんちゃん)と一緒に家族ができた。


kaibanira_20120719001530.jpg


どっちかというと、海君がバニラ君のことが大好きで

乳飲み子で別々での保護だったのに

私が不思議に思うほど、一緒にした途端

2匹が引き合うようにくっついて

まるで1つになるかのように見えた。

すごく不思議な感覚だったので今でも鮮明に覚えてる。


kaibanira。


2匹は同じように体調を崩し、同じように元気になり

沢山の子猫がいる中、いつも一緒だった。


体が弱かった2匹

すごく悩んで、募集をやめようかとも考えた。


2匹一緒だったから

あのご夫婦、あの家族だったから託せた。

弱いであろう2匹のことを話して全てを受け入れて家族になると言ってくれた気持ちもすごく安心して手を離せた。


そして

1年を待たずに、海君が逝った。


少しして

バニラ君の体調が悪くなった。


お母さんは、海君に

「お願い、まだ連れて行かないで」と、いつもお願いしてた。


今、海君がまた

大好きなバニラ君が寂しくないように寄り添ってくれているはず。


海バニラ。


2匹とも最期まで本当に頑張ってくれた。

家族の頑張りも愛情もすごいと思った。



お母さん、ボク達は大丈夫だよ。
海バニラ


一緒に待ってるからあまり泣かないでね。


1105222匹一緒


これからも一緒に、ずっと家族を見てるから。



どこで保護された子も

人が無責任に手を離した途端、過酷な状況になる。

小さな乳飲み子は特に、親から離せば生きることができない。


救われたことを奇跡と喜んでしまうけど

救わなければいけない状況にしたのは人であると思う。


全ての子を救えたら嬉しいけど

自分の目の前の子でみんな精一杯。


だからせめて、自分の目の前にいる子だけでも

その優しい手を差し伸べて欲しいと思う。


生き抜いてくれた子達に感謝。

救ってくれた人に感謝。

沢山愛してくれた人に感謝。



ありがとう。



またいつか笑顔で会おうね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

レっちゃん。

2012年06月10日 23:57

かくれんぼ?


見えてないと思ってるんだろうな。


レツのかくれんぼ


最近動きが面白いレツです。


ひょこっ

レツのかくれんぼ。


たまに、お昼寝をキャットタワーの上でするレツ。


ひょこっ

降りる。


どこで寝ても良いけどさ。

自分で登ったところは

自分で降りましょう。



降ろしてぇーーー!
降ろすにゃぁー!
なにかに似てると思ったら・・・グレムリン

その都度鳴いて降ろしてもらうレツ。

私が仕事行ってるときどうするのー!?


そういえば

最近、にこがよく鳴く。

それもなにかを探すように。

最近よく鳴くにこ

呼んだら少し落ち着くけど。

なんでだろ。

なんか・・・不安?



久しぶりにレツの動画。

にこは優しいお姉ちゃんね。


上手にあそんでくれます。



レっちゃん

モデルで食べていけるかしらw

モデル猫!?

問合せナッシングでご心配お掛けしました^^;

のんびりご縁探します^^



どの子も幸せであれ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

みんなに幸あれ。

2012年05月23日 22:44

私のブログって

写真多いなぁ・・・と思いつつ

可愛いからこれでも絞るの大変 (猫バカだね~笑)


最近レツ、オモチャで遊ぶようになってきた。

子猫化してきたのねw


歴代の預かりっ子が遊ぶネズさんもお気に入りの一つ。



えいっ
ネズさんで遊び中

ビロロロロ~ン


こ、こわくないでしゅよ
ビロロロロ~ン

でも

ネズさん・・・

そろそろおかしな物体に変化中。。。

ネズさんが・・・
ばる達も遊んでたなぁ。

何年ものなんだろう^^;


鈴入りのにこボールもお気に入り。

にこボールで遊び中

よく、にこと取り合ってる。


にこもお気に入り (笑)


やぁ~~~っ
つおい子レツ

レっちゃんが「ギャーーーッ!」と悲鳴を上げることがあるので、にこを叱ってたけど

よく見たら、にこの尻尾や体に噛み付いたり、相手をしてもらえないと

顔にまで噛み付いているレツ。

そりゃやられるわ(--;)ジゴウジトクダネ


私の手にもじゃれ付いて噛み付く。


こんにゃろぉ~
私の手で遊び中

テンション高い時は超強気。


へへ~~んだっ
ヤンチャ坊主レツ


ボクの勝ちぃ~♪
ハイテンション
強い子レツ。


レっちゃん

しっかり歯も生えております。

しっかり歯が生えてるよ
というより、保護時から生えてた。


レツのプリケツw

レツのプリケツ
食いつきたいぞっ♪


にゃんこはうすで、常駐Bさんが

ラッキーセブン♪と言ってたレツの尻尾。

ラッキーしっぽ

本当にラッキーな子だ。


レっちゃん、昨日から離乳食反対運動をおこし

本日はミルク反対運動をおこし

飛びつくのはドライフード。

でも、ベビーフードも拒絶。
なので、キトンを入れてみた。


間違った画像ですが。。。右(レツの方)が大人用、左(ぽこタンの方)がキトン。

茶色コンビの食事
茶色コンビ、おかしいぞ。。。


色々試してみたら

レっちゃんが飛びつくのが、大人用の消化器サポート。


こっちは美味しくないでしゅよ。
お子ちゃまフードはイヤ
ヒルズも良いんだけど子猫用のツブが大きいんだよね。

ミルクも離乳食も子供用ドライフードも拒絶されたので体重があまり増えないレツ。。。

なので、前にも紹介した「クックンラブ」のキトンを食べさせることに。

これはすごいガッツクのでよく食べてくれます。

・・・が、高い^^;

それにひと袋が多いので、子猫には小袋あると嬉しいんだけどね~。

今の時期、ヒーターや冷房などの電気代がかからないからご飯にその分かけられるのが良いのかもね。


早く離乳を希望する人もいるけど、うちに来る子は人工で育つので母乳にはかなわないし
極力小さいときの栄養は摂らせたいから、離乳はその子任せで、栄養面は大人猫より考えてしまいます。

早く離乳したほうが里親募集できるんだろうけど、それじゃあ保護してる意味が私にはないと思ってるので、せっせと子猫様に尽くしてる(笑)

ちなみに家の子達は、このひと袋を9匹で分けてます (ケチ?笑)



もう寝るからあっち行って。
ネンネの時間です
あら失礼w


離乳してるってことは、福島行くのにお留守番できるかなぁ。

家の子達の薬やご飯のお世話には息子達がくるけど・・・ん~~~~。悩む。


少し前から、にゃんこはうすにも子猫達が居て

色々あって、とっても気になって。

先週末も、レスキューやレスキュー準備以外の時間は、ほぼ子猫のお世話をさせてもらってた。
犬班と呼ばれてるけど、乳飲み子を得意とする犬班A。さんがずっと頑張ってくれてる。


奇跡の子猫。

一つの奇跡を起こして

次の奇跡をみんなで願ってる。

きっと大丈夫。


そのお話は、ねこさま王国で週明けにでも掲載されると思います。

私達が沢山沢山泣いた奇跡。

まだもう少し願っていることがあって、思い入れも強いため言葉にできずにいます。

願いが大きければ大きいほどきっと叶う。

そう信じて。


レツがみんなに力を貰って頑張れたように、にゃんこはうすの子達もきっと頑張れる。

にゃんこはうすのちびっ子達
幸せになろう。



みんなに奇跡は起こる。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!
コメントのお返事後日ですみません

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

フル稼働中の子猫。

2012年05月17日 23:52

今頃やっぱり変だったと気づく。


くるね子さんちに保護されている子のこの頃が185g

レツが家に来たときと同じくらい (1gレツのが軽い)


来た時はすぐにメヤニで目がふさがってたなぁ。

120505レツ。
耳の立ち具合からして全く違うぞ^^;
100gくらいは足りなかったか?

今だから言える。

座頭市みたいなレツ。

この時は、いっぱいいっぱいで自分の呼吸が浅かったような気がする。


今では


もういらなぁ~い
哺乳瓶好き

と、贅沢言ってみたり。


カメラに興味津々


なんでしゅか?
カメラに文句

カメラに文句たれてみたり。


えいっ
カメラに。

おぅっ。



転がって遊んでみたり

ころころレツ


これは誘惑というものかw


120517レっちゃん


乳母のハート、打ち抜かれてみたり。


レっちゃん遊び


1人遊びも得意。




高いところへも登れるようになった。

初登り


得意げです。


初渡り?


手前のハンモックにも飛び移り。

得意げすぎて仰け反りそう。


ジャンプ。

1人遊びも得意だけど・・・



嫌な予感・・・
もも警戒中?

当たり。



何入ってんのよっ
ももビックリ。
  よいっしょっ


KYさフル稼働中。



どこの子も元気に育て☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>

ありがとう。

2011年12月31日 22:02

全く実感がありませんが

今年も終わりますね


今年は、自分では何も出来なかったであろうことを

多くの方の応援やご支援

周りの人達のサポートによって

一歩踏み出すことが出来たことに感謝でいっぱい

ありがとう


家でのお留守番が増えた家の子達も元気で居てくれて


年長さんで甘えっ子のもも
momo11.jpg


お膝が大好きで甘えっ子のすず
suzu11.jpg


沢山の病気を抱えながらみんなを癒してくれるちゃと
chato11.jpg


子猫苦手だけど家族猫や人は大好きな甘えっ子とまと、ばる
tomatobaru11.jpg


抱っこやおんぶをせがむ甘えっ子いくら
ikura11.jpg


未だに腕をちゅぱちゅぱ、おんぶや抱っこ大好き甘えっ子ぽこタン
pocotan11.jpg


寂しがり屋でお風呂も一緒に入りたがるおんぶお化けのぎん
gin11.jpg


無謀で寂しがり屋で甘えっ子、いつもそばにくっついているにこ
nico11.jpg

しっぽ家族にも力と優しい時間をもらいました


みなさんの後押しと

しっぽ家族が居るからこその

遠くの地の子達と重ねてしまった思いで

考えれば考えるほど無理な行動を

可能に変えることができました


ブログ等を持っている皆さんのところに伺い、コメントすることができませんが、

同じ思いで伝えていただいていることを拝見して

本当に嬉しく感動しています

パソコンでの閲覧がなかなか難しいので

携帯からチマチマ拝見しています

(i-phoneやスマホじゃないんですけどね~^^;)

ありがとう


今年のことを色々書き出したらキリがないけど

今一番の思いは

ありがとう

その一言と感謝に尽きます


まだもう少し頑張らせていただきます

バカだなぁ~

なんて、呆れながらも

来年も宜しくお願いします


今年1年

本当にありがとうございました

母ちゃんに変わって

来年もどうぞ宜しくお願いします。


では、今年最後の動画

なのに、ショボ~い (笑)



やっぱり、にこってば見えてるような気がする^^


にゃんこはうすカレンダー、ボラさんが今も必死に発送作業しています
しばしお待ちを~^^



クリスマスの福島の空
福島の空

みんな

おなかを満たせて

雨風しのげる場所にいてくれますように


どこの地域猫も同じ境遇だけど

誰でもが行ける場所ではないところに

私を送り込んでくれて

ありがとう


これからも知ってもらえるために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>

ねこ団子?と今週末のレスキュー

2011年12月22日 20:41

今週末は寒波がくるとか!?

三重県もとても寒くなってきました

寒いからと言って

・・・

それはどうなんだ!?


密集~
寒い日は
みちみちむちむちっ

満員御礼です

猫団子

そんな狭い毛布の上より

ベッドとかで猫団子になったらどうよ?

猫それぞれ

せっかく買ったあったかマット蹴散らされてるし。。。

密集してると

小さな争いもあるのよね

ばるの攻撃

ぎん頬にめりこんでるw


ぎん好きにこからの反撃


てんめぇ~~
にこ手

寝てるから

無意識よ

きっと・・・

ねたふり?

ちみぃ~~~っと

ばるからの爪攻撃

ねてるもん

小さな攻撃に

起きてる?

平和ですなぁ~


色々色々書きたいこといっぱいあったけど

ちょと小休止

テンション上げて

今週末に挑みます

だって今週末は体力勝負だっていうから・・・・ ヒエェェ~


にゃんこはうすレスキュー班でもあるまおまみーさんが手伝いをしている
栃木県那須塩原市の獣医師の個人シェルターにてお世話や一時預かりをしてくださる方の募集や里親会のご案内をしていますので、福島までは無理だけど・・・猫は無理だけど・・・という方でご協力頂けると助かります!


ありこさんのブログにもありますが、撒き餌が足りません

にゃんこはうすでは、今週末のレスキューに通常の倍の給餌を行います
アマゾンの欲しいものリストにも掲載されていますので、ご協力頂けたら助かります

4月22日以降、拘束されながらも餌を撒き続け、保護を続けたボランティアさん達のお陰で圏内の子達の子達の命は繋がっていると思います
最近、許可をもらいいくつかの団体さんも入るようになりました
沢山の子達に餌がいきわたり、沢山の子達が保護されることを願っています


どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


今週末、倍の応援パワーよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>


最新記事